 

カテゴリ:スポンサー広告


離職記念打ち上げ企画第1弾:秋葉原へ行って新PCを組もうぜ! 

カテゴリ:オフ会

 というワケで暫くは暴走モードです。
 今回はこんな感じだ!

 3月27・28の土日に秋葉原へ行きます。
 面子は私、α、千手。
 で、PCパーツ漁って日帰りし、28日に俺の部屋でPC組みます。
 いや俺はもう完全に2人に任せるけどね! 自作なんて全く知識無いし!

 というワケで、当日秋葉原でαや千手と盛り上がりたい奇特な人、いたらいらっしゃい(笑)
 俺はわかんねェから機能と値段だけ指定して傍観してます!
 値段だけはオーバーしないでくれよ!(笑)
 組んでみて動かなくても恨まないのでご安心ください。


 あ、キーボードだけは(余程良いのが見つからなければ)今のを流用するつもりだったりする。
 買うとしても同じの(爆)



 以下参加者用。

○当日朝の集合
 α何時頃こっち来ますかー?
 時間帯と交通手段(下道or高速)によっては、こちら千手と岡谷で合流して待ってるって手があるンですよね。
 下道なら松本で俺拾った方が早いでしょうけど、高速なら乗り降り面倒でしょうから、千手と2人まとめて拾った方がそちらは効率が良いンじゃないかなーとか、そーいう。

○の、ために時間帯
 秋葉原着くのは普通に店が動き始める寸前くらいで良いンかねぇ?

○おつかい
 ディスコ氏は買い物の内容を予め連絡ください。
 千手じゃ中身全然わからんと思うので俺あてにwww
 ってか現地で買うの確実に俺だし!

○その他
 まぁ細かいことは2人には言ってあるから省略(爆)
 PCの中身は当日往路の車ン中で話し合えば良いよな(ぇー
 前回飲み会でちょっと話したけど、酔ってたから忘れた(ぇぇぇぇぇぇ

○車内用BGM
 アルトネリコ全開でよろしくお願いします(キリッ)



 ひでぇ企画だなこれwwwww

この記事へのコメント

ご予約乙

>集合
松本を6時前後を予定。
松本まで来ていて貰った方が良いのかな?
その方が日曜日の解散が楽なんじゃない?
その辺はそっちの希望言ってくれれば予定組むんで問題ないかな。
問題はそちらが起きているかがすごく疑問だが・・・

>到着時間
すごく渋滞時間です(w
出来れば1時間程度前倒しで航行したいと思います。(9時過ぎ位?)

折角の買い物タイムが交通事情で潰れんといかんので・・・、後、秋葉原着いてからはお茶タイム&作戦会議せんと、窮屈な車両から開放された後のショックが抜けきらないと思われます。(単にオイラが回復したいだけなんだけどねw)

>組んでみて動かない
初期不良以外まず無いパターンかと・・・

>スペック
やりたい放題プランで宜しかったですね(笑

>集合時間
6時位で問題ないですよ。
二人の都合のよい時間でおk。

>集合場所
松本集合でもいいですよ。
その場合は俺が車で松本まで行くとして、駐車場は例の公園で良いのかな?

>おつかい
とりあえず現時点でディスコから1件承ってます。
…やっぱり、何のことやらさっぱりですがww

>スペック
暴走上等でいいんですよねwww

○α
 では日程はそんな感じで。
 当日はよろですー。


○千手
 車あそこに2日も置いとくのはちょっと怖いのよな。
 土日だから、しらばっくれてアパートの敷地内に適当に……の方がまだ安全かと。

 電車って手もある気はしますがー。
 まぁ車でないと帰りが不便か。任せます。
 車停めるなら↑の手で。俺の車を移動しとくので俺の部屋番のとこに停めてもらう感じ。



 日程まとめると、

・土曜AM6時までに俺のアパート集合
・千手がキツいなら前日泊まってもOK、その場合俺が朝風呂を浴びるので5時起床で(爆)
・秋葉9時前後着予定(飛ばすなぁαw
・詳細スペックとかはその後お茶飲みつつダラダラ決める
・決戦

 あとはその場のノリで。


 スペック前回何を言ってたっけ?
 覚えてるとこだと、

・ネットで動画を見ることを前提として
・ゲームは最悪動かなくても良い(動けばなお良いが適当で可)
・そんなんなのに、すごく……オーバースペックです……
・OSは7様?w
・モニタ結局いくつにするんだよwwww
・今ある液晶は手放す気無し(無いと部屋をゲーセンにできない)ので、左右に並べること前提
・で、値段が(前回指定した通り)。

 くらいしか覚えてないや、まぁ充分か?
 機種とか部品のスペックなんか覚えてるわけがないので任せた(死)


 では当日そんな感じでよろです。
 俺は掃除さえしとけばおkですよねw

>回収
あ~、車両厳しいなら松本岡谷両地点回収してくわー。
28日の解散はどっちかが送っていけば良いよね?

>9時前後
9時過ぎと書いた筈なのに到着時間が早くなっている件。
kskしすぎ・・・。まあ予定だからその通りとはならないと思うけどね。

そういや、お遣いとネタ回収には時間どの程度使う予定?

