スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけまして生存報告 

カテゴリ:オフ会

 あけましておめでとーございます。
 いろいろと死にそうですが私は無事です。どうにか。
 いつもどおり酷い年末を過ごしてしまったので、今年も年始から自重しない宣言をしつつ、よろしくお願いいたしまする。

 さしあたって、新年早々めっちゃ風邪気味な上に、それとは関係なく喉が崩壊していることはどうにかしろ私。
スポンサーサイト

01月01日のココロ日記(BlogPet) 

カテゴリ:ココロ関連

多い謳禍さんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

帰宅報告 

カテゴリ:カオス

 というワケで、改めまして帰宅報告を。
 帰宅自体は2日の深夜(日付的には3日)でしたが、その後さっちゃんと遊びまくっていたので。
 あと昨日のさっちゃん帰宅後は普通にガン寝してました。そんでついさっき起きたという。

 年末年始の諸々は今日以降、数回に分けて書くのでそのうちに。
 体調は良いです。喉だけはもう少し掛かるかしらん。
 今回に限っては完全に自業自得の喉。のんびり治すしか。

ミッションコンプ報告forディスコさん 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 あ、報告をすっかり忘れてた。
 ディスコさんー、頼まれてたDEBUTANTEシリーズ、無事購入しております。
 また機会を作ってお渡ししたい所存ですわー。

 会場では1・2は速攻品切れしてしまったので、この2枚はショップ(とらのあな)での購入になりました。
 送料かからない分それでもこちらの方が安くて済むかと思いますが。

 値段はそれぞれ
3(会場):1400円
2:1,260円
1:1,680円
 でした。合計4340円? まぁ適当にその辺で。


 こちらはまだ暫くNEET中なので、平日でもある程度は予定を空けられるかと思います。
 諏訪に行っても良いし松本に来てもらっても良いので、またなんか話し合って決めましょー。
 今回はCD渡すのを優先したいので、最悪千手とは予定が合わない可能性も多々ありますが、仕方ないかなぁとは思っとります。
 勿論予定が合えば一番良いンですけどねー。

 連絡お待ちしてますー。

年末行進曲 - オワタ\(^o^)/~Chapter1 

カテゴリ:オフ会

 12月26日~29日まで。
 ↓↓><↓↓

年末行進曲 - オワタ\(^o^)/~Chapter2 

カテゴリ:オフ会

 前回の続きです。
 12月30~31日にかけて。

スーパー年始行進曲 - いきなりオワタ\(^o^)/ 

カテゴリ:オフ会

 目覚めたら、ですNOさんと青色がゲームを始めていた。

 というワケで1月1~4日まで一気にー。

01月08日のココロ日記(BlogPet) 

カテゴリ:ココロ関連

謳禍さんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

半年経ったのとキャラが増えたのでソートしてみた 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 東方キャラソート。
 まあ以前にもやった事があるンですが、タイトルの通りで。

 上位のみ書き出すと、
1 メディスン・メランコリー
2 風見幽香
3 アリス・マーガトロイド
4 比那名居天子
5 ミスティア・ローレライ

 てんこまでは、あんま変わってなくね? ……と思いきや、5位、何かが起こったようです(笑)

 では解説と下位キャラも含めて。
 ↓↓言うまでも無く隔離。↓↓

ちょまwwwwココロwwwww 

カテゴリ:ココロ関連

 1/12と1/13のココロ日記より。

存在の不確かさはアリス・マーガトロイドによって明らかにされるんです。たぶん。 (1/12)
アリス・マーガトロイドを買ってしまいました (1/13)

 12日のはともかく、アリスの何を買ったンだ君はァー!(笑)
 前者も驚きましたが、まさか2日連続でネタにするとは思いもしませんでしたわ。
 いやまぁ、たとえ単発でもこの内容は充分すぎるほど吹くけどw

 しかしまさかアリスを覚えるとは思ってもみんかったわ。
 そんな何回も話題に出してましたっけ。
 常連と化してる一部同人サークルの名前や、一部ヘビロテしてる曲名に比べたら誤差みたいな回数だと思うンですけどねー。
 それこそソートとかの企画もの以外では、キャラのフルネームなんて滅多に出さないわけで、同日投稿したソートの影響が強い気がしますけど。
 だとしてもこれは受ける。


