スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某第6次 その後 

カテゴリ:趣味

 というワケで前回の続きです。注意点も同じー。
 隔離。

スポンサーサイト

非想霊夢 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 では今日から非想天則の感想とかを適当に列挙してみますわー。
 知っての通りプレイヤーとしては適当勢なので、マジ書いてあることも適当ですので注意。
 実用性皆無ですのでー。範囲攻撃萌えとかそーいうの(ぇー

 ネタバレ防止のためだけに隔離。

音楽の趣味で落胆するとな? 

カテゴリ:音楽

 こんな記事を発見。
 以前書いたこの話題の続編的な?
 いや、別のサイトのニュースですが。

 自分と同じ趣味だったからと喜ぶ、ってのはまぁ、わかります。
 それは良いと思うンですが、そうでなかった場合に、(嫌いなジャンルであれ無関心ジャンルであれ)他人の趣味に「落胆」するのって、かなり失礼な話のよーな気がするンですが。
 これは回答者の老若男女や、そういった感想を持つ相手との関係に限らずね。
 趣味なんだから好きにすれば良かろうに。

 同じ趣味にしても、たとえばパチンコとか酒煙草とか、何か浪費癖があるとか、もっと言うならエロゲーやBL(爆)だとか、ともかくそういったものならまぁ、まだ仕方が無いかとは思うンですが。
 まぁ、これは落胆通り越して嫌悪感かもしれませんが。
 しかしそれが音楽ともなれば話は別でしょうに。
 いちいち落胆するって反応はどうなのよ?
 音楽をファッションと勘違いしてません?
 ……いや、ファッションなんだろうなぁ、彼らにとってみれば。
 ここに認識の開きがあるンでしょうね、恐らくは。


 まぁ、私みたいにヤンデレ音楽とかは流石に言い逃れできませんが。
 つーか落胆や嫌悪を通り越してドン引きされるのか?(笑)
 どっちにせよダメじゃん俺!

 結論:気にする必要は無かった。
 まぁ、面白い記事だったから紹介しただけです(そうは見えねぇよ)

イントロホイホイされた結果がこれだよ! 

カテゴリ:音楽

 イントロを聴いただけで楽曲の好みを判別する程度の能力を持つ私が歩いてきましたよ。


 ……が、勿論、例外はある。


 ヴォーカル曲の場合、声がダメだった、ってのは当然ながらあるでしょう。
 というか、過去を考えると大量にあった(爆)
 声だけでなく、歌い方だとか、まぁ色々とそういった要素が。

 VOCALOIDなんかの場合も、使ってるボカロの種類わかっててイントロも完璧ど真ん中で、神曲ktkr! ……と思ったら調声がボロボロでオワタとか、別に普通の話です。
 よくあるよくある。
 メロディ神なのにボカロ側が手抜きで切ったとか普通です。

 歌詞が気に入らなかった、という場合もあるでしょう。
 あんま歌詞聴いてない私でも普通にあります。
 あとは前にも書いたけど、嫌いな表現方法(私の場合はラップとか)が突然入った、なんて場合も。


 ……でも、「歌メロだけがダメで後は全く問題無し」、なんてパターンは流石に滅多無いぞ!(笑)

 最近そーいうアーティストに当たったンですが、これはかなりビックリしました。
 歌メロの裏で流れてる音はめちゃくちゃ好みなのに、歌メロがAメロもBメロもサビも完全に好み外だった、という……。
 こんなん下手すると人生でも初めて聴いたかも……。


 展開のさせ方とか音の使い方とかそーいうのは、イントロにかなりの情報量があるので、イントロしっかり聴いてると、良い意味で裏切られることはあっても悪い意味で裏切られることは案外少なかったりします。
 そのため、イントロから全く予測のできない要素、というワケではないンですよね。
 歌メロも同様で、ある程度予測ができる要素だと思うンです。(メロディを想像できる、という意味ではなく、好みかどうかを予測できる)
 ソレをここまで完璧に外すとは……。恐るべし……。

 ホント、世界には色んな音楽があるよなぁ。
 これだから音楽聴くのはやめられない。

 好み外れてたのに落胆しなかったのかって?
 そんだけ予想外されたらもう笑うしかないじゃないですか(爆)
 ひとしきり笑って満足しました。



 あ、ちなみに。
 普段は、イントロから「予想する」という行動自体を楽しんでる、というワケじゃないですから。
 ただ単にイントロ(試聴)で切るか否かの判断材料にしてるだけです。
 だけなんですが、なんというか、このレベルは個人的に理解の範囲を完全に超えてたので(笑)

 そもそも好きでない曲に当たったからといって落胆はしませんしねー。
 はい次、とばかりに速攻で飛ばすだけなので、別に。
 そーいうのが好きな人は私以外に別にいるンだから、私が聴かなくてもそういった方々が聴いて愛でれば良かろうて。
 私は次の新たなステキ曲を求めて旅に出るまでよ。
 というだけの話です。

