スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


近況マシンガン 

カテゴリ:カオス

 こーいうのを近況報告とは間違っても呼びません。知ってました。



・花粉症
 何事も無いかのよーにブログでボカロ紹介したり、鳥篭で世界樹記事あげてますが、実は今週かなり死んでました。
 月曜・火曜と用事で2日連続遠出(両方日帰り)したのが祟ったらしく、水曜になって超重症の花粉症発作が……!
 起きてるとティッシュが湯水のよーに消えていくのでかなり寝てました。生活パターンも完全崩壊。
 ひどかった。今年最大かも。
 まぁ、嫌な予感はしてたンですよね……。月曜の朝はそーでもなかったのに、火曜の朝に車乗ろうとしたら、車が何かの粒子(黄砂? 花粉? どちらにせよろくなもんじゃねー)で黄色く染まってンだもん。
 つーか火曜の時点で目がかゆかったし。しかし、外せない用事だったのでどうしようもなかった。
 モノが何だか知りませんが、5月も下旬になってこの症状はマジ勘弁してくれ。

・痛車
 俺じゃないですよ。
 その遠出ン時ですが、実家方面で痛車を目撃しまして。
 RX7のロゴの横にちっちゃい大沖チルノ、という。
 その組み合わせに爆笑してしまった。
 そして派手過ぎない自己主張が可愛い痛車で、個人的にはアリだと思った次第。

・痛車といえば
 ボーマスの帰り道に痛車を見ていたことを、ディスコ氏のブログ見て気付く(今更)
 そーいや俺も写真撮ったンですが、前の携帯に置き忘れました(爆)
 実機残してあるのでサルベージしようと思えば可能なんですが、FOMAカード差し替えなきゃいけないからめんどくせー。
 それかSDカード抜き取ってサルベージ。それもめんどくせー。
 結論:まぁ良いや(死)
 あ、ボーマス仲間と思われ、ミクの痛車でした。なかなか凄かったぜあれは……。

・世界樹
 詳しくは鳥篭参照。遂に進みました。(今更かよ)
 一段落した後にでも個別記事書きますが、本編シナリオを概ね終わらせて6層入ってます。
 やべー楽しー。
 のんびりやろうと思ってましたが、このままの勢いで壊滅させそうです。
 若しくは壊滅させられて俺が折れる(笑)
 しかし、ドーピングキャラ作成とか色々やってたら、思ったよりかなり時間食ってしまってるなー。
 というか俺のプレイスタイルが明らかに時間掛かり過ぎる仕組みだったのが一番悪いンですが。自分の遅さを甘く見てたw
 本当はこの辺で(或いはもっと早く)一旦置いといて別の趣味へ走ろうと思ってたンですが……どうしようかな。

・ダブルスポイラー
 世界樹に食われました。4月の第2週くらいから全く起動してません。
 ただ、人ン家で先を少しだけ見た結果一気にモチベが上がったので、実は凄くプレイしたい。
 やりたい趣味多すぎなんだよwwwww

・本
 おかげで全く読んでません。
 買ってる漫画・ラノベの新刊が、2月から今月に掛けて8冊も出たンですが、それ1冊たりとも読んでねェwwwww
 世界樹廃人モードが一段落しないと、多分無理だ……。東方なら根詰め過ぎる前に力尽きるから、多分併用できるンですが。
 これでも、ライドウvsコドクノマレビトがKonozama食らっていまだに在庫確保されてない状態らしいので、1冊増えるわけで。
 困ったね。

・サモン4
 連休のオフで存在知らなかったルートのネタバレを教えてもらった結果、大幅にモチベが上がりました。
 世界樹とダブスポ終わったら多分やります。いつだ。
 2周目以降限定のEDが見てェ!
 つーかSRPGモチベ自体が上がって……いや上がるな、頼むから(笑)

・アトラス
 あああ言ってる傍からデビサバのことを思い出してしまったぁあああ(自爆かよ)
 ストジャニとP3とPSPペルソナもクリアしてないジャン……。
 どれからやろう……。どれも割と先が見えてるンだけど、長いこともわかってるンだよねぇ。
 どれを優先するにしてもアレだ、攻略外の目的で変に凝った悪魔とかペルソナ作んの全面禁止な(爆)
 でなきゃマジで進まんwwwww
 つーか、もう今年は新作ゲーム買うの禁止で良いだろ俺、マジで(笑)

・CD(の山)
 M3&ボーマスの買い逃しがちらほら委託されて、ノーシンクで片っ端から買ってたらちょっと信じられない枚数になりつつあります。
 ……え、夏コミまでに終わんの、これ(爆)

・ボカラ
 うん、暇があるワケが無い。全く手が回ってませぬー。
 新曲あんだけ紹介してて何言ってンだって言われそうですが、掛かる手間が全然違うので、たとえ新曲漁りをやめても手は回らないと思います(笑)
 つーか、CDの山があるのも勿論影響してますが、漁った曲をエンドレスリピートする時間も足りてないンだ……!

