 

カテゴリ:スポンサー広告


週末寝溜めしないと死ぬ気がする 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動


 だが敢えて遊ぶ。
 いやまぁ、今日思いっきり寝たンですけれども。

 というワケで、土曜のAM4時から19時半までほぼぶっ続けで寝ていた謳禍です。
 むしろあんだけアホみたいに働いて4時まで起きてられたことを褒めたいところだね(爆)
 本当は徹夜して朝寝れれば良かったンですけどねー。
 さすがに朝から22時半までずっと仕事してた後にソレは無理でした(笑)

 7月は、週末こなす用事が多かったのに仕事がこんな感じだったので、マジで死んでました。
 土曜に用事→日曜ガン寝というパターン。毎回。

 ……その状況で、なんで7月、毎日更新を達成してしまうかなぁ(笑)
 1ヶ月達成は初じゃなかったっけか。未遂は過去に何度もありましたが。
 イベントのたびに何処か遠くへ行ってしまうので、やろうと思っても基本的に12ヶ月のうち半分は無理なのよなー。
 あ、勿論ココロの投稿は除く(笑)

 まぁ、今月に関しては仕事に押し潰されまいと、かなり意地になってました。
 1日の内趣味時間がゼロとか俺的に許せん!
 そんな状況になるようなら素直に仕事やめますマジで。
 たとえ1時間でも30分でも趣味に使うのは絶対必須。



 話を戻して、今週は久し振りのフリーな土日なのですよ。
 いやまぁ、来週が流れたから、来週もフリーなんですが。

 ペルソナやってウダウダしてても良いンですが、ボカロ曲も大量に溜まってることだし、R焼いて走りにでも行くかねぇ。
 今夜は流石に行きませんがw
 というかR焼くだけで多分一晩掛かります。
 溜まってる曲数がえげつねぇのよwwwww

 あとはその帰り(爆)に、月曜の開店速攻でカラオケ行って締めだな。
 ああ優雅な生活。夜勤前ならでは、ですね。
 というか7月の労働量から考えて、このくらいの報酬はあって当然だよバカwwww
 先が見えなかった前半はともかく、後半はこの連休があるとわかってたから頑張れてたンだ、マジで。


 今週は遂にニコ動毎日漁るのも放棄してましたからねー。
 少しでも睡眠時間に回さないと死ねた。
 昨日久し振りにランキング漁って、ボカラン詐欺見て爆笑。

 そんな週末(前半)でした。
 まだちょっと肩が痛いが、24時間後には抜けているでしょう。……多分。
 抜けてなかったら流石にコース変更かなー。



 今日の数曲。


 ガチなのかネタなのかwwwww
 曲は良いのになんだこれwwww




 相変わらずマイゴッドPは何がなんだかわかりません(褒め言葉)
 この人のセンスどうなってんの……。
 この人の神のセンスと言うべきか?(笑)




 埋もれた良曲を発見。宣伝機能ナイス。
 修正版があるみたいなので後で見てこよう(そのままR行きフラグ)




 仕事してP&ビタワンPって、調声的な意味でもの凄い組み合わせがー!
 デュエット好きにはたまらんぜ。



 さて、明日に向けて作業すっか。

ニコニコ技術部が相変わらずオカシイわけで 

カテゴリ:PC&ネット一般



 何すかこれwwwww
 炊飯器が何でこんなことにwwwww
 バカすwwwwww(全力の褒め言葉)
 作った技術とか、これに投資した金額とかよりも、こんなものを作ろうとしてしまった発想力に脱帽ですまったく。
 あー笑った笑った。腹いてぇ。



 関係無いけど腕いてぇ(爆)
 足も痛いし全身ダルいし。
 夜勤用パターン初日はいつもダルいですし、先週の疲れも残ってるンでしょうけど、うーん。

海とか行ってきた! 

カテゴリ:カオス

 はい海↓




 見えNEEEEEEEEEEEEE!
 はい当たり前です。何時に行ったンだよ、この人wwwww

 2週間前にお台場行ったジャンとか、2週間後にコミケ行くジャンとかツッコミが来そうな気もしますが、いつものことですね。


 社会復帰して2ヶ月が経過しようとしてますが、この6月7月で溜まりに溜まったニコ動のボカロ新曲を、週末使ってRに焼いてたワケです。
 でも、今夏の私はお盆ろくに休めないっぽいため、いつものよーに遠出してバカやることができないワケですよ。
 通勤で聴けって話かもしれませんが、まぁちょっと待ってくれ。
 今、通勤に片道30分掛かるンですよね。
 たとえCD4枚分あったとしても、1週間あれば1周してしまうンですよ。
 そんな乱暴な聴き方が許されるわけがないじゃないか!
 そんな事するくらいなら1日で1周させるわ!

 というワケで、約5時間のドライブコースが必要になりました(ぇぇぇ)
 基本的に私はいつもこんな感じですが。


 そんな頭の悪い、週末後半の話です。
 あ、ちなみに俺の週末はあと5時間弱ほど続きます。
 出勤するまでが週末だ!(おかしい)



 2日(日)は、明け方まで起きていた後、午前中に軽く仮眠。
 その後、午後までドライブ用のCDRを4枚焼いてました。
 ……日曜の真昼間からビール飲みながら(死)
 オヤジか俺は。

 曲目は、最近ブログで紹介してた曲全部(笑)
 いやまぁ、他にもありますが。再生数が極端に多い曲はあんまり紹介してませんからね。
 でもマジで自分のブログ使って半分以上は曲集めました(死)
 便利だなこのブログ。

 VOCALOIDオリジナルの新曲だけでR2枚になり、あとはカラオケ用で1枚と、珍しく歌ってみたをまとめて1枚。
 あんまり歌ってみたって漁らないンですけど、時間が経つと流石に結構良いの溜まってるもので。


 終了後、夕方からもっかい、今度は結構本格的に寝て22時起床。
 風呂に入って飯食ってそのまま行軍開始、23時!


 今回の走りルートは、

松本→高速で上越まで(上越高田OUT)→糸魚川まで海岸沿いを走る→R148→適当に帰宅

 というパターンでした。
 出発が24時前なのは、ギリギリ日曜なので1000円高速が使えるからです。
 日付変わる前に乗っちゃえば、下りるのが翌日でも問題無いンですよねー。うめぇ!

 以前、逆ルートは走ってるンですけど、細部は結構違います。
 その時はまぁ、日の出寸前くらいだったので、海も見れたンですけど。

 今回は現地到着が2時とかです。
 言うまでも無く真っ暗ですね。
 オーケイ知ってた!
 しかし暗闇の海というものはちょっと怖いですね。
 私自身が山の民なので、余計に(笑)


 で、朝5時半過ぎか、そのくらいに帰宅しました。
 あんまり細かい時間覚えてないですが。
 大体300kmくらいですか。測ってないけど。


 その後、昼間で起きてようかと思ったンですが、無理だった(笑)
 体力無くなったなぁ。
 丸二日ダラけてたので疲れは取れてると思うンですけどねー。

 もーちょい曲があったら、もっと凄いルートにする可能性があったので、ソレをやらなくて正解でした(笑)
 途中で力尽きてたかもしれません。



 で、夕方起きて今に至ります。
 あーよく寝た。出勤までもう少し遊ぼう。

というワケで、あの後カラオケ行ってきた! 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 昨日の更新が多分17時~18時のどっかだったと思うンですが、その後買い物に行って、20時頃からカラオケ行って2時間絶叫、その後そのまま出勤して夜勤こなして帰ってきました。
 どんだけ不良社会人なんですかこの人は。
 仕事はちゃんとこなしたから無問題!

