スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


伝説の勇者剣がぶっ壊れる前に(追記あり) 

カテゴリ:その他アプリ等

 カイブツライフ。
 結局バレンタインイベントはどーにか全部クリアして勇者剣入手しました。
 かなり危なかったです。つーかアップデート来なかったら死んでたぜハハハ。

 で、レベルも19になったし、この武器が超性能なので、今のうちにゾンビポッターを殺せるだけ殺しておきたい。
 正直、勇者剣が壊れるまでにどんだけ倒せるか、もっと言うならどんだけスキル取れるかで今後の育成スピードが大きく変わると思ってます。
 ……いやまぁ、どちらにせスローペースなのは確かなんだけどさ。

 総力戦が大の苦手なのですよ。センス特化型はコイツ(ら)がマジ苦手。
 今のスキルはイナヅマカッター+ゴーストコーゲキで、現状間違いなく最強の組み合わせなので変えたくないし。
 敵の命中率を大幅に下げるスキルがあれば良いンですが、手持ちでは良いのが無く。
 下げるの自体、ジンゾウバキバキやカオスコントンくらいか……。たいした下げ幅ではないからなぁ。
 そんだったら瞬殺狙いのイナヅマwithゴーストの方がまだ効率が良い。
 何せ敵の命中率がバカ数値なので、回避や弱体には期待せず先に落とす戦術しかないンですよね。
 で、先手で落とす、ということにかけては、イナヅマ&ゴーストの組み合わせは相性が良すぎる。
 しかしコイツ(ら)、めっちゃ回復しやがるんだよな……。死ねよー。
 ゴーストコーゲキとオウギオブケンオーが同時に取れたら凄かったンだろうなぁ。無理ですけどさ。
 というかソレはバランス崩壊だ。

 でまぁ、勇者剣壊れたらまず間違いなく勝率が激減するワケです。
 攻撃力やパラメータもだけど、何よりスキル発動率と怒り蓄積率が急降下するのが痛い。
 特に怒りは、ドラゴンクシザシの毒が超性能である以上、今の謳禍ゾンビが総力戦に勝つには絶対必要な効果。
 ぶっちゃけ勇者剣無しでは、総力戦には1割も勝てなくなると思います。
 対ゾンビポッターの勝率はそこまで下がらないと思うけど、元が低いし、何より総力戦を超えないとポッターと戦えねぇワケですから……。
 きつい未来だー。

 レベル20になるの遠いし、何より20なったところで大差ないンですよね。
 20→21はすぐだと思いますが、それで得られるのってセンスが8上がるだけ……いや、それでも充分大きいですけど、勇者剣の凄まじさに比べたら誤差です。
 どちらにせよ、勇者剣の寿命の残り20日かそこらの内にレベル20になるのは無理だ。
 つまり、レベル19のまま勇者剣がぶっ壊れる3月下旬以降は、総力戦に挑むのは無駄って事になります。
 レベル22を待つことになるでしょう。ハハハ死んだ。
 22とかこのペースだと梅雨か下手すりゃ夏くらいの話だろ!(笑)
 それまでに強いスキルが出て、総力戦をそれなりに潰せるようになれば、ポッター戦もその後継続して可能なんですが……。

 そうならなければ、もう魔法師を延々と殴り殺す作業に戻ることになるワケですよね……。
 いやまぁ魔法師だって100%勝てるワケじゃないンですが。
 コイツはスキル発動率高い上に回避下げてくるから俺の天敵なんで(笑)
 もう、そんだったら今から諦めて勇者剣でオーバーキル気味に魔法師狩りをした方が、将来のために銀の弾丸を温存できるけど……。
 流石に目の前に強い武器がある状態でソレは勿体無いンだよなぁ。
 スキルが取れるレベル22がもっと近ければ、ソレもありだった。