 まぁ、好きだったアーティストがイキナリ方向転換した、とかはさすがに少し落ち込んだりもしますが……(笑)
 今回そーいうのじゃなかったんで。初見初見。

 初見なんだったら、せめて歌の1秒くらいは聴いとけよ!(セルフツッコミ)

09月04日のココロ日記(BlogPet) 

カテゴリ:ココロ関連

トラックの荷台に乗りたい野望があることを謳禍さんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

カーテン様の初仕事 

カテゴリ:カオス

 先週末カーテンを買って来たのは良いンですが、そのままずっと曇りでした(笑)
 というワケで、今朝が彼の初仕事だったのです。

 感想。それでも明るいし。

 いや、確かに前のカーテンに比べたら遥かにマシというか、恐らく光量は数分の一に激減しました。
 これだけの暗さになっても尚文句を言うのは贅沢というものでしょう。
 カーテン自体には文句はありませぬよ。
 素晴らしい仕事だ遮光カーテンよ。だが相手が少しだけ悪かったんだ。


 しょーがない、二重にすっか。



 というワケで、以前のカーテンを外側にかけました。
 こんな感じ。



 流石にこれは効き目バッチリでした。
 カーテン自体を貫通してくる光より、カーテンの上下左右から僅かに漏れてくる光の方が強いです(笑)
 その程度なら、部屋を薄っすらと明るくする程度なので、今までの午後寝と光量的にはたいして変わらないかと。

 これは凄いなー。
 直截光で照らされることがなくなったので、もはや朝も怖くはなさそうです。
 少なくとも、全く寝れんとか確実に起こされるとか、そーいう事態にはならずに済みそう。

 しかしこれ、体内時計ブレイカーにもほどがあるよなぁ、とも(笑)
 しょーがない。体内時計に従ってたら逆転生活なんかできねぇ。

 まぁ、暫くそんな時間まで寝てることはなさそうですし、これから一層日の出が遅くなるワケですが……。
 とりあえず今週は普通に朝からだし。


 6年も苦労した挙句に辿り着いた結論がこれでした。
 なんか人として大切なものをどんどん失っている気がしなくもないですが、俺はもうヴァンパイアでもゾンビでも良いよ(笑)

 世のネトゲ廃人NEETさん達って実は凄いンじゃないか、と、そーいう生活をしていると思ったりします。
 普通の人は逆転したくてもなかなか逆転できないものですよ……多分。

非想天則ネット対戦計画記事 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 風見鶏さんが対戦できるかテストしたいとのことなので、またうちのチャットでやりませんかーという話。

 いつにするかとか全く決めてませんが(爆)
 みどりん次第。何なら私は今日でも良い(笑)

 というワケで、何か希望とかあったら書き込んでください>みどりん



 本当は今日はカラオケとドライブ行こうと思ってたンですが、起きてみてビックリ、喉がぶっ壊れていた(爆)
 というワケで無理でした。おとなしくゲームとニコ動で過ごそう。
 昨日は殆ど機械動かしてないからいけると思ったンだけどなぁ。
 どうしてこうなった……。

 というワケで私はマジでいつでも(笑)

非想魔理沙 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 とりあえず魔理沙は新カード全部見てます。
 一種類出てないけど対戦で使ってくれた&それで大体わかったので概ねおっけー。

 隔離ー。

夏コミ戦利品報告その1 『眠りの森の金糸雀』 

カテゴリ:同人一般

 夏コミの戦利品は全部聴き終わりましたー。
 今朝(爆)
 世間はボーマスだ何だと騒いでいるというのにこの音速の遅さ、相変わらず……というか、いつも以上に何とかならんものか。
 だが気にせず戦利品の感想。

 ……しまった、まだ同人誌の間に挟まってるの1枚聴いてなかった!
 まぁ良いや、ソレはイラスト集+CDみたいな感じだし。後回しにすべ。



 気を取り直して本日はこちらー。
 サークル:AYUTRICA
 『眠りの森の金糸雀』

 まぁこれはもう常連は予想済みでしょう!(笑)
 何せ今回朝早く行った理由そのものですからねー。
 おかげであんなバカ楽しい夏コミを過ごせたわけでして、それだけでも感謝してもしきれない。
 ……なんかショップ委託検討してるみたいですけど、最初は委託しないって言ってましたからねー。
 勿論私にとっては問題なっしんぐ。

 ここはヴォーカルが好み&レベルが高過ぎてヤバいので、何を出そーが必ず買う予定ではいるンですが(笑)
 この人のやってるHearty Smile Factoryもかなり良いンですが、AYUTRICAの方が曲調もコンセプトも断然好きです。
 っていうかあらゆる要素が謳禍ホイホイなのでバレバレなんですが。

