スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯変えました 

カテゴリ:携帯

 以前のメアドは既に使えなくなってます。
 登録してる方には順次連絡しますので、急用でもある場合はPCのメアドの方へお願いします。

 でアレだ、Xperiaです。
 まだ使い始めたばかりなので色々とわかってない部分が多いですが、これすげぇなー。
 タッチパネルの操作性が俺的に神認定でした。
 これ結構不安な部分だったンですが、かなり快適操作ですね。
 文字打つのもスクロールもやりやすいなー。
 正直これだけでも買って良かった。

 タイピングは、何せキーボードの配列なので、その時点でwwww
 流石にキーが小さい&タッチパネル操作なので時々打ち間違えますが、現時点で既に今までのテンキーでのタイピングより早いです。俺は。
 テンキー入力も一応可能ですが、使わないのは間違いないな。
 ってか、キーが無い分、タッチパネルは押し間違えが確実に増えると思うので、テンキー入力派自体が涙目仕様だと思われ。
 キーボードの配列がダメな人には全く使い物にならない端末だと思うwwww

 変換は微妙に使い難いかも、現時点では。要研究。
 変換候補をもちっと少なくして、単語のボタン大きくできないかなぁ。
 文字の方に比べてミスが多い印象。あちこち当たる。
 変換候補の数や種類には問題ありませんねー。普通に使える感じ。
 文章が出てきたりはあんまりしないですが、個人的にそこまで必要ではない部分なので問題無い。
 あ、けど、日本語はかなり良いけど、英語入力の候補は全く使えません。勝手にスペースを挿入すんな。
 英語は全部手打ち推奨。

 スクロールはというと、完全にアナログ的なスクロールですね。
 画面を指で掴んで上下左右にグリグリ動かすって感じ?
 高速で動かす……例えるなら、おはじきを弾くような動作をすると、一気に画面を吹っ飛ばしたりもできます。
 で、そうやって動いてる間にタッチすると、そこで止まったり動きがスローになったりする。
 文章ではうまく表現できないな、これ。スイスイと指で動かせば思うままに動く、って感じなんですよね。
 よく作ったものだな、ここまで……。この部分はマジ素直に感動した。


 OSも軽いです。
 ……今まで使ってたSH504が重すぎだっただけだとは思うがwww
 あれはマジで凶悪な重さだったので、どっちが当たり前なのかイマイチわからんわ……。
 普通のFOMAから、それも他社からの乗り換えなので操作方法で結構な戸惑いはありますが、すぐ慣れそうなものが多いので、まぁどうにかなるでしょう。

 しかしアレだ、電話っぽくないwwwww
 わかってたけど既に色々と携帯ではないなー。
 だがそれが良い。面白い。
 こーいうのって使いこなせなくても弄ってるだけで満足ですよねー(爆)



 個人的難点は、待ち受け画面に置くアイコン減らしたいかなぁ。
 待ち受けが横3画面に渡ってるので、上手くレイアウトして何もアイコンの無い画面を一つ作って、ソレをホームにするとかできたら最高なんですが。
 ……待ち受けって、好きなイラストを壁紙にして、ソレ眺めて悦に浸るためのものですよね?(爆)
 うん。俺の使い方がおかしいな。
 そーいえば俺はPCもそんな感じだったな(死)

 ホームになる真ん中の画面は、Timescape・Mediascape・ブラウザ・電話(下部)、時計(ど真ん中)、最近使った項目(上部)、が固定っぽいンですよね。
 カスタムできんのかなぁ。したいなぁ。
 色々なアイコンの追加は可能っぽいので、何かカスタムする方法がありそうな気はするンですが。

 そのTimescapeやMediascapeは、ソフトとして使えないとは思わないけど、ここまでド全面に出されてもなぁと少し。
 まぁ、メアド複数使う身なので、それらの一括管理は楽ではありますが……。
 あとはmixiが規定の項目に既にあったンですが、外出先でmixiそこまで見るかっつったら多分見ないよなぁ。多用する人には役立ちそう。
 アプリでゲームとかやり始めたら使えるのかもしれませんが、モバイルのアプリは使えないし……。
 あ、カイブツライフはできる。できた。爆笑。わざわざ外出先でそんなもんやんねーよwwww
 まぁ、各種書き込み用かねぇ。

