スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


28日分も配信され始めてたので歌ってきました喉が痛い 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 ちょwwww喉痛すぎwwwwww
 冷静に考えてみたら俺、この声で退職のあいさつ回りすんのかよwwwww
 自重しろよwwwww
 花粉症だと言ってごまかすことにしました(ぇー

 というワケで、昨夜はカラオケ行って絶叫してきました。
 2時間しか喉が持ちませんでした。
 うん、あれだ。SSCDを3回も歌ったのが失敗だった(死)
 花粉症の時期に叫ぶ曲じゃありませんね! でも自重できねぇよwwwww
 まぁ、キー探ってたってのもあるンですけどね。

 フリータイムで入ったのにそんな調子だったので、20分くらい休憩してから再度絶叫して帰ってきました。
 最初から2時間で入ればよかった!
 ためしに今回、高い喉飴使ったけど全然効かなかった……。
 いや、単に喉が酷すぎただけかもしれないが。


 いくつか。


・紅一葉
 よーやく確定、オク下で普通にバラード歌いします。多分。
 春になっちゃったよ。今年の秋まで放置(笑)

・紡唄 -つむぎうた-
 こちらは普通に原キーで。普段であれば問題無いはず。
 なんか時間掛かったな、これ。

・風切羽
 ド今更なんですが、ずいぶん前にメロ覚えられねーっつって投げたンですけど、最近ちょっと歌ってみたらなぜか殆ど完璧に歌えました(爆)
 あー、なんで?(笑)
 寝かせたのが良いの? そーいうもん?
 普通にオク下。

・ZUTTO
 やっぱ細部を全く覚えてないwwwww
 後回し後回し。
 かなり聴かなきゃ&歌わなきゃ多分無理だ。のんびり行きます。

・おにぎり
 これもだー。それでも以前よりはだいぶ覚えてきました。
 あと1ヶ月くらいすれば覚えられるンじゃねぇかなぁ(気長)
 最大の問題は歌いながら自分で笑っちまいそうになることですね。
 むずい曲だなぁ(ぇー

・Re-rise
 なんとまさかの28日分、昨夜既に配信されてました。
 超ビックリ。
 勿論歌ってきましたが、案の定サビしか覚えてなかった(笑)
 Yoshihiさんの曲は時間が掛かりそうだねぇ……というか、まだ配信まで遠そうなキミノコエが一番歌えそうな俺、意味ねー(笑)

・失月
  撃 沈 。 

・FAIRYLAND
 概ね歌えるようになってきたー。あと少しかー。

・噴き上がるユメの碧
 8割方OK?
 音域、オク下で良いだろとか思ってたら、実際入れてみたら全然ダメでした。
 +6確定(変えすぎ)。
 まさかこれキー変えるとは思ってなかったなー。良いけど。
 やっぱ車ン中は思いのほか当てになりません。

・空中庭園
 あれ? なんで声出るの?(爆)
 運転中の姿勢では出ない音域だったのな……。全然気付かなかった。
 普通に原キーで問題無かったです。これはレパ入れ確定ー。

・GHOST
 だいたい歌えるので相方が欲しいなぁ、原キーで(爆)
 いや、俺もパート分けすると途端にダメですけど。
 一人で通しかなぁ、暫くは。

・siGrE
 歌詞間違えて覚えてた部分を修正しなければ(爆)
 タイミングズレるなぁ、と思ったら俺がおかしかったです。
 メロは完璧なんだけどなぁ。
 これも一人通しでやってます。
 まぁこれは2人になってもそこまで気にする部分無いか。
 あと、この曲はなるべく綺麗に歌いたいので、声出し終わったらなるべく早めに入れよう(笑)
 喉嗄れてから歌う曲じゃない。

・月下の喜遊曲
 ちょwwww鏡音のキーは何処ですかwwwwwww
 原キー一瞬で折れました。ハハハ無理だ。
 そりゃ普段聴いてるverと音違えば無理だろうよ!
 適当に弄ってみた結果、+側はオケが歌いにくくなってしまうので無視という結果に。
 -3~6の間くらいでオクターブ上で歌うことになるンじゃないかなぁ。
 +してオク下で歌う曲が超多い中で、-してオク上で歌うというレアな曲になりそげ(笑)
 ……原キーのオク上じゃないよね……?
 PC買ったら動画比較したりして試してみたい。ゲーム用を今からオーディオに繋ぐのめんどくさいから暫くパスwww

・heavenly blue
 課題だった英語部分も含めてほぼ完璧になりましたが、この曲、叫んで気持ちいいところをそのまま叫んでしまうと次のメロに移れないから、油断してると死ぬ(笑)
 めっちゃ気ぃ使う曲だな!?
 最後に魂込めろってことですね、わかります。

・マンボウ
 完璧です。歌うぜ?

・Scrap & Build
 歌詞見なくてもいけました。

・Sweet Sweet Cendrillon Drug
 というワケで今回の本命曲でした。
 結論から言うと-1です。
 疾ってる時なら原キーでも問題無いと思うンですが、-1するだけでかなり大幅に出しやすい、気がする。
 しかし歌って楽しい曲だなぁこれはマジで。
 ただ、オケは原曲と楽器のバランスがえらい違って最初戸惑いました。
 戸惑っただけでした。歌い始めたら関係無かった。
 短期間ですっかり身体に染み付いたなぁ、この曲(笑)
 よほど波長が合うとみた。


 ラスト。

・ハイセンスナンセンス
 何この曲wwwwwwwww
 無理wwwwwwwww
 何をどうやったら歌えるンだよこれwwwwww
 あとあれだ、歌詞。何て言ってるンだろうなぁって部分があったンですが、何て言ってるも何も日本語じゃなかった(爆笑)
 そりゃ聞き取れねぇわ!
 あー、なんだ、適当に聴いて自己洗脳しときます(笑)



 あー喉痛かった。今も痛い。
 これから夜勤で、終わったら挨拶回りなんですが、マジでマトモに喋れるのかよこの喉(死)
 俺あちこちの部署に飛ばされてたから回らなきゃいかん所めっちゃ多いんですけど……(笑)

 まぁ良いや、とりあえず出勤までにもう1件ブログ書くか。
 滞る? 何の話ですか?wwww

この記事へのコメント

ん、GHOSTはレンパートならならだけど、

入って良いなら覚えるぜ?

ハイセンスナンセンスはJOYのオケが酷すぎると思うんですがどうか!

 お、GHOSTいけますか。
 じゃあこちらリンパート意識して覚えてみるわー。

 ハイセンスナンセンスのオケは確かに酷いけど、この曲に関してはあまり責める気になれないよ(笑)
 多分オケ職人、頭を抱えたと思うぜ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