 今回のシングルは表題曲がシングル限定だとかで、もう是が非でも入手しなければと(笑)
 手に入れた甲斐がありました。めっちゃ聴いてます。
 2曲目の方はアルバムでどう変わるかが楽しみ。
 前のEnde der Traeumereiの時は、シングルの曲がアルバムでかなり大幅に変わってたンですよねー。
 今のverに不満があるというワケではなく、アルバム全体の中でどんな流れでこの曲が入るのか楽しみなのです。
 流れが好きな人なので、そーいうのは外せないチェックポイント。



 なんか調子の悪い車のオーディオ、6枚チェンジャーのディスク1だけがそこそこマトモに動く(まったく正常ではないですが他よりマシ)みたいなので、とりあえず今はこれを入れてますねー。
 今回3枚ほどずっとリピートしてるCDがありますが、そのうちの1枚がこれ。
 というか、その3枚の出来というか好感度というかが桁違い過ぎるので、多分暫くその3枚しか聴きません(爆)

 感想は他にも書きますが、まぁまずはその3枚からって事で。残り2枚。
 非想天則の話も書きたいので、日替わりにするなり気が向いた方にするなり。
 適当に気分で書きますわー。つまりはいつも通り。

 今夜寝る前に他の記事書けるだろうか!
 メールの返信を先にやれ俺。

週末天則 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 というワケで(3件前参照)、急遽日曜に天則チャットやってました。
 まぁ中身はいつも通り。

 日曜は午前中・昼くらいまでと、ドライブから帰宅後の午後カード集め作業をしていたンですが、チャットの集合までに全キャラ分は間に合わなかった(笑)
 美鈴と新キャラが終わってねー。つーか先が超長ェー。
 あ、明らかに4枚要らないカード(パチェの5コスの新スペカとか)は2枚とか3枚で止めちゃってます。
 積まんし。どう考えても。
 あと面倒だからやってない、シスカの一番下のやつ(笑)

 集めたとは言っても、そのカード自体殆ど使わずにぶっつけ本番だったので、試し撃ちしまくりでしたが。
 その場で感想とかで騒いで失礼しましたwwwwww

 残るは3キャラだし、キャラセレクトをランダムで回せるだけのデッキは組めましたかねー。
 使っててかなり変更や枚数調整が必要な部分は見えてきたので、またそのうちゴッソリと変更するかと思いますが。
 今回かなりシスカが強いし、我々低級者は長期戦になりがちなのでシスカはもっと使うべきだと思った。

 つーか20枚のジレンマがマジで楽しいですね。
 1キャラにデッキ複数組めるのがありがた過ぎです。
 これは有効活用しよう。
 若しくは無駄遣いしよう(ぇぇー


 ガチデッキ以外の酷さにご期待ください(爆)
 私は喜がガチじゃないキャラとか普通にいるので要注意だ!
 ……自分で覚えてないとかありそうだな(爆)

 また機会があったらお願いするぜー。>身内の皆さん
 というか暇だから相手しろって人いたら誘ってください(笑)
 忙しくてなかなか出現できませんが……。

非想咲夜 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 おお!
 相変わらずメイド長はかっこいいぞ!

夏コミ戦利品報告その2 『Antagonism』 

カテゴリ:同人一般

 サークル:G protein-coupled receptor
 『Antagonism


 以前購入したsignal transductionも結構気に入ってたンですが、今回は大幅に作風変えてきましたね。
 つーかボーカルが遊女さんっつー時点で、マジで!? って感じでしたが。
 え、曲に合うの? と(笑)
 作風違ってたので実際聴いてみたら全く気になりませんでした。

 試聴の時に「2秒で良いのでイントロ聴かせてください」とかいう意味のわからない引き下がり方をしてしまってすみません(爆)
 忙しくてwebで試聴してる暇無かったンですよねぇ。
 今気付いたけどフルで試聴できる曲あったんじゃん!

 ジャズっぽい曲があるせいか、全体的にお洒落な感じで印象に残ってます。
 これに一番驚いた。でもってかなり気に入りました。

 5曲と短めですが、充分聴き応えありですねー。


 ……というか今回特に気に入ったCDが、全部曲数少ないことに今気付いた(笑)
 そんなこともあるのですな。

リンク貼ったよん 

カテゴリ:

 ディスコ氏のブログにリンク貼りましたー。→こちら。
 VOCALOIDと歌ってみたとアニメと詩と介護……介護!?
 まぁそんなブログです。どんなブログですか!(ツッコミ)
 カオスジャンルという意味では私にだけは言われたくないですねwww
 遊びの話も真面目な話も、色々あるのでどうぞー。

非想アリス 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 元々ランダムで当たった時以外は殆ど使ってないキャラなので、殆ど追加要素のあれこれしか無いですけどー。