わりぃね!わりぃね!

買いたいものを計算したら、1万くらいになってしまった。
どうしようか、検討してます!!

また近日!コメントします!!
よろしくお願います!!

アキバいきてぇぇぇぇ!!
  • [2010/03/08 18:21]
  • URL |
  • チョコレイトディスコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>回収
車だと色々不都合があるようなので、俺が車で松本行きは無しの方が良さそうだねぇ。

KAZ+αさんに岡谷まで来てもらうのも悪いので、始発(?)で岡谷出ましょうか?
調べたら、謳禍のアパート最寄駅に6時10分頃に着くのが有るみたいですし。
アパートで謳禍回収→駅で回収→高速へ…
の方が早いしわかりやすいかなぁ…とも思ったので。

でも今回の運転手はKAZ+αさんなので、最終決定はお任せ~で。
…岡谷で回収してもらった方が楽ではありますがww


>前日
↑のようにするので、前日の宿泊は無しの方向で。
今の仕事量の関係上、そちらに何時頃着くか全くわからないって言うのも有るし。


>解散
帰宅は謳禍のアパート最寄駅までどちらかに送ってもらえれば、電車で帰宅する予定。
よろ。


>おつかい・ネタ回収
おつかいは、現時点で最低2店回れば良いみたいなので、物が品切れしていなければ、すぐに終わると思われ。
…品切れの場合はさらに何店か回ることになると思うので、はっきり言ってなんとも言えない所がw

ネタ回収時間はそこそこ有っても(色々な意味で)いいのでは?
…現時点で俺も1つ、売ってれば回収したいものがありますし。


さぁて、今のうちに色々な情報収集しておきますか。

>回収
んじゃ、岡谷経由してきます~。
その方が、早起きで慌てる事も無いと思うので。
岡谷での回収ポイントは謳禍にでも指定しといてくださいな。

下道で頃合見て打電すればその時起きても間に合うだろうかと。
そっちには松本出撃時に連絡すると思います。

>おつかい・ネタ回収
PCの方は多分半日も掛からず決まるとは思ってるから、結構遊び回れるかも?
最大の難所が液晶選びだと思うんでコレがすんなり行くかどうか?

>欲しいもの
とりあえず確保してお財布の事は後で考えれば桶w

 岡谷立ち寄り了解。千手はその方が楽だね。
 道案内は任せろー。

 場所だけど、千手の自宅目の前の病院入り口にバス停があるので、そこが多分ベスト。
 そのまま高速乗るにも都合が良い。
 千手の自宅まで行くとなると道は狭いは出るの大変だわで苦労するのでw

 当日、松本出るときに1回連絡。
 峠下りきったらもっかい連絡。で、千手はそこで出といてもらえばスムーズに回収できると思います。
 その辺は任せてくれぃ、地元民ですからー。


○ディスコ氏
 まぁ落ち着けよ、CD5~10枚で1万なんかすぐじゃないか。
 つまり普通だ、慌てる必要は無い。我々に任せておけw
 というワケで、気にせず頼んでもらって良いですよー。
 荷物になるって程でもないし、値段的にも別に。(何せPC買いに行くので誤差)

 何を買うか、以外に、できたら以下のポイント抑えといてください。
・CDタイトル、アーティストorサークル名(当たり前)
・サイトアドレス(サークルのでも良いし、CD特設があればそれでもOK。ジャケ絵等を調べるのに使います)
・委託店舗

 アドレスさえわかれば店舗とかはこっちでも調べられるとは思いますが、調べといてもらえると楽です。
 これ、予め調べとかないと、当日になって詰むことは結構ありますので。
 委託されてることさえわかってれば、店頭に無くても在庫はあるというパターンが結構あるのです。
 特に、有名どころを店頭には優先して並べるので、無名なのは結構奥にしか無かったりする。

 あと単純に、俺がジャケ絵知らないともの探せない人間なので、ジャケ絵調べるためにアドレスは欲しいですw
 一応、CDタイトルさえわかってればある程度は検索して調べられますけど、確実じゃないからねぇ。

 まぁ急ぐ必要は無いです、どうせ俺が来週いっぱいは仕事で忙しいw



○千手
 ではすみませんが日曜は電車でよろです。
 勿論駅までは送って行くぜー。

>おつかい
 断言するけどすぐには終わりません!
 有名どころでデカデカと棚占領してるよーな所の作品ならすぐ見つかりますが、そんなんごく一部ですんで。
 1店の中でも結構探し回るよー。
 あと、単純に、店が混んでることは覚悟しようなwwww
 開店速攻とかかければ混雑はそこまででもない……かもしれませんが、本末転倒だしwwwww
 加えて、上記の通り、在庫確認する必要が出た場合は更に手間が掛かるぜー。
 更に加えて、レジが長蛇の列になっていることさえあるからな!