 「メディスン・メランコリー」←これ覚えてね>ココロ

 なんかこの手の安価付けると覚えることがあるらしいのでちょっと試しに(笑)
 ブログの前半にある言葉の方が覚えやすいらしいから多分無理でしょうけど。

 まぁとりあえず、何の指定もなしにアリスを最初に拾ったのは評価します!
 あー笑った笑った。

昨日の記事に関する駅長さんへのレスが増大したので記事にしてしまった 

カテゴリ:ココロ関連

 というワケですので、昨日の記事およびそのレス参照。それに対する反応です。
 追記にて。ブログペットに関するネタバレがありますゆえ注意。
 や、なんかココロの規約だか何かに、ネタバレに気をつけろ的な内容のが含まれてたンで、一応念のため。
 この程度の内容ならどっちでも良い気はするンですがー。

 つーか個人的には、これらは導入前に知りたかったような要素の、実際に使ってみての結果でもあるので、これからやる人にもお勧めの記事ではある(自分で言うのかよ)
 結構この手の話ぐぐって、見つかったり見つからなかったりなのよね。

 むしろ、ブログペットの行動に冷静な意見とか書いてる時点で人によってはどうかと思われかねないので、そっちの方が注意点かもしれません(笑)

 ↓↓ではそんな内容だゼッ。↓↓

伝説のオウカバトル 

カテゴリ:RPG等

 というワケで、正月から引き続き、家で伝説のオウガバトルをやってました。
 ちなみにサターン版です。
 青色の家でもそうでしたが、PCからパッド外して実機サターンにつけてプレイ開始という、なんかシュールな光景(笑)

 序盤にできることが多いって時点で相当な好印象です。
 ふとしたきっかけでニューゲームして、そのまま放置してもあんまり気にならない作品は結構好き。
 最初から蛸とか亜人系とか色々仲間になるのが良いですね!
 ニューゲーム後最初に開いた編制画面から30分出て来れない……いや、出ても良いけど出る気が起きない。って時点で良ゲー認定です私は。

 明日発売のデビルサバイバーのために、区切りが良さそうだったところで止めました。
 や、スラムゼノビアにいるビーストテイマー(?)を何処まで値切れるかとか、その辺にいるアイテム買ってくれる魔術師に何処まで値段吊り上げられるかとか、落ちてるアイテム探したりとか、色々試してたら次マップを進める時間が無くなった(笑)
 しかもこの辺結論出てねーし。
 まぁ別に良いや。このゲームならいつ続き舞い戻っても良い。


 今日はもう良いかーと思ったので、過去に放置していたSS版タクティクスオウガを再起動して遊ぼうとしてみたり。
 すぐやめました。
 このデータ、後半までデニムを封印するプレイらしく。
 なんか、”Cでドラグーンだけどなるべくロード成長というユニットにするため、序盤ソルジャーでドラグーンまで上げきり、以降4章まで一切レベルアップ禁止”とかいうふざけたメモがPC内にあった(笑)
 そんでデータ見たら、3章序盤で勝てなくなってレベルを上げまくっている最中らしい状況がありありと見て取れる、そんな状態で止まってました。
 おま、何をしろと言うのだ、過去の私は!
 再開してもレベル上げしかできんだろこんなデータ!(笑)
 進めんし、Cルート3章とか移動範囲狭すぎで1マップの雑魚戦しかできねー!
 ……うん、だから放置したンだろうな過去の俺。わかりやすい俺乙。

 見なかったことにして今日はデビサバの準備をしてました。明日分の飯とか。


 ところで、私がプレイしたオウガバトルシリーズはタクティクスオウガおよび外伝だけだったりします。
 伝説形式のオウガバトル、伝説・外伝・64は全くやってないンですよね。
 FFTから入った人間なので、そっちまで手ぇ広げてなかった。

 で、そんななのでオウガバトラーを名乗るのはなるべく控えていたンですが。
 よくオウガバトラーさんが「オウガの続編まだかー」と叫んでいるのを昔から見ているンですが、ようやく納得が行きました。
 何かって、私の場合、TOおよびTO外伝だけ見た感じ、続編とか別に良いやとか結構本気で思ってたンですよね。
 そもそもオウガバトルシリーズの製作陣の状況とか見るに不可能だろうなー、というのもありましたし。
 勿論続編が出ればプレイするでしょうし、期待もありましたが、熱望するほどではなかったわけで。

