スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ? いつの間にかニコ動リニューアルしてる? 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 そういえば最近なんか印象が違ったと思ったら思いっきりリニュってるしw
 うぃ、気付いてませんでした。何だかな。
 毎日行ってるワケじゃないっていうか、見る日の方が少ないから全然気付かんかったw

 で、ふとトップページへ行ってみて、「アイマス・東方・ボカロ」という枠があって吹いた。
 ちょwwwww遂に御三家独立ですかwwwww
 ……わかってる、みなまで言うな。
 独立じゃなくて隔離ですよねーwwwwwww


 というかアレか、遂にアイドルマスター・東方・VOCALOIDの3つはカテゴリに昇格したのか。
 これは出世と見るべきか、やっぱり隔離なのか……まぁ考えまいとしておこう(笑)
 個人的には、今まで音楽カテゴリでランキング見てたのを、VOCALOIDの方を集中的に見るようにしても問題無くなったのが楽なところですねー。
 勿論、ニコニコインディーズも漁りたいので音楽カテゴリも見たいところではあります。

 まぁ、今の会社にいる限りランキングチェックとか無理だけどな!(笑)
スポンサーサイト

11月01日のココロ日記(BlogPet) 

カテゴリ:ココロ関連

今度楽しいカレーをつくります!ぜったいつくります!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

女神シリーズのうちの主人公名を列挙してみた 

カテゴリ:RPG等

 そういえばあまり話題にしていないので、メガテンとかその辺の主人公にどんな名前をつけたのか列挙してみます。
 いや、なんかペルソナだっけ? あれ出た時に聞かれたンですが、そういえばなんで書いてないンだろうね? とか思って。

 以下、中二病&二次ネタ&軽いネタバレにつき隔離。
 ネタバレは本編は控えめですがルートだけ書いてあったり。どうでも良い話もそこそこ。

秋空の下をドライブ! ……のついでにP3P(ぇー 

カテゴリ:車&オーディオ(セット)

 昨日来たαが車のオーディオを弄ってくれたお陰で快適です。
 今まで再生すらできなかったディスクもできるように。
 αせんきゅー。
 しかし夜勤明けだった私はその後寝落ちし、気付いたら深夜だった(爆)
 す、すまん……w
 人来る機会あんまり無いからピザでも取って宴会しようと思ってたンだけどなぁ。


 というワケで、今日は休みだったので、その直したてのオーディオを活かすべくドライブ行ってきました。
 いやまぁ、元々今日は行く予定だったンですけどねー。
 何せ先日雪が降ったしな!

 いつものように大町方面行って、帰りは敢えて有料道路で19号まで出てから帰宅。
 予想通り山は(雨と雪で)かなり紅葉死んでましたが、まぁ遠くから眺める分には全然おっけー。
 更に遠くの高い山は雪ですし。
 これが重要。このために紅葉シーズンとしてはかなり遅い今を選んでるンですからね。
 昼前に出て17時頃帰ってきました。がっつり走ったー。


 しかし、景色とBGMを楽しみつつ、時々上の空になってた。
 P3Pが楽しいンだ(爆)
 まだ始まったばかりですけどね。楽しいものはしょーがない。
 あ、今は充電中なのです。でなきゃブログなんか書いてない(爆)

 ちなみにPSPは持ってってて、途中コンビニ休憩のついでに普通にP3Pやってました(ぇー
 しかし途中で電池が切れた!
 というワケで、終盤はそういうわけにもいかず。
 予備電池を持っていくのを忘れていたとは……。不覚……。
 というか何しに行った。



 今日は他にも(というかCDの感想とか)書こうと思ってますが、充電終わったらPSPに戻ってしまうので、実際書くかどうかは知りません(滅)

ゲームのトラウマ 

カテゴリ:RPG等

 りーずさんが書いてたので便乗。
 当然ながら私もいっぱいありますぜー。


○ガルキマセラ&どくろイーター(FF5)
 初めてマトモにプレイしたゲームがFF4だった私にとっては、こいつらとんでもないインパクトでした。
 逆を言うなら、こいつらがいたからRPGでは簡単には驚かなくなった(笑)
 大好きです(ぇー
 初見の笑えるくらいの絶望感はオメガや神竜なんかより余程上でしたねぇ。


○スピキュール(SO2)
 基本ですよね!
 トライエースはめっちゃ多いですが、あのインパクトを考えればこれが間違いなく最大級。


○セーブデータが壊れた(VP)
 SO2・VPは物凄くバグが多かったワケですが、VPの1周目に、メモリーカードのデータが壊れてロードできなくなったという……。
 レザードの塔で全滅した直後に発覚。オワタ\(^o^)/
 マジで1周目やり直しました。
 以後しばらく、セーブした後必ずロードするという習慣でやってましたわ。
 その後一度も起きなかったので、接触とかの問題でちゃんとセーブされてなかったンでしょうねぇ。
 こんなトラウマがあるにも関わらず、VPはPSのゲームの中では一番好きですが。


○パーティがアリーシャ一人になってしまった(VP2)
 いやぁ、エインフェリア全員解放しながら進んでたンですよ(爆)
 まさか顔キャラ全員いなくなるイベントがある(しかも結構長い)なんて夢にも思わなかった、という。
 その直前二人だったときも充分しんどかったですが、難易度がヌルかったのでまだそこまでキツくなかったンですよね。
 でも流石に一人は折れかけました。ゲームとしてはどうにかなるけど、精神的に。
 すっげぇ頑張って雑魚を全回避して、ミスってエンカウントしたら速攻アイテムで逃げて、最後は泣きそうになりながらボスと戦いましたね。
 一人だから決め技も撃てないし、とんでもなく疲れた……。


○ラスボスの範囲攻撃(サモンナイト1)
 一瞬で全てが消し飛んで大爆笑wwwwww


○アイテム界で詰み(ディスガイア1)
 敵が強いとかでも充分あると思いますが、地形で詰んで先に進めなくなるのは勘弁してくださいwwwww
 全滅すらできないとかねーよwwww
 2で改善されたみたいですが……。
 あ、そういえば2はクリアしてないや。


○アルガス(FFT)
 いや、こいつ存在自体がトラウマでしょうマジで(笑)
 2周目以降は初戦で即斬る!