 でも思いっきり喉が嗄れてて凄い声してますが(滅)
 まだ今の会社の方々とは付き合い浅いから、不審がられることも無かったよーですが(笑)
 そもそも夜勤は会う人数少ないし。

 ついでに帰宅後はさすがに速攻つぶれました(笑)
 8時間も寝てしまったぜ……。


 というワケで、そんな昨日のカラオケの話。
 とりあえず、配信されていながら歌えていなかった曲や、前回(7月上旬?)マトモに歌えてなかった曲を中心に。
 以前の曲の練習が全然できてない……。



○旋律王姫
 あー、なんつーかアレだ、高ェEEEEEEEEEEEEEE!(笑)
 原キーで歌おうとした俺が間違ってましたwwwwあんなん絶対出ねぇwwwww
 この曲は復習しなくても余裕でメロディ覚えてるだろーとか思ってたンですが、でもって確かにメロディは完璧だったンですが、音域をチェックしてませんでした。
 いや、チェックしなくても気付け俺wwwww
 いくら喉がヤバいとはいえ、まさか完璧に裏返しても無理だとは……。

 試した感じ+4くらいでオク下かなー。
 それ以上に上げると原曲とキー離れすぎて、サビで音程がどっか行きます(笑)
 4までならさほど問題も無いらしく。


○アナロ熊のうた
 これ思ったより楽しいですねw
 いろんな歌い方して遊べそうです。

 というワケで、JOYではもう配信されてるわけですが……。
 なんでこれDAMでも配信されんだよwww
 ニコ動せれくちょんか何かに入ってたンだっけか? その影響でしょうか。
 DAMの対応が謎だぜ……。面白いから良いけど。


○-LOST-
 メロディはだいたい掴めましたが、今の状態だとラスサビ裏返さないと出ないなー。
 どーしよ。1つ2つキー落とすか現状のままで行くか。
 考え中。


○soundless voice
 この曲すっげぇ好きなんですけど、歌おうと思って試しに車で練習してみようとしたら、メロディがサッパリわかりませんでした(爆)
 やば、相当練習しないと実用化困難。
 特にAメロがむずいです。一音一音しっかりやらんといけない(誤魔化せない)からなぁ。
 私はこーいう気合で覚えるの物凄く苦手(笑)


○千年の独奏歌
 うおー思ったより低いぞこれー。サビは完璧なんですが。
 いやまぁ、汚点Pのルカ版カバー聴いて何となく想像はついてましたが。
 ルカと得意音域被るからなぁ私は。ルカで辛そうな曲は私も辛い。
 汚点Pは調声上手いからそこまで気にならんのですが。

 ……キー上げるか(爆)


○愚足武者
 多分七割がた覚えました。
 もーちょいー。


○氷葬花
 あ、やべ、出ねぇ(爆)
 リハビリ必須か……。



(ボカロ以外)
○Sky High! Fly High!!
 メロディ的にも音域的にも問題は無いので普通にいけますが、間奏のアレをサッパリ覚えてませんでした(笑)
 というか、歌詞出ませんでしたね!(そもそも歌詞じゃない)
 アレ覚えてくのはなかなか骨だなー。しかもオケの関係でちょっとやり難いですし。
 いずれにせよWingsとともにかなり熱いレパに。

 そろそろWAの曲だけでかなり長時間歌ってられるよーになってきましたねー。
 といっても曲数的な話であって、そんな事してたら速攻で喉が壊れますが(笑)


○Endless Tears...
 まぁこれはそこまで難しい曲でもないので。


 あと何かあったっけ。
 アナロ熊とか存在忘れてて、「この曲を歌っている人は~」で気付いてマイうたに入れたという状態なのでぶっつけ本番でした。
 というかCDを持ってないのでLONG verは聴いたことが無いです(爆)
 本当にアレで合ってるのか知らん。



 で、8月の配信曲ですが……。
 はじまりすぎだろこれwwwww


○秦野Pが3曲
 早く決まってたハト以外が来ねーなー、と思ってたら、なんか一気に来たw

 この人の曲は全体的に好きなんですが、1曲1曲が難しいから練習が大変ですねー。
 嬉しいですけどさ。特に目の無い私!
 これはボカロ全体でもかなり上位の好きな曲なのでマジ楽しみにしてたンですよ。
 この曲だけは多分現時点で普通に歌えます。

 雨を連れゆくは相当聴いてるはずなんですが全然覚えてません(笑)
 前半はほぼ良いと思うンだけどねー。

 秦野月花はー、これは当分無理だ(爆)
 慌てて今週また聴き始めたンですが、なんでこの曲こんな難しいんですかwwww
 音程何処だー!
 うん、誰か頼んだ(死)


○NEVER CROSS U
 これもかなり好きな曲。
 歌うことを前提に聴いてないからまだわかりません(笑)


○無条件幸福
 歌うというよりは懐かしい! といった感じ。
 これが配信されるってのは物凄く感無量でしたり。喜んでる人が多い曲じゃなかろーか。
 人が歌ってるの聞いて感慨にふけろう(爆)
 曲数多いから手が回らんわー。後回し。



 2月の大量決定曲がごっそり入ってきたという感じですよね。
 おかげで8月は楽しみだなー。

 まぁ、そんな感じで昨日はリハビリ兼新曲の状態確かめてました。
 半月行ってなかったせいか会社補正で日に日にヤバくなってるのか、声はどんどん出なくなってる気がします……。
 今週末は絶対行こう。リハビリせねば。
 というかMelody in the skyを歌うのを忘れてたので歌おう。
 この辺の基準曲を歌わないと状態がわかりません(爆)




 今日のニコ動。カラオケに関連して?



 何故今更上がったンだろうw
 いや、私も今回知りましたが。
 結構秀逸。このノリは好きだw

ブログパーツが2つほど 

カテゴリ:カオス

 以前紹介したブログ通信簿がブログパーツに対応したってンで、早速追加してみたワケです。
 紹介したときの記事はこちら。

 そしたら、昨日までブログ年齢が59歳になってて吹いた(爆)
 ちょwwwwww前回の結果どころか実年齢とも倍以上違うやんけwwwww

 今日時点では29歳に落ち着いてます。
 今月末に28になるので、まぁ年齢相応って事でしょうか。
 なんだったンだろう、あの59歳は(笑)
 やっぱ仕事関係の話題のせいかねぇ。

 でも図書委員タイプは正解ですよね。
 図書委員経験者ですし、ついでにリアルパチュリー経験者でもありますんで(爆)

 というワケで、俺をブレインにしてくれるリーダーを募集(誰がそんな危険なことをするかw)



 もひとつ、blogramに参加しました。
 別に順位とかはどうでも良いですけど、ブログの分類とかは見てみたいかなーとか思ってはじめてみた次第。
 登録制じゃなくて勝手に分類されるみたいなんで、面白そうで。

 でも同人音楽ってカテゴリは無いのな!(笑)
 今の所はニコ動が最大ジャンルっぽい?
 まぁ考えるまでも無くそうなんですが。


 しかしこのブログ、際限なくブログパーツが増えてく一方、全く減らないな……(笑)
 いい加減、動作が重くなってきた人もいるンじゃなかろうかとちょっと心配です。

コミケに関するあれこれ 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 まことに遺憾ながら、日程に関する話はありません(滅)
 いや、決まってないし……。
 単なる雑談ですわー。


○配置の話
 同人音楽、今回は東なんですねぇ。
 私が東は珍しいな。

 そして東方も東ですが、なんか配置離れてるっぽい?
 番号が大きく違うよ?


