スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


反魂蝶到達 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 2ボム持って到達後、抱え落ち(爆)
 よりによって1~4面がボロボロだったので仕方ないデスね。
 ミスそのものも痛いがそれ以上に、1000エクステンドしてればクリアしてたというのが(笑)

http://n-asr.iobb.net/Poison_Hazard/up/files/TH/th7_udmdf2.rpy

 3面開始~グァルネリ・デル・ジェスまでは見なかった事にしてください(死)
 グァルネリでようやく火が付いて、あとは普通。
 むしろ場所によっては改心の出来。亡我郷とか(これでか!?)



 隣家の工事による寝不足(睡眠も浅い)が酷く、今日は2回に分けて合計8時間寝たりしてるのでプラクティスしてる暇が……。
 今回はある程度部屋片付いてるとはいえ、一応多少は片付けもしなきゃならないので……多分今週はもうタイムリミットかな。
 妖々夢なら多少ブランク空けても1日あれば取り戻せると思うので、来週頑張ろう。

この記事へのコメント

暫定無題

スペルカードのパターンができているのが羨ましかったりします。
私は最近ようやく無為無策の冥罰は真ん中辺りが楽と気付きました(爆)。

>グァルネリでようやく火が付いて、あとは普通。
 グァルネリは火点きますね(笑)。簡単でもなければ難しすぎる訳でもない気合はやっていて面白いです。

 パターンできてるつっても、妖夢の一部と天仙鳴動くらいなものじゃないですかね?
 妖夢も、パターン化しろよって感じの悟入幻想がボムだし(ぉ

 私は結構死ねる気合好きです。クリア重視の時はボムらざるをえなかったりするので、ちょっと残念なんですが。
 ちなみにソレさえ無視するのが龍の頸の玉。

 冥罰安定させてェっす。妖夢でいけそうなのってアレくらいだし。

自分は2面から種火が灯り、3面終了~6面終了(調子次第では5面で鎮火)ですね。
その分集中力が切れやすく、連続プレイは3回が限度ですけど。

そして妖夢スペカの話。
妖童餓鬼:直線攻撃系は兎に角速攻、霊、幻、時の3符は妖夢の反対側に回って安全に。
二百由旬:夢、魔符のみ速攻、他は決めボム。
冥罰:敵弾発生後、スローがかかるのでその隙に中央へ移動、やり過ごしたら攻撃へ、ただ霊、幻は中央で適当に、時符は相手の方向にサブショットを傾けておけばいつの間にか終わってるかも。
悟入幻想:赤中弾をチョン避けしながら粒弾を気合避け。
天人:弾道先読み+気合、無理と判断したらボム。

自分はこんな感じで適当にパターン組んでます、が一部は自分でも実行できてません(死)

 あー、私もそんな感じだ。
 でも冥罰でサブショット向けるってのは全くやってなかったですね。言われてみればって感じ。
 ソレ目当ての位置取りを考える事にしましょう。

 悟入幻想はノーマルから切り返しができねーのでボムで(笑)
 イージーでも半々くらいなんですがね……。

妖夢に着く着かない以前程度の問題

私の場合、道中で火が点くのが多いですね。
3面二回目のアリス後とか、4面とか。

で、これに失敗すると一気にモチベーション下がるわけですが、
今日はチルノに一回堕とされたり、アリスに三回堕とされたり、
ミサマリで視界悪すぎて衝突したりと妖夢以前の問題だったり。
こういう時って、ハイテンションの裏なので紙一重なんですけどね。

妖夢の一部でもパターンできていれば随分違うかと。
私の場合、通常弾に慣れたとはいえ、あくまでも「慣れた」だけですので、
一回でも当たればその周は間違いなくまだ当たる訳でして、ボム消費が半端じゃなくなります。

悟入幻想のパターンは…最低限度の移動チョン避けを練習するしかないですかねぇ。

>モチベ(テンション)
 私は特定の弾幕で爆発する変わりに、それ以外は結構冷静ですね。
 だいたいどのキャラも1枚くらいは持ってるもんですけど。
 レティ:アンデュレイションレイ、橙:飛翔清明、アリス:仏蘭西・西蔵
 ルナサ:グァルネリ、妖夢:五衰、ゆゆ様:バタフライ&反魂蝶って感じ。

 妖夢はイージーなら悟入幻想でバカプレイしたりすんですがねェ。
 ノーマルは無理。


 あー、そう考えると紅魔郷は凄いテンションでやってるぞ私。
 周回その物のテンションが妖々夢より高い感じ。

>悟入幻想のパターン
 切り返しを工夫した方が良いかもー。
 幻符なら端→端で確実に落とせるはずですが、他は厳しい……かも。
 最低限度の移動つっても、結局は下からの米粒に阻まれたりしますし。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
