スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋ディアスポラ 

カテゴリ:オフ会

 池袋ラバーズ(曲名)とは何の関係もありません。
 というか、両方に突っ込める人間が皆無だということに書きながら気付いたけど直さない俺(爆)

 というワケで、土曜は池袋で鷹実さんとRYOさんと喋ってました。
 喋ってただけかい!(セルフ突っ込み)


 いや、真面目な話、何が何でも喋っておかねばならない内容があったりしたのです。
 元々は渡しておくべきものがあり(おつかいを頼まれていた同人誌とか)、それを渡すって話だったンですが……。
 前日に、世界樹のマイギルドメンバーとして名前借りてる鷹実さんの分身が大変なことになっていて、その身の振り方の相談。
 ……このタイミングで会う機会にちょうど合っていたとは、天啓としか思えない(大袈裟)

 まぁ世界樹の話はここであまり全開にする気は無……過去ログを見るとそうは見えないな。
 でもまぁ、とりあえず今は鳥篭で十分すぎるほど全開にしているので、その辺の話はまとめて省ー略ー。
 というか既に全部鳥篭に書いた(爆)



 でまぁ、土曜はAM3時起床。準備とか色々あったので余裕を持って。
 前日時点で雪だって事はわかってたンですが、土曜起きて窓を開けてみたらガチで積もってました。
 ハハハこやつめ。
 一応、人や車の通る部分はそれなりに溶けていたのが……救いと言うべきか、ある意味余計ウザいと言うべきか。

 で、この日、本当はAM7時半頃の電車で出て11時ギリギリに池袋集合、みたいな流れのつもりだったンですが……。
 そんな時間まで待ってたら道の雪が更に溶けて余計歩き難い。
 しかも私が準備してる間も普通に雪は降ってたので、更に積もる可能性だってゼロではない。
 というか、そもそも特急がマトモに運行するかどうか怪しい。
 ちなみに高速は全部止まってた(爆)。やべぇ。
 結論:何はともあれ急げ。
 始発しかないですね。

 というワケで、6時半前に家を出るガチ勢。
 先週の大阪と違って駅蕎麦を食う余裕もコンビニに寄る余裕も無い。
 家でカップラーメンなら食いましたが、腹持ちしない。 
 現地着いても集合までに時間が余りまくり。
 ……詰んでるので何か食った方が良いことは目に見えてるンですが、私は少量でも物を食うと次が割と入らない傾向があるので、軽食~と軽く見るのが危険。
 結局、10時前に池袋に着いた挙句、マクドでハッシュポテトだけ食ってごまかしておきました。

 そしたら11時、予定通り合流した鷹実さんが朝飯を抜いていて爆笑。
 何このシンクロ……だけど私が起きた時間に先生がちょうど寝た、ってのはある意味すごいな!?

 というワケで、二人してファミレスへ行って飯を食いながら雑談してました。
 あ、鷹実さんのブログで話題の比率が書かれてますが、流石にあそこまでじゃないですよ!
 校長先生の話題とかカイブツライフの話題とか、うちのギルドでの……まぁそれは良いか(爆)
 まぁそんなワケで、世界樹の話ばかりしてました(認めるのかよ)
 いや、よく考えなくても、他の話題もかなりの確率で世界樹につながってたからね……。
 私の暴走に付き合ってくれていつも感謝しております。そろそろ私は懲りろ。


 で、そんなことをやっていたらあっという間に時間が過ぎてファミレスを追い出される俺ら。
 まぁ土曜の昼時なんて当たり前ですわなー。
 というワケで軽く難民化した挙句に別の場所でファーストフード陣取りタイム。
 内容はほぼ同じです(死)
 ……を、やっていたら、午前中に連絡したけど返ってこなかったRYOさんから連絡が。
 無事合流(1回の電話で場所を把握しおったのは流石としか言いようが無い)して喋りモード。
 ……やっぱり今度は仕事の愚痴がメインになるのね俺ら!(爆笑)
 知ってた!



