スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4代目スペック 

カテゴリ:PC&ネット一般

 というワケで、私の所持するPCとしては4台目となる新PCの中身なんかを。
 ちなみにこれを書いている自分にも、これが何なのか半分もわかってないンですがね!(爆)
 詳しいことはαと千手に聞いてwww
 何せ一昨日までSSDというものの存在を知らなかった人間だぜ!



・CPU
Intel Core i7-860 2.8GHz

・マザー
GIGABYTE P55A-UD3R
 なんかUSBが12個もついてンですけど、何に使うのwww
 USB3.0が2本あります。
 そーいえば、前から考えてたけどUSB用のゲームパッド買うか作るかしないとなー。

・メモリ
CFD ELIXIR DDR3 2GB×2
 OSの関係でだったか、実使用は3.5GB。わざと。

・グラボ
ELSA GLADIAC GTX260 V3(GEFORCE GTX260)
 ケースをでかくした張本人はコイツです。長ェよ厚いよ煩いよwww

・SSD
Intel X25-M SATA 80GB
 OS用に。

・HDD
HITACHI HDS721010CLA332 1TB
 こっちデータ用。

・DVD-RW
PIONEER DVR-217
 ブルーレイはとりあえず今回無し。必要になったらアマゾンでポチる(笑)
 オフ会にBD持ってくるつもりの人がいたら予め言ってくれ!

・電源
SILVERSTONE STRIDER ST75F-P 750W

・ケース
Antec P183
 サイズは540×205×507mmです……でけぇ!
 うちのPCでは過去最大。


 あとは、何かファンが数種。
 組んでみたらコネクタ足りなかったとか何かで、本来ケースファン4つつける予定が2つしか回っておりません。
 まぁ温度上がってってないから、暫くは大丈夫だろうという。
 この辺いずれフォローせねばならないので、購入物指定よろしくです>α・千手


・OS
Windows7 Professional 32ビット版
 64ビット版は保留。
 痛いCDがついてくるからULTIMATEにしようぜーとか騒いでたやつが2名ほどいたけど放置wwww

・モニタ
MITSUBISHI Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X
 23型ワイドのフルHDです。一応画面を実際に見て判断しました。
 7のデフォルト環境でウィンドウ枠が半透明になってくれるので、少しだけ弄って濃い目の青で縁取って、そこに昔から壁紙を愛用させてもらってるサイトSTUDIO S.D.T.さんの2008/12/5の壁紙を設定したらめっちゃ理想的なデスクトップが出来上がりました。
 もうPC弄りこれで終わりで良いよと素で思った。眺めてるだけで至福だわー。
 まぁ、7様に不満点が多いのでまだまだやりますが(笑)

・キーボード
SANWA SKB-MK1BK
 メカニカル、109Aレイアウト、USB&PS/2両対応。
 他人の意見を全く聴かずに自分で選んだ機器はキーボードだけだwww

 愛用しているFILCO ZEROに代わるタッチを探した結果、そんなもん無いという結論になりまして(爆)
 数店回って片っ端から試し打ちしたンだけどなー(笑)
 良いかなーと思えるタッチがあったと思うとFILCOだし、横に置いてあるZEROと比べてしまうとどうも劣るし。
 FILCOでは青軸なら割と使えそうな感じだったので、機会があったら買って試してみるかも。
 で、FILCO以外で気に入ったのがこれだけだった、と。

 決めたのはバネの感触ありきです。バネの自然さというか、打ち/戻りの感触の自然さがすげー良い感じ。
 そこだけならためしも含めて今まで打ってきたキーボードの中で一番好き。
 今後暫く使ってみて、今ゲーム用につないであるZEROとどっちをメインにするか検討する感じ。
 多分こっちの方が長時間打っても疲れない、気はする。今のところですが。