○Lawルートのセリエ姉さんの最期(タクティクスオウガ)
 さあ、オズをぶっ殺す作業に戻ろうか。


○空を飛ぶ不思議な巫女(東方萃夢想ストーリー)
 難易度をガチで間違えたかと思った、そんなイージープレイヤー。
 ただでさえタルかったストーリーモードの最後の最後がこれだったので、どうしようかと思いました(爆)


○「ボクのこと、忘れないでねっ!」(WA3)
 名前微妙に違うかも。ABYSSに出てくる雑魚が使ってくる自爆技なんですが。
 ワイルドアームズは毎度何かしらあるンですが、3のABYSSはトラウマなんてレベルじゃないかも。
 不意打ちされたときに一人で孤立する、ってシステムがあったせいで、防御無視系の技は恐怖そのものだったワケです。
 ギャロウズかクライヴが一人でその状況になるとガチで詰みゲーという。
 1ギミルコインに頼ってきたヌルプレイヤーをぶっ殺す凄い仕掛けでした。
 これのせいでABYSSクリアしてないw


○桜ルート(Fate)
 前の2ルートの後でこれは……嫌な意味でインパクトが……。
 しかもこのルートが最後だってのに物凄い絶望感(爆)
 状況次第では投げたかもなぁ、これ。


○タナトスの塔(ペルソナ)
 現在進行形っつーか先月くらいにこの塔クリアしたばっかりなんですけどね。
 ペルソナ封印とか、もうその時点で絶望感しか感じません(笑)
 それ見た瞬間リセットして、悪魔の山でレベル上げしました(爆)


○マタドール(真3マニクロ)
 ノーマルで開始したンですが、それまでの難易度がたいした事無かったため、これハードでも全然良かったンじゃね? とか思ってたワケですよ。
 そんな頃に出現する初めての強敵。
 しかも、超頑張って対策パーティ組んで、これは倒せる! と思った頃に、発狂して行動パターンが変わるという(笑)
 昔は知りませんが、最近のメガテンを象徴する良ボスだと思います。


○「スイッチは全部戻しておいた」(真3マニクロ)
 これ見た瞬間電源を切って、二度とそのダンジョンに挑戦しませんでした。
 ストーリー上にあったら多分投げた。
 マニアクス借りてきたから、いずれ挑むかもしれませんが……ここに差し掛かったらどうしようかなぁ。
 攻略情報全開で気合するしかないンですが……。
 すぐに2周目入らなかった(まだちゃんとプレイしてない)最大の理由がこれ。



 あと、ある意味での別格として、

○セブンスドラゴン(ソフトの存在そのもの)
 いや、キャラメイクは楽しいンですけどね……(笑)
 面白い要素が物凄く多いのに出来が酷いゲーム、ってのは個人的にある意味新鮮でした。
 でも似たようなのがあったら二度とやらんwwww
 つい裏ダンまでクリアしてしまいましたが……若気の至りだよなぁ(爆)



 他にも色々ありそうですが、ぱっと思い浮かんだのはこんな所でしょうか。
 良い意味から悪い意味まで色々ありますね。
 個人的に初見殺しの全滅とかは嫌いじゃないので、トラウマとか言いつつ結構楽しんでます。
 長時間セーブできなかったり仕掛けが面倒だったりするダンジョンであると流石に折れますけど……。

M3戦利品感想&紹介『Despair』/『LOST SERAPHY』 

カテゴリ:同人一般

 4枚目&5枚目、同じサークルなので一気に。

サークル:Valhalla

 両方ともシングル。
 ビジュアル系というかゴシックロックというか、そんな感じの作風ですね。
 どちらもかなりクオリティが高い。お気に入りです。

 Despairの方はボーカル曲2曲と、インスト曲のOPとED入りの4曲。ちょっと病んでる。
 こちらは4曲で一つの作品って感じでしょうか。

 LOST SERAPHYは2曲入りで、こちらは別々かしらん。
 1曲目の切ない雰囲気をぶっ壊す2曲目の中二病っぷりが良い感じです(※褒め言葉です)


 曲も良いンですが、詞のセンスが面白いのもポイントですねー。
 「あなたの灰で空を染めてみたい」なんて、ヤンデレ好きな私でもそんなん聴いたことねー!(笑)


 Despairの1枚通しての雰囲気がかなり良いので、アルバムサイズの作品にも期待したいところ。
 今の所の活動は上記2枚だけみたいなので、今後が楽しみであります。
 要チェック!