 混雑してることがわかってるなら、αと千手には店の外or別の場所で待っててもらった方が良いかもしれません。
 こと同人CDに関しては君ら戦力にならんwww
 俺一人の方が動きやすいですからー。



 俺の個人的な買い物はそれほど無いと思われます。
 どうせNEET突入後数日経ってるんで、面倒だったら通販で済ませちゃうはず。
 だいたいそれほど買うものも無いし。
 委託されるか知らないけど、文花帖ダブルスポイラーだけとかいう可能性も。もしそうなら一瞬で終わるぜ。

 だいたい決まった感じでしょうか!

 ってストップ。
 よくよく考えたら下道オンリーで松本→岡谷って40~50分掛かるわけで、千手回収して岡谷ICに乗るという行程を踏むと1時間以上ロスるな。
 この辺どする? 松本集合早める?
 私は一向に構わん……けど明らかにαがキツい気がするwww

>松本-岡谷40~50分
把握、まあ、岡谷発6時半を目処に頑張りましょうか。
てな訳で松本は5時半過ぎですかね。
(朝食は双葉SAか談合坂SAで良いかね?)

深夜~早朝の運転は首都圏出撃時毎度の事なんで問題無いよ。
だから、到着後の1時間が凄く重要なのさ(謎

手短に

>回収・場所・時間
全て了解~
ありがたいですが、時間が早まってしまい、すまそm(_ _)m
大変ですが、よろしくお願いします。

>朝食
どちらのSAでもOK~
腹の空きや疲労具合で、その時に決める方向でいいかと。

>おつかい時間
そうなのか!あまくみてたw
全くわからんwwため、すまんが謳禍に全てお任せで。
よろ。

携帯なので手短で。


回線不具合、もしくはルーター故障でPCでネット出来なくなるとは~
…某社のサービスマンさん、なるべく早目に修理に来てくれ~

先走った!!

ブログを見る前に、ほしいものを送ってしまいました。

そうだよね、一万円くらい大丈夫だよね!!(爆)

では、楽しんできてくだされ!!
よろしくです!!
  • [2010/03/10 20:14]
  • URL |
  • チョコレイトディスコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 うおお記事2件書き上げたらレスる前に、どころか投稿する前に寝落ちしてた(爆)


○α
 到着後……寝るのか……?wwwww


○千手
 L社やってくれたなwwwwww
 ご愁傷様。つーか、このブログ携帯で探し出すの大変だったのではないか?w

 時間に関しては全く問題無い、何せ私は本来が4時起きパターンの人間だからねぃ。
 まだ朝風呂浴びてのんびり出発できる時間だわー。


○ディスコ氏
 任されたー。
 Dステだけのはなかなか面倒そうですなー。つーかDステの場所から調べる必要がw
 まぁどうにかします。売り切れとかあったらごめんなさー。
 その場合は素直に通販してくだされ。
 知ってる歌い手の作品もあるので探す方はどうにかなるかなぁと甘い考えでいます(笑)

 金は、千手に出させて後で千手に渡してもらえば良いかな? 多分それが一番楽。
 ちょっと俺暫くそっち行けるかわからんのでー。
 御柱行くならそん時でも良いですけど……合流すんの無理だろうなアレは(笑)

PCについて横から爆撃。


どーせなら超オーバースペックで、
46インチのテレビ×2台のデュアルディスプレイとかどーよ?
何なら3台でもいいが、まぁ部屋に入らないだろw
SATA3対応の某社SSD、64bitのWin7でメモリー16GB位積んでおけば
何をするにも困らない!!



お金を気にせずPC組むっていいなぁ(・∀・)イイ!

 置く場所が無ぇよwwwww
 デュアルディスプレイは無いわー。しんでしまう
 あと金気にしてないわけじゃないからね!? ちゃんと指定してあっから!

 というか上記のような日程で良ければKAZUも来るけ?wwwww
 凄い勢いで車に乗り切らん気がしますが!

んな強行軍、月曜日に会社行けへんわw

正直秋葉原はゴミゴミしてて嫌い(ぇ
αは前日入りすんの?
だったら金曜日飲んでしまうとかw

 ですよねー!
 αは当日早朝に来るそうです。すげぇや! 根性!
 いや俺もよくやるけど(笑)

 今回はあくまでPCメインなので飲みは無しでー。
 またそのうち飲もうやー。

妄想重ね掛け

SSDならRAID0で更なる高速化を、とか夢があったのに…。
責任は持ちません。

 責任もてんよーな怖いものを勧めないでくださいw
 いやまぁ妄想もそれを書くのも自由なのでそこは問題無いですが。

 RYOさん来れないのが残念だねェ。
 αに千手にRYOさん加わったら、俺の知人でソッチ系の、しかも別ルートの知人3人が一堂に会するとかいう超激レアイベントだったのに(笑)
 しかも私自身が全く詳しくないのがミソ(爆)

Dステ

Dステは、すごく小さいです。
ドンキの反対側です。
面倒かけてすんません。

と言いつつ、楽しみにしてます。
  • [2010/03/14 22:12]
  • URL |
  • チョコレイトディスコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 ドンキの反対、ね。ちぃ覚えた。
 その情報だけでも充分ですわー。めっちゃわかりやすい。
 何か不明点とかあったらメール飛ばしますー。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