 そういえば私はアリス好きなのに何故萃夢想系列作品では使ってないンだろう。
 使い難いからか? それは些細な問題な気がしますが。
 永夜抄や地霊殿で満足している? そんなはずはない。

 ……ああ、適当に暴れても楽しくならないからか(爆)
 自分に絶望しているだけじゃねぇか!
 アリスとかどう考えても適当に暴れるキャラじゃなかろうに(笑)
 好きだけど自分の性格に合ってないというだけでしょうねー。

 そしてまるで関係無い隔離内容(要するに以下ネタバレ)。

夏コミ戦利品報告その3 『amorphous』 

カテゴリ:同人一般

 アーティスト:Crystal Sphereの、りでるさん(ソロ)
 『amorphous

 普段は二人組活動ですが、今回りでるさんソロでの参戦でした。
 ソロデビューおめでとうございますですねー。

 今回のCDは4曲入りの、ミニアルバムと言うべきかシングルと言うべきか。
 そういえば扱いはどっちなんでしょうね。
 Crystal Sphereの昔のCDは、同様の構成の作品が結構多かったですからねー。5曲以内のが。
 そーいう意味では、久し振りの形式と言うべきなのかも。初ソロだけどそんな感じ(笑)


 以上、マトモな紹介終了。
 さて。
 叫ぶよ?
 2曲目がヤベェエエエエエエエ!!

 Crystal SphereのCDは、どれもCD全体通して聴く作品が多くて、1曲リピートってのは滅多にやった事が無かったりします。
 それこそRe:crystallizeのお試し版の時くらいじゃなかろーか(超ピンポイント)
 あれは流石にかなりリピートしましたが、それ以外だとアルバム全体の流れが好き過ぎて、お気に入り曲でも1曲リピートはあまりやらなかったワケで。

 今回はそんなレベルじゃありませんでした。
 CD全体でも間違いなく好きなんですが、2曲目の破壊力が高過ぎて……!
 先週の通勤は殆どエンドレスでこの曲を流していたという。
 中毒!
 ここ最近聴いたありとあらゆる楽曲の中でもトップクラスのお気に入り度じゃなかろうか。
 聴き過ぎて多分、既に歌えます(笑)

 まぁ作風はいつも通り(紹介する気あるのか!)なんですが、ツボに入ったようでした。
 夏コミ行って良かったわー。



 とりあえず駆け足で夏コミのお気に入り紹介してまいりましたが、今日で一区切り。
 あとは気分でやります。天則ネタを優先で。
 下手をすると、デスマーチが始まったら他のCDはやらないかも(笑)
 この3枚だけはデスマーチでもやったと思いますが!
 っていうか今既に時間ヤバいンですが(AM1時5分)、気にしたら負けですよねー。

 よし! 寝るわ!

夏コミ戦利品報告その4 『華唄』 

カテゴリ:同人一般

 今日は引き続き非想天則話にする予定が、使ってないキャラに差し掛かってしまった……(爆)
 週末週末。


 というワケで音楽です。

 サークル:ABSOLUTE CASTAWAY
華唄


 で、このCDですが、ネタバレするので隔離。

09月11日のココロ日記(BlogPet) 

カテゴリ:ココロ関連

謳禍さんって意外に遅いところがありますね♪でもココロはそこが好きですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

お金が無かったの(過去形) 

カテゴリ:カオス

 いや、何せ6月から働いてるので、流石に余裕が無いって程の状態ではありませんが……。
 何が問題って、”手元に”現金が無かった。
 そう! 平日は朝から深夜まで働いているから、ATMに行ってる暇すら無かったのだ!www

 昼休みにでも行けよって言われそうですが、立地条件がド田舎なので近くに無いのですよ。
 車で片道5分以上掛かる。
 ソレは遠いとは普通言いませんが、今の会社、昼休み短いし、早く戻らないと忙しくて死ぬのよ。
 30分くらいしか休んでません。
 その状況で外出とか無理。

 夜勤でもあれば、出勤か帰りのどっちかは開いてるはずなので、金下ろせるンですけどねー。
 ここ数週ずっと昼だったのでどーしようもありませんでした。

 かといって流石に手数料取られてまで金下ろすのもなぁ、と。
 で最終的に、手元が1200円切ったところで流石に折れました。
 不定期過ぎて夜勤になるの待ってらんねー。
 それで取った対応が、17時半頃(勿論、定時後)に一度中抜けして、金下ろして会社に戻って深夜まで仕事。
 バカだ。
 そのまま帰りたいっつの。