 ちなみに。
 M3の前後は「今回I祭りだー」とか言っておきながら、CDの感想は今回のこれが初Iです。
 勿論わざとです(爆)
 いやまぁI以外のネタが尽きたので(笑)

 あと2枚ほどIで買った作品を紹介したら終了予定。
 そしてPSPの充電が終わったので今日はゲームに戻ります(死)

M3戦利品感想&紹介『Eternal blue-Advnced-』 

カテゴリ:同人一般

 6枚目ー。

サークル:Ether

 まぁうちのブログ的にはお馴染みのサークルさんですやね。
 って、そういえば「おなじみの」が今回少なかった気がするなー。

 私はHeartから入った新参なので、初代のEternal blueを知らんのですよね。
 だから新作くらいの気持ちで聴かせてもらいました。
 まぁ、Heartに入ってる、邂逅する世界のアレンジ版は知ってるワケですけど。

 そういえば今回、CDの1トラック目が「0曲目」で、以降が123……らしいので、1曲目とか2曲目とか言うと超紛らわしいので全部曲名で行きます。
 気付いて良かった。危うく判り難い記事を書くところだったwww

 普段は私、曲名とかめっちゃ気にしないンですよね。
 物凄いお気に入りの曲(CD)でも曲名見てないことが普通にあるし。

 それが今回は珍しく、聴き終えて速攻ジャケ裏見ました。
 曲名が知りたくなるのは凄くレアな体験です(それもどうなんだよ)

 それが4曲目(5トラック目)の「NON」でした、と。
 今サークルの紹介ページ見に行って初めて知ったンですが、これ新曲だったンですねー。

 ぶっちゃけ、この曲が物凄く良い味出してたから今回感想を書くに至った次第。
 そこまでの4曲では、こう言っちゃ何だけどそれほどのインパクト無かったンですよね。
 NONで物語が一気に広がって、そっからの怒涛の展開に繋がるのが良かったのですよー。
 これが無かったら「邂逅する世界2曲とも良い曲ですよねー」で終わって、ブログに感想書いてないかもしれないwww
 更にこの曲のおかげで、初回に「邂逅する世界~Graduale」を聴いた時はめちゃくちゃ感動しましたし。
 リメイク前の姿を知らない私でも、このリメイクが物凄い革命なのはよくわかりますわー。
 まさに神演出。初代の姿を知ってる人達は泣いて喜んでいるに違いない。

M3戦利品感想&紹介『Symphonic Poetry』 

カテゴリ:同人一般

 7枚目、今回ラストー。

サークル:メロスピ愛してますが何か?

 ……サークルチェックの時も書いた気がしますが、これでサークル名……www
 しかもスペースに行ったら、

「えー、メロスピー? キモーい」
「メロスピが許されるのはry」

 があって二度吹く。自重wwwww

 中身はゴテゴテの打ち込みメタル+ボーカルがミク。
 そして感想は!


 ちょwwwwwwまwwwwwwおうぇwwwwwwwwwwwww


 あ、これ↑感想ね(爆)
 ハイずっと笑ってました。
 だってwwwww音がwwwwww
 そんなに音楽詳しくない人間にも、これが遊びすぎだってのはよくわかるわwwww
 笑いすぎて腹痛いwwwwww
 本気で遊んでるって良いなぁ。

 真面目なことを言うなら、CDタイトルに忠実な良曲揃いなんですが……つい吹いちゃうンだよなぁ(爆)
 いや全体的に大好きな感じの曲なんですけどね!

 いやはや楽しいCDでした。
 ちなみにボーカルは全部ミクですが、全曲のカラオケ版も入っているので、メタラーの皆さんが歌うのにもお勧め……なの?(爆)
 ハイトーン系の男性にお勧めしたい。


 今回の感想祭りはこれにて終了ー。特別書きたいのは全部書いたので。
 やはりこれが終わらないとイベントが終わった気がしませんねー。ようやくひと段落といったところ。
 1ヶ月掛かってンじゃん!
 いやまぁ、ゲームの発売と被ってたので仕方が無かった。

 というか、うちのブログジャンルVOCALOIDなのに、戦利品紹介でボカロが1枚ってどうなんだ(死)
 他にも買ってはいるンですけど、片っ端から紹介してるよーな余裕は無いので。
 普段からフリーダムだから気にしてる人は多分いないと思いますが……楽しみにしてた方がいたら、ご容赦願うっス。
 同人ってジャンルができれば問題無いンだけどなぁ。


 そしてビックリするほどフーキさんと被ってなかった(爆)
 今回私が書いた7枚、フーキさん1枚も買ってねぇwwww
 まぁこちらはこの3倍以上買ってはいるので、同じCDは何枚か持ってはいるンですけどさ。
 ちょっと面白かった(爆)



 多分この後は本格的にP3Pモードに入ります。
 いや、もう入っていると言うべきか?(笑)

11月10日のココロ日記(BlogPet) 

カテゴリ:ココロ関連

TVの占いで、今日はチェックに気をつけた方がいいって言ってました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

P3Pが止まらない 

カテゴリ:RPG等

 おかしい……。
 適当な所で一旦切り上げてストジャニに戻ろうと思ってたのに、どうしてこうなった……。

 というワケで、ここ数日ストジャニを1秒も起動してません。
 まさかここまでの大差が付くとは……意外すぎる……(笑)
 発売前ははっきり言って逆だと思ってたンだけどなー。

 数年前(いつだ?)初代P3をフーキさん(だっけ?)がプレイしてた時、内容(疲労度とかコミュとかの話)聞いて「めんどくせーから絶対やらねー」くらいに思ってたのが、今となっては信じられません(笑)
 あのときの俺は愚かだったぜ……。
 まぁ相当遊びやすくなってるのも確かみたいですが。