 ポッターをまだ1回しか殺せてないンですが、これを5回殺せれば相当なアドバンテージになるのは間違い無いワケです。
 もしこれを達成できたら、マイミクの人に何人かソルジャー登録(だけでOK)の協力を要請することになると思われます。
 その際はよろしくお願いします>未登録のマイミクの方々

 あとはもう、なりふり構わずソルジャーオンリーマイミクを登録するかー?(笑)
 ありだよなぁ。求めてる人、結構いるし。
 15人確保ってマジ遠いですよねぇ。ソルジャー云々以前にマイミクがそんなにいない人はどーすんだよと。
 そもそも、現状でソルジャー10人いる私はまだ恵まれてる方ですし……。
 上位ランカーでソルジャー数人~ゼロって人には敬礼を送りたい。
 あの人達こそ真のやり込み勢だ……自慢になるのか、これ?(笑)



 ともあれ、暫くはポッターと殴り合いです。
 幸い、敵のスキルで攻撃力をゼロにされるまではずっと俺のターン(敵の攻撃が当たらん)なので、それほど理論勝率は悪くない……はずだ!
 あくまで理論上はな!!




(以下13時頃追記)
 そうそう、書こうと思ってて完全に忘れてました。
 闇市場の話があった。

 実装後、だいたい予想通りなんですが、市場の利用者って偏ってるよねェ。
 何がって、低額出品する人と、超高額出品する人。

 低額の人は、人によって狙いが違う気もしますが……。
 私の場合、ソルジャーいなくてアイテム欲しい人用に流してるってのが一番なんですが。
 ちなみに金額は、ショップへの売却額の半分~7割くらい。テキトー。
 明らかに要らんアイテムは10とか50とかwwww

 逆に高額の人は、一攫千金狙いすぎで見てて哀しい。
 誰も買ってかねーだろソレ、っていう凄い金額で出品してますからね……。
 確かにソルジャー0人とかいう人には、10万とか払ってでもボスのドロップ品は魅力的でしょうけど、にしても……。
 まぁ私もそーいうアイテムを時々買ってくンだが。

 あと面白いのは、中間的な人。
 ショップで売ってるアイテムを、ショップ値段マイナスちょっと、で売ってたりするのよね。
 具体的に言うと甲冑とかアメジストとか。
 これは恐らく、長く使ってたけど上位アイテムをボス戦や市場で獲得したから要らなくなった、みたいな人なんじゃないかな、と推測。
 にしてもそんなギリギリで売ってもwww
 欲しい人にとっては多少は魅力的ですけど、そーいう人に気付かれなかったらアウトじゃね……?
 高額出品の人もそうですけど、アイテムの元値が高ければ高いほど手数料が高いわけで、非常に怖い気がするンですが。
 あと、あの辺よりも安くて良いアイテムを出品してる人もいるから……って、俺か!(笑)
 ゴメン商売の邪魔して!wwww

 私の低額出品も、出品したけど売れない、ってのが一番損なんで、ソレを回避する意味があります。
 確実に売れないくらいだったら最初からショップに売った方が良いですよ、流石に。



 で、買う側も面白い。
 私みたいな低額出品者を狙い撃ちしてる連中が明らかにいますよね。
 というか、恐らくは転売屋なんじゃないかとは思う。
 若干の値段付けて闇市場に転売しているのか、ショップに売っているのかは知りませんが、まぁどちらにせよ明らかに商売成り立つレベルの額が稼げるもんね。
 そーいう買い手が、私が確認してるだけでも10人単位で存在する以上、私みたいなタイプの出品者も相当な人数いるンでしょう。
 ちなみに私はこの辺わかってても無視して売ってます。
 実際、同じ人間が明らかに要らんであろう低ランクアイテムを買いまくってるのは知ってる。
 間違いなく転売してると思いますが、別にだからってこっちが損するワケでなく。
 元々要らんアイテムを流してるだけなので、ショップよりもらえる金額が少なかろうが知ったことではありません。
 金いっぱい持っててもそんなに使わんしねェ。
 それで稼ぐ人は、それはそれで凄い根性だと思うので、是非頑張ってほしいしなw
 そーいう人への応援も込めて売ってたりするワケです。
 やっぱさー、同じ物言わぬ相手にしても、ただのプログラムであるショップに売るより、裏にいる誰かに有効活用してもらった方が楽しいじゃん?

