スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケ行ってないけどカラオケ進行状況 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 まぁ、そんなワケで、前回の休みはカラオケ無理だったワケです。
 忙しいけど次の休み、か……世間は学生様方が春休みだから難しくなる一方なんだよなぁ。
 深夜狙いか……?

 それでもカラオケ用の練習をしていた曲は何曲か形になってきたり、逆に一旦投げたりしてるので、その進行状況をまとめてみる話。
 車ン中での話だから実際店で歌ってみたら異なるだろうけどねぃ。

・Pygmalion
 結構聴いてるンだけど、片パートの完成度を上げるのは原曲聴きながらでは限界があるかもしれませぬ。
 一旦放置。未定。
 まぁ、練習用ディスクの1曲目に入ってるので、当分聴くは聴くだろう(笑)
 でもデュエット曲は自然に入ってきてくれないからなぁ。

・SSCD
 既に歌えます(ぇー
 あんまり脳内BGMとか鼻歌用とかにしてないンですが、覚えやすいのでスルスルと頭に入ってきてくれる。
 歌詞も大体覚えました(爆)
 店行けば確実に歌える状況。

 ……なんですが、叫び部分すげェなこれwwwww
 制御できねぇwwwwwww
 いや、制御しなくて正解だったりする? しかしだからといって聞き苦しいのはな。
 原キーより若干下げるくらい? とか思ってるンですが、原キーでも楽しそうではあったり。
 というか、オケ的にJOYではあんまり下げられない気がする……。
 オク下? 無理無理。キー上げても結構な上げ方でないと多分キツい。

・月下
 良い感じに得意音域ー(※鏡音版)
 これも恐らく歌えますが、最近完全に鏡音版しか聴いてないため、がくぽ版とキーが違うのかすら知らない(笑)
 ぶっぱ!

・ユメの碧
 オク下で頑張ってます。声は制御できそげ。
 メロディを2箇所覚えてなくて、Cメロ(かな? 2番サビ後のあれ)と、ラストのあーあー。
 ラストはミクに合わせてなら徐々に歌えるよーになってきてるので、多分そのうち習得するンじゃなかろーか。
 Cメロはいずれ気合で。1曲リピなり店でガイメロ聞いてなりで多分どうにでも。
 多分今月中には習得できる?

・空中庭園
 たっけぇwwwww
 サビの高音部分以外が全部得意音域ど真ん中なんですよ。
 そっからオク下は俺的には絶望。無理ゲー。
 かといって原キーはサビが歌えんわー。他部分と高低差もあり過ぎだし、声出しにくい構造。
 どーしよ。
 この曲、キー上げたところも下げたところも想像できないから途方に暮れてるw
 大好きな曲なんだがなー。

・FAIRYLAND
 そこそこ歌いやすいし覚えやすい様子。
 そう遠くないうちに歌えるようになるはず!
 他のしっとり曲と同様オク下で。

・siGre
 原キー全開ー!
 まぁずっと前から叫んでるから今更だな(笑)

・GHOST
 何気にこれが歌えそうな予感。
 つーか軍曹の曲の中で一番楽しいかもしれない!
 ……え、相方……?wwwwwww

・Scrap & Build
 これももはや言うまでもなく。

・失月
 おいwwwwwwwシャウトwwwwww
 自重wwwww
 無理wwwwwwwww
 聴いてるうちにメロディは徐々に覚えてきましたがー。がー。
 そんな問題じゃなかった!

・ZUTTO
 これ難しいなー。バラード下級者には厳しい曲かもしれません。
 のんびり行こうー。
 ずっと練習フラグですね、わかります。俺そーいう曲多すぎwww

・ハイセンスナンセンス
 これ何すりゃ良いンだよwwwww
 原キーでバカ声ずっと練習してるンですが、全く成果が上がってません。
 ってか一人で練習してもダメかも(笑)
 どしよ。
 振り付け? それどころじゃねぇよ!