 途中で某食品大手企業の傍を通るンですが、そこから大量の帰宅者が湧き出してくる光景が笑えましたwwwww


 とりあえず、再来週から夜勤の予定です。
 正確な勤務は不明。


 夜勤って事はアレだな。
 カーテン様の真の実力を試すときが来たのと、その状況次第では超遊べるって事だな!!(笑)
 ゲームやるぞー。

 さしあたって、適当なタイミングで女神転生の新作のアレ(ブログパーツ参照)を予約してこようかね。
 明日の帰りにでも行くかなぁ。

 帰り、ゲーム屋の開いてる時間だったら良いなぁ。
 閉店24時だったはずだが、何せ最終日だし……どうなる……?(笑)

夏コミ戦利品報告その5 『cloisters' end and piano piece collection』 

カテゴリ:同人一般

 サークル:love solfege'
cloisters' end and piano piece collection

 love solfege'のピアノ総集編的なCD、なのかしらん?
 前半は……オーギュスト棒氏(同サークルの作曲担当の人)の個人作品か何かですかね? ソレの再編集版。らしい。
 後半はlove solfege'のアルバムに毎回と言って良いほど入ってるピアノソロ曲の再録。

 前半はピアノ組曲って感じなんですが、まぁ環境音楽的に聴く感じですかね。
 後半かなり暴れてる曲があるので、そっちの印象が強すぎて(笑)

 私自身はzigjazzで知ったクチ(q.q.g.以降は全部持ってる)なので、くじらへびからの再録はありがたいです。
 うむ、なかなか良い曲。

 そして、元は歌曲のBAR "Depraved HEAVEN"がピアノバージョンになって収録されてます。
 この曲めちゃくちゃ好きなので、聴いた瞬間ビックリした!
 曲目見てれば多分気付くのかもしれませんが、私はいつもそんなもん見てないので(爆)


 再録分聴いて思いましたが、やはり「強権者の台頭と愛犬ペロ」(※曲名)は名曲にも程があるわー。
 前半の組曲の印象を完全に食ってしまった(笑)
 自己主張激しい曲ですよねー。
 ……曲名はまさか、そーいう意味なのか?(知らんて)

 たまにはこーいうのも良いですな、という感じでした。
 ヴォーカル曲だけでなくピアノもイケメンなサークルなんだぜ?

魔王嬢ー!? 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 いや、いつものJOYのリクエストの話なんですが……。
 魔王嬢 -Maoujyou I-が投票開始になっているー!?

 ちょいとビックリです。
 ヤンデレP、最近動きが無かったから、てっきりお忙しいものかと。

 しかし魔王嬢のそれも1だけかー。何か理由でもあるのかな。
 確かに、1曲ずつエントリーしてくのは、システム上かなり良い手だと思いますが(笑)
 いや、そーいう理由かどうかは知りませんけど。
 Pの公式アナウンスが無いのでどうとも言えませんやね。

 ……いや、そんな状況でブログに書くなよ俺!(爆)
 興奮してしまったので仕方が無かった。


 個人的にヤンデレPで歌いたいのは歌詞がヤバい重恋歌と雨弾凶奏なんですが、やっぱこの辺は入れられないンだろうか(笑)
 マチゲPの前例もありますし、どうなんだろうなぁ。

 あと雨弾は他の曲に比べると再生数少ないのよなぁ。
 最近魔王嬢2に抜かれたし。
 コアなファンはいると思うンですけどねェ(笑)


 あ、で、勿論嬉しいンですが、今投票中の曲をどうしよう(笑)
 ぐあー悩むうううううう!
 NEETだったら暇に物を言わせてカラオケ行きまくってポイント溜めるものをー!(笑)



 カラオケ配信の話。
 なんか千早版のまっくら森が配信になるん?
 まぁ、原曲歌っとけって話な気がしますが。
 この曲そんなオケ変わってたっけ……。語りは別に要らんし。
 というかそれよりarcadia入れてよ(笑)
 いやまぁUGAに入ってるから良いっちゃ良いンですけどさ。


 あと、ちらっと話出したよーな気もするンですが、cosMoさんの曲が入り始めてるンですよね。
 まだ空想庭園(商業版のアレ)の収録曲しか入ってないですが、まぁΘ入ってるから充分ですよね。これは恐らく歌う。
 アンチ庭園は……猛烈に難しいからどうだろうw
 歌おうとして折れる可能性が高いぜ。

 こうなると、ボカロのキャラクター名も使えるようになってるワケですし、ファンとしてはちょっと期待しちゃいますよね。
 いや、ボカロ曲はマジヤバいのが多すぎなんですが……(笑)
 消失なんてマジでどうすんだ。
 と言いつつ入ったら歌うンだろうなwww



 とりあえず1週間耐えるぜ!
 そうすればカラオケに行ける! はず!