○田舎の話
 先日。(というか月曜のアレの際)
 豊科の某書店に、ぐりまりを買いに行ったンですよ。
 松本平では唯一間違いなく置いてあると確信してる書店でして、まぁ実際にあったワケですが……。

 ついでにコミケカタログが普通に置いてあって吹いた。

 いや、買いませんでしたが。基本的に使いませんし……。
 しかしコミケカタログが一般書店に置かれてしまう時代なんですねぇ。しかもこの田舎にw
 まぁ東京とか3時間圏内だから、あっても不思議ではないのか。
 うん、そういう問題だろうか。いや別に良いンですが。

 ぐりまりは開封してません(滅)
 その前にハヤテ読まなきゃ。
 あ、ハガレンもそろそろ出るンだっけか?
 ゲームすら満足にできてないのに、本読む暇とか何処にあんだよ……。


○サークルチェックの話
 いやまぁ全然してないンですけど。
 というか今週末一気にやる予定です。他にやる時無いし。


○非想天則の話
 妄想全開にした程の規模ではなかったか(当たり前だwwww)
 でも、なんか個人的に物凄く好きな方向にぶっ飛んでくれそうな感じじゃないですかね!
 緋想天が更なるお祭りに。良いぞもっとやれ。

 今夏はとりあえずこれが最初かなー。委託を待つことになる可能性が高そうですが。
 さすがに同人音楽全部切ってまで並ぶ気は無いですw

 とりあえず、他にもいるかもしれないという追加キャラに期待です!
 誰だろうねぇ。



 現状こんな所でしょうか。
 またそのうちー。

今日の数曲 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 ニコ動漁る日と漁らない日の差が歴然としてきたので、今日の1曲という表現が意味を成さなくなってきましたw



 ちょっと音速が遅いですが、6月上旬の曲を。
 良いですなー。修正版の予定があるとのことで期待です。



 現状グミで一番好きなタイプの曲はこの方向。
 ……何故伸びNEEEEEEEEEEEEEE!wwww
 エモグミ良いですよね。雰囲気が似合う。
 流行らんかなぁ。



 このりさんの曲。
 そういえば忘れがちだけど、この人メインは作曲なんだっけか。
 明晰夢しか知らなかったぜ……。
 というか、明晰夢と、このり魔王様が結びついてなかった……wwww
 今度他の曲も聴こう。



 今日は早く帰れたので、余裕のあるときに一気に投稿してしまえという。
 あと一発?

ライドウweb漫画が良いですな 

カテゴリ:RPG等

 こちら。暫く前から連載されております。

 鷹実先生がブログで紹介されてて知ったンですが、クオリティが高くて毎回楽しみにしてます。
 ライドウの世界観に画風が合ってて凄く良い感じ。

 ……しかし話題に出すにあたって問題が一つ。

先生:超力兵団プレイ中(終わってない)
私:アバドン王プレイ済(1周クリア)、超力兵団未プレイ

 という状態のため、ネタバレができNEEEEEE!(笑)
 なのであんまり迂闊な事が言えないという。

 ちなみに超力兵団に関して私の方は、プレイしたいといえばしたいですが、あまりする気無いし間違いなくする暇無いのでもうネタバレは気にしてなかったり。
 というワケでそちらは遠慮無用です>先生



 あ、ビジュアル面の話なら良いか。叫ぼう。
 凪が可愛いいいいいい!
 そうだよな! この画風の凪はそりゃ可愛いよな!

 終了(笑)
 そんだけかよ!

 今日は超久し振りにペルソナがプレイできそうです。
 何やってたか全然覚えてねぇ……(笑)
 悪魔の山なのは確かなんですが、どの悪魔のスペカもらったかもう忘れたよ。

08月06日のココロ日記(BlogPet) 

カテゴリ:ココロ関連

際限や、ああ姫やハガレンや。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

FF10とFF7 

カテゴリ:RPG等

 え? アレ同じ世界の話だったん?
 全っ然気付かんかったぞ……。
 いやまぁ、私は10ちゃんとプレイしたわけじゃないので仕方ありませんが。

 さすがに今から10と10-2やる気にはなれないしなー。
 何か祭りでもあれば別ですが……w


 個人的に結構衝撃的だったので取り上げ。
 いや、FFがそーいう事するのってちょっと意外だったンですよね。

 よく考えたらマテリアとスフィア盤って共通する思想が
 ……いや、やっぱあんま無いかも(死)


 今日はネタが無かったから強引にってワケじゃないよ!
 本当に無かったら書きませんから!(開き直るな)
 というか昨日あんだけ書いといて今日書く必要も別に無いとも言う。



 昨日はペルソナやってたンですが、ベルベットルームに入った瞬間に寝落ちしました。
 正確に言うと、したらしい、なんですが。気付いたらそうなってたという。
 な、何をry

 ……疲れてるというより、帰宅速攻寝る癖が付いてしまっている気がします。
 大変よろしくない! 帰宅後は遊ぶ時間に決まっているじゃないか!
 というワケで今日の目標、14時まで寝ない! 行くぞ俺!

今日の酷い歌(口直しあり) 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 もはや何も言うまい、これを聴いてくれ。(※人間歌唱ですのでボカロ嫌いの人も安心してください)




 ひどすぎる(褒め言葉)
 なんという俺ら。




 以下、口直しをどうぞ。
 口直しが複数必要なレベルだと判断したのでいっぱい(笑)


 ちょwwww親父すげぇwwww
 見た目からしてうちの親と同年代くらいだよなぁ……?
 しかもこれで「昔は~」って、その割にブランクを全く感じさせない辺りが凄すぎなんですが。
 身体に染み付いてるンですかねェ。

 音楽センスゼロもゼロのうちの一族には誰一人真似できないですねw





 グミは性能が凄まじいな……。
 使い手による差が激しい気がするンですが、それって潜在能力の高さの裏返しでもあると思います。
 いやまぁ、さすがは最新型と言うべきか、素のままでもかなり聞き取れるとは思いますけど。

 Nemさんはすっかりお気に入りに。
 このままグミ一本で行くンでしょうかねー。



 また貴方か(褒め言葉)
 もはやKAITOカバーの魔物といった感じですね……。すげぇわ……。


 ボカロ全般ではなく珍しくニコ動から色々とでした。
 こんな日もたまにはよかろうて。

8月のボカラは何だwwwww 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 配信決定来すぎで吹いたwwww
 JOYの8月がヤバいですね! もーどうなっているのか!

○憎悪の欲望
 スーパーヤンデレタイムにちょうど良い曲が!
 さあ俺の肺活量は耐えられるのか!
 最大の問題は間違いなくソレですな(笑)
 音域は間違いなく危険なので、まぁ配信されてから。


○ひとひらの
 2月末にボカラ勢を泣き崩れさせた曲が来ました(爆)
 4月の決定曲はちらほら来てましたが、これは本命だったという人が多そうで、今頃はあちこちで祭りでしょうかね。
 私自身は現時点でも確実に歌える自信があるのであとは待つだけです。
 ……かなり喉の調子が良い時じゃないと無理ですが(笑)


○風切羽
 逆にこれは練習必須だー。
 例の部分どうしよう! 声震わせる演技なんてできねー(普通に歌えよ)


○僕に罰を君に光を
 ウタPー!
 難しい曲が来てしまった! またか! でもこれはやる(笑)
 リンパートがめちゃくちゃ好きなのでやりたいですねー。


 というか、これ全部8月26日なんですよねー。
 俺への誕生日プレゼントか! オーケイ受け取った!(気が早い)

 多分この頃までには、私は週末休みじゃなくなってると思います。
 人と行くのは無理になりそーですが、練習に行く分にはある意味好都合という……。
 まぁ仕方があるまいて。平日の真昼間に、空いてるカラオケ屋で歌いまくってやるぜ!




