スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


先週のリーグ戦が熱過ぎた 

カテゴリ:その他アプリ等

 憂国、リーグ戦。
 レート1200台前半から全然上がれねー俺を除くと1名以外1600以上、中でも一人は将とかいう化け物リーグだったンですが、めちゃくちゃ楽しかったのです。

 まず初日、俺以外殆どアンデッドデッキだということが判明。
 しかもアンデッドじゃない人は単騎。
 え、何これもらったんじゃねぇ?(そんなわけがない)

 で、月曜、1戦目でいきなりアンデッド来た!
 賢者イシスデッキで沈むが良い!!
 ……と思ってたら負けました。
 イシスのスキルが発動しなかったとかじゃないです。発動したスキルが全部ユギンに当たりました。
 そりゃ勝てねぇよwwwww

 そして火曜。案の定俺は警戒対象になってました。
 そりゃアンデッドだらけのリーグん中で賢者イシス見せたらそれだけでフルボッコだろwwww
 この日は全敗です(爆)
 勿論わかってて出したんだがね!
 つーか他のデッキじゃそうそう勝てねぇんだよゾンビ軍団!
 ノールック勢かどうかの見極めにだけ使いました。
 それで1日投げるなよ(笑)

 で、これで終わらなかったのが先週の凄いところだった。
 その後はお互い何出すかわからない状態、完全な読み合い。
 熱かったのが木曜で、火曜に負けた2人との再戦だったンですが、2人とも火曜に出さなかった本命のアンデッドデッキをここぞとばかりに出してきた!
 イシスデッキなんかアッサリ殺せるぜーと見せた上での話なので、流石にこちらもイシスなんか出せません。
 そこに、賢者イシスでなく、あえて違うアンデッド対策デッキをぶつけて2勝!
 13枚全部ファントムという相手に炎の脅威乱れ撃ちデッキを当てたときにはガッツポーズでした。
 何この熱い戦wwwww


 最終的な順位はギリギリの4位でした。
 全体見ると、下位に負けまくりでしたねー。俺らしい。
 ってか俺も含めて下位が潰しあい過ぎなんですよwww
 まぁそこが一番楽しかったンだけどな! 順位ノールックで楽しませてもらったわー。
 おかげで1位は読み合い放棄勢でしたが。
 それを尚崩せない俺らマジorzですwwwww
 というか、だからこそ読む必要も無いンだろうけどな! 知ってた!
 ちなみに俺が月曜の初戦で負けた相手ですね1位。
 あーいう運もあるけど、勿論実力もある(何せ作戦Lvが7とかだ、流石は騎士)相手なので、これはもう仕方が無い。
 でも3戦目では流石に勝ったよ! 電卓まで持ち出して確殺デッキ組んでぶつけてやった!
 その頃には完全に手遅れでした(笑)



 なんだかんだで今までで一番楽しいリーグ戦でした。毎日結果見るのが楽しみだった。
 これは勝っても負けても悔いは無いですねー。
 毎回こうだったら、手間かけてでも遊ぶンだけどな(笑)
 今回は全く苦になりませんでした。対戦相手の皆さんありがとー。誰も見てないだろうけど。

 で、せっかく4位残留したのに、本日は3戦全部負けました(爆)
 今週\(^o^)/




 ところで、この三連休のアリーナ、皆負け越してるかー!(笑)
 どう考えてもこのボーナスは敗北数を無駄に増やすだけだろwwww
 戦闘回数自体は増えるので、結果的にボーナスカードはもらえますけどさー。
 いつもより人の滞留時間が増えるので、ただでさえ休日で普段空いてる時間帯が混むというのにその混み具合を増加させ、更に混戦を極めてますね。
 勝ってる人も連勝できずに速攻引き摺り下ろされるし、勝ってる人ねらいのデッキも(何せすぐ負けて消えるので)機能しませんし。
 別に敗北数増えてもカードもらえるから俺ら下位プレイヤーは別に良いンですけど、上位で勝率落としたくない人はこの3日は挑まないんじゃねぇ?

 そういえば、戦ってたら、以前のリーグ戦で死闘を演じた相手が出てきたりして楽しかったです。
 いつの間に俺と同じようなレートまで落ちてきたんですかw
 まさか連休効果で落ちた結果今ここってワケじゃないよな……? そこまで落ちやすいシステムじゃない気がするし。
 俺とかこの3日だけで勝敗差が120→155まで増加したけどレート変わってないよ!

この記事へのコメント

最近他の作戦のレベル上げしてるので、どんどん勝率が落ちています。

ピンキルとセレアタ封印してるので、かなりきついです。
特に拠点兵(笑

先週のリーグは俺以外ノールック勢だったので、楽勝で一位抜けしました。勝っても詰まらんのよねー。
今回は是非思いっきり変えてくると楽しいですけどね。
最初のリーグ位しかなかったなー。

所で、頂上決定戦がついに始まりましたねー。……教会ゲーでした。

 パラメータ系とか、効果上げてくと凄まじいことになるから上げときたいンですよねー。
 ま、こればっかりは地道に行くしかない。
 うちもちまちま上げてます。
 でもセレスチはともかく、ピンポイントキルは何だかんだで手放せないなぁ(笑)

>俺以外ノールック勢
 それは面白くないwwww
 デッキ変えてくることもそうですけど、その中身が変化に富んでるのが良かったです。
 似たような微調整デッキだけで回されても面白くないからねー。
 まぁ、俺は前の週が酷すぎたというのはあると思いますが(爆)

>教会ゲー
 見てきて笑いました。
 屍竜ヴェゲラスをカデナ教にすんなwwwww
 布教者9人とかガチ怖い上にネタかと思いきや強ェwwwww
 教会デッキってあんな強かったのか……。
 いやまぁ上位者の作戦レベルが凄まじいって理由はあると思いますけどさ。
 作戦レベル10とか、どんだけ廃人。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