 ストジャニもタイミング最悪だったンですよね。
 P3発売のタイミングで、ちょうど手持ちの悪魔での合体がよろしくない所に入ってしまってました。
 具体的に言うと、どれとどれを組み合わせても似たような結果にしかならない、という状態。
 悪魔の種類多いから滅多に無かったンですけど、やっぱ時々はあるンですよねー、これ。
 しかもその時のシナリオの進行状況が、超めんどくさいワープゾーンマップ。
 どのくらい面倒かというと、世界樹1のB26のアレを上回るレベル。
 ……普段だったら投げるほどの物じゃない、というか、いつものように(半分嬉々として)エクセル様で自前の地図作りながらプレイしてたンですけど……。
 流石に、手軽に遊べないってのが大きく響いたようでした。



 ……というのは全部オマケで、実際は、

   女主人公は俺の嫁

 の一言で終わるンですけどね(死)
 これが無かったらここまでじゃないだろ俺wwwwww


 良いゲームに囲まれてるお陰で毎日が楽しくて仕方ありませんな。
 変則勤務なので今日明日が休みなんですけど、ホント昨日の仕事が終わるのが待ち遠しくて仕方が無かった(爆)
 2日間しっかり遊ぶぜー。

本日の記事はグロ注意 

カテゴリ:カオス

 隔離します。痛い話につき注意。

ボカロの調声に関して一つ納得がいかないこと 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 『う』。
 う、が上手くない人が多すぎる、という事。

 全部の”う”じゃないですよー。
 私が思うのは、『お段の次に来る”う”の音』の一部。
 具体的に言うと、『行こう』、『さようなら』、『魔王』、『世は無常』『暴走』、などなど。
 そーいうのの『う』の音。

 この『う』、ちゃんと『う』って日常会話で発音するかー?
 はっきりと「あ、え、い、う、え、お、あ、お」ってやるアレみたいに、しっかりがっつり『う』を発音しちゃうと違和感あるンですよね。
 で、ボカロの『う』は、これが大変に多い。

 単語や前後の歌詞にもよりますが、これをしっかりやってないPってかなり多いですよね、という。
 そーいう曲にも平気で神調教とかのタグが付いてるところを見ると、あー皆あんまり気にしてないンだろーなーとも思いますけど……。


 個人的には、こーいう部分に気を配って調声してる人はかなり好きです、という話でした。
 別にいちいち具体的に書いて突っ込みはしませんが、気になることもあるのよ、と。
 普段から紹介してる曲でも、ここ上手いのも下手なのも普通にありますしね。

中央線Magic!! 

カテゴリ:カオス

 東京近郊名物のアレじゃないですよ。
 長野県の中央線です。
 つまり単に電車が無い。

 そんな長野県、言うまでも無く普段はマイカー通勤です。
 確かに家も会社も徒歩10分以内に駅がありますが、駅から出る電車が無いンじゃどーしようもない。
 朝は車より30分も早く出ねばならず、1本逃したら1時間15分ものロス。つまり事実上の遅刻。
 夜は夜で、残業を2時間程度で切り上げないと、まさかの2時間待ちが発生。
 一応終電だけはそれなりの時間までありますが……。そんな時間まで残ってられるかっつーの。

 しかもこれは昼間の勤務の話。
 夜勤だと逆に問題無い(終電かその1本前で行って、帰りは勿論普通に帰れる)ンですが、中途半端な時差だと終電を大幅に過ぎてしまい、帰ってこれない。

 あと、家→最寄り駅の間にコンビニが無い。
 会社はド田舎なので勿論近くにコンビニなんかあるわけ無い。
 平日の昼間以外の勤務では弁当が出ないので、必然的に何か飯を買っていかねばならず、電車無理。
 キオスク? 長野県のキオスクは通勤時間帯が終わる前に閉まりますが何か?
 アレは土産物屋だと認識してくださいwww


 じゃあ何故今日に限って電車通勤なんかしてしまったのかと言うと、勤務シフトの変更に身体が付いていけずにめっちゃ気分悪かったンです。
 時間はたっぷりあったのに、2時間しか寝れんかったぞ、昨夜……。
 ペルソナ3のやり過ぎではないよ? 流石の私もそこは自重するぜw
 で、気分悪すぎでとても車を運転できる状態じゃなかったので、電車で行ったというワケ。
 歩くからどっちもどっちですが……。でも車運転中に意識落ちたりしたら最悪ジャン?

 行きの電車とかガン寝したかったンですが、そんな状況でも眠くなくて寝れませんでした。
 つーか今日は眠気より圧倒的に気分が悪かった。
 流石にこれ書いてる今は落ち着いたのか、そこそこ眠いですが。



 で問題は帰りだ。
 上で残業切り上げないと~とか書いてますが、本日3時間残業。
 \(^o^)/

 で、ド田舎なので無人駅なんですよ。
 待合室とかめっちゃ寒いの。
 いや、まだ外とか10℃くらいはあるから、準備さえしてけば全く寒い内に入らんはずなのですが、防寒仕様の冬用装備ならともかく会社の作業着だ。
 10℃だって充分すぎるほど寒いっつの。
 で、その状況で1時間くらい電車待ってました。
 会社戻ったら絶対別の仕事が舞い込むから嫌だwwww

 そんで、待ちに待った電車に乗り込んで、乗り換えの駅にたどり着いたら、ですね。
 電車の故障で中央線遅れてンの。
 何も今日起きなくても良いだろソレはwwwwww
 結局ここでも30分くらい待たされて、家に着いたのがついさっきという話でした。
 えーと22:45過ぎたくらいか。
 車なら30分のところを4倍の時間が掛かったwwwww