 まぁ、いつもキーボード寿命短いので、長生きしてくれることを祈るw

・マウス(予定)
Logicool Bluetoothマウス M555b  ……の予定。
 Bluetooth受信側の付属を確認し忘れてたので今度それだけ買いますハイ。
 ちょうど来週買い物があるので、そこで(ファンの変換もあわせて)まとめて買う予定。
 これ自体はボタン少な目、シンプルイズベスト。マウスはボタンごてごてついてるのは好かないのです。
 ワイヤレス&光学が吉と出るかどーか、使ってみないとわかりませぬ。


 色はマウスも含めて殆ど黒です。
 ケース側面は黒ではないが、ダーク系イメージ。
 そーいえば初代は白だし、今回引退する2代目は思いっきりシルバーだったのに、3代目のゲーム用もコイツもなぜか真っ黒なんだよねー。
 さすがに全部黒くしたのは今回が初ですが。やけに黒化が進行中です。


おまけ。

・ルータ
NEC WR8700N
 有線1000Mbps仕様です。
 無線は使ってない。DSかPSPでも繋がない限りは多分使いません。
 とりあえずデフォ環境で測った結果、ゲーム用でMAX下り50/上り17Mbps、4代目で下り60/上り23Mbpsほど出ました。
 上りは安定しませんが。測る時によって違うんで、多分使用状況か何かで頭打ち食らってる。
 酷いと6とかだwww
 それにしてもすげー、ルータ介してんのに、介さない時より若干速度上がってやがる(笑)
 ちょっとしたカルチャーショックでした。前に中古のルータ繋いだときはひどいものだったしwww
 これで俺の部屋のゲーセン化が更に酷くなりましたねぃ。



 こんなところ? 書き忘れとかあったら補足よろ>2人
 さあRYOさん、思う存分つっこめー。



 とりあえず「痛くすんなwwww」はわかってる、問題無い(死)

この記事へのコメント

何を書いてあるのか、サッパリ分からねェですw

改めて自分のパーツ類への無頓着さを実感しました。
これらを選んで組んだ人たちが同じ星の生物だとは到底思えねェ……。

 ご安心を、書いてるとおり私にも全然わかんねぇ(笑)
 こだわりがあるのはキーボードだけですからねー。
 そのキーボードも、メーカーとか構造に詳しいわけでなく、実際打ってみてという完全フィーリング重視でございます。

しつもーん
Windows7は東方できますか(コラ)?

 まだ試してないから知りません!(笑)
 3代目、ゲーム用もこのまま現役で東方用として駆動する気満々なワケですよ。
 だから6600GT入れるとか入れないとか言ってるワケで。知ってのとおり入てなくても動いてるンですが。
 環境がある程度整ったら、良い機会だしダブスポと非想天則入れて試してみようとは思っておりまする。
 まぁ天則はパッドの問題があるから当分実用化できない気はしますが!

 おお、予算の都合で見送ったモニタw

 ウチも7ですが、東方遊べてますよ。試した範囲では問題なく動いてます。
 EASY以外ではまともにクリアできないので、それ以上の難易度は知りません(爆)。
 まあ大丈夫だとは思いますが。
 インストール後に「ちゃんとインストールできてないかもよ?」とか不安になること言ってきたり、ポート開放がちょっと面倒だったくらいですかね。困ったことと言えば。

