スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


4日カラオケオフ・自分で歌った分+α 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 色々あったような気がしたけど、改めてまとめると、これでそこまで多くないと思ってしまう私は病気なんでしょうか(笑)
 主にボカロですが、合間合間に挟んだ曲が少し混じってたり。



・つきうさぎ
 正直ある程度のレベルで習得してる低音曲って殆ど無いンで、あってくれて助かった(爆)
 入って最初の俺の調子がマジありえなかったンで、状況判断件慣らしに使いました。
 こんな使い方してごめん……。めっちゃ好きな曲なので普段はもうちょっとマトモに歌います。

・LUNA SEA曲全般
 数曲歌いましたが、今回思ったのは、ボカロで鍛えられた(病んだ)表現力と、以前ズタボロだった低音をルナシーに応用できるじゃん、ということ。
 初めて気付きました。ちょっと練習してみたくなった。
 今までよりもっと楽しくなるンじゃないかな。

 似たような理由で、普段黒猫パートばっかりやってる陰陽座も、兄者側をもっと積極的にやれるかも。あの音域も今なら手が出せるはず。
 鷹実さんハトぴょん、なんかやって欲しい曲あるー?

・鏡音八八花合戦
 青色が入れてましたが、全然わからんので乗れず。
 これ練習したいンですよねー。手が回んねー。

・白い雪のプリンセスは
 声が擦れてたからかパワーが無かったからか、妙に青色に受けが良かった様子。
 いや、俺の歌がじゃなくて曲がですが(笑)
 この曲かなり好きなんで、宣伝になって嬉しい(ぇー

・初音ミクの あたまのたいそう
 いずれ自分でニコカラ作ろうと思ってる曲の筆頭。
 頭振るのは無茶すんなwwwww
 全然覚えてないので、歌詞が無いと正直無理ゲー。今回gdgdでした。わかってたけど。
 色々と楽しい曲。皆も歌って振って暴れよう! 首を傷めない程度に。

・Pygmalion
 もっとgdgd。わかってたよちくしょーwww
 ルカパートのメロディ自体がめっちゃ難しい上に、今回高音出ない状態だったんでオク下で、結論から言うとレンパートに釣られまくって歌崩壊。
 そもそも、まだ完璧には覚えてないしなぁ。要練習過ぎる。
 裏声でも合わせてみたいですね。余計にgdgdっぷりがバレるから今はできないがwww

・武士道ロマンティカ
 笑い方要練習(ぇー
 っつか、殿の笑い方むずいわー。どうやってるンだアレはー。
 真似する気が無いので色々試行錯誤。
 他は大体良いンじゃないかなー?

・しねばいいのに
 うん。諦めた方が良いかもしれん(爆)
 まさかこんなに歌い難いオケだとは思ってもみませんでした。ビックリ。

・なっとく森の歌
 これは完璧。オク下でも今の俺なら案外辛くないね。
 これ聴き始めた当初は、オク下? 冗談だろ? くらいの勢いだったンですが。
 成長した!
 いつもの事ですが、歌い方によるので、使える曲がめっちゃ限られます。

・勇者のサーガ
 青色が歌ってたっぽいンですが、数秒しかその場にいなかったw
 ちょっと残念。
 この曲マジでステキ。こーいうバカ曲を動画付きでやれるのが最大の楽しみですね!

