スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


連休崩壊記 

カテゴリ:オフ会

 はい。というワケで、今日になってよーやく復帰しました。
 昨日また熱が上がってきたときはどうしようかと思ったよ……。


 結論から言うと、風邪引いた原因は、確実に抵抗力DOWNさせ過ぎでした。
 多分、東京の空気で喉枯れる+フーキさんの部屋の乾燥+俺の喋りすぎ(言うまでもなく最後のが主原因)で、あとは喉から感染乙って感じです。
 フーキさんの部屋は予想してたほどは寒くなかったので、そこは持ってった装備で問題無かったンですが。
 思わぬ伏兵でした。それは思っとけ。

 喉痛で世界樹オフを欠席した青色ですが、後から聞いたら実は(歌いすぎだけでなく)普通に風邪引いてたらしく、最終的にはそこから移ったと思われます。
 でも青色の部屋で半日喋ってただけで移るってことは、俺の状況がどんなんだったか察せという。
 さすがに強行日程過ぎたかー。反省。
 まぁ、何にせよ自業自得ですね。
 やっぱ途中で帰宅挟めば良かったのかもなぁ。でも、流石に交通費が痛すぎるので、今回の選択肢としては順位低かったけど。

 4日の朝、起きたら滝のよーな鼻水だったンですが、アレルギー(花粉or都会の空気)だと思ってしまったのが悪かった。
 アレルギーの発作起きるのは割といつもの傾向でして、この時期に都会行くと数日後には必ず発症するンですよ。
 そのため、4日の朝には発作が来ると事前に予想してて、合ってしまった。それで確実だと信じて疑わなかったンですよねェ。

 ってか、そこでキーボード打ってれば気付いた(爆)
 普段が普段なので、指の重さも体調のバロメータになるンですよね。
 花粉ごときではそこまで重くなるもんじゃない。末端が動かなくなるような症状は出ないので。
 4日のカラオケ撤収後、ブログに発熱報告を打とうとして、指が動かなさすぎて呆然としたよw
 4日を丸一日休んどけば、M3には行けた可能性大です。今更。

 あくまで結果論なんで、反省はしてるけど後悔はしてませんが。
 この程度の日程は普段から割とやってたので、気にもしてなかったwwww
 今回は要因重ねすぎた&途中で気付けなかったのが悪かったワケですね。


 いずれにせよ、世界樹オフもカラオケも充分すぎるほど楽しんだので、今回の遠征は充分すぎるほど目的達成できたと思っておきます。
 M3に関してはアッサリ諦めた。行けないものはどーしようもないし、風邪撒き散らしてテロるなんてありえない。
 私自身、コミケでインフルエンザをもらって帰宅後にダウンした経験があるンですしw
 自分で同じ事やったら人として最低だろうよ。

 とりあえず体調が落ち着いたので、急ぎで買わないと死ぬ作品は全部通販しときましたw
 のんびりでも大丈夫そうなのはボーマスん時に秋葉で買うか、後日通販で良いや。




 さて、反省会はこの辺にしといて、怒涛の4日間を一挙にまとめます。




○5月2日
 いつも通りAM3時起床。
 始発から2本目の特急で行軍開始、ほぼ10時半ぴったりに集合場所へ到着。
 あらかじめ来てたフーキさんと、殆ど同時(おそらく1本差)でりーずさんも集合。

 フィルさんの到着が11時頃だってンで、一旦荷物をフーキさん宅へ。しばし駄弁り。
 この辺で青色に連絡したところ、ダウン中でした。ムチャシヤガッテ(この時点では他人事とばかりにケタケタ笑ってた俺乙wwwww
 フィルさんを迎えに行って集合完了。飯だけ食って即フーキさん宅。


 今回のオフ最大の目的は、世界樹3の海クエ&ギルドカード交換。
 ギルドカードは、殺害数で見事に4人中の1位獲得しました(爆)
 ハハハNEETパワー乙。フーキさんにすら勝ったぜw
 さすがにうちは多人数(オフ時点で21人+聞きかじり5人)なので、最高レベルでは完全に負けてましたがw

 その後は海クエ。
 ノー休憩で日が沈むまでやってました(爆)
 次々に赤ランプが点くDSのバッテリー達。
 結局最後まで持ったの俺だけだった……。行きの電車ン中でプレイしなかったのが功を奏したらしい。
 ガチ対策したりネタキャラに走ったり初見殺しされたり、りーずさんのキャラに殺されたりしながら大騒ぎでした。楽しかったー。

 世界樹一段落後は、飯も食わずに動画見たりしながら雑談してました。
 日付変わる頃まで。俺らwwww
 喉が枯れてきたなぁと思ってたら、フィルさんから「時間見ましょう」という突込みが。
 気付けwwwwww