 軽く書いたけど、メアド複数登録できるのは良いですね。
 やろうと思えば家と会社と友人を全部分けられる。しかも全然面倒じゃなく、普通にどのメールも今までの携帯メールと同様に受け取れる、送れる、返信できる。
 その時点で最高だぜェ。
 勿論、2in1とかブラウザメールとかでなくてね。
 その手のだったら今までだって(やろうと思えば)できたワケですし。

 代わりにiモード対応してないけど、別にあれどうでも良いしー。
 でもiモードメールではなくなったので、家族間メール無料とかのサービスは何気に使えなくなるっぽいね。
 はいどうでも良いwwwww
 親には大不評でした。知るかー。
 あ、ひょっとしたらmopela Uでメールアカウント作れば割引対象だったりするのかな? あれ月額料金掛かるから、完全にやる気ゼロですがwwww
 元々私はパケホだから、家族間とか全く関係無いしなぁ。
 パケホ使わないと破滅する人間ですからねwwwww

 欲を言うなら、相手ごとに使うメアドを完全に分けられる(または、メアドごとに電話帳が分かれる)機能とかがあれば最高ですね。
 流石に現時点ではそこまではできないっぽい。工夫すれば近い事は出来るのかな?
 まぁ、アカウント個別に管理できるので、余程バカなミスをしない限りは使うアドレスをミスることは無いでしょうけど。
 つーか基本的には返信ばっかり使ってれば良いワケですし。これだけでも対策としては充分だろうて。
 気をつけよう、というだけの話。そこまでの贅沢は言わないよw


 あとは……googleと結構あれこれ連動してるので、Youtubeはデフォで見れますね。
 これはYoutube側で(Xperiaというよりはスマートフォン向けに?)対応してるのかな。
 ニコ動は流石に無理です。
 何かしらアプリとか入れれば出来るのかもしれませんが、普通の方法では無理げ。
 本家で対応するとしたら、ニコモバイルは恐らく使えない(流用されてもあの画質なら要らない)わけで。
 Youtube同様の対応ってのは確実に無理だろうな。ってか、やる価値無いわな。ニコ動側に。
 フラッシュプレイヤーがXperiaに対応するのを待つのが手っ取り早いのか?
 多分、どっちも当分は対応しないだろうなァ。
 どう考えても関係各所に掛かる手間と費用が全く利益に繋がらないしwwwww
 俺らみたいなアブノーマルユーザーは放っておいて、さっさと黒字化してくださいニコ動は。



 そうそう、忘れちゃいけない、電池の消耗。
 半端無いです。常時音楽流しつつwebやメールとアプリを併走で弄り続ける、なんてしたら2時間もしないで電池消し飛ぶンじゃね?
 しかも必要な電力量も今までの機種に比べて多いので、過去使ってた充電機器は壊滅っぽいですね。
 外出時の充電方法を模索中。何か良いのは無いものか。



 と、そんなところ?
 あとはー。iPhoneではできる、映像出力してカラオケ云々は無理っすー。
 まぁこれはなんとなく予想してた。おとなしくPSP……ってまたソニーか!wwwww

 とりあえずここ2ヶ月の大暴れで金が凄い勢いで消し飛んで、そんな余裕は流石に無かった。
 暫くおとなしくしてるわwwwww
 まぁ、この辺完全に予定通りなんですけどもー。

この記事へのコメント

マジかwww
昨日メール送った俺涙目www
今日買ったの?


