スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ひどい一日 後編 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 カテゴリが「同人・ニコ動」という時点でジャンルは察してください。
 コイツもうダメだ。


 さて。
 そーいうワケで、地元からの帰路では携帯から音楽流しながら帰宅したワケです。

 で、そこで気付いたっつーか普通気付けって話なんですが、そーいえば最近のボカロ曲を整理してないことを思い出したワケです。
 整理って、マイリストの整理じゃなくて、MP3ダウンロードしたりする作業ね。
 普段だと主に車載用のCDとかですが、何せ未開封CDの山が手元にあるンで、それは今回は別に構わない。

 要するに、明日また地元に車取りに行かなきゃいかんので、往路用ですね。
 代車にはオーディオが付いてないンで、携帯に最近のボカロ曲全部入れるかー、と思い立った次第。

 3月にNEET化した直後くらいに一度派手にやってあったので、年単位で溜まったりはしてません(笑)
 あと、カラオケ&持込カラオケ用の曲は携帯にも車載用CDにも入れてあったので、実際の期間としては2ヶ月半くらいですが、まぁ、そこまでの曲数でもなかろう、と思いながら開始したワケですよ。
 昼過ぎの帰宅から作業開始して、まぁ洗濯したり飯食ったりしながらなんですが……。

 まぁ、もう予想付いてると思うけど、終わったら余裕で日が暮れてました。
 あっはっは。なんだこれ。
 曲数? 90曲くらいでした。
 当たり前ですが、マイリストに入れた曲数はこれを大幅に上回ります。
 ……。

 まぁ、言うまでもありませんが、明日の往路では完全キャパシティオーバーですね。
 やろうと思えば埼玉辺りと往復できるくらいの曲数じゃないですか?(死)
 そもそも、当然ですが音楽なんて1回聴いて終わるもんでもないワケであり、えーと。

 ちょっとビックリしました。
 リスト複数に分けてあるから、ここまで多いとは全然気付いてなかった……。
 なんか、去年ニコ動離れる前に比べて、明らかにペース速いンですけど……。

 ま、まぁ、昨年6月以降の全然漁れてない期間の曲を後から発掘した、ってパターンが相当数混じってるから、そのせいだと思っとこう。うん。
 そういうことにしとけ。


 流石にこれだけやったので、ついでとばかりに車載用CDも準備しときました。
 どうにか65曲・CDR4枚分に厳選して……厳選だ! 厳選なんだ!(笑)
 ……ホントいつ聴くンだよ。



 ちなみに、M3とボーマス、後日委託も含めて買ったCDの総数は35枚です。
 まだ半分くらいしか聴いてません。

 ってか、ちょっと待て。今年あと3回大型イベントあるじゃん。
 ボーマスを全部無視するとしてもコミケと秋M3が。
 ……去年はしっかり枚数抑えたけど、今年はCDの購入数100枚以内に抑えるの、無理ですね……。
 流石に普段行かないイベント、ボーマスの一発分は大きいなー。
 まぁ、これでも買った中に外れはほぼ無いので、特に無駄な買い物をしているワケでは
 ……いや、その方が問題なのか、ある意味?
 でも、昔に比べたら外れを引く確率は激減も激減してるワケで、悪いことではないと思っておこう。



 相変わらずでした。
 うん、何だ。ちょっとマジで就職活動の本気度を上げる必要があるな。
 現実から目を背けるためにも。(順番がおかしい)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