・音楽全般
 世界樹のプレイ中とかに聴けば良いだろって言われそうですが、私はゲームやる時ってかなりがっつりイヤホンしてゲームの音聴いてるので、無理。
 ……ってか、うちのパーティって特異点定理全開だから……音が無いと死ぬ……wwwwww
 あと、キーボード打ってる間に聴こうとも思ったンですが、ダメだ、手が止まる(爆)
 俺の頭はマルチタスクしてくれないみたいです。ホント困った脳だ。
 つーかニコ動の画面をガン見すんなwwwwwその時点で自分の時間止まってンじゃん!

・ブログの話
 実生活でも色々動きがあったり、空いた時間は世界樹とニコ動に費やしてたりであまり書いてる時間がありません。
 無論私は元気……って、開幕早々花粉で死んでたとか抜かした奴が言っても説得力無いですね。
 えーと、まぁ、花粉は慣れてるし。多分大丈夫です。
 多分暫くこの状態が続くと思いますが、鳥篭に書き込みがある日は確実に生きてるので大丈夫です(その基準やめろ)

・ブログペット
 ココロが配信停止になったので一旦撤去しました。
 今後似たような形のブログペットを復活させる予定はあるらしいので、それ見て再設置するかどーか決めます。
 クラシックはなぁ。どうも好きになれなくて。
 いや、ココロも正直あのままの機能だったらもう設置しないかもしれませんが……。
 情報待ち。動きが無かったらスルーしたと思ってくださいw

・世界樹パーツ
 あれ、発売前のだから、もうかなり内容違ってンですよね。
 外見変わってる人が複数いるし(爆)
 チームの組み合わせも変えたいし、あと何より、説明文を変えなきゃ。
 6層半分以上終わったらやるかねー。

・公開マイリストの話
 いきなり話がニコ動に飛びますが。
 私のリスト、埋め尽くされて放置した未整理1と、今使ってる未整理2で、曲が被っていやしないか心配になってきました(爆)
 今更未整理1を整理しなおす気は(タイトル通り)無いワケですけども。
 2年前の曲とかを普通に入れるからなー、今のリストにも。発掘されるンだから仕方ない。
 けど、たとえば聞きなおすの忘れてて、そのまま存在忘れてた曲とかが未整理1には確実にあるので、あのリストはちょっと怖かったりする。
 他のリストはともかく私の未整理を隅々まで見てる人なんかそうそういないと思う(いてもこのブログ見てるとは限らない)ですが、一応そーいうわけで。
 他のリストは多分大丈夫。(多分かよ)

・自炊
 また話飛んだな。
 超久しぶりに自炊なんかしてるワケですけど、前回ほど気合が入ってません。
 というのも、料理作るのは良いけど、今の俺が酒に弱すぎる。
 なんか、この1年で格段に弱くなった気がするぞ……。
 自分用おつまみを作っても、飲めないンじゃ仕方ないじゃないかー。

・痛酒
 そう、酒で思い出した。存在忘れてたンだけどさ、前に言ったこれ。



  飲 ま な い か 。
 コラ画像とかじゃないですよ。ガチ商品です。
 流石にこれを一人で空けるのは確実に空しいンだよねー。
 横で飲みっぷりを見てるだけでも良いから誰か付き合って。
 ……東方好きでこんな所まで気軽に来れる人はそうそういないことはわかってて言ってますハイ。難しいね。

・携帯
 携帯で写真撮ってて思い出した。
 Xperiaなんですが、カメラが爆笑仕様でした。
 画像サイズが超でけーの。最小で1920×1080(爆)
 何これwwwwww
 自分の画面より何倍もでかい画像とか、何する気なの……。
 もはや自機で閲覧する目的ではないな。PCとかへの転送前提か。
 ……こうなると、iPhoneみたいにケーブル使ってモニタやプロジェクターに直接画像表示する機能が欲しいところだよね。
 ついでに音声も。
 いや、要するに、ソレができればカラry

・携帯その他
 よーやくシェルジャケットと保護シートが届きました。
 カメラのレンズをべたべた触る日々も、買った状態の保護シートが剥がれそうになるのをハラハラしながら見守る日々も終わりです。
 これ、結構すぐ注文したのに全然来なかったンですが、原因はコイツじゃなくてコドクノマレビトだったのよな……。めっちゃ意外でした。
 Xperiaの周辺機器は(特に外部電源系が)品薄続出してるので、そのあおりかと思ったンですが。違ったという。



・総括
 とりあえず世界樹片付けます。ハイ。
 あと、たまにこーやって「らしい」記事書いとかないと、なんか人間味が減ってく気がして(笑)
 いやボカロで騒ぎまくってる俺も(悪い意味で)人間くさいですけどさー。
 アレばっかりだとボカロ興味無い人ドン引き……でもないだろうなぁ、割といつもの事だと思われてる気がする(死)

 「日ごろの行い」という文字列をよく吟味せよ。そんな日常でした。
 明らかに吟味してねぇぇえぇぇぇぇぇ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