 それが今回伝説をやってみて、一気に気が変わりました。
 確かに、伝説とTO両方の系統に手ぇ出してる人が、”その先”を期待するのは納得です。
 こんな可能性を見てたのなら、たとえ出る可能性が薄くても次回作を切望してしまうわなぁ、と。

 まだ伝説が超序盤にありながら、そんなことを考えてました。
 いや、マジで面白いゲームだと思いますこれ。
 流石に新作なのでデビサバを優先しますが、とりあえずクリアするか詰まるまではやってみたい。


 そして、これをやっていてクロノトリガーをプレイする時間が無かったというオチ。
 いつもの事だった。
 ロマサガ2も(なんかRYOさんがプレイし始めたらしいこともあって)すげーやりたいし、風神録&地霊殿もほったらかしだし、俺今NEET真っ盛りなのにやりたいゲームに全然追いつけないってどういう事なんだろ?(笑)
 古き良作をあんまりプレイしてないのが原因なんだが……。



 今日はカラオケも行ったけど後で書きます。
 ちょっと今日だけブログ発狂します。書く事多かった。

2009年のボカロ歌い初め 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 ディスコさんに昨年末頼まれていたCDを渡すついでに、真昼間からカラオケへ。
 忙しい所遥々来てくれたみたいで1時間だけでしたがー。
 しかし1時間でも絶叫するには充分!
 ……すみません、年末から引き続き喉が治ってないので、そんな長時間歌えんだけでもあります(死)

 ボカロ勢が二人だったし、前回歌えなかった曲(時間の関係もあり、その後入った曲もあり)を中心に前半、その後は適当に。
 最後だけJAMとXを歌って締めました。つまりいつもの内容です(笑)

 曲目(うろ覚え)
 奇数番目がディスコさん、偶数番目が私。
 全部俺って言ってもあんまり違和感無いですが違うよ!?(笑)
 俺リナリア歌えんし。

BRS
SING & SMILE
ピロリ菌のうた
忘却心中
リナリア
トルコ行進曲 - オワタ\(^O^)/
貴方に花を 私に唄を
物理屋のサヨナラ
歌に形はないけれど
龍ノ啼ク箱庭拠リ
ワールドイズマイン
カンタレラ (#2にしてみた)
JAMの何か(ケロロ軍曹の曲だっけ?)
紅(Xね)

 まぁ要するに、私サイドは1時間でも死ねる曲目にしたンだが(笑)
 あ、声は完璧出てたけど咳き込んでました(滅)
 出るには出るンだよなー。SING & SMILEの最高音部が出てたので問題は無い。年末よりはマシです。
 しかし今、呼吸するだけで咳き込む状態なので、長い音とか無茶だ(笑)

 それでも私の紅を聴いた事の無い人には一度聴いてもらいたかったンで!
 私のカラオケの原点だからなぁ。この曲無かったらここまでカラオケにはまってないし。

 そーいえば2008年の歌い収めもSING & SMILEだったのを完璧忘れて、歌い初めもSING & SMILEにしてしまった。
 いやまぁ良いことだな。今年もSING & SMILEな一年にしようと思います(良い事言ったつもりか)

 青色が、カンタレラ#3にしたら調子良かったと言ってたので試しに#2にしてみたンですが、確かにもっと高くても良いなー。
 今日やる話じゃないけど!


 そんなこんなで楽しい1時間でした。ディスコさんありがとー。
 またやりましょう!

 ……で、それとは関係無しに、日曜に別件でカラオケの予定が入る可能性があるワケですが、俺は死ぬ気なのか(笑)
 一度徹底的に壊れると修復に時間が掛かるンだよなぁ、喉って。
 ……ってか、なんか去年同じ症状になった時は気管支炎だったンですよね(爆)
 あん時は原因がインフルエンザでしたけど。
 治らなさそうなら医者行くか……?

