スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


JOYでも歌うよ 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 現在、持ち込みボカラ用の練習リスト作成中...
 今日中に終わらんなーこれ(爆)。どんだけあるねん。
 CDRにして4枚分ギリギリ収まるかどうか、という曲数が弾き出されました。
 いやまぁ、明らかに無理だろってー曲が10曲くらい混じってますし、単に復習って曲も結構ありますが……。
 ……それらを黙殺しても30曲overかよ(笑)
 いつもの事ですね。


 まぁ、持込に関しては、さすがにノート買う気が無い以上PSP(3000)でも買うしかないワケで、自分でやるかどうかは未定です。
 よって、まだ暫くはJOY勢です。普段は。
 機会があったらボカラオフは今後も突撃したいですが、何せ距離がなー。



 さて、そーいうワケでJOYボカラ。
 まずClosed blueが5月2日、そして俺の本命・Jutenijaとキミノコエが13日。
 Jutenijaは先日持ち込みオフで歌ったばかりではありますが、あんな出来ではまだまだ。JOYで練習するぜー?
 キミノコエとClosed blueは既に歌えると思うので普通に歌います。
 珍しく、キー弄らなくても原キーかオク下で良い曲が3曲続きました(笑)
 4月後半に続き、5月は今のところ楽ですね。他の事を頑張れって事か?(爆)
 ……Jutenijaあるのに楽とか言ってて大丈夫なんでしょうかね、この人。



 で、CD用に昔のMP3を整理していたら止まらなくなりました。
 つい曲を開くのが悪いね俺は!
 俺のHDDってば神曲の山じゃないか……よくもこんなに集めたものだなぁ。これでも結構手抜きなんだが。

 で、整理ついでに、分類してなかったファイルでP名がわからないものを探しに行くと、初音ミクwikiにすら登録されてない曲が出てくるという(笑)
 ニコ動で検索とか自分のマイリストから探すとかすればすぐ出てきますけど、余計に時間を食うよねという。
 でも、wikiにも登録されてないよーな曲をチェックしてること自体は割と自分でもよくやったと思ったり(笑)
 複雑なものです。

 しかし、その程度なら良いンですが曲名だけだと出所がわからないファイルを置いとくのは勘弁してくれ昔の俺。
 よくある一単語だけ、って曲名はガチでわからないから、後から困るンですよねー。
 P名くらい書けよ昔の俺wwwwwww

 そーいう曲はwiki使うにしても、曲名+歌詞じゃないとまず探せないので大変なんです。
 そして聴きなおす→ああ、神曲だ→最後まで聴く→はっ、俺の5分は何処へ!

 ……で、改めてgoogleやwikiで調べてみると、そそそPの昔の曲だったり、のぼる↑さんの1曲目だったり……ってこの曲この人だったのかよ!? みたいな状態。
 この辺は割と有名なPなので、今更かよと自分でも思うワケですが……。
 俺の中で繋がってませんでした的な。2年空いてるし、俺がここ1年ブランク勢だしなぁ。

 まぁ私には割とよくあることですけどねー。
 たとえばすずきPとか、人狼もカルミナも月下もsiGreもほぼリアルタイムでチェックしておきながら、4曲とも同じ人だと気付いたのが先月とかいう。
 ……でもHDD整理の時には困るから、どうにかしようねと今回マジで思ったwwwww

 あと笑えるのは、P別でフォルダ分けてるのにsamfreeフォルダが無かったとか。
 何曲保存してんのよ俺って状態なのにwwww
 samさんはCD1枚持ってるから、多分そっから音源取り込もうとしてそのまま忘れてンじゃないかなぁ、と今になって推測。
 で、そのCDは何処だ。
 よくあることだった。
 未整理フォルダに数曲残ってたので、とりあえずそれだけサルベージ。

 一番困るのは、探し難いタイプの曲名や歌詞で、うp後に消しちゃったって人。
 これはガチでどーしようもないです。あはは。
 ……P不明ってフォルダに入れとくしかないな。

 とりあえず、P別整理は完全に終わったので、今後このようなことは……無いと良いなぁ(爆)
 P名と曲名が一致しなくなっても、曲名で検索すればとりあえず出てくる……はずだ。
 曲名忘れたら絶望ですね。200以上あるP別フォルダから総当りだ!
 ……あれ? 200って、怖いとも何とも思わないぞ?(笑)



 持込用にニコカラ作り始めたらゲームやる時間無いなぁ、と思って現在全力で自重している謳禍でした。
 流石にオフ会前に世界樹が滞りすぎるのはよろしくないwww
 ニコカラ作ってでも歌いたい曲は実際に数曲あるので、いずれやります。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