○5月3日
 いつもの事ですが、その日の記事は0時から始まります(爆)
 飯後は大運動会やったり、非やったり、寝落ちしたり(ぇー
 ここで睡眠時間稼いだ!(ソレを計算に入れるな)

 全体が寝たのは多分4時半頃です。
 そして6時に目が覚める俺。おーい。
 そのまま寝れなくなったので、携帯アプリ→DS起動→そのまま世界樹やってました。

 7時頃には全員起動したンだっけか?
 そして始まる世界樹タイム。ただしソロプレイ。

 この辺で多分キャラ見せ合った。
 今回の4人って全員が全員方向性がバラバラで、

・フーキさん
 殆ど通常攻撃だけで勝てるようになるまでレベルを上げるいつものフーキさん。
 コマンド選択は1人まで。どんな縛りかそれは。
 しかもそのコマンド入れるキャラもTP消費は実質ゼロ(トリックスター+低Lv止めスキル)
 更に、一度入力したらそのまま押しっぱ。
 徹底しているぜ……。
「○階層ではその20レベル上でした」
「Aボタン押しっぱなしが基本です」
「今回バランス緩かったですよね。Aボタン押しっぱなしで勝てるし」
「ボスも適度な強さで……」
「アイテム欄は糸2個だけです」

・りーずさん
 基本的に敵を蹂躙することだけに心血を注ぐパーティ。
 レベル低くて人数限られててもスキル構成で勝つ。
 探索効率も良いので4人中でも圧倒的低レベルでクリア済。
 敵は基本的にゴミ屑扱い。
 でも封じとかバステは面倒だからあんまり使わないらしい。使われるのも嫌いらしい。
「HPは1かゼロかだけで良いです」
「対策:壊炎拳」
「そこはシノビで……」(周囲から「またシノビか!」)
「敵がTPを回復してくださった」
「ダメージ受けるの不快なんで」
「TPを2も消費すんの不快なんで」
「物理耐性強化とは不快な……」
「封じてきやがった!不快だ!」

・フィルさん
 強さ度外視でキャラクター性やパーティ妄想だけでギルドを組み、それを維持することに命を掛ける構成。
 スキルの組み合わせがNG構成になってても放置、なんて当たり前。だからどうした状態。
 唯一まともな姫ファラが倒れたら壊滅確定します。かっこいい。
 3人全員から「どうやってクリアしたんですか……」と言わしめる男らしさ。いや、ほんとにどうやって?www
 レベルはフーキさんほどじゃないけど割と高め。でもあの編成から考えたら相当低いと思う。
「アイテム欄はメディカ2で埋め尽くします」
「そーいうキャラなんで!」
「俺が詰まるのはいつなんだろう」(周囲から「俺ならもう無理」)
「やっぱ勝てませんよねー知ってます」
「強さなんてどうでも良いですよ」

・おーか(俺
 3人全員の要素を併せ持っているのに全員と方向性が違うという中途半端。
 最大要素は「いろんな事をやりたい」。
 前にブログで募集した嫁縛りのため、多人数プレイなのにパーティ自由度が意外と低いです。
 加えて、プレイ中明らかに強いとわかったスキルコンボを1周目は片っ端から封印。
 その手のスキルを取る予定のキャラはSPが数十ポイント余ってるなんて当たり前状態。
 下手をすると一部キャラは出撃すら制限。詰まってから出す的なポジション。
 みちくさと子守唄しか取ってないキャラが普通に活躍します。
 回復役制限してるので(フィルさんほどじゃないが)メディカゲーになってることもあり、多人数のくせにフィルさんとレベルが変わらない。
 殺害数の原因はそこですね。
 でもガチ対策を始めると、りーずさんと似たような思想や構成になるようです。あそこまで徹底してないけどw
 一応、3周目に全ての制限を解除する予定ですが……(いつだよ)
「2周目でやります」
「ソレ使うと敵が壊滅するのがわかってるんで封印してます」
「嫁縛りが無ければ勝てるのに!やらんけど!」
「このキャラ強いですよ。嫁さえいなければ」
「おおさか先生お願いします!」


 正直、奇跡の集合だと思った(爆)
 世界樹でもそうですが、別ゲー(サモンとかFFTとか)の話しててもプレイスタイルが似たような感じになるのが爆笑でした。
 なんだよこの面子マジでおもしれぇ。

 田舎勢が2人いるし、りーずさんも何気に結構遠いので、この4人が集まることは多分無い気がしますが、今回集まれたのは天啓でしたねー。
 オンラインでは距離関係無く関われるので、3人とも、コンゴトモヨロシクです。



 昼頃解散。素敵な集いでした!
 とりあえず「不快なんで」は今日から使える神名言認定。




 で、この後りーずさんと秋葉原行こうぜーって言ってたンですが……。
 荷物の置き場所が無くて断念しました(爆)
 例年、更には2日に荷物置いたときにも、ここまでロッカー埋まってた事は無かったンですけどね……。運が悪かったか。