俺も実機触ってきたんだけど、
タッチパネルの反応制御が悪過ぎて候補外になりますた。
思ったとおりに動かないにも程があるわ。
パネルとキー入力はiPhoneの方が格段に上。

代わりに日本語辞書はXperiaのが格段に上。
iPhoneの辞書馬鹿すぐる(´・ω・`)

ニコ動はiPhone用に公式アプリ出るってさ。
XperiaもOSの市場占有率がかなり上がったから
そのうち出るんだろうけどね。

ちなみにi-modeメールは個人的には必須。
PCメールブロックしてる奴にメールが送れないんですもの(´・ω・`)



ってーわけで自分は新iPhone発売と同時に脱docomo
して糞フトバンクに乗り換える予定でごわす。

 あーゴメン、一昨日買って、メールアカウントの名前考えるの忘れてて昨日1日放置してて、今日設定した(爆)
 なので昨日のメール見れてないやー。
 メール送っとくので、Gmail受け取れるようにしといてもらえると助かるー。

 そして、まさにその理由でαの携帯に拒否食らったぜwwwww
 なるほど、このパターンは考えてなかった。繋がらない人が続出したりしそうだなー。
 親をプギャーしたのは良いがブーメラン化して俺に返ってくるフラグktkrwwwww

 iPhone買ったら色々比べてみようぜー。
 流石にそっちのが後に出るし、旧iPhoneでの実績もあるから比べるべくもないだろうけどもなw



 タッチパネルに関しては、多分俺が今まで店頭で触ってた他のタッチパネルがゴミだったンだろうなぁ。
 格段に良い印象だったり。うわーiPhone触るの怖ェーwww

待ち受けは

>好きなイラストを壁紙にして、ソレ眺めて悦に浸るためのものですよね?(爆)
 好きなひとを壁紙にして、自前でラブプラスるためのものですよ。

 わたしはタッチパネルがダメなので、それとかiPhoneとかには拒否反応起こしそうです。
 てか、タッチパネルもなんですけどこないだ親父に会ったら携帯がiPhoneになってて、なんかあのフォルムは見てたらすごい折りたくなった(爆)
 つーわけで、れーみょんは私に会ったときは携帯を取り出さないことを推奨します。先程検索してみたんだけど、Xperiaも折りたく見えるので。

ありりり・・・

>拒否食らった
あ、サーセンGmailから携帯に転送する必要が無かったから放置してたわ・・・
昼にでも設定解除してとくから晩にでも再送してちょ。

>タッチパネルの糞さ
既にガラゲなタッチパネルのおいら涙目。

>新型iphone
他キャリアで出ないかなぁ・・・
ipadもSIMロックありのままって何ぞコレ・・・

○みさとさん
 怖ェえええええwwww
 ってか、前から思ってたけど、みさとさんとキリヤさんってめっちゃ似たもの同士だよね(爆)
 あれもキライこれもキライ、でもなんか気に入ったものはめっちゃ好き、みたいな。

 とりあえず折られないように気をつけます、ってか、保護カバー買うつもりなので見逃して(笑)
 大差ねーか。

>自前ラブプラス
 私のはどっちかっつーと、画面映え重視って感じですかねー。
 好きなひとというか、むしろ好きな絵師というか。そりゃ好きなキャラなり何なりの絵ではありますが。
 背景も重要だったりしますしね。
 Xperiaは黒にしたので、本体となじむ黒系の魔女絵置いてますね。
 前の携帯は白だったから、背景白系のミクとかてんことかでした。



○α
 お手数お掛けー。
 実は別件で用事もあったので助かる(笑)

>新型iphone
 っていうかdocomoでry
 iモード切っただけで親がキレモードなのに、この上脱docomoなんてしようものならどうなってしまうのか恐ろしいぜ!
 流石にそこまでしねーけど!



 待ち受け画面カスタマイズできたー。しかも相当自由にできるー。すげー楽しー。
 何もアイコンの無い画面と、アイコンで埋め尽くした画面の両極端にしよう。
 壁紙も、画像の一部分だけとか拡大とか(逆に縮小はできないが)結構色々弄れるので、PC側で画像弄ることも視野に入れれば自由度無限大ですね。
 こりゃ暫く俺の時間がXperia無双だな……。

 こんな状態でも音楽関係は(外で聴くファイルは死ぬほど入れたが)全然弄っておりません。
 まだ本番が始まってないじゃないか!

