スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新PC組みました! 

カテゴリ:PC&ネット一般

 パーツ選びから組み立てまで殆ど任せてしまったαと千手、どうもありがとー!
 これから物凄く弄り甲斐がありそうだぜ……!

 まだ環境をしっかりとは組んでないので、暫くは完全にPCと格闘になるンじゃないかなと思われます。
 というか、4月1日、つまり俺の人生のリバース・デイ(大げさ)までに終わるということは間違いなくありませんので、のんびりやってこー。

 PCの詳細スペックは明日辺り単独で記事書くのでとりあえず置いといて、当日の話を。





○27日
 3時半かそこらに起床。
 朝風呂浴びてPCいじりながらαを待ち、5時半ちょい前に拾ってもらってそのまま地元へ。
 6時半かちょい前くらいに千手を拾って、一路東京へ。

 ……まぁ、一路つったって当然のごとく渋滞の洗礼を受けまくるンですけどね!
 というか予想より激しかったかも。でもまぁ、最悪状態ってほどでもなく。
 前にガンダム見に行ったときに比べたら全然マシですよ!(笑)

 10時ちょい前に秋葉原到着。
 その後パーツ選んだり、飯食いながらバカ話したり、ディスコ氏のお買い物をしたり、ネタグッズを漁ったり、とやってたらあっという間に17時半でした。
 で、車に全部積み込んで帰宅。トランク埋まって後部座席にモニタ置いての行軍でした。
 ケースこんなにバカでかいの買うことになるとは思ってなかったンだよ……!
 俺の車の方が良かったかもしれん。

 帰路で渋滞中にRYOさんから電話が掛かってきて、こちらも終わったばかりで興奮してたのでいろいろしゃべりたかったンですがすぐ電池が切れてしまって無念。
 詳細記事で思う存分突っ込みを入れてくださいw

 そういえば帰り際に見た痛車が凄まじかったですね。
 全面ハルヒだったンですが、装飾の数がパネェの。
 ひとつひとつのパーツが小さかったので、金よりもむしろ手間がスゲェんじゃねーかなーとか思いつつ、車内からだったので写真は撮れなくて残念w
 停めてた駐車場にも痛車はいたンですが、そっちはイマイチでした。(その前にジャンルもわからなかったが……)

 で、帰路も頻繁に渋滞に晒されつつ、えーと帰宅は22時頃だっけか?
 普段だったらそのまま倒れこむよーに寝るところなんですが、今回ばかりはそうもいかない!
 当初の予定だと日曜にのんびり組むつもりだったンですが、なんかαが日曜用事で出かけるとのことで、そのまま組み立て突入。
 なんつー強行スケジュール!

 2時間ちょい掛かって組んで(早くね?)、OSが入るらしいっつー事が判明したところでα離脱。
 事故るなよwwwww
 で、OSが入ってからはとんでもない速度で事が進んでしまったため、いろいろと暫く粘ってから2時頃寝ました。



○28日
 11時起床。
 OS入れるのには関係無いので放置していた残りいくつかのパーツを千手に頼んで、その横で私はルータと格闘。
 紆余曲折はありましたが、15時頃にはとりあえず使うに支障無い状態にセットアップ完了!




 配置した全体図。
 あ、ネット用にしてたXP機は下ろしてあります。いずれHDDだけ抜いて処分予定。
 そのXP機を前提に買ったPCラックだったンで、完全に本体の大きさが想定外ですw


 なんか貼ってあるステッカー? これ。



 翌日には既にPCを痛くしている奴の図(爆)
 ××万円のシロモノに何しとんねん……!(笑)

 ちなみに今のレイアウトでは見えないけど、前面にはこんなのも。



 ついでにこれ同じのをゲーム用にも貼っといた!(死)
 まぁ俺のPCだし、このくらいの遊びは必須でしょうw



 あ、ちなみにαへ。
 今度来る機会があったら某insideステッカー貼るの手伝ってくれー。
 車とかにも貼れるよーな本格的なステッカーらしく、説明書見ても何のことだかサッパリわからないよ……!



