スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


あれ? オーディオ逝った? 

カテゴリ:音楽

 延長コードだか切り替え器だかステレオだか知りませんが、どれか逝きました。
 PCからつないで音出してただけで、CDもMDも年単位で使っちゃいませんでしたけども(爆)
 ラジオに至っては起動したこと無いンでないかい……?
 ここ最近、えーとアバドン王以来か。ずっと据え置きのゲーム機も使ってなかったので、ホントにPC専用機。
 元々、PC/ビデオ(一人暮らしはじめた当時はDVDなんか無かった!)/PS2/その他据え置き機、を簡単に切り替えられるようにするためにこの環境にしてあったンですが……。
 1台のスピーカーorイヤホンで全部すぐ切り替えできるように、ってヤツ。
 でも意味無いよね、こうなると。
 マジで1年くらい切り替えしてないと思います。不調があっても気付かなかっただろうなぁ。

 なので、今回に関しては、PC買ったとき最初からPCから直接出力してイヤホン繋げよって感じだったンですけどねwwww
 考えもしませんでした。
 何せ、そこら辺に落ちてるステレオプラグをPCに差し込めばそのまま以前と同じ環境になる、って状態だったので、そりゃ差すよね(爆)

 で、最近になって突然右側から音がしなくなったと。

 まだ原因調べてません。
 NEETなんだから早めにやっとけよ! って言われそうですが、世界樹優先だ今はー!(笑)
 かといってPCからのオーディオ環境が無いとボカロ漁りができないので、あっさりとステレオは放置してPCからイヤホン。
 最近全然スピーカー使ってなかったからこれで良いよ。

 ……次に据え置き機の新作やるまでに、どうにかしないとなー(笑)
 っつか、その前にもしオフ会でもあるなら、間違いなくスピーカー使うから必須なんだが!
 ゲーム用PCだけは別口でスピーカー用意してあるので、自分で東方やるときは問題無いンですけどねー。



 というワケで、オフ会や体調不良も含めてごたごたしてたので、先週末~今日に至るまで全然曲を漁れてません。
 世界樹で収集祭りやってるときに聞こうかと思ってたンですが……ボカロ側にどうしても頭行っちゃって、速攻で世界樹が疎かになる(笑)
 世界樹は、ある程度のところまで進めたら後は適当のんびり勢でも構わないので、そこまではせめて飛ばし気味で行こうと思ってます。
 音楽はまぁ、逃げないので。のんびり行きますわ。
 ……逃げることもある、ってことは知ってますけども(笑)
 いきなり消えたりねー。




 さて、今日の1曲。そういうワケで漁ってないので非ボカロ。
 ニコ動で私の好きなボカロP、Seikoさんが世界樹3の第1階層BGMをアレンジしてました。



 おおお……このアレンジでダンジョン潜りてぇ……(笑)
 好きな人が好きなゲームの曲アレンジしたりしてるとちょっと燃えますね。
 っていうか、これは作者と曲の組み合わせが良すぎる(笑)
 元々、Seikoさんの曲って、自然の聖域って感じのイメージがあるからなぁ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