 あと、久し振りの投票関連を。


○足跡(WA:FのED)
 WingsとSkyHighが決まったからか、今度は足跡に票が入り始めました。
 まぁ、あちこちの月末攻勢に負けるのは目に見えてるので、今月は多分無理だと思いますが。
 でもこの調子なら年末までには確実に通るンじゃないでしょうかねー。

 新システムになってから、明らかに「これ一人しか入れてないだろ」って曲が結構ある中でこれは充分なんじゃないでしょうか。
 WAファンは身内以外に交流のある人がいないので、実際に団結してるのかどうかとか知りませんがー。

 何気にAdvanced Windが6月に入曲決定してるので、後はこれが入ればWAの名曲は大体出揃いますよね。
 焦らずのんびり行こう。(そもそも票回せてないですが……)



Etherの曲が数曲
 贔屓してる同人サークルなんですが、投票開始しててビックリしました。
 いつの間に!
 あんまり票入ってないみたいですが……。
 私も全然票持ってないからどーすっかなぁ。支援する余裕が無い。

 知らない人も多かろうと思い、ちょっと他力本願な意味で紹介した次第(死)



○Asriel
 Asrielファンとも交流が無いので、どーいう基準で投票対象絞ってるかは知らないンですよね。
 かなり連携が取れてるので、ボカロみたいにまとめサイトでもあるのかしらん。
 まぁ、私自身はこっちまで手が(票が)回らないので、配信された曲で歌えるのがあったら歌うかーというレベルだったンですけど。

 そしたら螺旋回廊が配信されていて吹いた。
 なんでまたそーいう難しい曲に早い段階から票集中してんですかwwwww

 Moon Light Tearsとか雪月花は明らかに人気ありそうな曲だし、2枚目まででは特に人気のありそうな刹那夢見る少女もまぁわかるんですよね。
 それ以外もある程度、まあこーいう順番だよねって気がするンですが……。
 ガーネットの魔石と螺旋回廊は本当に何処から出てきたンだろう、気になるw
 実は密かに人気があったンでしょうか。


 そういえばAsrielの曲は、曲番の上2桁が17の曲と13の曲があるンですよね。
 投票決定曲と商業の曲を分けてるとかって事でもない様子(Metamorphoseと雪月花が17かと思えば追憶の誓いとMoon Light Tearsが13だったり。バラバラ)なので、ちょっと謎。

 しかし投票中の曲多いですねぇ。最近の曲は片っ端から投票可能にしてあるのかしらん。
 こんだけあると大変だわー。
 けどまぁ、毎月コンスタントに入れてくる辺り、ファンの団結力が流石といわざるを得ない(笑)

 実は6月までに私の本命曲は大抵入っているので、これらが配信される冬が楽しみです。
 ボカロ祭が一転してAsrel祭になりかねない勢いで(笑)



○ボカロ全般
 でまぁ、私は以前からしつこくSilence(夜助P)に全票入れてます。
 カラオケ行くたびに、ちまちま。ホントちまちまと。
 票伸びないよなぁ、これ……。今年中も厳しいか……?
 私以外にも似たよーなファンが結構いるみたいなので、皆が諦めなければ行けるとは思うンですがー。
 折れないでくれよ、目に見えない同志諸君!(笑)

 で、その状況で他にも、歌いたいけど票が入っていない曲がいっぱいというアレ。
 零と壱(ほえほえP)、失月、セツナノヒカリ、聖調残酷物語、五月十一日……。

 ともあれ、当分はSilence一本に絞りますわー。



 まぁ、あんだけ歌う曲あって、練習終わんねーとか騒いでるのにまだ投票の話をしている辺り、俺らも相当に贅沢だよな!(笑)
 俺らと表現したのは、恐らく日本中にいっぱいいるからです(爆)
 いや、私は速攻歌える曲以外はまるで投票してませんが……。

 まぁ楽しんで行こうぜ、俺ら。

なんかどかっと投票開始曲が 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 あったみたいですね。JOY。
 ボカロ勢が大量にまた投票開始になったようで。

 ……でアレだ、炉心が今既に6000票近いンですが。
 何だこれwwwwww朝見たとき3000だったぞ!?
 流石は炉心としか言いようが無いぜ……。

 でも個人的には、企画入曲にならなかったのが意外でしたり。
 このまま行くと、いずれは再生数等でメルトやみくみくをも追い抜きそうなペースなんですけどねー。
 遂に先日Ievan Polkkaすら追い抜きましたし。
 しかも商業でも収録されてますし、そっちから攻めればわざわざ投票する必要無かったンじゃないかねぇ。
 どうせ確実に今月入るのでそれはどっちでも良いンですが、要するに、炉心に使われる票数が物凄く勿体無い!
 絶対オーバーキルクラスの票が流入するだろこれ!!
 つーか6000って既に勿体無い!(笑)
 ふぅ、今月の1位は炉心がもらったな……(どう考えても要らないwwww)

 あと、irohaさんは彩花が一番好きなんですが、投票対象になってなくて俺涙目w
 一応9万行ってる曲なんだけどなー。
 他の2曲が魔物過ぎるから仕方ないw


 まぁ炉心はどうでも良い。
 それより問題はアレだ。ニラ。
 ニラ歌うのかよwwwwwアレ歌う曲かwwwww
 PVが配信されるのなら全力で入れますが!
 無茶な。


 ひとしきり笑ったら疲れたのでまた寝ます(ぇぇー

今日のボカロ曲 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 どーいうタイトル(書き出し)にしようか毎回迷ってるンですが、今日はこの次にボカロ無しの話題があるのでこんな書き方。
 今日の数曲行ってみよー。



 今日犬さんは相変わらず歌詞の意味がわからない(褒め言葉)
 PV可愛いのでどんどん釣られると良いよw



 Sweet Revengeさん来たぁー!
 前から思ってるけど、なんでこの人伸びないンだろうなー。
 ちなみに個人的には、ミクの頃よかルカになってから更に好感度上がってます。凄く合う。ルカに。



 ルカ2曲目。
 ってか、最近うちのブログ、やたらとルカ増えてない? 気のせい?
 情熱Pの和風も良いですな!



 今週の鏡音新曲ランキングに入ってて知りましたが、これは良い民族調。



 同じく新曲ランキングから。ちょっと病んでる感じ?
 ステキデュエット!


 この後まだ別の話題が続きます。

コミケ前後の日程(最終版調整用) 

カテゴリ:オフ会

 崩壊に次ぐ崩壊に次ぐ崩壊。
 会社が休みをはっきりしないのでいい加減痺れがきれました。
 何度も体制が崩壊しすぎて、現在のカレンダー上は再び当初の予定に戻って、14~16が休みになってます。

 変更の可能性も匂わせてますが、もう知らん。14~16は休む。
 決定。俺が今決めた。

 というワケで、祭りだぜ皆の衆。16まで遊び倒してやる。
 今後会社から予定変更通知が来ても従いません。無視します。
 付き合いきれるか。

 具体的に以下のような感じに。


○14日
 14日から移動するか15日のド早朝に移動開始かは未定。どちらでも。
 宿は確保しました。……俺の分は(爆)
 14日夜のカラオケは無しに。
 いや、私というより、ですNOさんが死ねる日程だったので、こっちの方がベターだったんだ、元から(笑)


○15日
 ですNOさんと合流すると思われるので、AM4時半頃までに都内某所へ。まぁどう行くかによります。
 会場着は6時半を予定。
 ちなみにソレが始発なのでそれ以上早くするのは無理ッス。

 コミケ後ですが、深夜からですNOさん&青色とカラオケー。いつも通り。
 つまり深夜まで暇です!(笑)
 ですNOさんが打ち上げ後に来るらしいので、それまで。時間がちょっと未定です。