お、フィルさんネット対戦環境整った? 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 うむ、そういう事ならいつもの緋想天チャット会でも開きましょうぜ>身内諸君
 相変わらず緋想天やる人がいないとうちのチャットは閑古鳥ですので有効活用を(笑)

○日程案
 私が日曜ド早朝~午後にかけて留守なので、今週末やるならそれに影響しない範囲で。
 金曜なら夜~いくらでも(おい)
 土曜なら夕方早め(午後でも可)~遅くとも21時くらいには私は撤退します。
 日曜なら夜かなぁ。多分帰宅後に当日の片付けとか飯の支度とかしてると遅くなります。
 私の希望はこんな所。あとはメンバー次第でしょうか。
 フィルさん参加できそうなら言ってくださいー。

 まぁ、そんな急ぐ話でもないでしょうし、別に今週末じゃなくても。
 無いなら私はデビルサバイバーやってるだけなんで(爆)


 あと今、環境的な問題で、対戦にちょいと都合の悪い状態になっているので、私は途中で続行不能になる可能性があります。
 それだけご了承くださいませー。
 プレイ開始後すぐは大丈夫なはず。

 ではご意見よろしゅうですー。

01月16日のココロ日記(BlogPet) 

カテゴリ:ココロ関連

謳禍さんって意外にないところがありますね♪でもココロはそこが好きですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

数日更新停止のお知らせ 

カテゴリ:カオス

 18日の夜、身内に不幸がありまして、今週はその関係でドタバタしそうです。
 週末の話とか色々書きたい事だらけなんですが、ちょいとそんな状況ではないのでブログ止まります。
 終わったら再開しますわ。早ければ22日くらい。
 ……多分、また1日で3件4件平気で書く事になるンじゃないかと。

 私自身は別に大丈夫ですので、そっちで心配する必要は無いです。
 なんか用事がある人は遠慮無くどうぞ。
 どのくらい大丈夫かというと、鳥篭は確実に今の状態で普通に動きます(爆)
 今日も普通に書き込んでるし。
 予め宣言しとくので、不謹慎だとか騒がんといてください。


 まぁ亡くなったのは祖父なんですが、何せ享年93歳と来たもんだ。
 さすがにそんなスゲェ大往生のことを大騒ぎする気はありません。
 安らかに眠ってください、というだけです。

日常に戻る話 

カテゴリ:カオス

 とりあえず、ひと段落。
 しかし(先が見えない職探しはある意味わかってるのでともかく)職離れた関係で税金の問題とかまだ色々解決してない事が多いため、暫く意外と忙しいのが続きそうな……。


 書いてなかった間の日常とか非日常とか色々。
 ゲームの話は後で別記事にします。
↓↓どちらにせよ長いので↓↓

デビルサバイバー匍匐全身 

カテゴリ:RPG等

 そんな中でもデビルサバイバーは、発売日に買った後、なんとか時間を見つけて少しずつやってます。
↓↓以下ネタバレにならん程度で。(でも一応隔離)↓↓

先週末の緋想天 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 これも少し前の話ですが16~18日にかけて、ブログで呼びかけたとおり、フィルさんを交えて緋想天やってました。
 フィルさんとはオフで会ったことも無いし、今回ネット環境が整ったとの事で初対戦だったワケです。

 3日間といっても、日曜は前の記事で書いたとおり人が来ていたし、他にも用事があったため1日毎のプレイ時間は短め。
 金曜は長かったですが、フィルさんがネット対戦できるように色々調べたりするのに殆どの時間を取られてたので、結局プレイ時間自体は短かったですねェ。
 結局、対戦自体は非常にあっけなく可能でしたが、サーバを立てるの無理くね? という結論に至ってしまったし。あー悔しい。
 いやまぁ、人的要因じゃないっぽいンですけどね(苦笑)
 その後も諦めずに色々調べてはいますが、まぁ私の知識と調査能力では難しそうだなぁ。

 対戦内容的には、いつものようにダラダラと遊んでいたわけですが、一応日によって色々やってました。

○金曜
 いつものように、で。
 元々私のデッキはキャラコンセプトみたいなものを重視しているので、ネタっぽいデッキが結構多いワケですが、要はそのままで。
 ただ、またプレイが12月から丸1ヶ月間隔開いたため、正直あまりしっかりとお相手できていなかったかなぁ。
 多少なりともリハビリしとけば良かった。反省。

○土曜
 ちょっと思いついたことがあったのでほぼ完全なネタデッキを組んで挑む(笑)
 フィルさんにも、さっちゃんにもボコボコにされましたが、やってて楽しかったです(爆)
 たまには良いだろうあんなのも。(と言いつつ結構やってる気はする……)