 その後は、千手が要らなくなったグラボくれるってンでゲーム用に入れ替えでつけてみたりしてたンですがまさかの電源不足。
 スペック的には若干上がるだけって感じだったンですが……。ダメかいな。
 PC自体は起動したンですが、実際にゲームやってみたら速攻落ちました。
 地霊殿とかは大丈夫だったンだけど、非想天則はアウト。一番肝心なのがwww

 この浮いたグラボどうしようかねぇ。
 GV-NX66T128VP。

 GeForce6600GTだから割と東方向けだったンだけど、電源足りないンじゃーしょーがないわなー。
 うちのゲーム用はショップに組んでもらったものなんで、そりゃ電源なんか余裕持って組んでるわきゃないわなー(笑)
 今まで使ってきたPCの中ではマシン自体あんまり運が無い方なので長持ちするとは思えないし、今から電源買い換えるとか、そこまでする気は起こらんですねぇ。


 あとはラーメン食って夕方解散しました。
 解散後、延々とPC弄ってたら今に至るわけです。
 当たり前ですが、まだ全然終わってねェー!(笑)
 ようやくバスター、ブラウザ概ね、普段使うアプリ全部、IMEある程度(旧データサルベージしきれなかったのでこれから整理必須)、辺りがようやく終わったところです。
 普段あんまり使わないけど必須のソフトなんか山ほどあるよ……! いつ終わるねん。
 だいたいOSの環境設定でどうしても納得いかないことが複数あるので、そのうち盛大にぐぐったりしなきゃならん。

 ま、こーやって遊んでるのも楽しい時間なので、勿論全然問題は無いワケですが。
 世界樹3とダブスポが待ち遠しいのは確かですが、その時間を全部ぶっ潰して余りあるね!




 最後に、秋葉原で見た痛コインロッカー。
 いや痛いって感じじゃないけどさ。



 P3ロッカー! 荷物も無いのに使いたくなってしまいました(笑)
 目立つー! そして無駄にかっけぇー!
 周囲より高いとかそーいうこともなかったので、機会があったら使ってみたいものです(爆)
 いや駅から離れてるからわざわざあそこまで行く意味無いけど!

 やっぱ秋葉原は時々行くと楽しいですねー。

この記事へのコメント

何ですかそのモニタは。

まさかそんなことはないだろうなあと思っていた、懐に余裕が出たら
買いたいと思って一年以上経ってるモニタを本当にここで見るとは思いませんでした(汗)。



昨年末のさっちゃんといい、品質ありきで欲しいものを先越されるケースがまたしても…。

作業乙。

あの後2時頃自宅へ到着し、5時半には再び東京へ立ちました(笑

あぁ、首都高渋滞回避で昨日通った所に今日花見に来てる矛盾は一体・・・(苦笑

2日目の方が道路事情がヤバかったw

>PC
多分、2年は最前線でも戦えるスペックな筈だから、存分に使って貰えると、多分ニコ動が何画面でもぬるぬる動くの見れば満足できる筈?(違

ステッカーは了解、今週末でもまたそっち行くかも知れないから見てみる。

6600GT 工作次第で使えるかもしれないからちょっと対策してから施工しに参ります(笑

○RYOさん
 そ、そーなの?
 ごめん、割と適当に選びました(死)
 性能に関してはよくわからない部分なので、値段と実際の映像流してるとことサイズを適当に天秤に掛けた結果がこれです。
 でもまぁ、満足してますよ。


○α
 ハードスケジュール乙。今日会社大丈夫だったかwww

>ニコ動が
 何これwwwww
 笑えてしまうwwwwww
 俺、このマシン、何に使うンだ(爆)

 とりあえずゲームも動くようにしてみよう……いずれ。

>今週末
 あーごめん、今週末と来週末は埋まってるンだー。
 また今度機会があれば!

 6600GTは無理せずにー。
 ってか、今この状態ってことは、何する気かわからんけど余裕が既に全然無いってことだと思うので、何らかの要因で落ちたらもっと困るンですよね。
 今回と同様の動作確認で問題無いなら良いとは思いますが……。

当日はお疲れ様でした~


ながら作業も、何の問題も無くこなせるスペックになってます。
…ウイルスチェックしながらエンコードして、更に動画見ても余裕かと。


6600GTですが、どうにもならなかったら言って下さい。
予備で持ってる450wのならあげれると思うのて~

…しかしそうすると、二台合計1150wですか~
電気代死にますねw

 2代目の癖で、つい「この作業終わったら次にこれやってー」みたいに頭ン中で段取りしてしまうンだけど、そんなん一切要らんという。
 笑えるわー。

>二台合計
 1200Wだな。いずれにしてもどうなんだそれはwwwww
 電子レンジかよwwwww
 しかも常時稼動とか受けるwwwwww

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。