 でまぁ、多分そのままカラオケで徹夜です。にひひ。


○16日
 15時くらいまでに東京を脱出する計画です。
 それまで適当に……まぁ死んでるんだろうな!(笑)
 というかカラオケ終了後そのまま帰った方がよくないか。(多分そう簡単には帰らない)



 とりあえず、関連する皆様におかれましては日程調整を行いたいと思います。
 具体的には以下の方々、何かあったらコメントくださいませー。

・KAZ+α氏
 そーいうわけなので、どうします?
 日程がだいぶ変わっているので、私には付き合いきれないような気もしますが。
 こちらの足はどうとでもなるので無理せずー。


・コミケ会場で
 一緒に並ぶ人はいるでしょうかー?
 6時半だと遅い! と言う人はいる気がしますが。具体的に言うと駅長さんとか(笑)
 ちなみに音楽系も東なので、東方の人は寸前まで一緒に行動できます。


・鷹実先生
 そういうわけで、並ぶ際でもコミケ後でもカラオケでも(爆)良いので、どこかで合流したいところですー。


・コミケ後
 とまぁ、カラオケまでかなりの時間があると思われますので、一緒にダラける&喋る人を激しく募集(爆)
 コミケ会場にはギリギリ終了までいても無問題っぽいですねー。なのでギリギリまで粘るつもり。
 久し振りに音楽系を隅々まで絨毯爆撃するか……?


・カラオケ
 他に希望者いればー。
 まぁ予約するわけじゃない(今更予約できるわけがない)ので当日でも(笑)



 以上です。
 さあ後はサークルチェックだ……けどもう面倒になってきた(滅)
 コミケはM3と違ってチェック面倒なんですよ!(笑)

 常連サークルさんはチェック済なので無問題。のはず。ということにしておこう。

今日のニコニコインディーズ(ボカロ成分ゼロ) 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 そういえば音楽ネタでボカロ成分ゼロってかなり珍しい気がする!(笑)

 今まで全然取り上げてませんでしたが、ニコ動のタグに「ニコニコインディーズ」ってのがあって、ボカロ以外でもオリジナル音楽動画が結構投稿されてます。
 あんまり漁る暇が無いので、普段チェックしてるボカロPの活動くらいしか見てないンですけどー。
 本当はもっとがっつり漁りたいンだけどなぁ。

 という紹介。
 今日一発目はNemさん。
 昔のオリジナル曲を投稿してました!



 他にも昔の曲出してくれないかな。
 そして歌うめー。
 後でサイト漁ろう。



 他にボカロのPだと、私の知ってる限りではke-jiさんとかよだれPとかが曲数出してますよね……って自分で書いといて何だけど、なんつー通好みな組み合わせだ(笑)





 この二人は現在のところインスト曲ですね。
 まだまだ他にもいるかとは思いますが流石に把握してないですねー。
 私はボカロでは追ってる人少ないからねー(少ないよね?)



 あとは、先日紹介したゆよ花プロジェクトの「グレイシア」もそうか。ボカロでワンクッション置かないオリジナル。



 ゆよ花またやらないかなー。
 短期間に2曲出してきたから、まだ来るかと思ってたンですが。


 コミケを前に音楽熱は上がる一方ですが、先週夜勤だった影響で、昼間寝るための冷房に喉をやられたよーです。
 いや、今週も時差勤務だから午前中寝なきゃいかんのですが……。結局ヤバいことに変わりは無い。
 仕方が無いので今日はカラオケ自重します。本当はこの時間(21時~)くらいに出撃しようと思ってたンですが……。
 明日の朝調子がよければ開店速攻かけるかな。そんでそのまま出勤w
 会社行ってから喉ヤバくなるからあんまりやりたくないンですけれども。

 ま、今日はこのままおとなしくペルソナやって寝ますかねー。

色々と雑談 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 本日は雑談全開です。

 告知するのを忘れてましたが、フーキさんのブログ「フ ログ」にリンク貼らせてもらいました。
 まぁ掲示板の常連だったりするので身内は大体知ってるかとは思いますが。
 今はニコ動中心? 既にジャンルは色々ですけど。
 開始されたばかりなので、これからに期待ということで。ひとつよろしゅうお願いします。



 炉心の話。
 先日記事を書く時、久し振りに炉心の動画に行ってみたンですが……。
 投コメに、「マイリス工作やめれ」宣言なんか出てたんですよね。
 今回初めて知りました。

 でも明らかに止んでないですよねぇ、工作。
(工作じゃないって言い張る輩もいそうですが、もうアレはどう考えても無理なレベルでしょうw)

 で工作だと断言した上で話を進めますが、あれだ。
 作者様が自らやめてって言ってンのに工作続けるって事は、もはやファンの所業ではないよな、と。
 っていうか作者にそんな事言わせちゃう時点でファン失格のような気がしますが……。
 マジでアンチや荒らしがやってるのか、曲のためなら作者の人格を踏みにじれる輩なのか、それともスクリプトにぶち込んで自動でやらせてるからメッセージに気付いてないのか。
 いずれにせよろくなものではないなぁ。

 もっと再生数少ない動画では時々見掛けますが、他の大規模な工作対象動画では滅多に見られない例でした。
 何だかなぁ。
 愚痴って止まるものでもないでしょうけど。




 今日の1曲。



 相変わらず盛るPは意味がわから……今回マジでわかんねぇぞ!?(爆笑)
 何処からこんな発想が出てくるンでしょうホントに。やべぇ。
 それが楽しい俺らもやべぇ。
 よし問題は無かった。
 遂に今回「人類には早すぎる動画」タグが付いてしまい、まさに盛るP快進撃なのでした。



 っし、出勤!
 というかその前にカラオケ(ぇぇー

自分用メモその1:サークルチェック 

カテゴリ:同人一般

 よく考えたら今投稿しといても別に問題は無いのか。
 というワケで、現時点での話です。この後まだ編集されます。

 今回は音楽系は殆どが東3ホール?


1.優先サークル
 入場速攻かけます。どんなに行き難くても最初に行く!

AYUTRICA(サ02b)
 最優先。絶対逃せない。
 新譜シングルCD。内容未定。
 数あるんだろうかぁあああ怖ぇええええええ。
 こーいう限定ものが無かったら天則に先走ろうと思ってたンですが、また音楽先か俺! 良いけど!(笑)



2.準優先サークル
 その後順次。
 現状まだ地図を把握してない(また当日千里眼アタックをかける予定)ので、順番は恐らくこの通りにはならないと思われ。
 あと、今回あんまりチェックに時間取ってない(っつかブックマークしてるサークルしか見てない)ので、この後当日までの間に予告無く増えます(笑)
 あくまで自分用メモ!

Unit GrowSphere(コ20a)
 新作「弾劾のアリア -Lichtverum Chronicle-」


MiddleIsland(コ-22b)
 新作「タケミカヅチ」。


Crystal Sphere(コ-56a)
 新作未定。ノベル&新譜?


Alieson(サ01a)
 新作「rabbit~冥王に仕えし繋囚の花嫁~」


○ABSOLUTE CASTAWAY(サ-40aピクセルビーorコ-24a流浪の民にて委託)
 新作「華唄」


mimei(サ-32b)
 新作未定。


○九陣(S-01b)
 よだれPの参加作品Angelic!っていう頒布。
 ってSって何処だ! 東3ではないー!?
 会場でぶっつけ本番しよう(笑)




3.可能なら(前後の時間的余裕による)
○黄昏フロンティア(A28b)
 天則!



