スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっでぇ声www 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 言うまでも無く花粉に蹂躙された俺の喉の話です。
 はっはっは。声出ねぇ。

 先日、まだ在職中に、事実上SSCDを絶叫しに行ったあのカラオケの後、喉が戻ってません。
 今年の花粉はかなり軽症だから油断してましたよ……。まさかここまで戻りが悪いとは思わなかったわ。
 退職した会社は(物理的に)空気悪かったんで、仕事もやめたし部屋で休んでいればすぐに回復するだろ、と思ってたンだけどなー。
 起きてる間は全然自覚症状無いンですが、寝てる間は相当負担が掛かっている様子。
 うーむビックリだ。そして困った。

 退職して通勤絶叫タイムは無くなったンですが、実家行ったりダブルスポイラーやりに遠出したり市役所に届け出したりで何だかんだ車移動があるワケで。
 そのため時々車内BGMに合わせて歌ってみてはいるンですが……先週と比べて絶望的過ぎるぞ、今週www
 普段歌えてる曲が全然歌えねー。高音出せねー。
 今の俺ってば一般的な男性の音域くらいになってるンじゃね!?
 ……いや嘘か。低音の死にっぷりは変わってねーから一般的とは言い難い(死)
 普段原キーで歌ってる曲を試しにオク下で歌おうとしても大抵無理です(笑)

 自覚症状が喉だけという猛烈にイラつく状況とはいえ、本格的に花粉シーズン到来のようで。
 超高音領域のリハビリは事実上諦めますかねー。
 半年間みっちり鍛えて炉心やひとひらは出るようになってたンですが、龍ノや闇ダンは最高音部がどうしても戻らなかったー。
 この2曲は完全に投げー。
 また気まぐれ起こしたらやってみるかもしれませんが、過度の期待はしてません(笑)
 花粉シーズン終わったら、またかなり下の領域からリハビリしなおさないと……!
 毎年これをやってるから私はキー決めが余計に安定しないンですよねー。
 花粉のときは最高音がキー数個分は落ちます、どーしても。


 何が問題かっつーと、この喉では魔王嬢を迎えられないという(笑)
 こんな酷いだみ声ではお嬢に顔向けできぬわー!
 いや、デスい声でやるのも手は手かもしれないが(爆)
 予定より大幅に早く配信されて今既に入ってるコンチータと千秋一夜も歌っておきたかったンですが、どう考えても声出ないぜー。
 最近の配信曲の練習も一旦放置。自重自重。
 無理して喉壊したら余計に困るし。
 数年前に二度ほどやってますが、何ヶ月単位でマトモに声出せなくなったり咳が止まらなかったりはもうやりたくないw
 今週末は秋葉原だし……。あそこ空気悪いし花粉も酷いから高確率で悪化するしなー。
 マスク? 人と一緒に行って喋り歩くのにマスクはありえん(ぇぇぇぇ


 いずれ決まったら発表しますが、近いうちに遠出してカラオケオフやることになると思います。
 ソレのためにも喉は自重!
 二度ほど行ってるところなんですが、その二度がモロに喉壊してたタイミングだったので、あんまりバカやって……いやバカはやったか(爆)
 でもまぁ、今の私のヤンデレ絶叫を披露するためには今喉を壊すわけにはいかないのだよ。
 勿体無いですが、状態が酷いようなら魔王嬢も一旦置いといてカラオケ自体控えると思います。
 全く声出してないとそれはそれで喉が衰えるので、多少は慣らし運転もしときますけどねー。
 それは車で出た時だけでも良かろうて。

 いやまぁ要するに世界樹3で引きこもれって話ですよね、よくわかりました(ぇー

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。