スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


うp主が変更するまでカテゴリタグは変化しない 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動


 あーうん。何の話かっつーとさ。
 ニコ動のボカロカテゴリの話ではあるンだけど。

 最近騒いでたような事情により公式ランキングは爽やかに投げ捨てたンですが、なんか、少しおとなしいかなーと思ったンですよ。
 何がって門番曲が。昔、音楽カテゴリ時代に居座ってた動画が。
 というか、少しなんてレベルじゃなくおとなしいわけですよ。
 どんな動画が~ってのは勿論覚えてるし、そりゃ関連動画はいるけど、本家どうした?
 で、まさかと思って、VOCALOIDじゃなくて音楽ランキングに飛んでみて……


 見なかったことにしました。



 あーはい。そうね。うp主が変更してない以上そうなるよね。
 VOCALOIDカテゴリは、(いつだか知らんけど)御三家が隔離されたときに分離されたものだから、それ以前のものは音楽とVOCALOID両方のタグが共存してる可能性もあったのか。
 で、当時のままなら、音楽がカテゴリタグにロックされてる、という……。
 つまり、そのまま変更が無ければ、いまだに音楽でランキング集計されてるのか。
 そして、マイリスト工作厨の皆さんは、まだまだ元気だったのね……。
 ごめん、なめてたわ。
 あんっっだけ曲数あんのによくやるよねぇ。
 いや、1人や2人じゃないのはわかってンですけどさ。

 これ、運営が何らかの対策を施したら、こーいうの全部VOCALOIDカテゴリに戻ってくるのか……!!
 怖ェー!wwwwwwww
 つーか1位から100位まで全部門番で埋まるぞマジで(笑)


 ま、ランキングなんて滅多に見なくなるだろうから、気にしないのが一番ですがね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