4.遊びに行くぜ!
 まあいつもの2人ですが、この2箇所(他にも喋りに行くサークル)に関しては混雑状況とか見ながら。
 場合によっては5の絨毯爆撃後や、その最中で。
 ……というか、そうなる可能性は高い気が。

○YC-TV(A-41a)
 もはや恒例。
 ……って、Aだと何処だかわからない気がする!(笑)
 まぁ当日で良いか。

○トッパツプラン(O-28A)
 ですNOさんがいるはずー。



5.以上全部終わった後
 音楽(ボカロ含む)を久々に蹂躙しようと思います!
 この順番だと売り切れ→試聴だけしてショックを受ける、というパターンが非常に多そうですが、まぁ仕方が無い。



 オマケ。
○Nick-Ninth (3日目西し-01b)
 新作神代姫桜……3日目!?
 はい行けません! 委託で通販!
 コノハナサクヤがめちゃくちゃ好きだったのでこれは楽しみですねー。
 ↓試聴版。




 まぁ、今日本当は昨日のカラオケの話を多少書こうと思ってたンですが、長くなったので書ききれなかった(笑)
 明日か明後日だな。

お盆連休の消失 -DEAD END- 

カテゴリ:カオス


 14日が出勤になりやがりました。
 ……いや、ソレ今日の会議でノリで決めやがっただろ……しかもそんなもんを「強制です」の一言でお前……。
 いい加減にしろよ……。


 ……でも日程は変えませんよ。前回のアレのままで行きます。
 意地でも変えません。
 来週倒れても知ったことか。救急車でも何でも呼びやがれ。

 そのための措置が実るかどうかわからないので、この話題は24時間後にまた。

出勤前カラオケ 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 というワケで、月曜は仕事行く前にカラオケ行ってました。

 流石は学生の夏休み中、JoyもWAVEは埋まってて、しょーがなくV2で。
 真昼間で駐車場に車もいないから行けると思ったンだけどなー。予約もあるか……。
 確かに店出るときは周囲の部屋全部埋まってましたね。


 今回はリハビリ中心でした。
 最近レパートリーが凄い速度で増えてくので、あんまり歌ってない曲が結構出てきてて、その辺の練習というか再確認というかを兼ねてですね。
 なので最近の曲の練習とかやってません(爆)
 うわぁ、アレとかソレとか不安だ!(笑)

 元々それなりの習熟度になるまでレパートリーには入れない方なんですが、それもこの曲数だと難しく、なんだかんだ1曲1曲は昔よりだいぶ浅いンだよなぁ。
 あ、似たような事を言ってた奴が最近マイミクにいたワケですが、そりゃそーです。ジャンル被ってるし(爆)

 ついでに夏のイベントも近いので音域チェックとかもしてたワケです。


○Melody in the sky
 音域チェック用。
 これがビックリするくらい辛かった。つまり今の私はヤバいw
 高音出ないなー。
 まぁ、曲によっての歌い方の問題もあるので、これより高い曲でも普通に出せるのもあるンですが。
 この辺の、数箇所裏返らせればOKだったって曲が多分一番辛い気がします。


○StargazeR
 この曲は周りが誰か歌うだろって思ってるのと、ヒトカラの時は(元々メロディは完璧暗記済だから練習として歌う必要が無く)滅多に入れないのとで、最近歌ってなかったワケですが……。
 普段どんな音で歌ってたンだろう、この曲!(爆)
 音域メモには+3って書いてあるンですが、そんなに毎回絶叫していたワケはなかろうし(一応出た)、かといってオクターブ下げるのはキツいよなぁ……?

 原キーでも多分出るンですが、普通に(というかマトモに)歌うこと考えたら-3くらいでしょーか。
 +3(オク下じゃない)とか全部絶叫になるので普通はやりません(笑)

 まぁ、どちらにせよ、同じ理由で入れる回数は少なそうですが。
 文句なしでお気に入りの曲ではあるンですけどね。
 烏と兎は毎回のよーに入れてるので、まぁそっちでw


○つきうさぎ
 この曲、しっとり歌うために珍しくオク下で完全に低音で歌ってるンですけど……。
 どうしてこうしようと思ったんだろう(爆)
 いや、これでイメージに合うので問題無いンですけどねー。
 でもわからない、自分が(笑)
 気付いたらこうなっていたという。


○-LOST-
 というワケでキツいままです。対応してない(笑)
 音域変える実験もする余裕が無かったー。
 青色に任せた!(ぇぇー


○ヤンデレP×3
 高音キツいくせに、激嬢想歌が+6の下では物足りなくなってきた!(爆)
 何故かヤンデレPの曲はどれもキーをマイナスするとオケが聴き難くなるンですよねー。謎。プラスはどうってことないンですが。
 音域考えれば、キー下げられれば一番手っ取り早いンですけどねぇ。

 旋律王姫も+4の下ではもう少し絶叫し足りない感じなので、慣れてきたら5か6にする練習でもしますw

 氷葬花?
 変わらず原キーで派手に散ります(笑)
 これはマジで散るという表現が相応しい感じになりつつあるぜ……。


○SNS
 あー結局完成してねぇっていうかすっかり忘れてた(爆)
 当日アドリブで(ぇー


○息吹
 歌うたびにリンパートが下手になっていく件について。
 この曲おかしいだろwwwwどうなってんのwww

 完璧だったミクパートも、遂に裏声でも出せなくなってしまった(笑)
 裏声自体の調子が悪いです。
 で、オク下だと何処歌ってンのか全然わかりません(爆)
 なんでじゃ。
 あ、でも(トゥトゥトゥ、トゥトゥトゥ、)「あー」の部分はオク下でもそれなりにわかる。
 というかオク下でもかなり高いw



 Asriel? 練習してる余裕なんか無いよwww


 さて、8月の配信曲の話題。
 なんか29日に相次いでPV曲が配信されるみたいですねー。
 PV付きはオケの質が良いので楽しみなんですが、問題は曲目。
 千年の独奏歌はわかる。なんでアナロ熊wwwwww
 どんだけ漲ってるンですかアナロ熊wwwww
 意味がわからんwwwwww

 そして俺的に凄いのが8月30日ですよ!
 Asrielの本命曲が2曲同時に来たあああああああ!
 遂に! 遂にAl meilanocturneがあああああ!
 ……高音ヤバいって言ってる人間の吐く台詞ではないですね(笑)
 歌えんのかよ! いいや歌うね!

 あ、Al meilaはもとより高音で歌う気無いけどね。
 これは超しっとり歌う! 絡み付くように!(しっとりじゃねぇ)

 ……って、あれ? Al meila、unveilでアレンジされてたのか。初めて知ったっていうかやべーそのver知らないや(爆)
 よしアルバム買うか(ぇー

 というワケで9月くらいにカラオケやろうぜ(笑)
 ……その頃俺の休日がどうなってるか全く予想が付かないンですけどね!
 ぜってー土日とか休めん。

 どんどん転がり落ちていく実生活とは対照的に趣味はテンション上がりっぱなしですという話でした。

24時間後ですが 

カテゴリ:カオス

 難航中です。
 い……意味がわかんねェぞあの上司は……!




 会社の作業着で、会社の最寄のコンビニのコピー機でコミケの地図を印刷しているダメ社員にだけは言われたくないですね。

 というワケで、なんか色々と吹っ切れてきたようです(それ吹っ切れちゃらめぇえええ

異性受けする音楽ってなんやねん 

カテゴリ:音楽

 そーいうニュースを発見したので貼り付け。
 やっべぇwwwww1ミリも意識したことが無ェwwwwwwww
 いや、カラオケ行った時にちょっとかっこつけて歌うとかはやるけど!
 でもソレ女性なんかいなくてもやるし(爆)
 好きな歌い方の前には参加面子なんか関係無いぜ!