普通に弾いていないので無問題。
拒否さえなければGmail運用も有りだったんだけど、
一般人はおろか同僚ですら拒否している人がいるから
とてもじゃ無いが切り替えできないんだ。

ちなみに待ち受け弄り加減はXperiaが格段に上。
だってiPhone壁紙しか変えられないもんorz
でも音楽周りは残念仕様なはず>Xperia
なんたってウォークマン戦争でiPodに負けちゃった
SONY様ですから。

そして一切話題に上らないWindowsMobileが哀れwww

 今日弄ってたンですが、マジでした。
 単なるカセットテープ式再生機としてならともかく、現代のデジタル音楽再生機としてはMediascapeは全く使えません。
 というかこのアプリ自体が使えません。デフォルトアプリとしてソレはどうなんだコラwwwww
 再生機としては二流、データベースとしては……機能しているとすら……。

 Xperiaでのオンラインショップからの購入音源だけで構成されてることが前提なんだな、多分これは。
 それにしたって酷いと思いますがwww
 PCからの転送ファイル、それもCDからの取り込みで各情報がしっかり入ってない、アルバムアートも設定されてないようなファイルに対してはデータベースにすらなりません。
 そのやり方が既に古いのはわかる。でも同人屋にとってはソレができないと致命的なんですけどw
 そして、そういった古いユーザーを無視するにしても、アルバムアートだけ並べた画面出して、はい再生リストですって言われても納得行くかwwwww
 しかも再生リストのカバー範囲狭いし。
 ファイル数多いとデータベースとしてマトモに機能しないとか笑えるわー。
 ちなみに俺が「とりあえず」で入れた曲数は、たったの200曲。なんというか序の口レベルですよね?
 軽く数百曲、或いは4桁単位で入れる人、これ、どうやったら使えるンだよ……?wwww
 カスタマイズ性も低いし、ガチでここまで使えない携帯アプリは初めて見たかもしれん。

 メール着信音の変更に使おうとして落としたフリーの着信作成アプリの方がデータベースとしては100倍使える始末とか、ありえねぇだろwwwwwww
 ソニーwwwwwwww

 爆笑させてもらいました。
 あれだ、Xperiaをオーディオ機器として使うなら事実上、再生用のアプリを別途DLする必要があります(爆)
 ありえねぇwwwwwこれはマジでありえねぇwwwwwww
 この部分はSH504でも普通に問題無かったのにwwwwwww
 3年前の機種だぞオイwwwwwwww

 Mediascape上からだと、着信(ただし電話のみ)に設定するのは楽なんですが、同じ機能持った良いアプリを見つけたらその時点でゴミ箱へGO確定だな……。
 Timescapeは既に待ち受け画面にいません。待ち受けにショートカットアイコン置く方法がわかった時点でコイツの役目はオワタwwwww


 なんというか、こーいうところはPCに近いのかもしれない。悪い意味で。
 デフォルトアプリがどんどんアンインストールされる事態も起こり得るなー、これw
 たいして容量確保できないし、現状どう考えても容量困る状態には(まだ)なってないので、暫くはやりませぬが。

 とりあえず再生用のアプリは良いのが無料でゴロゴロ転がってるので、その一つを使わせてもらうことにしました。
 今後のんびり色々試して行くって感じかなぁ。


>拒否
 今日だけで数人に食らって折れました。
 先にPCのメールで片っ端から送ろう(爆)
 本末転倒過ぎるwwwww
 この展開は少し予想してなかったぜ!