 そーいうワケで、ただでさえ睡眠時間が削られたのに、ゆっくり風呂に入って身体を温めないと確実に風邪を引くよーな状況に陥ったため今風呂の準備中です。
 今日シャワーで済ませたら絶対ヤバいwwwww
 つーかそんな状況じゃなかったらブログなんか書いてねーで寝るっつー。


 まぁ、不運が重なりまくってましたが、万一のためにPSPを持ってっといて良かったねって話でした。
 備えあれば嬉しいな、ですね正に。
 ……いや、だから、帰りは調子良かったンだってば(笑)
 そこは自重するよ! 多分ね。

 まぁ本格的に調子悪かったらそもそも残業なんかしねーけどな。
 そこまでではなかった。
 ……ソレの基準もそろそろ壊れてきている気が、しなくもないですが(笑)

炉wwwww心wwwww 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 遂にやっちまったwwwwww
 JOYSOUNDで1位おめwwwwww
 流石炉心、自重という言葉のカケラもありゃしねぇ……ってか皆これマトモに歌えてンのか!?(笑)
 頑張るなぁ。1位も凄いけどソレも充分凄いw


 まぁ順位の話は置いといて、配信の話。
 なんとサイハテが来るぜェー!
 これは確実に素で歌えるので特に練習もしませぬ(笑)
 ……は良いとして、小林オニキスさん名義じゃないのか。
 よく考えたらこれ投票回ってなかったよね。それともこっち名義で投票してた?
 だとしたら気付いてませんでした(爆)
 いずれにせ、配信されることは間違いないようなので、期待期待。

 他にも色々と歌いたい曲はある……ってか、暫くotetsuさん祭りだしなーw
 彼の曲もですが、練習しよーと思ったままで2ヶ月くらい放置してた曲が大量に入り始めたので、どうしよう。
 echoとか切望とか絶対細部を覚えてないよ。歌うけど。

 まさかM3の新作をここまでヘビロテするとは思ってなかったのが原因。
 最近ずっと通勤がソレなので、M3以来練習が全く進んでおりませぬw


 あ、ルカルカ★ナイトフィーバーも配信されるンですねぇ。
 また名義がややこしいですが。まぁ、こちらは検索しやすいからあまり関係無く。
 ……タコルカはどうし(ry


 そして青いアレがイケ恋歌を頑張っているようなので、ヤンデ恋歌は任せろ(誰も頼んでない
 ……これ低音、私に出せるのか……?(笑)



 しかしM3の後、P3P祭り状態なワケで……いつカラオケ行こう……。
 次の休み、というか最終日(月曜)の帰宅後にでも一人でオールナイトするか?
 それも虚しいな……。
 新しい部署の空気が前の部署とは段違いに綺麗で、喉の調子は良いのでやろうと思えばマジでできると思うンだが(爆)

11月18日のココロ日記(BlogPet) 

カテゴリ:ココロ関連

少ないガルキマセラにはする本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

珍しく1週間空いた……後に全開 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 平日は仕事以外の全ての時間をP3Pに捧げているので何も書く暇が(ネタも)ありません。
 P3Pについて書き始めると(ただでさえ鳥篭が溢れているのに)多すぎて書き切れません。
 つーか、いつもそうですが、ゲームについて書き始めるとそのゲームやる暇が無くなるから、あまり書き過ぎないようにしてるンだ……。
 鳥篭とブログ両方埋めるくらい素でやる奴ですからね、私は。

 というワケで、お久しぶりですね。
 このブログで「お久し振りです」という言葉を書いたのは1年以上ぶりではなかろーか。
 最近ずっと、空けてもせいぜい3日だったからなぁ。
 1週間空けたのは本当に久し振りだ……。



 さて、P3Pばかりでもアレなのでと、昨夜はカラオケ行ってました。
 新しい部署のマシな空気で喉復活! よって歌う!
 というワケです。歌って叫んで大暴れですよ。

 カラオケも1ヶ月以上行ってなかったンですが、それでも以前より高音がマトモに出るという不思議。
 ブランクとか何処行った。
 前の部署の空気がどんだけ酷かったかがわかるというものです。人間の働く環境じゃねぇ。
 まぁ、流石に絶好調とまでは行きませんでしたが……。

 とりあえず闇のダンスサイトのサビも半分くらい出せるように回復した!
 リハビリすれば戻るンじゃねェ!?
 これが戻るって事は、ひとひらのも出せるはずなので頑張ろう。
 ……あ、炉心もか?www

 とりあえず、
行けてなかった間に配信されてた曲を全部入れる→リハビリのためにAsrielを連発(普段オク下で歌ってる曲も全部原キーで死ぬ)→声が戻ってきたところでいつもの曲を絶叫しまくり
 という感じでやってたら、気付いたら4時間経ってました。
 キョクNAVIの履歴が6ページ俺で埋まったwwwww
 まぁ流石にその辺で声が出なくなってきたから、そこでやめたンですが(笑)
 ただし高音はまだ大丈夫だった。低音が……。
 高音より先に疲れで低音が出なくなるって初めてかもしれないですwwww
 普段は先に高音が掠れるか潰れるかして出なくなるからなー。
 リハビリが必要なのは低音も同じだったか。
 というか、今夏は高音出なくて低音で頑張ってたから、やっぱ低音も多少は伸びてたのかも。
 暫く通う必要があるな……。

 ちなみに4時間も居座ってたくせに、殆どボカロしか歌ってません。
 つーかボカロ以外はAsrielと麻生かほ里とアイマスだけでした。しかも少ない!
 相変わらずだった。