 まぁこのブログ見てる人々にはバレバレだと思いますが、同人音楽ほぼ一色に染まりきったよーな奴がこんな事考えているわけはなかった。
 いや、まぁなんつーか、音楽を「自分で聴く趣味」以上に殆ど考えてないンだなぁ、というのがよくわかりました。
 ブログに書いてるのも単に楽しいからだしなー。
 こーいう事言うからオタクって呼ばれるンですね俺ら! 自覚ありまくり!




 まぁ同人云々は一旦置いときますが、ジャンル分けなら同人であろうとも流石に共通する部分もあるわけですが……。
 あれ、俺の好きなジャンル、何処……?(笑)

○好きなジャンルっぽいものを列挙
ケルト系民族音楽
ロックっぽいの(ハードからポップロックまで何でも)
メタル各種(特にメロディック系の亜種)
ゴシックって付いてるジャンル全般(ゴシックトランスすら可)
ちょっとクラシックっぽいけどエセなの全般(最近ガチのクラシック聴いてないw)
ゲーム音楽らしいゲーム音楽(歌ですらなくなった!)

異界言語全般(ジャンル?)
ピアノが漲ってれば何でも(ジャンル??)
デュエットとか多重唱とか(ジャンル????)
展開がかっこよければ何でも(ジャンル???????)


 ジャンル云々以前の問題だった。

 言うまでもありませんがアーティストは列挙しません(する意味が無いwwwwww)

08月13日のココロ日記(BlogPet) 

カテゴリ:ココロ関連

にゅーん。一色は謳禍さんの大切なものみたいです!だからかくれんぼさせちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

日程確定→自分用メモその2:今日の行動 

カテゴリ:カオス

 よし! どうにかなる! はず!

 時差勤務を更に変更するということで決着が付きました。つーか妥協しました。
 会社側が妥協したかのような姿勢をとられましたが、こっちの台詞です。
 出勤してくださるだけでもありがたいと思いやがれマジで。

 ……既に今夜の話なんだよなぁ(笑)
 20時間後くらいか。えげつねぇな……。


 肝心の日程ですが、23時半には確実に帰宅できるように調整しました。
 帰宅の後は速攻でシャワー浴びて+洗濯して(※隣人はお盆で留守なので問題無)、そのまま出撃できるようにします。
 既に今日のAMに床屋行った&荷物の準備も終わった!
 よし!

 というワケで、α氏は予定通りAM1時を目安に来てくだされー。

 15日の朝コミケに集合できそうな人は他にいない感じ?
 さっちゃんはもう少し遅めでしょうか? まぁ来るなら当日連絡入れますし。or連絡ください。どっちでも。

 あとは大丈夫かな?
 よし!
 よし!
 数時間後に迫った出勤と、その後の仕事をどうにか成し遂げれば完璧に遂行できる!
 行くぜ!
 というか、とりあえず今から寝る!(※AM4時)

 では関係者の皆様、改めてよろしくお願いします!




 ……って、のどぬーるスプレーが切れてたァアアアアアアアアア!

 すみませんα氏、出勤前に買ってく時間的余裕が無いので、できたら買っといてください……orz
 睡眠時間すらヤバいンだ……。

帰宅できました 

カテゴリ:オフ会

 恐らく人生でもトップクラスのヤバいスケジュールで遊びましたが、何とか帰宅できました。
 何事も無いとか無事だとかいった表現はとても使えたものではありませんが、私は元気ですぜー。
 具体的に言うと、とらのあなの通販サイトの混雑っぷりに折れて超早寝&早起きして通販することを決意したくらい元気。
 よしいつも通り。

 今回ハードスケジュールではありましたが、その分楽しさ嬉しさが凝縮され過ぎて凄かったです。
 睡眠時間が明らかに足りてない(これでもさっきまで寝てた)ので今日はもう書けませんが、いずれブログで書けるだけのことは書きますよ。
 少なくとも今週末中には書き上げたいですねー。
 関係者の皆さん、ありがとうございました! これからもよろしく!


 さしあたって、多分今週はデスマーチ(1日14時間とか働く羽目になると思われる)なので、ブログをろくに更新しないかもしれない(笑)
 裏ではこの2日間のことを延々書きまくってると思うので心配しないでくださいね!
 書き上がった分から片っ端から投稿してくか、普段のように完成版を一気に上げるかは未定ですが、後者の場合は更新が滞るので、周囲をハラハラさせないように予め宣言しておきます。
 ブログ書かなくなったら&喋らなくなったら俺はマジヤバいとか24時間前に自分で言ったばかりなので、一応(笑)

当ブログでの非想天則の扱い 

カテゴリ:東方シリーズ(最新2作くらい)

 そういえば星蓮船の扱いは宣言しましたが、天則どーすっか言ってませんでしたね。
 あまりの興奮に忘れてたンですが(笑)

 結論から言うと、私は非想天則に関しては一切ネタバレ見る気ありません!
 場合によっては巡回先すら全部切るレベルで。身内含む。
 なるたけ自力で色々と見ておきたいと思ってます。
 さっちゃん&駅長さん&フィルさんのブログはとりあえず見てないです! 危険な匂いがする!

 ただ、もしネット対戦をやるって話になった場合、私を相手に新キャラ・参戦キャラや新スペル(変更含む)を躊躇する必要は一切ありませんので!
 あくまで、ゲーム中で見たい、というだけですのよ。
 対戦相手が使ってくる分には立派な「ゲーム中」でありましょう!

 あ、こっちも新キャラ出しておかないと使えなかったりするのかしらん?
 まぁ頑張るわ(笑)

 「ゲーム中で見たい」ってのは前からだったので、本当は青色宅で(皆で)やろうと思ってたンだ!
 けど会社でニッパ使いすぎて指に思いっきり豆ができてやがったンだ!!
 サタパとか無理だ!(笑)
 コミケの荷物持つ手や持ち方すら工夫してたレベルなので、コントローラーなんてとてもとても……。
 形状によってはいけたンですけどねー。PSPとかはそれなりに工夫できた。
 サタパとかPS系はマジ無理でした。

 なのでコントローラーは放棄して青色のプレイをガン見しようと思ってたンですが、予想通り寝落ちしましたwwwwww
 そりゃ寝るだろうさwwwww
 最初の3分しか覚えてねぇwwwwwwww


 豆は回復してきてるので、多分週末にはいけると思いますけどね。
 っていうか今週末は意地でもやる(笑)
 また豆ができてたらテーピングしてでもやるわ!


 というワケですので、うちのサイト(ブログや掲示板)に書き込みする際はネタバレ防止にご協力いただけると嬉しいです。
 星蓮船は先日言った通りって事で。


 モチベの高い存在があり過ぎて困ります。
 非想天則、やりかけのペルソナ、PrincessDrawing、戦利品のCDが16枚、カラオケ、ついでに月末更にカラオケ……。
 どれから手ぇ付けりゃ良いンだよ、これ(笑)

復活した途端に死亡フラグ 

カテゴリ:カオス

 というワケで俺自身は完全復活したワケですよ。
 肉体的には疲れ取れるどころかむしろ自分から疲れ背負い込んでる状態ですし、どう考えても絶好調なワケがないンですが、余裕で絶好調でした。
 いやまぁ精神力が普段の10倍くらいになってっからね今!
 人間凄いな!


 ……って所まではよかったンですが、会社の方が俺の絶好調をキープしてくれませんでした。
 何がって俺の師匠が倒れたっぽい。

 まぁ、まずは師匠お大事にお願いします。
 もし本当にヤバいのならあんな会社さっさとやめてしっかり療養してくださいホントに。

 ……で、俺らは非常にヤバいですね。
 あ……あの状況で一人抜けるだと……!?