・凪
 俺ミクパートなんですが、問題の部分はほぼOKでした!
 問題の部分以外が壊滅してました。
 1箇所に集中しすぎたwwwww
 ってか、まずは歌い出しをどうにかしろよミクパートwwwwww
 反省。

・「ねぇ。」
 今日ヤンデレ封印中を証明するため、そしてバラードの特訓成果を見せるために入れてみました。
 「病んでた」って言われました。ガチ凹み。

・家の裏でマンボウが死んでる
 しっとりした流れなんて壊れてしまえー!
 急に低音が伸びまくったのは、この曲のおかげだったりします。
 めっちゃ特訓したって意味もですが、この曲で歌い方模索してたら、特定音域をブーストする方法にたどり着いたというのが大きい。
 低音は歌い方ですねー。
 いや普通は高音もだ!
 この曲はネタとしても汎用性抜群。ひどい曲だ。
 「長野県!」

・螺旋迷宮
 色々試してるうちに、この辺までならギリギリ出るだろって思ったので、昔の私っぽい曲を入れてみたら案の定ちょうど限界でした。
 まぁ、数曲後に覆すンですが。
 こーいう曲調めっちゃ好きなんですが、何系の曲かって言うとちょっと困る。何系だろ。

・紅
 番外編。X。
 RYOさんが入れてましたが、4日の私は紅すら出ませんでした(爆)
 いつもなら2段階目くらいの声出し用になるのにwwww
 RYOさんもくたばってました。お互いムチャシヤガッテ……。

・機械仕掛の詩
 まだ歌い方模索してるンですが、オク下は歌いやすいねー。
 綺麗に歌えるなら原キーもありかと思ってたンですが(まだ全然練習してない)、これもうオク下で良いだろ。

・ローリンガール【原曲×タイツォン】
 ミク側でー。
 本来なら最初から原キーで飛ばすンですが、どう考えても無茶状態だったのでオク下で。
 ……オク下で行くと、青色には声量で完璧負けるよね……(笑)
 実際、下も割と楽しいンですけど、ソレがあるのがな。
 でまぁ、溜めに溜めて、ラスサビで一気にオクターブ上げて原キーにしたら、釣られた青色が撃沈してました。すまんwwww

・月下祭
 番外編。
 普段はちょうど良いので普通に原キーなんですが、下げてみました。
 Aメロとか凄まじい低音。ブーストしてるので出てるとは思うンですが、音程合ってるのかどうか自分ではわからないレベルwww
 パワー不足は否めないなぁ。
 でもまぁ、こーいう音が出せるようになってきてるのは良傾向。ガチにもネタにも応用効く気がする。

・逃避遊戯
 青色がやってるのを見て、めちゃくちゃ楽しそうだと思ったので練習しよ。
 勿論サビ裏の英語部分。これは乗りたい!

・もみーじ
 ……紅一葉(あかひとは)な!
 これは普段通りオク下でしっとり。
 あれ? 「ねぇ。」じゃなくてこっちをやれば良かったのか?(笑)

・Lost Story
<この Story は Lost しました>

・メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト【温暖化合唱】
 乗りたかったけど流石に余力は無かったwwwww

・ハイハハイニ/おーか
 月下祭で低音が確認できたので、余裕だろうと思って入れましたが、まぁまだ全部覚えてないンだよね。
 二番はどれがどれだか。しっかり覚えとかないとなぁ。
 メインパートも良いですが、フリーダムに呻きとか叫びとか入れるのも割と好きなので、機会があれば入ってみたいかも。
 いや、勿論まずはメイン覚えろって話ですけどね。
 最後どうなるか忘れてたので、次回は予め誰がどれやるか決めますハイ。それ以前に俺は最後咳き込んでまともに歌えてませんでしたが。
 どう考えても前の曲が悪いwwwww



 ……そりゃ、こんな事やってたら、風邪だろうが何だろうが悪化するわなって話でした。
 バカだなぁ。

この記事へのコメント

お疲れ様です。

><この Story は Lost しました>

俺もlostしたいんですけどw
もう既に、ゆよゆっぺが俺の中でトラウマワードになりつつありますww

凪はお互いラスサビだけ頑張りすぎでした(笑

またよろー

 すまぬ、頑張って忘れてくださいwwwww

 凪はもちっと曲全体をしっかり覚える方向でー。
 練習中にむずい曲ばかり残っていくのをそろそろどうにかしたいwwww

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
