スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙に遣い難いぞ、予約投稿機能 

カテゴリ:PC&ネット一般

 世界樹1のマイギルドメンバーの話、実は28日には書きあがってたンですが……。
 最近ネタが溜まりやすくて、3日分くらいの記事が平気で書きあがってる状態で、28日も29日もあったンですわ。投稿しときたいネタ。
 更に、30日はタイムリーな記事(ガラス管スピーカーのニュースは28日発表)があったのでこれを優先。
 結果31日投稿にすっかーということになり、とりあえず予約投稿(時間指定で公開される)にしといたンですよね。

 それが失敗だった。
 FC2では、特定ジャンルのテーマに関して、FC2の大元のトップページに更新が表示される機能がありまして。
 要は同ジャンルの記事を検索しやすくする措置だと思うンですが。
 どうもこのテーマ投稿機能、予約投稿の設定を無視して表示されてしまうっぽい。

 実際、29日にはもうこのテーマスレッドから人流れてきてたみたいなんだよ……。
 見に行ったら思いっきり28日の更新になってたし。
 アクセス解析を見て初めて気付きました。
 該当記事を楽しみに来てくださった方には大変申し訳なく……。

 今度から、これやる時は下書き状態にしますわ。
 この記事、試しに下書き扱いにしてみたンですが、スレッドの方に反映されていない様子。
 予約投稿使う時はテーマスレッドOFFにしとくしか無いなぁ。最悪、後から設定しなおすか。


 書き上げたら全部即日で公開、だと、確実に記事見逃されるからやらない(笑)
 何せ、ネタがゼロ件の日もあれば、1日に4件くらい記事書けちゃう日もあるンですよ。
 仕事や何かの関係上、波があるのは仕方が無いンですが。
 ローカルに保存しといたって良いンですが、時間のある時に記事プレビューまで済ませられればベストなんですよねェ。
 というワケで、下書きや予約投稿機能そのものは非常に重宝する機能なんだけどな……。
 困っちゃったね。

 今も、既にどーでもよくなって放置している桜藤祭ネタが下書きのまま転がっていたりします。
 あれは発売から恐ろしく時間が経ってるので、一番後回しでも良いよね的な感覚。
 明日公開にするか、それとも開き直って今日やっちゃう?(笑)
 今夜はCD携えて走り回ってくるので、確実に別件書くと思うしなァ。



 ともあれそーいうワケで、5月は31回フル投稿達成しました。
 正確に言うと微妙に違いますが、変な生活してっから完全なフル稼働は無理。これが限度。
 しかし、サボるンじゃなかったのか俺(笑)

 これを上回るためには、今みたいに溜めてるネタを毎日全部放出して1日2件3件の投稿をするしかなくなったワケです。
 勿論、別に上回らなくても良いンですが(笑)
 ブログを開始して2年ちょい、過去最高記録なのは当然のこと。
 最低だと2件なんて月もあったしなー(爆)
 あ、そっちは下回る気無いですので。(ってか更新しなきゃ良いだけなんだが)
 今のペースだと確実にネタが飽和して、掲示板だけじゃ消化しきれなくなる。

 ってか、この上掲示板も結構書いてンですよね俺。
 暇な人に見えるかもしれませんが、会社の昼休みに書いてる量が結構半端無いので必然の結果です。
 日曜以外は毎日昼(?)飯食ってから30分くらいキーボードに向かってるワケで。そりゃ増えるよ。
 家で書いてる時間は相当短い(笑)
 会社では資料漁ったりできないので、家でやってるのは専らその辺ですねー。
 さすがに昨日のマイギルドの話とか、データ出さなきゃいけないから会社じゃ書けんよ。

 といってもアレ、大半が過去ログのコピペなので自慢にならないンですが(滅)
スポンサーサイト

ちゃぁさんwwwww 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 いやな歌でお馴染みの、ちゃぁさんの新曲が!
 ニコニコで珍しく上位にいるー!?
 というワケで↓

○メコノプシス・ベトニキフォリア(Y/N

 珍しくっていうか初なんだが。
 意外な人がアングラ界を卒業しましたね!(注:超褒め言葉)
 今まで、伸びても7000とかだった人なんですが、今回の曲は3日で3万のビックリヒット。
 おめでとうおめでとう。マジで。
 これを機に皆いやな歌を!(笑)