 流石に入院レベルからすぐ復活できるワケがないですし、(何せ色々とヤバい会社だし師匠ご自身がちょっとお歳を召してらっしゃるので)本当にそのまま退職される可能性もかなり高い気がするンですよねェ。
 いやまぁ、短期間の離脱にせよ退職にせよ、どちらに転んでも俺らはある程度の期間凄まじいことになりますが。

 まぁなんだ、若いモンのパワーでどうにかしてくれようじゃないか。
 会社には忠誠心ゼロだけど師匠には恩義感じてるから、とりあえずその分は頑張る(爆)

2009年夏コミ遠征記 ~移動整列編 

カテゴリ:オフ会

 ではコミケ日記です。
 今日のところは移動関係のみ。


○8/14
 出オチといえば出オチなんですが、出勤前に弁当を買おうと立ち寄ったコンビニで、のどぬーるスプレーを発見。
 のど飴は元々買うつもりでいて、まァ念のためと見てみたンですが……。コンビニすげぇ。
 というかローソンがすげぇ。セブンには置いてないぞ、のどぬーる。
 ちなみにローソンにしたのは、道の混み具合で決めたというただそれだけでした。つまり気分。
 俺の運もすげぇ!(笑)

 で、慌ててαにのどぬーる確保のメール。
 危うく無駄な買い物をさせるところだった!


 そのまま仕事して、22時15分には全部終わらせました。
 俺凄かった。
 というか、普段に比べたら修羅場でも何でもないっていうか、別にこの日計画通り休みでも良かったンじゃねぇの、あの会社……。
 俺の出勤は一体。

 が、終わった時点でそんなことは脳内から吹き飛んでおり、テンションMAXで帰宅。
 どのくらいテンションMAXかというと、帰宅中ずっとこれを流していたくらい。
 ずっと薄笑いでした。うわ俺怖い!(自分で言うな)

 そして14日の記事通り、風呂洗濯をこなし、若干残った準備を開始したところでちょうどαが到着。
 移動開始!


 というワケで、1時ちょい過ぎに出撃したのかしらん。



○15日
 そんな移動。
 途中寝たり起きたりしながら移動、2時半頃に談合坂で飯(夜食だか朝食だかわからん)。
 そっから更に行って一旦中央道を降り、青色宅へ。


 この時点の時刻。AM4時。


 ……はい、移動に渋滞時間を考慮してました。
 要らんかった(笑)
 うーむ、意外と余裕あったのか……。


 で、青色宅で宿泊中だったですNOさんを拾って、3人で首都高でコミケへ。
 途中新宿を抜ける際、首都高から見た景色が凄かったです。
 日の出前めっちゃ朝焼けしてたンですが、ソレを正面に見ながら、左右ずっとビル群ですよ!
 何あの景色!
 首都圏の景色に感動したのって、これが初めてかもしれません。あんな凄い景色が見れるとは思わなかった。

 そんなこんなで有明へ。

 車中では結構寝たと思うンですが、マトモな連続睡眠は20分かそこらだったンじゃなかろうか……。
 細かい寝落ちは結構してましたが。
 東京入ってからはマジで寝てないし……。
 でも、たったこれだけの睡眠でも相当な回復になりました。
 特に喉(爆)



 国際展示場。
 車で乗り付けるのも初めてなら、AM5時前に到着するのも初だ!
 俺ら漲ってる!

 αはこのまま秋葉原へ繰り出すのでそこで暫しの別れ。
 余談ですが、αの車に飲み物とガムを忘れました(笑)
 まぁ飲み物は始発組が来る前に現地調達したので問題無かったですが。


 そして、凄い美味しい時間に到着したのに並ばない俺ら(爆)
 多人数で並んだ方が楽しいだろ! ということで、電車組をガン待ちすることに。

 始発が来る前は、徹夜(マナー違反)&ホテル早朝出発組だけなのでたいした人数でもなく。
 開場前の階段が埋まってないところも初めて見た……。

 で、6時過ぎ、いよいよ始発の到着。
 中距離からバッチリ見届ける俺&ですNOさん。
 そして高速でカウントされる、すれちがい通信。
 流石ドラクエ、流石東京! なんだこれ!wwwww
 あ、私はドラクエ9持ってないです。ですNOさんの話ね。
 かなり凄い人数とすれ違ったようです。

 何をやってるンだこいつらはって感じですが、楽しいので問題無し。

 6時15分くらい? 駅長さんから第一報。
 続けて即座にさっちゃんから第一報。
 まぁ2人とも始発より2本後くらいですが。

 なんか駅長さんが東に直行したようだったので、ノリで俺らも東へ。
 苦労しながら全員合流。
 そして全員折れる。
 なんだこれwwwww夏の東館列って地獄じゃねぇかwwwwww
 照りつける太陽(俺の天敵)、足元はアスファルト(灼熱化加速)、遮蔽物も一切無い只管に人だけが存在する広大な空間……。
 西館って……平和だったンだな……。
 俺今度から東に並ぶときも西の列から行くわ(笑)

 そんな感じでへし折れつつ、しりとりと古今東西で盛り上がる俺ら。
 何処が折れてンだよ。

 寝ろよって? いや無理。
 あの灼熱地獄で寝たら最後、寝汗で脱水症状になって死ぬ。マジで。
 高温環境に慣れてる私が言うンだから間違いない。

 実際、気温的にはまだ30℃行ってなかったと思うンですが、日光がマジ容赦無ェんですよねー。
 私は遮光用も兼ねた長袖シャツを持ってって頭から被ってましたが、それでも日焼けしまくりでした。
 顔と首筋と腕がヤバい。これ書いてる今(17日24時)まだ痛いです。
 皮膚がボロボロになるレベルにはならなかったので、長袖被ってて良かったってところでしょうか……。

 シャツの色は濃いベージュというか茶色というか、そんな感じの。
 黒だと加熱されて死ぬし、白だと反射で要らんとこ焼けるし、中間取りました。
 この選択が正解だったかどうかはさだかではありません。


 シャツの色云々以前の問題として、並ばなかった選択が一番間違いだという自覚はありまくりです。
 だがそれが良い。


 そうして10時を回り、いよいよ戦場の幕が開けるのでした……。

「皆さん! 暑い中お疲れ様でした! ですがこれからが本番です!
 この苦しみを乗り越えた皆さんならば、これから来る苦行にも耐えられるはずです!
 頑張ってくださーい!」

 無駄に熱いスタッフの大音量の応援(記憶曖昧だけどほぼ実話)を背に受けつつ、我々は戦場へとなだれ込むのであった……。

 続きは次回!

ヤンデレ好きだけどこれは無理www 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 ヤンデレ音楽好きに定評のある謳禍です。
 先日も徹カラでスーパーヤンデレタイムとかやってました。
 もう聴くのも歌うのも好きです。
 よく考えたらXとか黒夢好きなのは、当時からヤンデレ好きだったのかもしれません。
 ヤンデレ自体別に好きじゃないのに、なんで音楽にするとこんなに愛しくなるンだろう。


 でもこれは無理だ(褒め言葉)




 さあ皆突っ込めー!
 病気「みたい」じゃねぇー!! どう聴いても病気だー!www

 「キチデレ」タグすら付いてしまってますが、これはもうヤンデレではないよね(笑)
 いや、何せこの俺が歌いたくねぇもん(笑)



 マイリストは笑撃リストに入れるか魔曲リストに入れるか本気で迷いました。
 ってマイリスしてんじゃねーか!(セルフツッコミ)



 家の裏でマンボウが死んでるP(これがP名)は流石だった。
 流石殿堂追悼動画持ちは格が違ったとしか言いようが無いのであった。

2009年夏コミ遠征記 ~戦場編 

カテゴリ:オフ会

 コミケ本編。
 勿論長いのでry