昨日言うの忘れてた 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 リクエスト投票の話。
 ってか、8月の決定曲をチェックすることすら忘れてましたが……。
 要するに炉心の票数に吹いた。
 投票開始した時点で、どう間違っても1位だとは思ってたけど、ちょっと待てやコラwwwwwww自重してなさすぎだろwwwwww
 2位の火葬曲だって充分すぎる票数で、アレだけ見てもボカロすげー、で終わりそうなのに、その2位に4倍以上の大差で1位ってアホかwwwwww

 あまりにも面白かったので、まぁそーいう話。



 配信日決定の方は、10月は有名曲のターンでしょうか(笑)
 9月も配信決定は少なめだったわけですが、私にとっては暫く平和かねー。
 ゲームのターン継続?

凝縮された1時間 

カテゴリ:カオス

 昨日の帰宅がカオスでした。

 21時半まで仕事して、
 帰りに本屋で三月精3巻と儚月抄(うどんげっしょー)を購入し、
 そのついでにペルソナ3Pと真DSの予約をし、
 週末以外ガソリン入れてる余裕が無いので閉店間際のGSに滑り込みセーフしてガソリン入れて、
 でもって、そこまでの行程で入ってる移動中は当然アレとかソレとか同人音楽ばっかり流れてて、
 更にオマケに、何故か突然雨弾凶奏が歌いたくなったのでオーディオを1分止めて絶叫し、
 気が済んだのでまた音楽かけながら帰ってきました。


 ……要するに。
 私のここ3ヶ月の出来事が、1時間で全部語り尽くされてしまった……(笑)
 なんでこんな今年の私を象徴するような出来事ばかりが立て続けに。



 で、さり気無く言ってますが、どうやら塩尻の平安堂も東方関連書籍をかなり置くようになってたみたいですね。いつの間にか。
 豊科は規模がでかいのでわかりますが、遂にこんな所にまで。
 書籍容量は1/3程度しかないンですけどねー。

 しかも結構な冊数が(笑)
 需要あるンでしょうか、あんなに。
 いや、ソレで助かったのは言うまでもなく。

 以前supercellが置いてあったので、こういう方向も拡大してくのかなぁとか思ってたらこれですよ。
 余談ですが、ゲームの方(正確にはカメクラの扱いかもしれませんが)の担当店員も漲ってて、

「予約タイトルをお願いします」
「あー、ペル……」
「ペルソナ3Pですね」

 どんだけだよ店員!(笑)
 平安堂は漲ってるなぁ。良い事である。

星蓮船を注文した……ところまでは良かった 

カテゴリ:東方シリーズ(最新2作くらい)

 冷静になって考えてみました。


 毎日23時帰宅なのに、どうやって受け取れば良いンだよ。


 遅くて21時着とかの指定も可能なんですが、何せ21時じゃ仕事すら終わってねー。
 よく考えたら星蓮船委託開始11日ってわかってたンだから、今週は時差にすれば良かった……。
 今週は珍しく選択肢があったというのにー。

 今更どーしようもないので土曜着指定に。
 つまり俺は今週は休出しないって事ですね、わかります。

 ……勤務変更したら最低だなぁ(笑)



 そういえば風神録も地霊殿も結局全然やってないワケですが、果たして星蓮船はどの程度やるのだろうか。
 どう考えても非想天則やメガテン・ペルソナの方がモチベが高いので、まぁ、お察し。

 つーかもう星蓮船のネタバレは結構見てたりしますが、何だかんだで曲は楽しみなんですよね。
 もし曲が良かったらどうなるかわかりません。私なので(爆)

痛車にしてもこれはwwwwww 

カテゴリ:車&オーディオ(セット)

 フェラーリやリムジンを痛車にすんなー!!wwwwww

 わ、笑いが止まらん(爆)
 どんだけだー! どんだけ痛い事したら気が済むんだー!
 良いぞもっとやれ(ぇー




 全ッ然関係無いンですけど、ドライブミュージックってなんでトランスとかユーロビートなんでしょうね?
 個人的に、トランスって曲調変化は結構するのに何故か単調なイメージがあって、ずっと聴いてたら眠くなってドライブどころじゃなさそうな気がするンですが……。
 というか私自身がトランス聴いてると寝る人なので、どうしても運転と結びつかないンですよね。

 運転+音楽=ライフワーク! みたいな人に聞いてみたいところ。
 トランスで運転、どうなんでしょ。

 いや、ケルトで爆走しちゃう私も、それはそれでどうかとは確かに思うンですが(爆)

久し振りのニコ動 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 公式ランキングを見ている余裕が無くなって、はや1ヶ月近く。
 溜まりに溜まったRSSリーダーに引っかかっていた動画を、少しずつ少しずつ消化していく作業だけがようやく終わりました。

 ただし個別曲のみですが……。
 ランキング動画とかはかなりの数を切りました。無理だ。
 ボーマスがあったりしたため、CDのクロスフェードデモなんかをあげてるPもいたンですが、これも殆ど見てません。

 まぁ、気が向いたらまた見てくかもしれませんが、当分殆ど無いだろうなぁ。
 公式ランキングとこれらと、どっちを優先しようか……。
 今の私の状態だと、どっちも切ってゲームって感じになるかもしれませんが。


 さて久し振りってことで、ボカロの良曲紹介だけやっておく!


