スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VOCALOIDインスト曲特集 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 ボカロなのにインストなのかって?
 あるンだなこれが。事実この単語でタグ検索すると60件弱引っかかります。
 というワケで、全部聴いてきました。


 一昨日紹介したアルケミに影響されたのは言うまでもありません。
 で、そういえば、アルケミってば削除されて再UPされてますね。


 よだれPだったのかよ(笑)
 全然気付かなかったー!
 しかも当ててる人がいたのが凄ェ。よくわかるな……。



 さて、というワケで今日の特集はVOCALOIDインスト曲です。
 つっても、私にとっては当り率の高いジャンルではないですけどね。
 トランス、アンビエント、エレクトロニカ、テクノなど、割と馴染みの薄い(というか、ぶっちゃけ苦手な)ジャンルの曲が多いですし。
 それでも全部漁ったってくらいなので、当たりの曲はマジで当たりです。

 ちなみにこのジャンルにいる有名Pは、あわあわP、kiichiさん、ちゃぁさん辺り。
 やっぱりというか、この3人の該当曲は普通に殆ど聴いてました。
 なので全部初見ってワケじゃなかったンですけどもね。
 今日はこの3人はナシ(笑)

 ともあれ。




 スP。全部ミク。
 ……全部ミク!?wwwww
 この「全部ミク」ってシリーズ探すと結構ありますが、いつも思うけど何をどうやって音作ってるンだろう……(笑)
 あ、別に今日は全部ミク特集じゃないからね!? インスト曲には違いない。




  k.TAMAYANさん。
 こちらはドラム以外全部鏡音。
 作者コメ見た時点で突撃しました。インスト系でこーいう曲は少なかったから俺歓喜。
 勇ましいぜー。




 (*・ω・)わおーんP。
 この人自身かなり良い曲多いですね。マイリス無いのでタグ検索結果で。
 お勧めはAll originとSoar into the Sky、そしてHymn to the wolves。俺好み過ぎるぜ!
 どうでも良いけど種族を選べないKAITOタグに吹いた。




 左下ポストP。
 ボカロかなり少ないですけどw
 癒されるー。ヒーリングの名に相応しい曲です。



 と、そんな世界。
 他にもどこかおかしい曲(褒め言葉)が見つかったりと、割と楽しかったです。

 個人的には他ジャンルのインスト曲も割と好きなんですけど、見つかったのは電子音系ばかりという結果でした。
 まーそれでもこれだけ収穫があるワケですが。

 ボカロクラシカジャンルには割と近い曲は多いンですけど、完全にコンセプトが違うので今回は除外しました。
 他のジャンルでも皆さんやってほしいものですわー。ゲーム音楽とか、ゴシックとかプログレ……は割と電子か。
 もー和風でも民族調でもメタルでも良いからさー(それはお前の好みだ)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。