スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ボーマス12お疲れ様でした 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 昨日はディスコ氏・千手と、3人でボーマス行ってきました。
 風邪は治したので良かったンですが、喋りすぎて喉が痛ェー。


 当日AM2時か2時半か、そんくらいに起床。
 まぁ、あんまり寝れんかったンですけど。2時間くらいは寝た?
 そんな状態でもハンドルを握るとアッサリ覚醒するのは……眠くて動けないよりは良いンだけど、ちと怖いぞ。

 出撃3時45分くらい。4時半に千手、5時にディスコ氏を相次いで拾って高速へ。
 現地(の近く)到着7時45分。早すぎた。
 首都高ずっと行ったンですが、さすがに時間が時間なので一度も混雑しなかったなぁ。
 この時間だったら下道でも全然問題無かった気がする……。
 首都高使うのなら出発30分遅くて良かったかも。それだと少し渋滞するかもしれないので、ちょうど良い時間だった気。
 ともあれ車置いて(勿論有料のマトモな駐車場です)、すぐに会場には行かず、近くのファーストフード店で喋ってました。


 9時過ぎてから店を出て、現地にはのんびり到着。
 ……人多ッ!
 ちょっとビックリしながら並び、適当に時間潰してました。
 具体的に言うと俺は世界樹やってました。

 11時過ぎた辺りで列が動き始め。
 あんま周り見てなかったンですけど、凄い人数でしたねェ。
 一昨年の秋M3くらい。2階使わないのに。
 え? キャパオーバーじゃない?(笑)
 ボカロジャンルすげー。

 11時半開場。
 といっても、少し前には入れ始めてたっぽい?
 ともあれ、中入りましたが、一瞬で折れた(笑)
 最優先の数箇所、中でも長い列になってない所だけ回って速攻離脱。所要時間15分。
 多分2人は全然回ってないだろーなーと思ったので少し待ってから2人にメール。「アキバ行こうぜ」


 やっぱ2人ともあんまり買えんかった様子。
 ですよねー。
 というか流石慣れてると言うべきか、俺が一番買えてました。
 ですよねー。

 車に戦利品だけ一旦置いて、速攻で秋葉原へ。
 D-STAGEとメロンでM3の買い逃しを少しだけ調達し、飯食って休憩。
 14時半頃に再始動。


 15時に会場に舞い戻ったところ、フリー入場になってました。
 しかし中は普通に人いるんですけどwwww
 なんか他のイベントに比べると雑談勢が多い印象を受けました。もうイベント終わるまで喋り倒すぜって感じでwww
 サークル(P)同士の交流なのか、ファンとの交流なのか。何にせよ、個人的にはこーいう空気好きなんで良い感じ。
 でも人のスペースの前に群れて陣取るのはやめた方が良いと思うンですけどwww
 結構見ました。多分、自分のスペースから離れすぎるわけにいかない&多人数集まっちゃってそのまま、ってパターンなんだろうなぁ……。

 私は残ってた買い物を全部済ませた後、お気に入りのPのとこでギリギリまで喋ってました。
 ギリギリまでって言うか、買い物終わった段階で時間ギリだったンですけどね(爆)
 まぁ、30分しかなかったわけですし……。
 知ってた知ってた。

 そんなこんなで、イベント無事終了。
 皆さんお疲れ様でしたー。
 遅くなると道が死ねるのでアフターはスルーして即座に離脱。


 どうも警備か何かの関係で首都高の一部が規制掛かってたらしく、環八の途中で盛大に動かなくなりましたが、渋滞はその一度だけでした。
 めっちゃスムーズにR20、そのままスムーズに中央道に乗れてしまった。
 車で東京行って、行き帰りともにここまでスムーズだったの初だわ……。

 ……は、良いンですが、遂に寝不足が響いてきたらしく、府中を過ぎた辺りで右足がまともに動かなくなりやがりました(爆)
 年か……。
 石川で30分以上休憩してから出ましたが、結局こりゃ無理だっつー結論に達し、談合坂まで行ってからガン寝。
 2時間近く寝てた? の?
 さすがに復活しました。しましたが、この時点で20時くらい(笑)
 千手は翌日休み、ディスコ氏は遅番だから問題無かったンですが……そうでなかったらヤバかったな……。


 あと、この面子で楽しみだったことといえば、道中のBGM(爆)
 行きはM3で買い逃した作品を持ってきてもらったり、お勧めのボカロ曲流してたり。
 帰りは勿論戦利品自慢の会ですよwww
 シグPの旧作リメイク聴いて興奮したり、イントロ当てクイズやったり、このり陛下布教したり、ボッチさん布教したり、とにかく騒いでました。
 元気だな俺ら。俺は途中でくたばったわけですけどwww


 そんなこんなで、ディスコ氏を22時頃、千手を22時半頃送り届け、私はタルかったので高速使って速攻帰りました。
 23時頃には帰宅したかね?

 即座に寝たのは言うまでもありません。
 そして12時間くらい寝てたwwww


 戦利品の感想とかは、書いたり書かなかったりすると思います。
 つーか数が多いので、全部聴き終わる頃には多分夏だな(爆)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
