スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


今日の数曲 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 なんか最近、俺の神曲リストにやたらルカ多いな……ミクは前からだけど。
 そして鏡音が全然いないけど何処行った?
 ……と思ったら、鏡音は全部魔曲に入ってました(爆)
 うん、おk。それはそれでおk。




 すっげー今更っつーか、俺これ紹介し忘れてたと思うンですよね。
 リアルタイムで見てたンですが……なんかマイリスもしてなかったっぽいし。
 週末に偶然気付きました。
 しかも、紹介してねーのに別件で話題にあげたりしてました(爆)
 俺の中では常識レベルだったようですwww
 ちゃぁさんの電子ドラッグ系の魔曲です。1年半越しで紹介ー。




 ルカさん怖ェっす。(顔が)
 Yuzcaさん。
 なかなかにゴスいメタルカ。




 海外のP。P名は特に無いようですが、ピアプロでの名前はzxmusicさん。
 何て言ってるかサッパリわかりませんけど、曲はすげー良いwww
 何処の方なんだろう。頑張って日本語にしようとしてるっぽいけど、もう母国語で歌わせてくれても良いw
 むしろそっちの方が完成度上がりそうだし。
 いや、ミクに異国語歌わせんの難しいのは承知の上ですけどもw




 俺もたまに自炊勢になってますけど(今もそうだ)、ここまで酷いことにはなってねぇwwwww
 azumaさん。
 うん、まぁ、タイトル通りです。苦手な人は注意。
 もう冒頭から容赦無ェですwwwww




 shu-tP懐かしの曲、のリメイク。
 相変わらずラストが神過ぎる……。惚れ惚れ。
 MEIKOも今の実力で大幅に良くなってますねぃ。素敵。
 ……は、良いけど、本家3万も行ってなかったのかよ(爆)
 てっきりもう軽く殿堂入りしてるものかと……wwww
 俺の中ではこの曲めっちゃメジャーだったンですけど、ひょっとして違うのか。




 次、今日のMVPー!


 パル♪さん(これ名前らしい。)
 かっけぇわ切ないわちょっと病んでるわ……もう最高の俺ホイホイです。
 鳥類なめないでよね!
 酉年の謳禍でした。それはどうでも良いな。




 本日のオマケ。


 キーストロジカルのPVだと……!?
 魚類さん(で良いのかしらん)
 PVパネェ……。なんだこの出来は、感激。
 好きな曲なので、PVが付いたこと自体嬉しいですが、この出来はマジですげぇなー。

 誰か宣伝をってコメあるけど、すまん、NEETだから流石に今ちょっと金が無い、勘弁してくれ(爆)
 宣伝ボタン押したらポイント残ってなかったというwwwww




 さて、オマケやった後で何ですが、本日最後はガチ隔離。


 グロ注意、鬱注意、毒注意、病み注意、闇注意、危険!
 原曲の時点で、紹介しようかどうか(この俺が)迷って迷って結局やめて、今回も発見後ずっと迷ってて結局紹介が今になった、という辺りで察しましょうw


 牢獄P。
 ……この曲もだけど、この人のマイリスはマジで凄まじいことになってるので、耐性の無い人は逃げてー!
 P名でわかるわな。

 まぁ、私はこれ原曲の頃から聴いてるンですけど、個人的には今回のリン版がスゲー好きです。
 牢獄Pでは文句無しでこれが一番好き。
 明るく可愛い声が、余計に闇を感じさせます。怖い。めっちゃ怖い。
 しかもやっぱり時を経ているからか、このverは抜群に調声が上手いなぁ。
 前verからだけど、曲がとにかく物凄く好きなんだよね。
 ここまで病み病みに病んだ曲は普段あんまり聴かないンですが、この曲は別格かも。

 ……あんまり聴かないってのは、説得力無いかもしれない(笑)

この記事へのコメント

牢獄Pの曲はガチでやばいですよね。

俺は今回の曲聴いて、昔の曲回ってしまった(笑
俺もこちらのリン版が好きですねー。一番すきなのも一緒。

同じく酉年の青色れんですが、ゴーストバードは俺もホイホイされましたわー(笑
理由も同じです。
好みの曲被ること少ないけど、被った場合は、大抵理由被るな俺ら(笑

きこうえますか?もそうですが、海外Pの作品は面白いの多いですよね。普段外国曲シャットアウトしてる所為かもしれませんが、自分にとって目新しい事してる曲が多いので、タグ見かけた時や、投コメが不自然だった場合は期待度が上がります。

>牢獄P
 音楽歴も長いっぽいですが、なんつーか、ホンモノですよね。いろんな意味で。
 今後もあまり近づきすぎない程度に、見掛けたらチェックしておこうと思ってます(褒め言葉)

>ゴーストバード
 そんな我々なので、俺ら2人が共通して気に入るような曲は、認知度さえ上がればもっと伸びるンじゃないかと思うワケですよー。
 いやまぁ、ボカロはそんなん大量にあるけどさ。
 とりあえず良い曲に巡り合えただけでも満足しておこう。これはガチで好きです。

>海外P
 俺はそんなに多人数は知らないですねー。
 母国語や英語で歌わせてる曲とかは多少知ってるかな。
 英語だと、日本人の作る和製英語とはまた歌詞の構成が違ったりして、おー、とかなったりはしますよね。
 他国語の場合は意味とか出来とかがサッパリわからんのですが、逆にそれが聴いてて心地良かったりもします。
 ま、意味わからん言語スキーなのは、今更言うまでもなく。

 今回の場合は、単純に曲が良すぎたので、もう言語の出来とかそんなん知ったこっちゃねー状態で衝動紹介ですwwww

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
