スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


3月の決定曲 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 世界樹と遠出の波に押し流されて忘れないうちに自分用メモ。

・ネジと歯車とプライド
 これどうしよ?

・moonlit bear
 割と好きな曲なので覚えたいですが、月夜抄すら覚えていない現状どうしたものかって感じ。

・白い雪のプリンセスは
 何せ発見したのがここ数日なので、簡単には無理だな(笑)
 もとより車ン中で聴くことは確定してる曲なので、聴いて楽しむついでにのんびり覚えるだけですね。
 かなり好きですよー。
 早めに就職決まれば多分通勤中に速攻覚えます(爆)
 NEETが長引けば長引くほど不利。他の曲もですが。

・送墓唄
 歌えるものなら歌いてぇよwwwwww
 凶悪難易度。歌うとしたらリンですが……いやもう、そーいう問題じゃなく何処からどう練習したものやら。
 単品版(ハカマイリ&リイマカハ)の自分パート側を使って強引に丸暗記して、然る後に送墓唄で歌えるようにして、最終的に相方パートだけにして合わせて歌ってみる、ってのが割と近道、か……?
 どんだけ時間掛かるンだろ。

・何もなかった顔で
 これは割と歌えるはず! 一時期かなり聴いてましたし、難しい曲でもない……よなぁ(自信ゼロ)
 しかし配信される頃めっちゃ真夏の予感wwwww

 というか、一番の成果はクラフトPの曲が配信されるっていうその点だったり!
 次は恋花火だー。
 いやまぁ、残った3曲の中で一番票数少ないし、何よりガチファンの皆さんがどれを優先するかは知りませんけど(笑)

・Harvest
 聴く方で言えばボカロで五指に入るほど好きな曲なんですが、これ、歌うの……どうよ?(笑)
 車で合わせて歌おうとしてすら難航しているんだぜ。
 というかとりあえず音域合ってねー。
 放っておいても普通にずっと聴いてると思うので、もう配信されてから考えるwww
 実はテトパートやった方が良かったりするかもしれません。



 って、簡単に歌えそうな曲が皆無かよ(爆)
 傾向からして白雪プリは聞き始めれば早いと思うンですけどね。

 で、そうこう言ってる間にバイ-Bye-BicycleとEFBが配信されてーら!
 全く練習してねー。
 とりあえずZUTTOとか失月とかいい加減完全に諦めろ俺wwwww
 あーコンチータのメインもやらなきゃ。多分これは一瞬だと思いますが。
 ……夕方場面と白いつばさは一旦放置だなこりゃ。



 さて、いよいよ今月、何曲かアウトラインですね。
 ……と言いつつ今月切れる曲で、入れたい曲は殆ど無いか。
 フリージアくらい? これはさすがに無理そげ。
 互助会の曲は結局あまり入れられなかったなぁ。いや、そもそも数曲入った時点で凄かったのかもしれませんが。
 というか今入ってる3曲全部殿堂入りだからね! そりゃハードルも違うわな。

 それよりも来月以降を早くも心配している、気の早い私(笑)
 6月アウト分が多分一番ヤバい。
 6月切れる曲は好きなのがかなり多いンですよねー。
 セツナノヒカリ、白灰砂の海、五月十一日、聖調残酷物語辺り。
 ……otetsuさんで一番ヤバいのは8月のExistenceですが。よりにもよってあの人の曲で一番歌いたい曲が危険領域www
 気が早い? 全然そんなことはないぜ、今のペース見ると。

 まー、何せ投票方式なんで、駄目なら駄目で仕方ないかねェ程度に思ってますけどね。
 本気で歌いたきゃいくらでも手はあるワケですからー。
 愚痴る前に行動起こした方が良いよねという。


 とりあえず、ゲームばかりやってないで早いうちにカラオケ用CD焼かなきゃー。
 明日の遠出? 別件で新作CD買っちゃったから確実にソレがエンドレスリピートです(爆)
 詳しくは今度w

この記事へのコメント

>送墓唄
同じく、ガチで練習してるけどむずすぎる(笑
スッゲー歌いたいんですけどねー。今一番歌いたい曲です。

>バイ-Bye-BicycleとEFB
EFBはまだ行けると思うけど、バイ-Bye-Bicycleまだ全然だー。
というかSTEP TO YOUすら満足にいけてないです(笑
歌いたい曲が多すぎるんじゃー!嬉しすぎる悲鳴ですけど!

>投票関係
4月末の曲以外は気にしなくても良いんじゃないかなぁ。
5月入ったら、今後の追加分含めても6000曲程度と考えれば、
その辺りの曲に心配なんて言ってると、他のもっとマイナーな曲スキーな方々に刺されるよ!

>送墓唄
 俺の場合はこれに限らず、和風歌詞は歌詞出る環境じゃないと歌詞がなかなか頭に入ってこなくて、すんなり覚えられないンですよねー。
 なんだかんだ歌詞が覚えるのにかなりの役割を果たすよーなのです。
 息吹とか覚えらんねーのはかなりの部分それが原因だと思う(笑)
 まぁ、結論から言うと、これは当分無理気味。

>STEP TO YOU
 40mPの曲はいっぱい配信されるから一旦放置します!(笑)
 全部覚えてたらきりがないぜ。巨大少女も放置だな。
 一番好きなS&Bが既に完璧だから、とりあえず満足してるってのもあり。大いに。
 Closed Blueも配信されたらすぐにでも歌えそうですし。
 あとはキミボシでも配信決定すればまた考えるかなー。って感じ。

>投票関係
 警戒しているよー、というだけの話なのであまり気にせずー。
 さりげなくセツナノヒカリを混ぜといて、レン曲全部決定して慢心しているれれれPファンの目を覚まさせようとか(いや、そもそもこんな所見てないかもしれんが)
 まーこれはベース票そこそこ入ってるから、そこまで本気で心配してはいません。
 あくまで警戒。

 つーか現状、何を考えるにしても今月末の結果次第じゃないかな、と思うのさ。
 今月末に注目。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
