スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


【世界樹3】今更気付いた重要習得条件【マイギルド】 

カテゴリ:RPG等

 はい、注意点はいつも通り。
 今更ながら凄く重要な事実に気付いてしまった!















 ゾディのスキルの習得条件なんですが、単体星術を覚えなくても連星術覚えられんじゃん。

 これはきたゼぇー!
 何が来たって、フラン&ふたる様に単体術式なんか覚えさせるわけが無いじゃないか(爆)
 その分スキルポイントも浮くし、キャラメイク的にも一石二鳥過ぎるー!
 最高ー! ありがとー!

 そもそも1や2みたいに、単体術に上級版が無いっつー時点で神采配ですね。
 なるほど、今回のゾディがセルフブーストスキルだらけなのは原因それか、と。
 よくわかった。
 そして、エーテルマスターがゾディ専用なのも今更納得しました。これ実は超重要スキルだったのなー。


 サブクラスシステムや先見術が無かったら、おーかは単体覚えずに全体術式低レベル全部取るとかそーいうキャラにしたろうなぁ。
 2が出た当初、それやろうかと少し考えてましたからね。チェイスしてもらうの狙いで。
 1より厳しくなった取得条件を見て一瞬で諦めましたが。物理術式もあったしね。
 1そのままならやったンだろうなぁ。
 ともあれ、今回は間違いなくやりません。全体星術は他の2人に譲るさ!
 存分にキャラらしさを発揮してくれー!

 燃費? なんだそれ食えるのか?(笑)
 メテオ覚えさせるからどうしてもリターンは取らなきゃいけないのが逆に惜しいです。キャラ的には要らねぇ!(爆)
 まぁ何せメテオ目的なので流石に取りますがねー。
 ……連星術1属性+メテオとか、どんだけ漲り勢やねん(笑)

 2人ともサブクラス取るくせに、そっちでもろくな攻撃取らないしな!
 どーすんだこの2人! 最高だ!

 そして同時に、地獄への扉が開いた音がしましたが(笑)
 特に序盤が一気に困ったぜー!wwwwwww
 一応攻撃取るゾディが3人もいるから最悪力押しできるなヒャッハァとか思ってた俺は死んだー!

 休養前提? いや、他の面子ならともかく、この2人に限ってなんでそんなことしなきゃならんのよ(爆)
 そもそも青色の嫁ポジションですよ? そんなテクニカルな育成はしねぇ!
 青色チームのぶっ飛びっぷりが以前にも増して大幅に酷くなってしまったが、問題無いぜ。


 ちなみに今の俺は、画面が似たような雰囲気のストジャニの難易度にすっかり漬かりきって、ぬるま湯状態です。
 さぁ当日死ぬが良いー!

 ……これ、マトモに進行できる面子、残ってるのか……?(笑)
 遂に良心的なチームが9組中3組にまで減りました。
 つまり青色は今まで、まだ良心的な側にいたンだが、完全に崩壊勢へ(笑)
 だってゾディ2人だもんな! 普通弱いなんて思わねぇっつーか、青色のハンデを補って余りあると思ってたわ!
 今日のこれで完全に覆ったよ、どうしてくれるー!
 はい、考えてんの全部俺ですね。バカだ。




 あと、メディですが、冷静に考えたら毒+腐敗って俺というよりか思いっきりメディやんけ。
 つーわけでメディ投入します。メインファーマー、包丁の2P。サブBK。
 両方完全バステ特化。BKは毒と腐敗のみ。
 うちのファーマーの中では割と使える娘かなぁ?

 ってか、ファーマー人気すぎワロタ。
 メイン3人とサブ3人ファーマーってどんだけだよwww





 で、2Pカラーのブログパーツが来たので貼り付けようと思ってたンですが、なんか記事には貼れないっぽいですね。
 あとでプラグインで試してみるべ。

 もろもろ正式決定しましたが。
 ギルド名は”病んでる鳥篭”。前回よりverUPしたぜ!(DOWNかもしれない)
 船は”災禍の泥舟”。
 災禍とか中二病な字を使っておいて泥舟とか自分で言ってる辺り沈む気満々です。
 つーかこの面子は沈む。滅びの豪雪とかきゅっとしてどかーんとか要石天地開闢とかで。

 これでブログパーツさえやっつければ完全に発売日待ち、かね?
 と言いつつ以下略、もう慣れてるから俺は気にしてません(笑)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