 しかしアレです、最近配信された曲は全く練習してなかったから、使い物になる曲が全く無かったのが(爆)
 即投入できそうなのってIMITATION BLACKくらい。しかもレンのみ。
 他が凄い勢いで全滅しているわけですよ。
 どうしてくれましょうかね。
 いい加減ヘビロテやめて車にカラオケ曲入れようねって話なんですが、R焼く作業する暇すら惜しんでP3Pやってるバカがここにいるワケですよ。
 ……どっかで強引に定時退社して作業やるか。
 若しくは今日この後。睡眠時間を削って(ぇー


 課題とか色々。

○右肩
 レンで行くつもりなんですが、あー、細かい所を全然覚えていない様子。
 音域合ってるからすっげー楽しく歌えるンですけどねー。


○pradera
 こんな曲だったっけ(爆)
 いや、オケと歌詞で思い出しながらでもそこそこ歌える程度には覚えてましたが……って、ソレは私にとっては物凄く覚えている領域のような気はする(笑)
 しかしながら実用レベルには程遠く。


○proof of life
 なんかガイメロ聴く限り、1箇所メインとコーラスを逆に捉えてたっぽいンですが……(笑)
 よくあるよくある。
 フリーダム歌唱フラグか。(そんな曲じゃねぇ


○ゼロ・ワン
 いずれキー調整予定。原キー強行の可能性もありますが。
 現時点では一番習得レベルは高そうですね。まぁこれは殆ど覚えてると言っても。


○スーパートルコ
 これは元々合いの手も含めて全部歌えるので今回分には入れてません(爆)
 強いて言うならよりノリの良い合いの手を目指してはいる(笑)


○イダルゴ
 1箇所誤字ってた!wwwww
 まぁ、これは人に任せたので俺は適当で(笑)


○炉心
 いやまぁ、これはメロ殆ど覚えてるンですよ。
 出ないだけで(笑)
 あと油断すると歌詞間違えるだけで。
 無論変な歌詞に(ぇー


○闇色アリス
○リバースデイ
○いろは唄
○風切羽
 この辺は予想通りサビしか覚えてなかった!(死)
 リバースデイは優先順位が高いので頑張ります。
 これを歌わない俺とか俺失格ですからね! 歌詞的に!



 あと、以前から練習してた(けど中断してた)曲は。

○秦野月下
 よっしゃ完成度9割overー!
 実践投入確定!
 超ブランク空けてた割にまるで躓く事無く歌えた辺り、とんでもない時間を掛けて練習したことが自分でもよくわかる。
 長かったなー。
 これで私も秦野P歌いを名乗れるねッ。
 ……カラオケ化されてる曲は、ですが(笑)
 まぁ今のところ特に投票もしてないので当分これで打ち止めでしょか。


○Θ
 ほぼ完璧!
 AhAh部は適当かます(ソレは完璧じゃない!)
 強いて注意点を挙げるなら、長い間奏後に歌詞見てないと、よく歌の入る部分忘れててスルーしてしまう(笑)




 以下ボカロ以外

○君知ら
 実践投入間近ー。
 1箇所だけ、聴いてもよくわからん部分がある(笑)
 ガイメロをガン聴きしようにもめっちゃ曲の後半だ、気軽に行けんなぁ。


○ラピスラズリの幻想曲
 あれ? なんか歌えないぞ?
 と思ったら原キーだった。そりゃ無理だ(爆)
 車でも原キー練習は多分してないwwww
 はいはい素直にオクターブ下げれ。


○Advanced Wind
 そういえばいつの間にか配信されていたWA3。すっかり忘れてました。
 まぁ余裕で歌えました。当たり前ですね。




 で、帰宅してP3Pをやり続けること7時間以上(爆)
 そうして昼過ぎに力尽きて今起きました。
 めっちゃ休日堪能したー。
 今から夜勤をやるだけのMPは充分すぎるほど回復したぜェ!

 HP? なんだそれ食えるのか?



 あと、昼間に携帯を見に行く予定だった俺は何処へ行ったンだ(笑)
 まぁ、P3Pやってて気付いたら昼だったんだよな……。
 開始したときは夜明け前だったはずなんだが……。
 次の休みには絶対行っておかないと……。

1/500の感動 

カテゴリ:カオス

 えー、「結構な数の拍手をもらっているにも関わらず拍手にコメントが付かない」ことに定評のあるこのブログでしたが、記録が破られました(笑)
 いやビックリした!
 っていうか拍手コメってこうやって表示されるものだったのかー。初めて知ったZE(爆)
 と、無駄にはしゃいでおります。
 コメくれた方ありがとうございますー。
 詳細はー、今度会ったときにでも(笑)

 ちなみにブログには453件、サイトには56件の拍手を貰っていましたが、これが初コメでした。
 合計509件目。
 どんだけー。
 そんなに突っ込み難い内容なんだろうかwwww


 まぁ、実際には、拍手でなく普通にコメント付いてますからねー。
 あとメールフォームで感想とか貰うこともあるので、わざわざ拍手使ってまでコメントする人がいなかったってだけでしょう。
 ……うん? ひょっとして、そんな状況で500件も拍手貰ってるって実はかなり凄いことだったりする?
 ……ありがとうございます。ホントに。

 そろそろ投稿数も900行きますね。アドレス的にはもう900超えてるし。
 ちなみにコメントは1300件超えてます。うひゃぁ。
 長く続けてると凄いことになるなぁ。




 ……ブログより全然歴史浅いのに、記事1800件を超えてる今の鳥篭も大概だと思ったwwwww
 ゲームの話しかしてないのに何なのアレwwwww
 閉鎖した旧鳥篭はどの程度だったンだろう……。覚えてないけどヤバかったろうなぁ。