 ……でも、だから公式が、ショップ売却を推奨するかのようなアナウンスを行ってしまうンだよなwwwww
 別に良いと思うンだけどね。


 あと、時々、高めのランクのアイテムを1つだけ買ってったまま二度と見ない人もいて、そーいうのはきっと「本当に必要な人に渡った」んじゃないかな、とも。
 レベルが低くてボスに勝てないにせよ、ソルジャーいなくてボス戦できないにせよ、必要な人はきっといるはずなわけで。
 こーいうアイテムを、1000個に1個でも10000個に1個でも構わない、そーいう流し方ができるのなら、私は低額出品を今後もやめませぬよ。
 買ってった人、大事にでもそうでなくても良いから使ってちょー。

 高額出品をしたことが殆ど無いので、そっちの買い手はわからんなー。
 強いて言うなら私自身は結構高額アイテムにも手ぇ出してます。
 今は勇者剣持ってるから要らんだけで、勇者剣壊れたら即座に乗り換えるつもりの武器は既に確保した!
 ……とか言ってて総力戦なりポッターなりがレアアイテム落としたらそれはそれで笑う。勿論問題はありません。

 最終的に金は、狼男の歯をエンドレスで買うためにあるってのは以前から変わりませんしねェ。
 ま、経験値やスキルに比べたら、途中から金なんか誤差みたいな要素なので、慌てず騒がずのんびりと好き勝手やろうと思います。



 ところで闇市場ですが、身内用にアイテム流すのにも使えるよね。
 高額ならまず買われないことを利用して、高額出品→落札→お返しに要らんアイテムを高額出品→落札。
 逆順でも良いけど、これで終了。
 お互い損せずにアイテムの引渡しが可能です。
 多分、低額出品だと、張ってる転売屋に一瞬で買われてしまうと思うので、時間調節やチャット系でリアルタイムしても無駄だと思う。速攻横取りされる。
 この方法なら、かなり強力なアイテムを安全に渡せるし、もし万が一横取りされたらされたで出品した奴は丸儲けである(死)

 というワケで、誰か鬼の手(黄色)要るー?(笑)
 攻撃77+31、スピード7、命中27、必要レベル13。
 結構な性能だと思うンだけど、自分では使わない予定なのでー。
 あとは低レベルな人ならサイドワインダー(紫)もあるけど。
 攻撃46、スピードセンス4、命中16、先制19、必要レベル10。昔の愛用品。
 こっちは要らんかなぁ。

この記事へのコメント

おー、真面目にアインソフやってた頃のみどりんと私みたいですねー(笑)。
私は今でも、回復アイテムを作ってはそこそこの値段で売ってますが。
売却完了直後にもっと高い値段で売られてるのもよく見ますが、
だからって自分が値段釣り上げるのもなあ、と思ってずっと出品額は固定してます。

っていうか、私なんてもっとソルジャー少ないから、
挑めるのが最高でゾンビの友達。
試練とかどう考えても条件厳しすぎるだろ!
マイミク少ないから仕方ないんですが。
オウカ君が新規招待するマイミクが共通マイミクだったら便乗できるんだけどなあ(無茶を)。

闇市場は、数字の意味とか色々分かり難い部分が多くて、
あんまり積極的に活用できてないんですよねー私。
アイテムによって、ボーナス付加されるパラメータが決まってるみたいですけど、
現存する攻略Wikiを見ても何にどんなボーナスが付くかとか全然書いてないので、
リストから探すのが非常にめんどいです。ステータスは見難いし。
誰かまとめてくれないものですかねー。

