スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


久々カラオケ 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 あいや、昨日今日の話じゃないですが。書いてる暇が無かった。
 カラオケ自体危うく1ヶ月も間が空くとこだった上に、最近車で新作CDばかり聞いてるため、全然歌ってませんでした。
 いや、花粉が長引きまくってるので仕方ないンですが……。歌えるだけでもよしとしなければ。
 でまぁ、こーやってブランク空けると、ただでさえ低い歌唱力が更に悪化してしまうので、リハビリかねて。

 花粉でダウンしてたせいで、割引券使い損ねそうだ……。
 あと2枚あるけど、期限が今月末なんだよね(爆)
 今日は用事があるので無理だし、今月中に2回とか無理かも?
 明日体調が良ければ1回、ダメなら月曜か。金曜は混むから1枚は諦めて月曜に回すかなぁ。

 花粉減って体調が戻りつつあるので、できれば今後またカラオケ自体を週1ペースに戻したいンですよね。
 ホント全然カラオケ行ってないと、ストレスが溜まる(笑)

 問題だった携帯会員は、FOMAカード差し替えで使えることは使えるンですが、面倒過ぎるので今回の支払いにポイント全部使って、さっさとカードに切り替えました。
 ポイント引継ぎとかはできないからしょーがないね。
 100ポイント単位での使用なので、若干無駄になりましたが、流石にカラオケ行くたびに旧機用意して~とかありえないー。



 歌ったあれこれ。


・Closed blue
 初歌いの曲を1曲目に持ってくンじゃなかったwww
 今度リベンジしよう。
 つーかそれ以前に、原キーとオク下どっちで行くかなぁ。


・ACUTE
 1人でもそんなに忙しい曲だとは思わんのですが、まだ完成度は低いかねェ。
 KAITOパートのAメロが、合ってンのか合ってないのかイマイチわからない……。
 回数重ねて気合かなァ。


・コンチータ
 これ意外とむずい? 単に俺が聴いてる回数少なくて頭に入ってないだけ?
 何が一番むずいって、私の音域の問題だと思いますが(笑)
 キツい音域と得意な音域をコロコロ切り替えなきゃいけないのよなー。こーいう曲はどうにも上手くいかない。
 オク下? ハハハ無理無理、Aメロが絶対でねー(笑)
 素直にリンレンパートやってた方が良い気がしてきた。あそこだけ完璧。


・Cursed Pain
 異界言語部分だけほぼ完璧です(爆)
 息継ぎの練習だけしよう。初でも殆どいけたので、ちょっとポイント覚えれば普通にどうにかなる。
 歌部分はー、Aメロが大問題なのは言うまでもない(笑)
 マジで全く口が回りません。どーやったら回るンだ、アレ。
 特に二番の高速部分はできる気がしないなー。
 Cメロ(?)の音程もイマイチわかってないので、オク下で歌ってるverを探した方が良いかも。原曲のミクは高すぎてよくわからんw
 勿論俺もオク下です。
 オク下だとザ・謳禍って感じの音域なので、是非とも覚えときたい曲なんですけどねー。
 つーかこれはマジ歌ってて楽しいんで。


・IMITATION BLACK
 練習してたKAITO&がくぽパートが概ねいけるように!
 ただ、一緒にやる人の声量次第では、完全に負けるのが問題だ(笑)
 全パートいける、とまでは言い難いかなぁ。人数合わせ程度には使えるかもレベル。
 この音域が出るだけでも相当な進歩でありますw
 幸い、問題である一番低いところはオケが小さくなってる部分なので、聴こえないほどではない、はず。
 残るはラスサビレンの裏かー。がんばろ。
 そして一番問題なのは……JOYだと、どっちがKAITOでどっちががくぽか、わからん(爆)
 メモを用意するか……?
 持込の時なら歌詞が色分けされるから、いけるンだけどなー(笑)


・トウキョウト・ロック・シティ
 あれ……全然覚えてなかった(爆)
 サビすら歌いきれてないってどういうことなの……。
 この曲実は相当聴いてるので、これで覚えてないってことは投げた方が良いな。


・Jutenija
 メロは丸暗記してるので(前からですが)殆ど完璧です。
 今回一度、歌わずにガイメロ聴いてみましたが、頭ン中の音と全く同じでした。おっけー!
 ガイメロの有無に関係無くいけるでしょう。今後ガイメロはプロ(無しってできたっけ?)で練習しよう。
 歌詞は気合で覚えてるとこ。七割がた覚えたか?
 まぁ、覚えても歌詞表示が無いと死ぬと思いますが、そんな機会は無いと思うので、別に(笑)
 ……という状況ですが、まだちょっと実践投入には早そうだ。
 理由:Aメロのテンポと息継ぎがまだまだ上手くいってないwww
 この部分さえできるようになれば完璧。そう先の話ではない!
 一応この曲はJOY・持込合わせても本命クラスの1曲なので、気合でマスターするぜー。



 新たに手ぇ広げたのはこんな所?
 のんびりやってこー。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
