スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Append曲 vs Append潰し曲 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 ちょwwwwww今日アペンド以外の神曲が異常に多いwwwwww

 いや、よく考えなくても、新着の探索は普段そこまで精密にやってないので、今日ちょっと密度高めて探してるせいでいっぱい引っ掛かってる可能性は否定できませんけど。
 それにしても、これは合わせたのか? アペンド潰しかー?wwwww
 新人潰しでミク先生が張り切ってるのはいつもの事ですが、ミクAppend潰しでノーマルミク大先生ですかー!
 いや、アペンド潰しって自分で言ってる人は流石に一握りですけどね。

 ともあれ、そーいうワケで先にAppend以外の曲を列挙。この時点で多い!




 シスコンP。
 レンのピアノ……ピアノポップス? なんか面白いジャンル。
 美しい多重レンと暴れ狂うピアノのハーモニーが中毒性やべー。これは素敵。




 アペンド潰し上等!w
 ノーマルミクですがバッチリ把握しましたぜ。
 takebo3さん。切ないんだけど少し明るいような、なんか春だなぁって曲調です。春の憂鬱?
 好きな感じ!




 psgmaniaさん。
 ラップ+ロックなレン。たまにリン。
 オケの時点でめちゃくちゃかっけぇー! そこに乗るイケレン。
 この人割と気になったので、連休明けにでもチェックしてみよう。このタイミングでこの数は流石に無理だw




 おおっと、有名Pもアペンド潰しか!?www
 くちばしP。そしてミクはいつも通りのくちばしミクですね。
 PVがあたたたPだー。この人好きなんですよねー。組み合わせにビックリ。




 ジャリケンさん。
 なんか凄く面白い曲!
 最初軽めに始まり、つぶやき系でしばらく進行してったと思ったら展開、歌が始まる、みたいな。
 良いなーこれ。
 ってか今日ノーマルミクの当たり多いンですけどやっぱりAppend潰しですかwww




 Q-base(コラボ名)
 疾走和風鏡音ロック! あとは曲名通り!
 疾走っていうか、走り回るって感じの曲ですわー。楽しいぜ!




 マーメイドPによる和風曲。
 リンの声がめっさ可愛いんですが、それが余計に哀しい曲だなぁ。
 今回そんなに叫んでませんが、心の叫びが伝わるかのような曲。すげェ雰囲気が良い。




 尸P。つい数時間前(爆)
 これはスゲェエエエエエエエ!
 ルカルカウィスパータイムが怖すぎる。絶叫も怖すぎる。
 曲も良いですわー。




 これも今朝、つい数時間前w
 ぺぺろんP→オワタPによるアレンジ曲。曲名も変えてきましたね。
 原曲も好きでしたが、鏡音好きの俺歓喜なアレンジになってます。かっけぇー。
 ここも有名Pがアペンド関係無しに漲ってますねェw





 なんだ今日(笑)
 じゃあアペンド行くか。
 ……オマケかのように言ってますが、そりゃ曲が気に入らなきゃ紹介しないので、必然的に初日ジェバンニは不利なんだよ、数多くても(笑)


 あ、でも一応、検証動画は1つ貼っとこう。わかりやすいのがあったんで。


 と、わかりやすいです。長いけどw

 他にも検証いろいろ見ましたが、聴いた感じ俺めっちゃSolid好きそうだなーとか。
 でも、民族調で活躍しそうではないwwww

 ちなみに検証以外ではカバーは漁ってませんので、あしからず。
 いや、やり始めたらきりが無いンだよね。カバー多すぎ。
 ぼかりすの人とか、もう来てるし。連投してるし。
 あーいうの全部聴き始めたら日常生活に支障をきたすw


 ではオリジナル曲! 2曲しかねっけど!
 その2曲で充分すぎるほど満足です。


 少々P。
 民謡ー!?
 いきなり予想の斜め上行く使い方。しかもめっちゃうめぇ!
 これミクだなんて予備知識無かったら思わねぇよ!
 メイン部分はSOLID、コーラスは他の色々(投コメ参照)
 わたくし少々感動してしまいましたよん。




 CielP。
 Sweet、、Soft、Solidの併用…………
 これはそういう問題じゃない気がするwwwwww

 けどまぁ、歌詞を無視して分析すると、イントロのSweetがすげー民族調コーラスに向いてそうなのがよくわかりますねェ。
 多分、俺ら民族調スキーは今後耳にする機会が多いンじゃなかろーか。
 本編は、これA・BメロがSoftでサビがSolid? でも、なんかBメロの後半とかSolid混ぜてそう。
 リンレンAct1と2の混合調声みたいなことも出てくるでしょうし、今後に期待できる1曲……
 ダメだwwwwwこの曲はやっぱそーいう問題じゃねぇwwwww
 何やってんだCielPと言わざるを得ない。




 オマケ。



 恒例行事。
 6人重ねると何がなんだかわからんけど、コーラスが重厚になるであろうことだけはわかったw



 あと、ノーマルですが、


 ワンカップPの恒例行事をこんな形で受け継ぐ者が……wwww
 うp主さんにはお気の毒だけどゴメンめっちゃ笑ったwwwww
 いやこの動画はもう狙ってるだろうけどさwwwwww
 口南Pでした。このP名はガチwwwww




 まぁ、初日ジェバンニはこんなもんか。
 いっぱい漁って、声に関してはいろいろわかってきたけど、曲重視の私には
 連休明けのチェックが怖いンですけどね! 俺4日も家空けっから!www

この記事へのコメント

おお、今回は結構被ってる(驚

ここの紹介で聴いた曲含めて4曲もだと……!
そんなに驚かなくても良いのか、驚いた方が良いのか悩みどころ(笑
流石に今日の分はまだ聴けてなかったのですが、電光雪花良いですねー。
オワタPは良い仕事してくれます!

 何せ出撃期間が長いので、せめて今日分まではしっかり見ておきたかったのさw
 さすがに外出先で漁る気はしませぬ。

 被り多いのは割と珍しいですよね。
 どれが被っていたのか割と気になるかも。まぁ、1曲は君から存在きいたので間違いないとしてもw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