 Nemさんだというので行ってみたら……意味がわからなかったwwwwww
 何やってんすかNemさんwwwwww
 っていうか、ニコ動最古のソニカ曲がこれってwwwwww
 最高です(爆)



 悠久音色がお気に入りの、ふねPです。
 もうサムネでわかった。同じ絵師だし、服装も雰囲気も同じだし(笑)

 続き物らしいので、暇ができたら……ッ!
 忙しかったので作者コメ全く読んでなくて、記事書きながら気付きました(死)



 これも「コイウタ」ですが……また全然違う方向ですので注意(サムネ見ればわかるわw)
 mayukoさん。P名はまだ無い。
 不終夜とか篭之鳥なんかも結構好きです。
 この人は暫くチェックしようー。



 よし! 寝る!
 結局、今日(日付変わってるけど日曜の事ね)は15時まで寝てたので、全然遊べなかった……。
 ボカロで車用CDR1枚作ろうと思ってたのにー! 時間無ェー!

 カーテンが凄すぎるのも考え物だなぁ、特に休日は(笑)
 時間の変化が全くわかりません。
 いや、昨日携帯の電池が切れて、電源入れるの忘れたまま充電しちまったのが原因なんですが……。
 目覚ましが鳴らないと際限なく寝るのな、今の私。

はァ、夜勤ー!? 

カテゴリ:カオス

 ちょっと待てー!
 明日っつーか正確に言うと今夜から夜勤ってどういう事だー!
 一晩で生活パターン矯正せよと!?
 じょ、常識外にも程があるぞ……。
 これはアレか、徹夜で遊べって事か!?


 よし、今からカラオケ行くわ!
 じゃ行ってくる!

カラオケ行ってきた! 

カテゴリ:カオス

 12時間以上前の話ですが(笑)
 今のテンプレートだと記事の投稿時間が表示されないので判り難いね。
 前の記事が15日AM1時、この記事がPM18時過ぎですん。

 さて。

 そもそも何があったかというと、昨日は普通に昼間の勤務だったワケです。
 それが、午後突然、翌日から夜勤命令があったと。
 つまり今日はこれから(数時間後)出勤です。

 そんだったら月曜から夜勤にしてくれよーと思うワケですが、まぁそんな事はどうでも良いンだ。
 その場の勢いで物事決めて、893のよーに上から押し付けるのが中小企業だってのはもう何となく理解できてるので、すっぱり諦めてる。
 なので呆れも怒りもあっても、今更だから何って感じではあるンですが……自分の身体をどう対応させるかはやっぱり大問題なんですよねー。

 何せ日勤といっても、23時過ぎまで仕事した直後ですよ。
 そりゃ家帰ったら、どんな事してたって数時間で寝ちまうっつーの。
 朝起きて午後~夕方にまた寝るってのはかなり厳しいですし、昼頃起きてそのまま寝ないのもまた難しい。
 つまり、普通にやったら中途半端になる。

 そーいうワケで、朝方まで絶対に寝ない方法を考えた結果、カラオケという結論に至ったワケです(笑)
 工場の空気で喉がヤラレているので高音は全く出ませんが、もうこれは仕方なかろう。

 幸いシダックスは平日でも4時までやってンのよねぇ。
 これはマジでありがたいです。
 いやまぁ、昨日そー言うわけで帰宅後に調べて知ったンだが(笑)
 近所のコートダジュールとかは2時までだからなぁ。


 カラオケの内容は別記事に。


 で、1時半から4時まで絶叫しまくって、しかも直行では帰りませんでした(爆)
 いや、4時よ4時。朝までまだあるじゃないか(笑)
 ちょうどシダックスの向かいがマクドなので、コーヒー飲みながらPSPでペルソナやってました。

 でも何度か寝落ちした(死)

 帰宅5時ちょい前。
 流石に殆ど何もできずに寝ましたとさ。
 で、12時間寝て17時頃起きて、今に至ります。

 本当はAM5時の帰宅後に読書かゲームやりたかったンだけどなぁ(笑)

 まぁ、コイツに会社の非常識を責める権利は無いような気がしてきましたね!
 俺のダメな大人っぷりと会社のブラックっぷりが絶賛チキンレース中です。

ところで北信に遊びに行くンだが 

カテゴリ:オフ会

 αー、どうするー(笑)

 えーと、今週末、20日の日曜に飯山のJ氏宅へ遊びに行きます。
 遊びつってもそんな長時間漲る気は無いンですが……。
 死ぬわ(笑)

