スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


サボってた間の民族調曲サルベージvol.1 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 というワケで、ボカロ漁りをサボっていた9ヶ月間分のタグ漁りを続行中です。
 流石に他のジャンルではやりませんよー。
 というか、絨毯爆撃に近い事なんて、元々民族調以外では一切やってない!
 私のメインジャンルですからねー。やっぱこのジャンルが一番好きだー。

 とりあえず、今月から昨年11月中旬まで。(途中で脱線してもっと古い曲も持ってきてますが)
 「VOCALOID民族調曲」タグの旅、行ってみよー!




 先日和ポップ曲を1曲紹介したkaolingさん。
 日本語部分が良いですねー。ミクの多重民族調はガチ。
 哀しげながら前向きな雰囲気がすばらしい。壮大な世界が目の前に広がるような曲です。
 締めが沁みるわー。


 Appendだー。
 同じくkaolingさんの1月の曲。
 Appendのどれだろこれ、Appendあんまり漁ってないからわからんのですよね。漁るか。
 3分があっという間です。

 武器が民族調だけじゃないことも既にわかってるわけだし、この方の今後にはめちゃめちゃ期待ですわー。
 ……と、いう内容で書いてたンですが、タイミング良くkaolingさん伸びたね!


 ボカロデイリーマイリスで現在ランキング1位だ! おめでとうー!
 めちゃめちゃ美しいー! もうマジ惚れたよ。




 Lammmuさん。
 先日何曲か紹介したワケですが、マイリストを全部見た私がこれを紹介しないわけがないじゃないか!(笑)
 これが一番気に入ったンですよねー。でも今回の特集に使おうと思ってたので出さなかったという。
 しかしこの曲2分ちょいか、短くてちょっとだけ物足りない!w
 よし、リピートするか。

 先日青色に紹介したところ、イントロ5秒でマイリスしてやがりました(笑)
 まぁ好きだと思ったよ!




 俺がNEETやってた時の曲じゃんこれ。
 akahoriさん。ルカで正統派な民族調バラードでござい。
 うつくしい……。

 昨年11月に、英語版ポーランド語版も発表されていたので、日本語以外が好きな方はそちらも要チェック。キーも変わってますね。
 個人的にはポーランド語版が一番好きかも。キーとか含めて総合的に見ると、で。




 こちらはアップテンポ! マカロニグラタンPですね。
 ノリが良くて楽しいですが、詞は安らかな気持ちになるよーな。収穫祭か感謝祭系かなー。
 ルカも良い感じですぜー。
 そしてラーメンタイマー。
 グラタンタイマーにはとてもじゃないけど使えないな(笑)

 で、マカロニグラタンPですが、


 なんと2008年。
 民族調タグ絨毯爆撃してた時期だと思うンですが、そうか、見逃していたのか……!
 ミク×ミクのデュエットケルトですね。
 個人的にこーいうのめっちゃ好きなので、今の実力と増えたボカロで是非またこーいうのを……!




 Woodyさん。
 おおおおおお架空言語ー!
 ピアノと架空言語が奏でる謎の空間です。不思議世界。
 レンはこーいうの似合うよねー。




 ……さっきから書いてて思うンですが12~1月の民族調がヤバかったらしい。
 俺……どうしてあの時期仕事なんかしていたンだ……!wwwww
 nanamiさんでした。この人も良い曲作るね、チェック開始。

 ……あ、記事書いてる間にこの人も新曲が(爆)


 可愛いやら切ないやら美しいやら。結果概ね可愛い。
 前作もリンを使ってたし、リン気に入ったのかな。リン好きとしては嬉しい。
 またお気に入りのPが増えてしまった……もう何処へどう悲鳴をあげれば良いのやらwww




 KABさん。
 これは何処系だろ、アラビアンな感じのリズムと音なんだけど、楽器の合わせ方がまた別方面っぽい。ちょっと不思議な曲。
 さすがに英語もうまいぜルカ。かっけー。




 とろぷるP。
 おーこれは良いKAITO。この音域でこの歌い方のKAITOは好きだー。
 1分半しかないですが、これはこれでまとまってて良い感じ。




 はい俺ホイホイ! 紹介しないわけが無かった!
 そそそP。最近話題出したばっかりだったけど、こんな所で縁が繋がった!
 こーいうの面白いなーと思うンですが、ニコ動やってると割とあります。



 ぶっちゃけ千年一夜の夢があまりにも気に入りすぎたために、今回の探索は中断しました(笑)
 また日を改めて再開しよう。6月頭まで行ったら一旦切り上げかなー。
 まだ半分か! 最高だ!

 ……今日のこの記事、俺以外の誰が得するンだよマジで(笑)
 よほどこのジャンル好きじゃないと途中でダレるね多分。
 勿論、そんなことを気にしていたらこのブログは成り立たないのであった。俺得上等である。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