R-18 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 ボカロネタです。しかも18禁じゃない。
 タイトルに釣られた人乙w
 でも曲名なんだからしょうがないじゃないか!(笑)

 というか、ここ最近、ボカロ界のブログタイトルに同じの氾濫してたンだろーなー(爆)
 仕事とゲームがアレで、私はちょっと出遅れた。


 というワケで、そのR-18。
 よく北信に行くので、しょっちゅう利用する道ですね。R-18。
 良い道ですよー。R-19とはえらい違い。


 続けて他にも。


 40㍍バラード……!
 ……って良い雰囲気の所に梅干は自重せよ閲覧者wwwww




 ぺぺろんPがヤンデレスローメタルだと……!?
 ちょっと意外(?)な組み合わせですが、かなりの完成度。



 BuzzGさんは相変わらずかっこいい曲を作る!
 GUMIロックで良曲を探していたフーキさんに捧げるんだぜ。
 めっちゃ遅くなったけど。
 多分本人覚えてないけど(笑)



 ウタP×情熱Pとか、なんという俺ホイホイwwww
 そしてナイスMEIKOー!



 昨日投稿する予定だったンですが、あんなバカ記事書いてたので遅れ。
 ……なんかRSSリーダーにまた昨夜引っ掛かったのがあったみたいですが、これ以上書いてると時間が足りないので次回に回すw

50年後の俺がいるwww 

カテゴリ:車&オーディオ(セット)

 こんなニュース。
 爺さん元気だなwwww
 っていうか記事のラスト、言ってる事が俺と全く同じなんですがwwwww
 そーだよな! カーナビなんかあったら面白くないよな!
 その余裕が素晴らしいぜ爺さん。
 私も、こーいう元気で面白い爺様になりたいものです。


 ……けど「運転に関してはとても集中して安全」か……。
 お、俺にとっては結構な難題なんじゃないか……?(笑)
 オーケイまずはそこからやれや我。

勤労感謝の突発外出 

カテゴリ:カオス

 明日が休みだという事が発覚しました。
 いや、発覚も何も、確かにサイクルだとそうなってるンだが……。
 ちょっと事情で今週の勤務変更になると思ってたので、逆にそうならなかったことが驚きではあったり。
 えー俺このままこのサイクルで行くのかよ……。鬼か……。

 まぁブラック企業の話は放っておいて、そういうワケで、明日休みです。
 知った、というか決まったのは金曜。の夜、出勤したとき。

 というワケで、昨日(土曜)、急遽地元勢に連絡を取り、月曜は諏訪方面で遊ぶことに(爆)
 本当に急遽だな!?
 ひどい仕事ですみませんwww>諏訪勢


 まぁ、休みっつったって夜勤明けなんですけどね……。
 今から仕事ー。でもって多分AM10時頃解放される? されると良いなぁ?
 昼まで引っ張られたら死にながら行こう(笑)

 まぁ私には強い味方・PSP様がいらっしゃるからどうにかなるだろ(ぇー

11月25日のココロ日記(BlogPet) 

カテゴリ:ココロ関連

ココロ、おかしな寝言なんて言ってませんよね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

遊んできました 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 前回記事の話ですが、結局同行者(ディスコ氏)の都合が微妙にズレたので昨日行ってきました。

 前々から騒いでいたよーに、今月末で期限切れるカラオケの割引券(ポイントカード)があったンですが、ようやく使うことができた……。
 ギリギリセーフ過ぎるわーwww
 1700円の室料をタダにしてきました。素晴らしい。

 昨日は18時頃からディスコ氏とカラオケへ。
 いや、氏は20分くらい前に着いてたっぽいンですが……。
 私が地元なのに道を間違えたというどーしようもない理由により遅刻しました(爆)
 17時半には着く予定だったのに……どうしてこうなった……。
 しかし理由が流石俺って感じだった。うん一度懲りろ私。


 いつも通りボカロ祭りを展開していたンですが、なんか今回バラード熱が凄くて、半分以上バラードでした(爆)
 普段はやたらと叫びまくってるから珍しいなwwww
 1曲目からしていきなり落葉とワルツをで、その後も
よつばのクローバー、さよならのかわりに花束を、チョコレート・トレイン、soundless voice&proof of life、リナリア、letter song
 まぁ、そんな感じ。我々にしてはなんてレアな。

 勿論、騒がしい曲も多少は歌いましたけどねー。
 でもバラード以外もかなりおとなしいカラオケでした。
 秋でアンニュイなんでしょうか。
 ……いやまぁ、単に喉がちょっと先週に比べてキツかったというのもあったりするンですが。


 で、その時間残業してて20時過ぎに集合した千手と3人で飯食いながらザ・愚痴大会。
 いや主に愚痴ってたのは千手と俺ですが!
 ごめんねぇ今製造業マジでヤバいンだwwww
 延々と愚痴ってたら21時半だったので流石にさっさと帰りました。


 ……いや俺はそのまま帰宅コース20分くらい外れてドライブして、帰宅後もP3Pやってましたがね(自重!!)



 さて、今週がちょっとしたハードスケジュールです。
 深夜まで仕事だっつーのに、土曜の朝から講習会だよ……。
 試験のためなので行かないと確実にヤバいンですが、正直、キツいぜ……。
 勤務日曜までなのが一応ギリギリ救い。月・火はおとなしく寝ていよう。

TwitterスゲェEEEEEEEEEEEEEE!! 

