スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


【ボカロ】サボっていた間のあれこれ【オリジナル】 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 まだまだ発掘し足りないとは思うンですが、長らく離れていた間の曲を少しずつサルベージしてます。
 有名曲すらもサルベージしなきゃならないこの手間隙w
 まぁ仕方ない!
 別段気合入れて探索してるわけでもないので、軽くですね、軽く。




 MEIKO大正浪漫。
 MEIKOとアコーディオン、という、他には滅多に無い組み合わせが完全にマッチしている名曲です。
 ちょっと気取った古めかしい和風、みたいなお洒落な雰囲気。ステキ。
 曲を引き立てるお洒落な動画もセンス溢れてます。ニコ動らしい良い動画ですわー。
 密かにコーラスで良い仕事してるKAITOにも注目です。これは伸びて納得の技あり曲。




 え……エスペラントだと……!?wwwww
 民族調の代名詞ってくらい和やかで爽やかな曲調に乗る、ミクの歌う可愛らしい謎言語(いやエスペラントなんだが)。
 たまりません!
 以前にも紀元の樹海でエスペラントミクをやってらした方、つーかエスペラント歌わせる人なんて他にそうそういないだろうw
 紀元の樹海も良かったですが、今回更にパワーアップしてらっしゃる!
 楽器演奏の傍らにでもまた作ってほしいですわー。

 ……って、楽器演奏ってアイリッシュ楽器東方って、この人だったのー!?wwwwww
 気付けよ俺ー!
 うはー、なんかすっげー納得しました。




 最近のカラオケ関係記事で、SSCDと略して大騒ぎしてる曲はこの曲です。
 これ、カラオケ化されてなかったら存在に気付いてませんでした。
 完全に修羅場だったしな……この頃……(笑)
 恐ろしいほど好きです。カラオケ化してくれてマジでありがとう……!
 もう歌うのも聴きまくるのも大確定です。今既にやってる。
 というか、配信6日予定なので、今日辺り配信されるかなぁ?
 夜勤終わった直後で花粉の直撃食らって喉がぶっ壊れてるので行けない……。
 こんな喉では叫べない! ああああああああああああああああああああああああああって叫びたい!
 今度行って叫ぶわー。




 って、Seikoさん!? なんで俺発見してなかったの……。
 イントロ始まった瞬間に黄色い叫びをあげたくなるくらい俺ホイホイな曲調ですw
 というか、動画の説明見てもらえばわかるけど……CD1枚購入確定したのは言うまでもないのであった!

 で、このことがきっかけで気付いたンですが……。
 俺、SeikoさんのリストをRSSに登録してねェー!
 気付けー!!
 不覚なんてレベルじゃなかった。大のお気に入りなのに何やってんの俺……。早速登録。
 とりあえずあとでSeikoさん巡りしよう! マイリスにある曲半分しか知らなかったとかありえんwwww



 Seikoさんに限らず、すっげ好きなのに忘れてたりして登録してなかったパターンは結構あります。
 すずきPとかbuzzGさん、あとRe:nGさんの単独リストとかも最近まで気付いてなかったし。
 まだまだいるぞ、間違いなく……。しかし俺のマイリストはもはや洗い直し不可能なほど膨大になってしまっているので無理だw
 気付いた時に端から入れてくしかないわー。


 記念すべき1000件目の記事でした!
 やっぱ記念記事くらいはこーいう記事書いとかんとね。
 というか、下手なタイミングだとまたココロに取られてしまうから、気合入れた!(笑)

 でもさっきのアレとは分けたよ! 流石に!wwwww

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
