スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


今日の数曲 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 最近の漁り方。
 かなり前に、ランキング使えねーって嘆いてたワケですが、なんか暫くしたら以前と大差ない状態に戻ってた(※ということを、人に言われて知った)ので、ランキングも見るようにしてます。
 以前と同様にデイリー・VOCALOID・マイリストで。
 で、それとは別に新着も漁ってます。まーこれも以前と同様適当ですし、基本的に数日置いてからのチェックですが。
 最近は、タグ検索で投稿新着順にソートして、10ページ目まで放置して11ページ目からチェック開始って感じですね。
 これでだいたい2~4日分くらい10ページ以内に溜まるので、私が見るのはそっから以前の作品、という事で。
 あとは、これも以前と同様、RSSに登録してあるPの作品はマイリスト(またはユーザーページ)の更新から数時間で把握してたりしますが、肝心の聞くのが数日後だったりするので大差無いですね。

 RSSの登録数が増えてきたのと、新着チェック多めにしたので、関連動画の旅は控えめになってます。
 かなり時期の開いた作品が引っ掛かってると飛びますね。せいぜいその程度。

 基本的に、ある程度コメント溜まってから動画見たいンですよねー。
 と言いつつ動画全く見ずにBGM状態にしたりもしてますが……というか、そっちの方が多いか?(笑)
 でも、コメントが面白いことになったりしてることは多々あるので、そーいうの目当てなのです。

 ま、そんな感じで、今日の紹介曲へ。




 PolyphonicBranch。
 これは良いイケレンロック。かっちょえー。
 これだからPolyphonicBranchはやめられないぜー。
 M3の新譜もかなり良かったし、まだまら追っかけるぜー。(露骨な宣伝)




 めっさお久しぶりのRozenkreuzP。
 おかえりなさいー!
 そして、2年ぶりかと思ったら、いきなりルカを使っているという。
 ふふふやるな。
 そして、これ投稿1時間以内に気付いたンですが、同時刻にゾロゾロ人が現れたとかいう辺り、俺らどんだけガン待ちしてたンですかとwww




 いたちまP……いや、P名いっぱい付いてるけど、いたちまPだよ!? 多分。改名されなければ(爆)
 つーか付いてるP名がカオス過ぎるwwwwww
 リンロック、ラップ入り。かっけぇー!




 TheoRe::さん。
 リンテクノ。どっちかっつーとテクノ苦手な私ですが、このテクノはアリだ! 良い!
 展開がかっけぇー。
 リンの調声も独特で面白いし、これは素晴らしい。




 拓巳さん。ルカ姉さんの毒舌。
 ヤンデロイドタグが付いてるけど、これはどっちかっつーと毒舌ロイドw
 ま、ヤンデレじゃなくて病んでるって方なら正しいですが。




 えーと、なんかいろんな人のコラボ(爆)
 投コメが変態すぎて、もう変態コラボで良いンじゃないかとwww
 曲はガチです! めっさ黒い。負のオーラ全開ッ!




 本日のオマケ。今日は2つ。


 wwwwwwwwww
 楽しすぎるwwwwwwww
 アメリカからようこそ、そしてGJ!
 ダンス自体のセンスが既に良いなー。そして踊り慣れてる。うめー。
 これはもっと知られるべきwwww
 人気曲なんだし、この内容は広まれば伸びるだろー。




 青色が紹介してて知りましたが、マイゴッドPの新作。
 曲も良いけど動画が良すぎるwwwwww
 新参メガテニストな私ですが、アトラスとボカロ両方知ってるとマジでこれは素敵動画です。
 フーキさんとか是非見といてー!

 つーかモデルがまず凄いなぁ。それをこんな使い方しちゃうマイゴッドPも凄まじいけど。
 こんなゲームあったらやりてぇwwwww
 炉心リンの表情がマジ素敵だわー。



 最近妙に紹介数が多いのは、またランキング漁り始めたかなぁ、と自己分析。
 今日はランキング入ってる動画少ないけどwww

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