>WindowsMobile
 ゴメン選択肢にすらwwww

そーなんだよね。
彼らは系列会社にCDレーベルを持っている関係上
著作権を重視せざるを得ないのですよ。
そーすると自然と使いにくいアプリの出来上がりwww

まぁそこで別アプリに逃げられるのがアンドロイドのいい所。
iPhoneの音楽アプリは良くも悪くも1択だからね。
でも1000曲以上入れても普通に使えるから問題無し。
強いて言えば楽曲の管理をiTunesに任せないといけないのが
少しイラッとくるけどね。


>この展開は少し予想してなかったぜ!
いや、多分一番ネックになる所だろww
俺的スマフォの難点は
1・メール
2・お財布携帯
---超えられない壁---
3・ガラケーアプリ
がTOP3だし。
ワンセグとかイラネ。

 まぁ、汎用性のあるアプリを抜け道にしちゃう人たちが世の中にはいるからねェ。

>メール
 そもそも、こんなにアドレスブロックしてる人がいるとは思ってなかったわー。
 特定アドレス以外を全部弾いてるのか、特定アドレスを弾いててソレに引っ掛かってるのかわかりませんけど……。
 俺とか自分の携帯にファイル送るのにも結構メール使うんで、ブロックしてると逆に困るンですよね。
 出先だとそれがホットメールになるわけですし……。
 あと頻繁にいろんなサイトの登録をメールで~とかやるのもあるか。わざわざ解除するのめんどいという。

 やっぱパケホーダイに物を言わせてこーいう事やるのって廃人仕様なんでしょうかwww

 というか、やっぱブロックの目的ってスパムなのかね。
 俺とかアドレスの時点でまずスパム来るようなのにしてないから、ここ2台、約5年はスパムらしいスパムが来た事が無いわけですが……。

>お財布携帯
 俺はこれ使わないンですよねー。
 というか俺自身が使いこなせなさそーでちょっと怖いという。結局前の携帯でも使ってませんでしたし。
 今のところ無くて不便ってことは無いからねェ。なので、今後も別に良いかなとか。
 東京に頻繁に行く身としてはモバイルスイカはあれば便利かなーとは思いますが、とりあえずは普通のスイカで良いかなぁ。

>ワンセグ
 ハナから使う気ゼロですから関係ありませんねwwwww


 とりあえず、メールで苦戦する以外は買ったことに何も問題ありませんでした。
 メールに関しては俺の認識が甘かったwwww
 これはのんびりやろう。いろんな人に頭下げながらwwwww

>似たもの同士
 えええええええ!?
 わたし、キリヤさんほど嫌いなもの多すぎないと思うんですがw
 まさか似てると言われるとはつゆほども思ってなかったですよ。嬉しいけど!(※末期です)

 携帯折りたいのは薄いからです。iPhoneは典型。
 自分の使ってるのも大概薄いっていうかとくに薄い機種選んで買ってるわけですが、二つ折りできるとその衝動は多少マシになるっぽいです。
 ……Xperiaは二つ折りタイプなのになぜか一目見て折りたいと思った。理由不明。
 あと、スライドタイプは天敵です。折るというか、電車の中で赤の他人が使ってるの見てても上下のパーツを引っぺがしたくてうずうずする。ヘンなところで止まるなー!
 なので、こないだどこだったかが開発した「分離型携帯」にはちょっと心動かされました。キャリアが違うから断念したけど。

>ワンセグ
 うちの携帯はワンセグの所為でフリーズしたらしいです。

 ちなみに当初ワンセグ使う予定は全くなかったんですが、機種変更直後に深夜帯のバイトやってたので、帰りの電車の中で美の壺見て便利だと気付きました。テレビに字幕が出る……!
 それはともかく、今の機種選んだ理由は防水仕様と太陽電池で、5年使う予定だったんですが、使い始めてから<b>塗装が弱い</b>という意外な弱点に気付いて凹んでたりする。
 丈夫なのが欲しかったんだけどなー。筆箱みたいに「象が踏んでも壊れない」って携帯が、そろそろ開発されてもいいような気がするんですが。
 あと新機能で地味に楽しいのが歩数計。
 自転車でも1漕ぎ=1歩くらいでカウントされるようで、こないだ石舞台まで走りに行った日は17000歩ほど記録されてました。

