スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ひどい一日 前編 

カテゴリ:車&オーディオ(セット)

 別に長い1日だったワケでもありません。
 前半と後半に分かれてるのは、あまりにもカテゴリが違うっつー、ただそんだけの話ですゆえ。
 あ、先に言っておくと、前編も後編も酷い話です。いつもの事でもありますが。

 さて。

 現在、愛車が車検に行っております。
 まぁ、今朝持ってったワケなんですけどね。

 何せ付き合いのある車屋が地元にあるンで、峠越えたり湖横切ったりして行くワケですよ。
 別に近くの店でも良いンですけど、やっぱ気心の知れた担当さんに頼みたいジャン?
 ってのもあるけど、実は一番近い店があんまり好きじゃないってのもある(爆)
 担当変わればマシなのかもしれないけど、少なくとも何度か世話ンなった感じ、あまり頼みたくない。
 今変わってるかを確かめる気も起きないしなァ。
 日常的な事や緊急事態では当然使ってますが、車検だけはいつも地元までわざわざ行ってます。
 ……いつも、とは言ったものの、冷静に考えたら人生で二度目の車検か、これ。

 ……まぁ。そーいうのは全部名目で、単にこーいう機会にCD聴きながら遠出したいってだけなんですけどね。
 はいバレバレ。
 特に今NEETだからねェ。日常的に絶叫目的でドライブ行くのも憚られるしー。
 たまに行ってるけど。
 っつか、本当に憚られるンならカラオケとか行ってンなよ(笑)


 話が逸れた。
 そーいうワケで、結構遠くまでのんびり走ってって、車預けて代車借りて帰宅……。
 しようとしたら、代車にはオーディオが付いてませんでした(笑)
 ああ、うん、そりゃ付いてたり付いてなかったりするよね。別にそれは良い。
 冷静に携帯取り出して(流石にイヤホンは危険なので音質無視して携帯のスピーカーで)音楽流しながら帰ってきたワケですよ。

 ところで、代車って当たり前ですが基本的にオートマですよね。
 オートマ慣れてないンで、あんまり危険な道走りたくねーなーと思って、いつも通ってる道を避けて、山道を殆ど使わない代わりに遠回りな道で帰ってきた……の、ですが。
 道中で駅伝やってました。
 もう超渋滞。
 いや、渋滞というよりは停滞。何せ全く動いてない。
 しかしそっち方面あんまり行かないので裏道も知らず、まぁ音楽掛かってるから別に良いかー、とエンジン切ってくつろいでたら(爆)、交通整理のお兄ちゃんが近づいてきて、

「100メートル手前に迂回路ありますよ。あと70チーム来るんで、ここで待ってても当分動けないッス」

 看板とか立てといてよ。
 教えてくれた兄ちゃんには感謝するけど、駅伝の主催者にはもう少し準備をしろと言わざるを得ないwwwww
 まぁ、あんな地元民しか行かないよーな道使って帰ろうとした俺も悪いンだが。


 という事が昼にあって、まぁ、その後は順調に帰宅。
 そして帰宅後。
 車屋から電話が。

 ……いや、まぁ、5年目だしね。年1万km、夏タイヤではその7割は走ってるしね。
 そろそろ来るかもなぁ、とは思ってたンですよ。
 タイヤ完全に寿命でした。
 にしても人がNEETのときにー!wwwwwwww
 あー。やべぇ。割と真剣にやべぇ(笑)
 ま、どうにかしよう。うん。



 後編? もっと酷いよ?
 何が酷いって、こんな話の後で話題ソレかよ! というのが酷い。
 しかし、いつも通り。それこそが多分、一番酷い。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