 さっき非想天則入れてみましたが、とりあえず動きますね。
 パッド用意しよう。
 隣のゲーム用と比較してみたいw 

 7様がインストール関係で色々言ってくるのはさっさと潰したので何も言われませんでした。
 俺の警告オフっぷりはひどいwww
 マイクロソフト涙目。

オーバースペック過ぎて馬鹿過ぎるwww
CPUもうちょい抑え目でメモリーを倍増して
RAMディスクスワップのが面白いよ。

で、Xperiaマダー?w
後発のauですらスマフォでの携帯メール対応を表明しているのに
未だ「年内にやりたい」とか言ってるdocomoにイライラします。

感想を一言でまとめると

「同類が予算内でやりたいことをやったと一目で判るPC」になりましたね(待て)。

ではまあ、箇条書きでツッコミをば。

> ・CPU
> Intel Core i7-860 2.8GHz
まあ、鉄板ですねえ。

> ・マザー
> GIGABYTE P55A-UD3R
今自分で組むなら間違いなくこれ買います。

> ・メモリ
> CFD ELIXIR DDR3 2GB×2
ですよねえ。

> ・グラボ
> ELSA GLADIAC GTX260 V3(GEFORCE GTX260)
GTX…音もですけど夏場には熱吐きますご愁傷様です(笑)。

> ・SSD
> Intel X25-M SATA 80GB
>  OS用に。
システムドライブとデータドライブ分けるなら有りですね。
ってかSSDの選択が王道ど真ん中。

> ・HDD
> HITACHI HDS721010CLA332 1TB
>  こっちデータ用。
普通?

> ・ケース
> Antec P183
おや。
2月からうちの玄関先でホコリ被ってる段ボール箱に書かれている文字が見えますね。
目の錯覚でしょうか。

> ・OS
> Windows7 Professional 32ビット版
>  64ビット版は保留。
互換性考えるなら32bit版選択は仕方ない話なんですよねえ。
因みに32bit版があるのはWindows7が最後になる予定です。

> ・モニタ
> MITSUBISHI Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X
あ、見間違い。一年焦がれてるのは同メーカの別モニタです。
しかし二択で迷うもう片方なので結局悔しいことに変わりはない(笑)。

> ・キーボード
> SANWA SKB-MK1BK
ここはメカニカル選んだって一点以外は解らないのでスルー。
(ってかキーボードなんて実際打って打鍵感見なきゃ好みかどうか判りませんし)

> ・マウス(予定)
> これ自体はボタン少な目、シンプルイズベスト。マウスはボタンごてごてついてるのは好かないのです。
同意。マウスは2ボタン+ホイールだけの使い勝手が全てです。

> ・ルータ
> NEC WR8700N
安価取らずにNEC行きますか。ってか見てみたら機能がまあ…こんなの出てたのか…。


というわけで、羨ましい構成と思うわけですはい。
GTXが熱吐き電力食いとかケースが嵩張るとか、そんな重箱の隅以外にマイナス点ないじゃないですか本当に。

○KAZU
 とりあえずこんな感じに相成りました。

 Xperiaは明後日発売ですが、予約していない(わざと)ので買えないでしょう。
 というか当日ドコモショップへ行く気が無いw
 身の回りのゴタゴタが一段落するのが4月の13日くらいになるので、その辺で買うつもりです。



○RYOさん
 採点あざーっす。やっぱRYOさんも連れて行きたかったなぁw
 次回こーいう機会があったら誘うので、頼んます!

>ケース
 シンクロwwwwww
 これ、最初はもっとスマートなケース買おうと思ってたンですが、見積もりのとき「グラボが入らない」と言われて大変更してますねー。
 そして結果的に大正解だったと組んでから思い知らされるわけですが。でかいケースじゃないとスペース足りねー。
 何あの電源から伸びてるケーブルの太さ(そこかよ

>モニタ
 みどりんといい、これ、人気か?(笑)

>キーボード
 これに関しては「実際打ってみなきゃわからない」で当然のジャンルでしょー。
 正直バネの感触云々は、元々こだわりがあったというよりは、打ってみてビックリしたって感じですし。
 こんなんあるのかー、と。

>ルータ
 α一押しの一品でした。
 マジで速度重視だったので、値段? だから? みたいな(笑)
 結果は見てのとーり。
 かなり新しい物みたいですね、これ。

 しかしニコ動以外に大容量転送を使うでもないのにそんなもんを導入する辺り、非想天則の対戦環境落としたくないという情熱を見て取ってください(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。