>おサイフケータイ
 私のも機種変したら付いてきたんですが遣う気ゼロでまったく弄ってません。
 ていうか、電子マネーはwaonひとつで限界です。幾つもあったら残額把握できねぇ(滅)。わたしはその理由でポイント1.2倍のサンプラザのEdy付会員カードを諦めたんだよッ!
 スルッと関西みたいに、携帯閉じた状態で見えるどこかにデフォルトで残額表示されるならまだ使ったかもしれませんが。世に氾濫するICカードは全てスルッと関西を見習うべきだと思います。

>似たもの
 結構な確率でそう思われていそうなんですが……と思ったけど、そもそもIUDネタ通じる人って身内にどの程度いるのやら。


 で、Xperia、二つ折りじゃありませぬよ……。
 うわ折られるフラグ。でも、これは折るの大変そうだ。めっさ硬い。
 防護の意味でもカバーは付けとこう(いや、カメラレンズを自分の指から保護する目的だったンですが……目的が変わってしまったw)

>スライド、分離型
 結局縁が無くて、スライド試す前にXperiaへ行ってしまったなぁ。
 スライドも結構楽しそうだとは思うンですけどね。

 分離型は、docomoにもあるけど、何処のメーカーだったかな。富士通?
 私は諸事情により富士通の携帯は今後一生買う予定が無いンですが、そうでなくても分離型はアレだ、多分、片方を落とす(爆)
 機械系のくせに不器用さんですからね私は。
 あーいうものは買って数ヶ月掛けて手になじんでからは問題無いと思いますが、そうなる前に数回は落としてぶっ壊すとみた。

>塗装が弱い
 塗装の厚みの問題なのか、塗装の種類による硬さの問題なのか、塗装範囲の問題なのか。
 象が乗っても云々はともかく、塗装がはげ難いってのは難しい気が。そりゃアスファルトとかに落とせば一発ではげるぜ?(笑)

 この辺は舞台裏も多少知ってるンですが、この場に書けないですwwww

>歩数計
 おー。これは面白い。
 GPSなら大抵どの携帯にも付いてますけど、これは新しい。GPSを使ってるのかそうでないのか知りませんが、面白いですね。
 工場内の私に持たせといたら楽しい数字になったりしそうです。
 ……いや、まぁ、工場内で持ってたら確実に1日で壊れるから、ダメですが(笑)

>ICカード関係
 激しく同意。
 一応、ナナコとスイカ持ってますが、それ以上持つ気になれないなぁ。
 携帯だったらまだ残高表示させられるから良いけど、カードだとそれができないからなぁ。
 チャージ型のICカード全般も当然そうですけど、単なるポイントカードの類も、所持ポイントを見れないのがかなり難点だと思ってます。
 これはいっぱい持ってますが……。どれに何ポイント入ってるか、なんて全くわからん。
 しかも有効期限あるカードもあるしねェ。困るよね、あれ。
 まぁ、そもそも対応店舗が頭に入りきらなくなってきたから、一時期以降全く作ってないンですけどねw



 しかし携帯の話題はやたら盛り上がるなwww
 そもそも俺が盛り上がってるのか。

>IUDネタ通じる人
 えーっと確か、みどりんとはとくんがプレイ済みの筈。
 でもはとくんはこないだキリヤさんをして「緑色の薬屋さん」というなんかニキータっぽいというか小動物的な表現をしてたので、「結構な確率」には含まれないような気がー。

>塗装
 硬さ、ですかねぇ……
 色が剥げてる箇所とかはまだ無いんですが、明るいところでかしげてみると表面の細かい傷がものすごい目立つのですよ。特に太陽電池周辺のクリア塗装。
 現時点で買って半年なのですが、前までの携帯だとこういう変化なかったので、弱いのかー、と。

>歩数計
 この機能にはGPSは関係してないようです。別のアプリでGPSはありますけど。
 4週間分の記録ができるのと、あとなんか設定したら消費カロリーとかも出るっぽいです。

>カード
 いま、新しいカード作るときの基準のひとつが「券面にポイント表示されるか」ですからねー、私は。
 アニメイトのカードが新しくなってレシートにしかポイント出なくなって以降、ポイント把握してなくて全く利用してません(滅)
 アレは使用期限が買い物の度に更新されるんで比較的マシですけどねー。