 仕方が無いので3日後半は遊びを諦め、青色ん所に早めにお邪魔することに。
 それが死亡フラグだったとはwww



 で、青色ん所では翌日のカラオケ準備したりボカロ話で駄弁ったり世界樹ったりしてた? の?
 あっという間に夜んなったので寝ました。さすがに眠かった。




○4日
 朝起きたら鼻の調子が最悪だー。
 これが冒頭のアレです。
 しかも寝てる間に鼻詰まったらしく、ただでさえ前日喉が乾燥してたのが更に加速して大変なことになってました。
 なんでその状態でもカラオケへ行くンだコイツはwwwwww

 飯食った後、12時半頃、なぞっきぃ(ジンさん)と合流。3人でカラオケへ。
 概ねいつも通り……ですが、そんな状態なので高音が全く出ず。
 青色がノートPC持ち込んでてボカロ曲も歌える状態でしたが、普段入れてる曲は9割が高音を使うので無理。
 結果的に、序盤は低音で声の様子見→徐々に荒療治(汗かいて鼻通して呼吸を確保するため激しめに)→喉が壊れてきたら徐々に高音→以下略。みたいな感じに。
 ……その方法自体は割と合ってた気はしますが。
 手段選んでらんないので、普段なら十八番レベルの曲を(クオリティ下がるのも構わず)序盤に使いまくってどうにか慣らしました。

 15時半頃か、鷹実さんとRYOさんがイベント帰りに顔を出してくれました。
 17時まで、1時間半くらいの参加。
 せっかくあの2人がいたのに、陰陽座もXも大抵のアニソンも歌えるような状況じゃなかった……!
 めっちゃ残念です。
 でもまぁ珍しいものが見せられたと思うのであれはあれで?
 ヤンデレ成分ゼロで高音少なめの俺とかマジ貴重ですよねー(爆)



 曲目は以下の通り。敬称略。

キラメキラリ/ジン
つきうさぎ/おーか
メランコリック/青色れん
自転車/ジン
END OF SORROW/おーか
学校のダークサイト/青色れん
STYLISH QUEEN!/ジン
花/おーか
鏡音八八花合戦/青色れん
アイレデッスカ!?/ジン
白い雪のプリンセスは/おーか
get the regret over/青色れん
I want/ジン
初音ミクの あたまのたいそう/おーか
ELECTRICAL COMMUNICATION/青色れん
乙女よ大志を抱け!/ジン
トラブルメイカー/おーか
Pygmalion/青色れん おーか
僕はこの瞳で嘘をつく/ジン
武士道ロマンティカ/おーか
escapade/青色れん
ときめきの導火線/ジン
DESIRE/おーか
メンチカツイズマイン/青色れん
The Idol M@ster/ジン
しねばいいのに/おーか
書の魔獣/青色れん
迷走マインド/ジン
なっとく森の歌/おーか
ルカナンをかけないで!/青色れん
Justiφ's/ジン
卑怯戦隊うろたんだー/おーか
(鷹実さんから連絡が来たのでこの辺でおーか離脱)
勇者のサーガ/青色れん
隣に.../ジン
A night comes!アレンジVer/青色れん
A night comes!/ジン
バカ・ゴー・ホーム/青色れん
フタリの記憶/ジン

(この辺で鷹実さん・RYOさん参戦)

MURAMASA/鷹実
ROSIER/おーか
凪/青色れん おーか
スタ→トスタ→/ジン
地獄の門/鷹実
「ねぇ。」/おーか
桜華/青色れん
ドリームシフト/ジン
スピカ/鷹実
家の裏でマンボウが死んでる/おーか
オワタ\(^o^)/エイジア/青色れん
Do-Dai/ジン
19才/鷹実
螺旋迷宮/おーか
雷鳴アンプリファ/青色れん
オーバーマスター/ジン
夢は終わらない/鷹実
紅/RYO
グロリアス/おーか

(この辺で鷹実さん・RYOさん離脱。おつかれっしたー)

桜前線異常ナシ/青色れん
arcadia/ジン
機械仕掛の詩/おーか
ローリンガール【原曲×タイツォン】/青色れん おーか
目が逢う瞬間/ジン
月下祭/おーか
逃避遊戯/青色れん
空/ジン
もみーじ/おーか
ボーダーオブライン~三年目の浪人裁判~/青色れん
ポジティブ/ジン
嘆きノ森/おーか
ぼくにピアノを弾かせて/青色れん
エージェント夜をいく/ジン
lost story/おーか
メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト【温暖化合唱】/青色れん
声が聴こえる/ジン
ハイハハイニ/おーか
Treating 2 U/青色れん
涙のハリケーン/ジン
Inferno/おーか ジン
i/青色れん