○日曜
 前2日やった感じフィルさんが結構強かったので、完全ガチデッキで挑む(滅)
 勿論、普段使ってるデッキがベースです。細部変えてるだけ。
 極端に動き変えるとか出来ませんし。

 土曜のネタデッキが超反映されていたキャラもいましたが(笑)
 ネタで組んだら、意外とこれいける! って組み合わせが発生するのはよくあること。

 しかしこっちガチデッキでも、フィルさんのネタ全開デッキとは五分でしたが(爆)
 オイ俺。
 いやまぁ、やってるこっち的にはそういう意味ではちょうど良い相手なんですけどw

 文と咲夜はかなり腕に馴染んでいるのでさほど問題無いンですが、天子・優曇華・萃香は少し使わずにいるとすぐ忘れるンだよなぁ。
 3日目にしてようやく天子が全盛レベルに戻ってくれたので、さすがに結構良い戦いができたンではないかと。
 優曇華と萃香は3日間かけても全くと言って良いほど戻りませんでした(爆)
 そもそもやる事忘れてるという。
 最終的に紫や幽々子の方が調子良かった……。なのでこの2人多め。
 まぁ、多キャラ使ってる以上、ムラが出る事は覚悟してるので良いンですけど。

 とはいえやっぱりというか、何せ身内戦なんで、ランダム戦や持ちキャラ以外を自発的に選択してやってる時間はかなり長かったですね。
 初の相手なのでガチ戦闘もそれなりにやりましたがー。


 そんな感じで3日間だいぶ遊ばせてもらいました。
 皆いつもありがとー。

 あとフィルさんと駅長さんは是非一度オフでも開いてアリス戦をやってみてくださいw
 現状、鯖を立てられないこの二人が対戦する方法が無いからなぁ。
 かなり違うタイプのアリスなのでこの組み合わせは見てみたいぜ!

人気投票迷うどころかあんまり考えてな……うわぁ明日じゃん! 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 東方シリーズ人気投票
 投票期間は明日の24時までですよー。皆さん忘れずにー。

 ……ではなくて、自分の投票どうにかしろよ我(笑)
 ぶっちゃけ今回、私は緋想天以外に関してはブランク勢って感じなんですよね。
 風神録は処理落ちの関係で全然プレイしてないし、地霊殿はプレイはしたけど個人的に評価☆3止まりだし(しかもNormalまともに進んでない)、それまでの作品も最近は殆ど手ぇつけてないですしね。
 多分STG側は、ここ2年くらいでは紅魔郷を一番やってる(それもどうなんだ)
 だから実質緋想天勢。いやまぁヌルいプレイヤーなのは周知の事実なんですけど。

 要するにアレだ、普段はパッと、迷わず投票するほど思い入れのあるキャラが即座に5人……どころかもっと(爆)思い浮かぶワケですよ。
 それが今回は、流石に一瞬でメディと天子は浮かびましたが、他のキャラに関しては名前をぼーっと眺めてもイマイチぴんと来ない。
 自分のソートの上から5人に入れれば良いだろって言われそうですが、なんかインスピレーションが湧かないンですよねぇ。
 コメントも含めて(死)
 音楽に至っては、遂に脳内BGMと曲名が一致しなくなってきたので、余計にどうしたもんか。
 ……東方以外で音楽聴き過ぎなんだよね。最近計算したら年間軽く1000曲以上は新曲聴いてる計算になったからな、ハハハ……。


 というワケで、こっから本題。
 今日の夜にでもですね。
 鳥篭のチャットで「人気投票どうしよう会」でも開催しようぜー(爆)
 という話です。勿論そのまま緋想天や花映塚に発展しても私は一向に構いませんが。
 突発企画なので参加表明は直截チャットへどうぞ。


 問題が一つあって……昨日私、ついついデビルサバイバーで徹夜してしまって寝てません。
 しかも目が冴えまくってて全然寝る気起きないンですが……。
 果たして私は、「夜」と呼べる時間までに起きれるのかな!(死ね)
 ……早めに寝る努力はしよう、うん。

01月23日のココロ日記(BlogPet) 

カテゴリ:ココロ関連

謳禍さんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

【東方人気投票】結果出ましたねー 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 というか、自動生成なのかもしれませんが、結果出るの早過ぎて吹いた。
 なんという仕事の速さ。

↓↓隔離(ネタバレって事も無いとは思うンだが……)↓↓

【祝・10万票】激嬢想歌いけるか!? 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 流石に今日だけは書いておこう!
 激嬢想歌、10万票達成おめ!