>音楽再生アプリ
何ですかその仕様は。
同じソニーでも、ICウォークマンは自録音源ドンと来い&人名・アルバム名分類可の
まあまともな仕様だったんですけどねえ。
事業部門違うとこうも変わるとは…。

>カード類
そういえば、券面に残額・ポイント表示されないカードってSuicaくらいしか使うことありません。
あれはあれで、改札のお陰で一日10回以上は残額見るので特に困りはしませんけど。
ビバ一日4時間通勤。

○みさとさん
 というかハトぴょの表現が面白いですなw

>塗装の硬さ
 あー、こればっかりは実際に使ってみないとわからない部分ですよねェ。
 私の前の機種、SH504はソレ問題なかった(最終的に落としまくって割りまくってましたが)ンですけど、友人のSH503はその傾向が酷くて、かなり短期間で傷だらけになったらしいし。
 同一キャリア・同一メーカー製でもそんだけ違うンで、傾向がわからない部分かも。新製品は特に怖いですよね。

 傾向として、割とあちこちぶつける人は、メッキ系の塗装だと(逆に硬すぎて簡単にヒビが入るから)ダメってのはあると思いますけど。
 そうでない一般的な使い方で傷が入るのは、それこそネット上で意見調べるくらいしか対策が。
 そこまで皆が重視する部分じゃないですし、やっぱ新製品はどーしようもないっすね。

>歩数計
 Xperiaで見かけたアプリだとGPS使用でしたが、なるほどGPS無しもあるのか。
 振動感知とかなのかな? 多分Xperiaには無いな(笑)
 画面の縦横自動検知とかあるんで、強引に応用はできるのかもしれませんが。
 携帯でその手の機能があるって事自体最近知ったので、ちょっと興味があるところ。



○RYOさん
 私もICウォークマン……といってもタッチパネルじゃなくてメカニカルスイッチ自体のですけど、使い勝手に問題を感じたことは無かったですねェ。
 それもだし、その2つ前のMDウォークマンもそういえばSONYだったか。直感的に普通に操作できましたね。
 まぁ、それも同時期に弟が持ってたSHARP製はもっと使いやすかったですが……。
 何にせよ、今回のこれにはちょっとビックリ。

 誤解を招かないように今日の記事にもう少し詳しく書きますが、流石に検索とか全曲表示とかの項目・機能はありますよ。
 操作性の関係でその窓を開くのが超タルいので実質全く使えないというだけで(爆)

>Suica
 ソレ、定期付きSuicaですよね?
 東京に住むとは思えませんが、万が一住むとしたら確実にお世話になると思うので、使用感を聞いておきたいかも。
 ……ああ、別に今度会ったときで良いですけど(笑)
 またいずれ。

コンビニ行くならVisaタッチかクイックペイお勧め。
セブンがクイックペイ、サークルKがVisaタッチ、
ローソンが両方対応してるんだが、クレジットカード代わりなので
チャージ不要なのです。
クレジットのポイントも貯まるから現金よりお得。
まぁ、コンビニで買い物してる時点で無駄遣いなんだがなw
タバコは何処で買っても同じなのでコンビニで買ってます。


iPhoneの発表まで後1ヶ月を切りました。
すげーワクテカしてるんだが、肝心な所を裏切られそうな予感がムンムンwww

 コンビニとか公共料金の支払い以外で全く使ってねぇwwww
 まぁ、脱NEETしたらまたお世話になりまくるンでしょうけどね。

 クレジットのポイント溜めるか、コンビニ各社のポイントカードで溜めるかは結構考えどころのような気はします。
 俺はファミマを一番使ってたンですけど、何せファミマはTポイントだからなぁ。強いンだよなぁ。
 ツタヤ自体は全く使ってませんが、何せシダックスどっぷり人間だったので……。

 iPhone楽しみですねー(君が絶叫するのがwwwwww

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。