カテゴリ:カオス

 滅びの呪紋にも耐え切るとはー!wwwww
 いや、そりゃ掲示板である2chとは転送量が全然違うのかもしれませんが。
 それにしてもこれは快挙じゃないのか?w

 というかその前に、毎回2chを落としていたことについて、日本人流石だなと思わざるを得ない。
 こんな民族俺らだけだろwwww



 いやまぁ自分ではTwitterやってないンですけどね。
 のめり込んだら時間削られそうだからやらないw
 あと、先日「おーかさんはブログで無駄な長文を貫いて欲しいの☆」というよーな事を年下の女子に言われたのでTwitterに行く気はありません(ぇー
 そういえばmixiの呟き機能も、私信と外出先でしか使ってないなぁまぁ良いか。

 結局バルスにウケただけだったという。

今練習中のボカロカラオケ曲リストアップ 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 覚書っつーかメモっつーか、むしろ希望というか(ぇー
 あ、遂にというかようやくというか、M3祭りは終わりました。
 なんか自分の中で一段落したっぽい。
 というか実際カラオケ行くとやっぱモチベ上がりますよねーという話かも。


 未配信曲も混じってますが、以下とりあえず配信日決まってる分。

○最優先
リバースデイ、サイハテ
 リバースデイは存外に苦戦中。覚え難いなー。サビは既に無問題。
 サイハテは12月上旬ですが、まぁ、間違いなく練習は要らないと思いますw
 そんなにがっつり聞き込んでるワケでもないンですけど、なんか覚えやすくてよく口ずさんでたので。
 下手すると目ぇつぶってても歌えるンじゃなかろーか。


○優先
遠き日の桜へ、朝焼け君の唄、星屑ユートピア、切望、echo、闇色アリス、pradera
 って優先多いな!
 切望とechoはあんまりヘビロテしてないので暫く聴かないとキツいかも。他はある程度。
 星屑は昨日挑戦してみたンですが、半分以上は既に歌えますね。
 流石目覚ましに使ってるだけのことはあるw
 otetsuさん祭りやろうと思ったけど、見ての通りの状態で手が回らないので、多分星屑をマスターしたら一旦置いときます。
 この中で一番ヤバいのは多分echo。何がって声が出ねェ。
 いやまぁRe:nGさんの曲は全般的にヤバいから仕方ないw
 あとは闇色アリスかー、結構覚えやすそうだけどこれホント最近までチェックしてなかったのでどうだろう。


○それなりに
ヤンデ恋歌、右肩レン、火葬曲
 どれも聴いてはいるのである程度頭に入ってる上で、一定以上になってないなって感じ。
 まぁ適当に。
 でもこの辺、優先の曲より先に覚えちゃいそうな気はする(死)


○歌えたら歌う
初恋オワタ、ハロウィンモンスタァパーティナイト、裏表ラバーズ、はるのはるか
 初恋オワタはどうせ誰か歌うだろうというのがwww
 ハロウィン~は、ハロウィン終わっちゃったので一旦放置してる所です(爆)
 OSTERさんのtrick and treatが配信されたらセットで歌おうかなー? とか思ってたりはしますが。
 裏表は……どーすんだこれwww
 呼吸も口も喉も続かないぜ……。いや素直に下で歌えって話か?www
 はるのはるかは、実は優先順位は高いンですが、まだ冬なので慌ててない(死亡フラグ


○長らく練習中
風切羽、番凩、ブレイクアウト!
 風切羽なんでこんなに覚え難いンだろ? なんか全然頭に入ってこない曲。謎。
 他の2曲は人とコラボれるので覚えたいンですけど、これもなかなか。
 デュエ曲は難しいです。



 あと、
○無理
eight hundred
 これ無理だwwww
 何がって、泣くwwwwww

 久し振りに動画見てみるかー、と思ったら俺が見た当時と全然違うじゃねぇかwwww
 なんでこんなことになってるんだ……(褒め言葉)
 というワケで無理、歌えんwwwww



 以下配信日が決まってない分。

○最優先
silence、千秋一夜、紡唄
 この3曲はリクエスト通る前から練習してるぜwwwwバカだwwwww
 特に千秋一夜ですねー。歌う曲としてはまさに好みド真ん中なので、もー何が何でも歌うってレベル。
 silenceが意外とむずいので、時間掛けて調整しよう。


○それなりに
とおせんぼ、強烈な色、heavenly blue
 特にとおせんぼが難しそうな。覚えられっかなー。


○多分頭に入ってるけど歌えない
Transmit
 うん、わかってるからwwwwww



 で、この辺を全部CDRに妬いたところ、2枚分フルになりましたとさ。
 多いっつのwwwwww
 当分通勤は全部これだな……。
 多分こーやってリストアップしても、歌ってるうちに無理だーとか飽きたーとか、逆にハマって優先順位が跳ね上がったりとかあると思うので、とりあえず聴いて歌う。

カラオケで歌いたくないVOCALOID曲(褒め言葉) 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 以前にも紹介した病気みたいに君が好きなんだが……。
 よりにもよってリクエスト投票かよwwwwwww
 待てコラwwwwwお前ら歌いたいのかこれをwwwwwww


 ……入ったら歌っちゃうンだろうなぁ俺も(爆)



 まぁ私ソレとは関係無しに、暫くリアルタイムリクエストには1票たりとも投票しないと思われますがー。
 つーかポイント溜める気も失せてますがー。
 好きな曲いっぱい残ってるけど正直どーしよーこれ。

 まーそーいう時はどーもしないのが一番ですよねー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。