オウギオブケンオーのバカ高い攻撃力を活かす為に
命中率とスキル発動率を重点的に上げたいと思ってるので、
それらが大きく上昇するアイテムが欲しいんですが、無いですかー。
ちなみに勇者剣が使用不能になった後使う予定の武器として
アイアンクロー(攻撃力+84 / 命中率+29 / スキル発動率+2 / センス+7)
を用意してるので、これよりも効果の高いもの希望。

>試練
 ギリギリ一人足りなくて挑めない私!(笑)
 まぁ、なんか面倒そうなので、今はポッターとじゃれてれば良いや。
 しかし、せっかくアプデで面白い機能つけたと思ったら敷居が高いとか、カイブツライフの製作者は相変わらず過ぎて呆れますわー。

>新規招待するマイミクが
 つーか私のマイミクの中に、先生が登録してない知人が複数いるわけですが!
 まぁ今カイブツライフやってんのは、さっちゃんだけか。

>闇市場
 適当に値段つけてぶっぱなせば良いのではないかと(爆)
 そんなに考えてません!
 アイテムの値段とか、元値は見てるから参考にはしてるけど、それ以上でもそれ以下でもなく。
 どの効果でボーナスがつくとかも意識して見てませんわー。どうせ「ある物を出す」以上のことにはできませんし、さ。
 最終的に引かれる手数料(決算完了時のもの。出品時に預ける金額じゃなくて)って元値が余程でなければ誤差みたいな数字なんで、適当な値段で売れさえすれば損はしませんからねー。
 とにかく出品時に預けた金が戻ってこない、つまり最終的に売れないってのが一番損。というだけかと。

>命中率とスキル発動率
 結局スピード上げるしかないので、現状最も手っ取り早いのはスキル発動率ありでスピードの上がる武器+栄光の指輪×3、という形にでもなるのではないでしょうか。
 栄光の指輪、別に私は無くても構わないので今持ってる1個譲っても構いませんけど、闇市場張ってた方が早い気はします(笑)

 先生のその武器、センスの部分がスピードだったら結構美味しいンだけどな……。私の鬼の手と合成したい(笑)
 まぁ、良いの手に入ったら連絡しますわー。mixiのつぶやきで構いませんよね。
 武器は結構手に入れてますが、スピードやスキルの付いたやつはあんまり入手してないンですよね……。
 ボディとか攻撃力バカな武器なら手に入れてましたが、その頃は身内に流す方法なんか考えてなかったから全部売っちまってました(爆)


 私が予備として用意してるのは、まぁ両方闇市場で買ったンですが、
ハンニバルの嬌声(斧。嫌な名前w):攻撃95+38、パワー8、怒り10
トウェニ星の爪:攻撃106+42、命中37
 です。
 ハンニバルの方は、勇者剣の攻撃力と怒り部分そのまま持ってきたような武器なんで、充分過ぎるほど使えますね。
 パワー重視の人なら、サンミャクブレイク2回発動のロマンにかけて装備しても良いかもしれませんw
 私は単にドラゴンクシザシが早期に発動するようにという理由。
 序盤に毒かけるとつえーんで。
 爪の方は命中重視ですやね。ただしこっちはレベル制限的にまだ装備できないンですが……。


 とりあえず、急いで急げるゲームじゃないんで、のんびり進めますわー。

闇市場で好みのアイテムを探しつつ遊んでますが、
要らないモノを売るのを忘れてて、
気づけば10ページ目に突入してたwww

コレ、何ページまで持てるんだろう…。

 私はアイテム売りまくりなので、行っても4ページ目が埋まったことがありません。
 というか、かつては捨てまくってたしな……。
 というワケで、何処まで溜められるンだろう。謎。

 闇市場は好みのアイテムも時々転がってますけど、高くて手ぇ出す気になれないことが殆ど。
 時々掘り出し物がありますが、やっぱ良いのはすぐ買われちゃうからなかなかなねぇ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