 ボカロ曲に関しては色々あるので今度別記事にまとめますわー。
 でもまぁ、曲目見ただけでカオスっぷりはw

 それにしてもDAMのInfernoはイケメンですね。語り入ってると楽だわー。
 語り以外の部分で(俺らが。っつか主に俺が)パート分けミスりまくってましたけど(爆)



 で、その後は3人でファミレス。
 基本に忠実にブリオッシュだけを食う俺。明らかに食欲が無いのはもう気づいてた(死)
 ゲームとかカードゲームとか社会のお話とか延々と喋りとおしましたが、まぁ要するにいつも通りです。
 なぞっきぃの名前借りるので世界樹のマイギルドの打ち合わせしたり。

 あ、世界樹のマイギルドの結果発表はいずれやります。1周クリアは既にしてあるンで。
 2周目クリア後か……? どうしようかなぁ。考え中。



 とまぁ、割と凄い時間になったので解散。
 青色宅到着後、体温を測って、速攻で翌日朝の帰宅を決意しました(爆)
 イベントどころじゃなかったZE。




○5日
 あーと、7時か8時起床。忘れた。
 関係各所に連絡を飛ばしたりしてました。
 ディスコ氏にはマジでご迷惑をお掛けしてすまんかったです。ボーマスで取り返す……取り返したいな……(爆)

 M3は、まぁイベント自体はそーいうワケで参加できんかったのですが、どうしても心残りがあったので青色に行ってもらうことに。
 先日活動休止されたCrystal Sphereさんへのお疲れ様でしただけは、どうしてもね。
 Seraさーん、長い間ありがとー!
 りでるさんはamorphousでコンゴトモヨロシクですわ。

 でまぁ、そーいうワケで青色に伝言を託したンですが、Sphereの配置が青色の目当てのサークル2箇所のすぐ間だったことが判明。
 元々向かい合ってる列だけ、という超狭い範囲だったのに。
 結果、青色の移動範囲、全く増えず。
 なんだそりゃwwwww
 青色は面白がって「じゃあ3箇所回って帰るわー」という凄い事やってました。さすがだった。
 何はともあれ助かったぜ、さんきゅーでした!


 他にもコミュ入らせてもらってるサークルさんとかに挨拶したかったンですが、それらは夏か秋に回しましょう。



 というワケで私は帰宅。
 根回し終わって9時半頃に出撃。
 アドリブで乗り継いだのに、恐らく最速で家に到達(爆)
 事前に調べても上手く乗り継ぎが出てこないから、理屈上こう乗れば良いはずだ! というルート通っただけだったンですが。
 遂にiモードを上回り始めたか、私の首都圏乗り継ぎ。それともiモードでの調べ方が悪いのか。
 多分後者だな。
 13時ちょい過ぎ? もっと? まぁ、そんくらいのタイミングで帰宅しました。いちいち覚えてない。
 風呂入って飯食って薬飲んで寝ました。



 で、6日・7日はガン寝と。
 おー寝ろ寝ろ。
 6日は熱下がってたンですが、昨日になってまた再度上がるとかいう漲りっぷりでした。
 さすがこの時期の風邪は手ごわかった……。
 あとは今日1日ゆっくり休んで明日に備えます。



 あっという間に私の連休終了。
 さて、こっからも忙しい。明日のボーマス、10日か11日に携帯の機種変、そしてその後もあれこれ……。
 うわぁサークルチェックしてねぇ! これはしょーがない。放棄。
 NEETライフも楽ではありませんね。

 というか、もう少し自重しろ俺って話ですね。

この記事へのコメント

お疲れ様でしたー
不快にならない完全体PTを目指していきたいですね!

またオフ企画することがあったら声かけてくださいねー

オフ会お疲れ様でしたー。

私も周りと比べたら色々甘いんだろうなぁ、と思って行って見たら、散々な評価(無論笑いの種にさせてもらいました)だとは思わず。

どうやってクリアしたか、と聞かれたら縛って火力、としか…w

また都合が合えばオフ会参加しようと思いますのでよろしくお願いします。

 お二人ともお疲れ様でしたー。


○りーずさん
 是非そのまま突っ走ってくださいwwww
 でも、こっちも2周目でいろいろ解禁したら、りーずさんの気持ちが少しわかってきたかも。
 安全歩行がLv1でも消費12なのは不快になるところですよね!wwww


○フィルさん
 フィルさんもそのまま突っ走ってほしいけど無理せんといてwwwww
 鳥篭に葬式スレが立ってないところを見ると、あのまま頑張ってるンでしょうか。だとしたら素で凄い。
 こっちは折れるの早くてすみませんwww


 オフ会はー、カラオケだけなら割と頻繁にやってるンですけどねぇ(死)
 泊まりで遊べる場所が殆ど無いので、まぁ機会があればって感じでー。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