・おにぎり
 相変わらず物凄くメロディが覚え難いー!
 終了。

・マンボウ
 メロ自体はほぼ覚えました。
 さて、どの歌い方で行こう? 今そんな状態。
 あ、勿論オク下は確定。


 ちなみに今日の記事順ほぼそのままでカラオケ用CDR作って聴いてるわけです。
 つまり……ZUTTOの後にハイセンスナンセンスとか雰囲気ぶち壊しだな俺!
 natsuPに謝れー!
 なんでこんな曲順にしたンだろ。最後の3曲はまぁ、固めたの納得なんだけど(笑)



 さしあたって、もうすぐ仕事が終わりです。
 なんですが……ここへ来て身体がヤバくなりつつある(爆)
 花粉症の症状が出始めているのが大きな原因で、ダルさとかは殆どその辺。
 ……今の会社、花粉症出てて勤まる会社じゃなかったンだなぁ。
 この時期にやめれて大正解だったようで。
 今朝とか起きたら全身の主要筋肉が全部筋肉痛とかいう凄まじい状態で笑えました。
 くしゃみしただけで腹筋が痛ェ……!
 この症状自体は毎年ありますが、出始めの時期にこんなんなのは初です。

 つまりカラオケ自体も実はちょっとヤバそうだって話なんですけどね。
 喉にも来てるし、花粉……。
 とにかく、最終日まで無事に仕事終えて、引きこもって2・3日身体を休めて、それから考えよう。


 あ、そんな状況で1日に5件も書いてンなよって言われそうですが、違うんだ。
 ここンところ毎日、記事書き上げる前に寝落ちしてしまう、を延々と繰り返していたンだ。
 そしたらネタが5件溜まってました(爆)
 今日丸ごと書いた記事なんて一つも無いぜ!!(威張るな)
 これでネタストックは全部消化……あ、と思ってたら世界樹3の情報出てら(爆)
 明日は……多分無理だな……(笑)

 世界樹記事へのレスは(どうせその関連なので)明日以降にー。

この記事へのコメント

おー!

ちょうど今日タイミング良く、
「そういえば今年はオウカ君が花粉症ネタを書かない」
と話したばっかりだったんですよ。
書かない理由についても色々と話してたりしたんですが、
やっと花粉症ネタが出て安心しました(するな)。

……花粉症自体は、お大事に。……で、いいのでありましょうか。

 書かない理由について話した色々、の中身が気になるんですが……(笑)
 生活パターンぶっ壊れすぎてて体調不良と花粉症の判別が付いてない、とか?
 いやソレだと正解なんですけど(爆)

 今年の私は軽症の気配がするので別段どうって事はないと思われます。
 つーか、発症が3月中旬って時点で既に勝利の予感(笑)

書かない理由審議案

1.他の面が危険すぎて花粉症どころじゃない
2.普通に例年より軽いから書く程の事もないと思ってる
3.特に音楽方面で書きたい事がありすぎて手が回らない
……とかそんな感じ。
もしかしなくてもかなり正解に近かったっぽい?

あ、でも軽症なのは良かったですねー。
ここ数年、毎年毎年「今年はひどい」って話ばかりだった気がしたので。

確かに軽い

まだ、症状出た日数が手の指で足りますねえ。
こんなの何年振りでしょうか。
それでも酷い日は会社中でマスク着用者と鼻かむ音だらけでしたけど(汗)。

○鷹実先生
 音楽ネタよりはゲームネタですが、まぁおおむね正解ですね、素晴らしい(笑)
 実際症状は軽症です。
 昨年が凄まじかったのはありますが、比較すると全然違いますね。
 一昨年も軽くはなかったンでなかったかな。

 いずれにせよ、学生時代に比べたらどうということは無いですけどねー。



○RYOさん
 なんか噂だと、今年は早いけど軽いって話だった気がしますが……全然早くもなかったなぁ。
 これはもらったな、とか言ってるとこの後直撃を食らう可能性は十分にある(笑)
 油断しないでおきましょう。
 さしあたって私は仕事やめたら速攻で国保に切り替えないと危ないですね!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。