 金曜まで夜勤で、土曜の昼までには流石に解放されると信じたい(爆)って感じなので、軽く寝てから夜に行軍するか、寝ずに(そうすると流石に車は無理なので)昼~夕方くらいに電車で行くか、って感じなんですが。
 いずれにせよ行くとしたら土曜。
 日曜の昼頃には飯山へ。
 という日程になるかと。多分。

 そんなワケなので、αんとこにもそんなに長時間はいれないかもしれませんがー。
 連絡よろー。

平日カラオケ 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 まぁそーいうワケで、昨日は仕事明けから2時間以上歌って(叫んで)きました。
 そういえば歌えてなかった追加曲とか色々。



○Asriel
 Al meila〈unveil Ver.〉、細かい所が変わってるだけで、原曲と大きくは違いませんでしたね。
 いやCDで聴かずにいきなりカラオケってのもどうかとは思うンですが(笑)
 普通に歌いやすかったです。
 ってか原曲も軽く1年かそれ以上聴いてないような気がするンですが、余裕で歌えるなぁ(爆)
 流石に聴き込んだ回数が……。

 待ちに待っていたnocturneも歌ってきました。
 Asrielでは特に好きな曲……ってか、配信不可能曲を除けば私的1位かも。
 これはもう絶叫(笑)

 あとは螺旋回廊。
 こんなむずい曲歌えるかー、と思ってたら、余裕で歌えました(爆)
 あれー、おかしいなー(笑)

 Asrielはオク下で歌える曲とそうでもない曲(音域的にもやりたい歌い方的にも)が分かれますが、この辺は問題なっしん。
 ってかnocturneは他の音が考えられない。
 原キー? ハハハご冗談を(笑)



○秦野P
 雨を連れゆく初歌い。
 完成度7割? 微妙に覚えてない部分が多いなぁ。
 もーちょい練習せんと。

 目の無い私。
 なんかベストスコア更新しました(爆)
 いや、私のベストスコアとかあんまりアテにならんのですが。
 前が烏と兎だったンで、別に更新したくて仕方ないって感じではなかったンですが、これも相当好きな曲なので無論嬉しいです。
 下手な曲で上書きしてしまうよりは当然良い(笑)
 そして私の歌い方では、これ以上の点数はなかなか出ないであろうて……。ある意味安心。

 月下? ハハハご冗ry


○cosMo×真優
 園庭想空が無理過ぎるwwwwww
 サビはまだ良いけど、他の部分が何歌ってンのか全然わからんぜ……。
 まぁ、この曲は聴く側の曲かなぁ。
 ……私はボカロ版でしか聴いてませんが(爆)
 あと、何気にJOYにしてはオケの出来が良いw

 Θ。完成度5割以下。
 好きな曲なんですが、案外覚えてなかった……。
 ってか、アーアーアーが歌詞に載ってるとは思わなかったwwwwww
 流石に覚えてねーよwwww
 それ以外の部分もまだかなり覚えてないので修行して出直します。
 かなり聴かなきゃ覚えられんな、これは……。
 いつもの通勤絶叫計画でどうにかしますかね。



○NEVER CROSS U
 +6(オク下)で良いかなぁ。
 オケが相当煩くなりますが……。
 とりあえず歌える状態にはなった(笑)


○ひとひら
 今日歌う曲じゃねぇよwwwwwwwwwww


○憎悪
 だwwwwかwwwwwらwwwwwww
 あ、オク下で音取るのは諦めました。無理。音がかなり判り難い。
 原キーで絶叫するしかない。
 つまり死んだ。


○soundless voice
 これ人数いないと物足りないですね!
 あ、Aメロまだ全然覚えてません(滅)



 で、高音出ないンじゃなかったのかよ>俺
 まぁ出てませんでしたけど。
 soundless voiceでなんか喉が開いた感触があったので次の曲で高音試してみたら死んだ(爆)



 そういえばディスコ氏がうたスキ登録されたらしいので私のアカウント晒し→。ほい。
 フレンド登録するなり何なりどうぞ。

 平日深夜とは思えない私でした。
 まぁ私なので仕方が無かった。

外で聴いた音楽の話 

カテゴリ:同人以外

 前にちらっと/書いたよーな話題。
 えーと、珍しく当たりを引きました。
 昨日ペルソナやってたマクドでの話なんですが。

 なんか男性版のアリプロみたいな感じで面白い曲でしたね。
 音はアリプロ殆どそのままなんだが、ボーカルがめっちゃ普通の男性ボーカル(笑)
 これは新しいパターンだわ……。それが良いかどうかは別として。
 まぁ曲は良かったです。

 面白いとは思ったンですが、問題は、有線だと曲名とかグループ名とかわからんのよな(爆)
 ググれば出てくるかもしれませんが……。


 まぁ、そんな事があったのさ。
 昨日のオマケみたいな話でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。