 相変わらずのマシンガン雑談であっという間に夕方になり、16時頃解散。
 お二人ともお疲れ様でございました。

 余談ですが、私は昔から雪を呼ぶ男でして、金土と降った雪はかなりの確率で俺の運です(死)
 長野だけど5月に雪降らせたことがあるぜ! 自慢にならねぇ。



 その後、池袋とらで、いろんな人に頼まれてた買い物も無事済ませ、その後秋葉原へ。
 なぜ買い物が済んでいるのに秋葉原へ行ったかというと答えは簡単、世界樹カーを見るためです(爆)
 迷った末に電柱ゲー(電柱の住所と、携帯でぐぐった住所を照らし合わせて1ブロックずつゆっくり行軍する強硬手段)でたどり着きました。よくやった俺!
 フーキさんが夜勤の日だったし、RYOさんに「お前は寝ろ!」と言って送り出した直後だったから、どっちにも電話ナビ頼むわけにも行かなくてがんばったわー(笑)
 というワケで






 なんつーか、まずたどり着いたことが感無量だったりする(笑)
 あ、タピオカは受け付けないので頼んでません。
 もちパイの分のコースターは終わってましたが、ぶっちゃけ見に行くのが目的だったのでどちらでも良く。
 肝心のお味の方はー、……コースターありで400円ならアリかな。コースター無しだとどうよ(爆)
 タピオカの分回してくれよw

 ちなみに、側面には




 こんなものが。今の俺ですね、よくわかります。
 アトラス新参なのに、なんでこんなにどっぷり漬かってるンだろ……。


 そして、秋葉原にいる間中ずっとすれ違い通信をONにしていて、帰りにDSを開いたらギルドカードが一気に20枚来てました。
 名古屋1枚、大阪かなりの広域でも0枚、新宿では土日0枚の月曜1枚、池袋2枚、あとは身内と2枚交換、という状況で秋葉原が20枚です。
 すげぇ。休日の秋葉原マジパネェ。
 「やんでるとりかご」ギルド&「さいかのどろぶね」のカードを持ってる人、もしいたらそれ俺です。
 一応全国に20人くらいいるンだよなぁ、俺のカード持ってる人。なんかすげぇよなぁ。



 その後は青色宅へ行って普通に寝ました。
 いや嘘か。割と遅くまでボカロ話題全開だったか。
 いつもの事ですね!






 さて、では引き続き、日曜のカラオケオフの話へ。

この記事へのコメント

むしろ「懲りろ」は私の方が言われるべき台詞のような。

……と、当日の会話を振り返って思う次第。
校長先生とか、さり気に書かれてもきっとほとんど誰も分からない。
そして自分で説明する気も0!

そういう訳で、当日はお疲れ様でしたー。
こっちこそ、他じゃ交わせない話題が話せる数少ない機会なので大感謝ですよ。
って世界樹カー見に行くなら同行したかった……!
世界樹プレイヤーじゃなくても、ATLUSストーカーとしてこの目で拝みたかった。

ところで話題比率はうちで書いたので合ってますよね?
合 っ て ま す よ ね ?

 校長先生ダンディなんで仕方ないですよね!
 というワケでお疲れ様でしたー。その後、喉は大丈夫でしょうか。
 私は大量の花粉だか何だかを吸ったらしく、昨日はどうって事なかったのに今日は1日死んでました。

 世界樹カーは、世界樹一色というワケでなく、見ての通りアトラス! って感じだったので先生も機会がありましたら是非一度。
 ……と思ったけど、アレって予定では今週末くらいで終了なんだっけか?
 私が行った時には(閉店間際の時間だからかもしれませんが)付近にそれっぽい人は一集団しかいなかったしなァ。
 コースターもメインのは捌けてるみたいだし、タピオカが捌けるのは絶望的っぽいし(爆)、多分延長しないンじゃないかなぁ。
 ……というワケで、お早めに。

 比率は、むしろ世界樹がもっと多いとか言われても仕方が無い(滅)
 他の話題っつったって、世界樹から派生してたり、また世界樹に戻ったり……。
 どんだけ脳内が樹海に侵食されてンでしょうねー。
 そういう意味で懲りろ私は(死)

 また機会がありましたら馬鹿話にお付き合いいただければ幸いです。
 とりあえず当日言った通り、そして今度ブログに書くけど、飲み会やりたいですねェ。
 周辺に酒に強い人が全然いないのが困ったことなんですが。集まる酒が全部強い!(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。