スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


憂国第5弾 

カテゴリ:その他アプリ等

 溜めといたポイントで箱買いしたら、チャイルドロールが一発で6枚(爆)
 いきなりプレイヤーの好みど真ん中のカード出してくれるとか、この乱数は神ですか!
 でもゴメン、もっと全開で欲しい(笑)

 というワケで5弾です。
 遂に1コスで魔法カードが出てしまうわ、待ちに待った罠強化出るわ、チャージするカードが現れるわ、ネームド以外で毒が出るわ、マンドレイクが神性能だわとマジ楽しいですね。
 マンドレイク1枚しか無いけどこれ大量に欲しいな!
 かわいい!(ぇぇぇぇぇ

 というワケで、携帯変えるまでの1週間はマトモにプレイすると思われます。
 あとはmixiPCに対応してくれると嬉しいンだけどなー(笑)

 出なかったカードもリスト見ましたが、弾ひとつ出るたびに色々と激変しますねェ。
 さっき戦ってた時点では、アリーナに5弾全開の人はまだいませんでしたが。
 俺? もう5弾混ぜた実戦用デッキ複数組みましたよ。
 さっきスカイアリーナで20連勝オーバーと大暴れしてた獣人ヴェノスをボコしてやった!(笑)




 リーグ戦の話。
 いや、先週敗退して今週はもうエントリーしてないンですけども。

 世界樹もあったので、先週は完全ノールックプレイをしてました。
 その前の週にギリギリ滑り込みで4位になってマウントリーグ残留してたので、引退を前に思い切って盛大に負けて散るか、と(笑)


 ただし、ノールックだがデッキは毎日変わる(ぇー



月曜 単騎瞬殺狙いブーストケリン
火曜 ネルオミ&アンデッドの持久戦特化デッキ
水曜 フルブースト・ブレイア志願兵
木曜 罠だらけエメイン
金曜 炎の脅威乱れ撃ち
土曜 超ありがちな単騎キルフィデッキ
日曜 見習い魔術師の暴走



 相手の名前すらもノールックで行きたかったので、「デッキ登録」の項目は使ってません。
 というかリーグ戦のページに一切アクセスしてない。
 月曜の朝結果を見るまでは勝敗すらほぼノールックでした。

 どうやってデッキを変えていたかというと、「登録していなければデッキNo.1が使われる」ということを利用し、毎日夕方頃にデッキNo.1を変更。
 これにより、毎朝の対戦開始時には自動的に上記のよーなデッキが入っているようにしてました。

 元々、忙しかったりしてデッキを変えられない日があることを想定して、デッキNo.1は空けてあったのです。
 そんで、そのとき多用する、割と汎用性のあるデッキを入れてあったと。
 普段は月曜の初戦くらいしか関係無かったンですけどね。
 なので、そのNo.1をそのままこの作戦に流用しました。役に立ちましたねー。

 デッキはどれも普段自分が使ってるものです。
 まぁ、見習い魔術師単騎とかはアリーナではまず使いませんが。
 リーグ戦のノールック勢をピンポイントで電卓使って確殺するためのデッキで、普段は相手によって細かいところを変えるわけですが、今回はお祭りなのでこちらがノールックです(笑)
 よって適当。
 やっぱノールックするなら性格の出てるデッキ出した方が楽しいだろー、と。
 何がって結果が。
 あと対戦相手が右往左往するのが楽しそうで(滅)
 そんな動じない人も多いとは思うンですけどねー。

 でもこれCPUが1枠でも紛れ込んでたら死ぬんですけどねwwwww
 CPU対策のできてるデッキが全然ありません。
 特定デッキになら対抗できるデッキもありますが、他のデッキには負けるし。
 普段CPU戦はアダン捨てて他の2種を100%確殺するよーに組んでるので、月~日までどのデッキでもCPU戦の勝率は下がりそうです。



 と、いうルール。
 時間無いけど放置もどうかなぁと思ってる人には悪くない遊びかもしれません。
 引退するとか言っといてめっちゃ楽しんでますね我。
 いや、元々こーいうタチの悪い遊びが好きだからやってたワケで、新しいネタ思いついたらそりゃやるよなwww

 勿論上記のデッキは今回限り、次週以降もし万が一同じ遊びをやるのならデッキ内容は大幅に変えますが。
 週の半ばくらいにふと思いついて後悔したのは、「曜日に対応した属性のデッキを出す」って遊び(爆)
 火水木土は簡単だけど、他の3つ何だよ(笑)
 金は大工職人か?
 これ、相手がそれに気付いて対抗デッキ出してこようものなら神展開ですよね。
 マジ失敗したと思った(笑)



 でまぁ、結果的には5勝15敗1分でした。
 意外と勝ってるなw
 キルフィが2勝したのは、まーなんか納得ですが、なんでエメインで1勝してンのよ(笑)
 ちなみに引き分けはネルオミです。基本ですね。

 私以外にもノールック勢とかいたみたいですが、こっちもノールックなのでその相手には全敗してました(爆)
 逆に、付き合っていろんなデッキ出してきてくれてた人もいるよーで。
 楽しんでもらえただろうか。
 そーいう相手にキルフィで勝ってしまうと、失敗した! と思うね(笑)
 次回こーいうことやるならブースト単騎は控えようかね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