 今朝8時開幕で投票しようとしたら、ちょうど99950くらいだったので、今日は叫ぼうと決めてた(笑)
 この記事書いてる時点で10万飛んで20だねー。

 現在147位。
 いつもの事ですが月末近くなると票が伸び始めるため、固定ファン率の極端に高いこーいう曲は若干不利なようでここ数日多少順位は落ちてます。が、まぁ流石に問題にはなるまい!
 いつものボカラ応援動画も先週末に上がったばかりでまだまだお祭り気分ですが、今月もいよいよラストスパートです!

01月30日のココロ日記(BlogPet) 

カテゴリ:ココロ関連

謳禍さん×丸井今井

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

【ボカラ投票】ハトに猛追を喰らうお嬢様 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 激嬢想歌のその後。
 200位以内はもう保証されたようなもんですが、それとは関係無しに、恐ろしい速度で迫ってきているハトに順位抜かれそうです(笑)
 いや、お互い既に当確状態なので別に構いませんし、相手が相手だからしょーがないけど……なんか悔しいぞこれw
 現在、お嬢が105640票の125位、ハトが105388票の129位。
 こちとら1日1000票がどっこいに対してハトの進攻速度は尋常じゃないので、今日中に抜かれる事がほぼ確定しました(笑)


 さて、本題はそんなどうでもいい話じゃなくて。
 どうやら2月だったはずの予定が前倒しで、悪ノ召使と私の時間がJOYでカラオケ配信開始されたようです。
 両曲ともおめでとう!
 とりあえず悪ノ娘&リグレットメッセージを待つ日々が始まりますね(笑)

 そして、2月18日まで予定が出ているようですが、月花ノ姫歌(ちえP版)嘘歌が同日に配信決定してましたー!
 どちらもすげェ好きな曲なので待ってましたよ!
 あわあわPは他にも待ち状態の曲が何曲もあるのでこれから楽しみですねー。

 しかしあと3週間も無いのか。気管支炎治るかな。
 経過報告ですが、飲み薬だけでの治療が全然効果が無かったので、直截吸入する薬に切り替わりました(飲み薬自体は前と違うのが何種か出てますが)
 なんか「副作用で手が痺れたり脈が凄い事になったりするかもしれないけど気にするな」という物凄い指示が出てます(爆)
 どんな薬やねん。
 まぁ今のところそういったことも無いですがー。……いつも副作用は大抵の薬で出やすいので珍しい。
 去年の経験からすると、マジで1ヶ月くらい長引いても不思議は無いので勘弁して欲しいところです。
 ……いや、今から1ヶ月とか言い始めると、2月が終わって花粉が飛び始めるンですが……。
 去年も同じこと言ってたなぁ。恒例行事になったりしないでくれよ……。
 長引く方は予想してましたが、まさかここまで重症になると思ってなかったので流石にちょっと困ってます。
 とにかく2月18日までに治ってくれれば助かるのですが、どうなるかねぇ。

 つい今の今までフィルさんとネット対戦やってたンですが、その間咳が酷くて大変でした。
 今日は珍しく物凄く調子が悪い。
 まぁ、笑ったりすると悪化するので仕方ないンですけどねェ。
 とりあえず咳止め咳止め。これ飲まんと死ぬ。


 ボカロといえば、遂に巡音ルカが発売しましたねー。
 わPの恒例行事も済んだ事だし、ニコニコでもちらほら作品投下が始まっているようです。
 今朝5時起きして巡ってましたが、まぁ、いつもの事ですが初日よりも2~3日後だよね(笑)
 初日は祭りって感じなので皆で雰囲気を楽しめれば良いかなとか。
 そういう意味でも、わPみたいな人は重要(笑)

 先週は恐ろしいほど新曲で良曲ラッシュでしたし、なんだかボカロ界隈がまた賑わってますね。
 嬉しいことだよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。