スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


憂国引退しまーす 

カテゴリ:その他アプリ等

 5弾発表の直後でそれかよ。

 いや、今すぐマイアプリから削除するとかそーいう話ではないですよ(笑)
 いずれにせよ携帯をXperiaに変えたらプレイできなくなりますしね。
 なので、4月中旬をめどに。
 でもプレイ自体はもうあんまりしないと思います。しても3月いっぱい。
 4月1日は朝から超忙しい(笑)

 本格的にXperiaにする予定が決まったっつーのもあるンですが、あと、なんかある日いきなり飽きました(爆)
 飽きた、というよりは、なんか満足した、というべきかもしれませんが。

 私のデッキの組み方って割とイロモノみたいなんですけど、それって単に特定のデッキ対策を想定したデッキが多すぎるっつーだけなんですよね。
 それ以外って全部ネタだし。
 ネタの方が強かったりもしますが、まぁそれはそれ。
 なんか安定感のあるデッキを組める頭してないみたいで。
 かといって人のやってるの見て真似するのは好かないしなァ。

 ……なんですが、そんな私と同じタイプのデッキを複数使い分けて立ち回ってる人を見て、なんかそれで満足しました。
 もーデッキ見ただけで思想が通じたっつーか、そうか、頑張れ。みたいな。
 つーか私より尖ってる対策特化だったし。よくあれでレート1500も稼いだなぁ、胃に穴が開かないか、アレで勝ちに行くの(笑)
 自分があんまり勝ち狙ってないからってのもあって、心底感心しました。
 多分、これを見てなかったら、続けてたと思う(笑)
 同じスタイルの人間くらい、いくらでも存在するだろうなぁとは思ってましたが、見たら自分のスタイル自体がどうでも良くなってしまった。

 デッキ組んでる時が一番楽しくて、勝っても負けても意外性が少ないのが最大の原因だと思われますが。
 かといって他のスタイルは性格上、やろうとしても絶対無理だー。
 試合の勝ち負けとは別の部分で負けず嫌いが過ぎるンだろうな、私は。

 まぁ、UIはお世辞にも良いとは言えなかったので、そこも原因の一つとして挙げてはおこうと思います。
 もーちょっと見せ方に工夫が欲しかったのと、とてもじゃないが携帯で長くやろうとは思わなかった。

 実は最近やめた会社と相性が良かったっつーのも、今までやってた一因です。
 あの会社、途中まではとにかく早く出社&長時間残業が当たり前で、家で食事に関するもろもろをやる時間的精神的余裕が無かったンですよ。
 そこで、出勤・帰宅中に飯食うことにして、その待ち時間や飯食いながら片手で携帯で遊んでたと。
 前の会社ではこれ、考えられません(笑)

 そして、ある時期から、そんだけ忙しいくせに残業時間制限に加えて早出の時間まで制限されまして。
 で、制限されたは良いが仕事が全く終わらんので、分単位で出勤時間を調整するために、早めに出て飯食って、コンビニの駐車場でギリギリまで待機とかやってました。
 おかげで、時間誤魔化してないのに、制限時間の1~3分後に毎日タイムカードついてた。
 で、駐車場待機に最も適しているのが携帯アプリだった、というワケ。
 タイムカードの件は会社への嫌味も含めてですが、実際に実行できていた辺り、かなり役に立ってました(笑)
 DSやPSPを持ってっても良いンだけど、アレは時間を忘れるから向かないンだよねぇ。(やってるのがアトラスのゲームっつーのが悪い気はしますが……)



 今ちょうどユーポ1400越えてるので、このまま5弾出るまで毎日ボーナスだけ貰って溜めといて、5弾箱買いして一通り遊んだら終了予定です。
 ちょうどXperiaに変えようと考えてた時期だし、都合が良いかなとも。
 それで4月中旬ってワケ。

 世界樹とダブスポがあるから、4月になったらmixiアプリは全部放置するだろうなぁという予想はあったンですが、憂国はそーいう感じでした。
 なんか、個人的に意外な幕切れ。
 一番続くと思ってたのに(笑)



 他の2つどーすっかなー。
 カイブツライフはなんだかんだで面白いけど極端に不満も多かったので、Lv20になったところでスキルと装備全部外してサンドバック化して放置しようかなぁとか。
 なんつーかLv22があまりにも遠すぎてやる気が失せた……。
 Lv20になったらすぐかと思ってたンですけど、レベルで若干先行してる鷹実さんを見たら全然そうでもなさそうで気が遠くなって折れた。
 イベントで経験値ボーナスついてるのにこの遠さはねーわ。
 ちなみに今のイベントがあれば一瞬でLv20になるだけの経験値が溜まるンですが、達成できんのか、これ……。
 3月中に行かなかったらそのまま放置するかも。
 俺をサンドバックにしたい皆さんは俺がイベント達成できることを祈っててください(笑)

 怪盗ロワイヤルは、私がやりたかった事があまりにも遠すぎて……。
 もっと気が遠くなったのでもっと折れてる進行形。
 普通にやっても面白いンでしょうけど、頭ン中でプランが立ってしまったのが悪い。
 こうなると実行せずにはいられない俺の性格をちょっと恨むところだね(笑)
 その領域になれれば凄く面白くなりそうだから、実際問題残念ではあるンですがね……。
 計算したら、そこまで行くのに平気で3・4ヶ月くらい掛かりそうなので、もう良いや状態。
 携帯変える変えない以前の問題で、私が持たんわ。
 1~3月に連続であったイベントが楽しかったので、燃え尽き症候群的な状態になってるのかもしれませんけど。

 なんかそーいう意味では、4月に向けて本格的に動き出した感がありますね(笑)
 ま、ダブスポも世界樹も手元に無い3月いっぱいはこのままダラダラ行きますが。
 ……ストジャニやれよ(笑)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