 そんなワケで、今日はいやな歌の話。
 いや、別にいやな歌に限った話じゃなくて、着うたとかの話なんだけど(笑)

 携帯持って6年くらい経ちますが(もっとだっけ? イマイチ覚えてない)、今まで着メロ・着うたは基本的に超好きなノリノリ曲ばかりにしてました。
 なんていうか、全く何の疑問も持たずに。
 そりゃー携帯をデコレーションするに当たって、好きな曲で埋め尽くしたいって考えるのは当然ではあるンですよね。

 最初の携帯(もう細かい機種も忘れた:ちなみにドコモでP。超使い難かった)は、どんなんだったかすらイマイチ覚えてません。
 2機目(SH506)は東方の着メロを適当にDLしまくったら一瞬でパンク。
 だから、好きな曲による勢力争い(笑)だけで携帯が埋まってしまって、あんまり余裕のある考え方自体ができなかった。

 3代目である今の携帯(SH904)になって、よーやく着メロだったら何百曲入れても関係無いくらいの容量が確保できました。
 着うただと(長さにもよりますが)40曲くらいで埋まっちゃいますがね。
 でもまぁ、着メロと着うた併用で、着うたは適当に入れ替えまくれば気になるほどでも。

 で。
 当然ながら着うたでは好きな曲を入れまくってるンですが。
 ここで気付いた事がひとつ。

 好きな曲でも、着信や目覚ましで使い続けていると……飽きる。
 ワンコーラスとはいえ、いやむしろワンコーラスゆえか、飽き易いンですよね。

 友人の着信はだいたい一人一人設定してあって一発でわかるよーにしてあるンですが、会社や実家からの電話は設定してないワケで。
 当然汎用の曲が鳴るワケですが。
 この汎用ってのが曲者で、要するに鳴る機会が多いワケです。
 たとえば会社自体から、上司の携帯から、同じく同僚の携帯から、実家から、父親から母親から、と。
 で、汎用にお気に入りの曲を入れていると、飽きる。
 飽きるだけならまだしも、上記のように実家や会社からの用事なんて大抵出たくないような用事なワケで、曲が鳴るだけでうんざりするようになってしまう。

 これは良い傾向ではないな、と、最近ようやく気付きました。
 好きな曲なら大事に使わなきゃダメだよね。

 というワケで、こーいう時に重宝するのが。
 ギャグやネタ系の曲だとか!
 すげェ歌詞が嫌な曲だとか!
 要するに、いやな歌だとか!!(笑)

 というワケで、電話帳のグループを整理しなおし、実家関連および会社関連のグループをまとめていやな歌に設定。
 グループで着信設定できるのは非常に嬉しいですね。

 いやな歌マジで重宝します。
 めちゃくちゃ好きな曲ですが、これだったら、うんざりするよーな相手から掛かってきても、曲が流れるだけで和める(笑)
 むしろ会社や実家との相性が抜群な歌詞だし。
 仕事に行くよと遅刻する~♪
 出る前から発信者にカウンター食らわせてるような感覚が最高ですね!(加害妄想)


 目覚ましの方は、着信に比べればまだうんざり度も低いし、やっぱノリノリな曲の方が目覚めやすいし。
 あと、目覚ましはかなり頻繁に設定変える(曲自体に慣れて起きなくなるのを防ぐため)ってのもあり。

 良い感じに悩み解消されましたとさ。
 ちゃぁさんマジありがとう!


 そんな感じで、会社の電話撃退用(脳内)に使えそうな良曲リストアップ(爆)
 コメよりは曲メインなので今日は動画貼らずにリンクで。

○ど~でもい~や(Y/N
○サラリーマンのうた(Y/N/CD
○トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/(この日に紹介済)
○卑怯戦隊うろたんだー(Y/N


 あ、もう1曲あったけど、つべに転がってなかった(爆)
 予定に無かったけど動画貼るか。

↓↓○面倒くさいんだもん!↓↓

 あー動画貼るのも面倒くさ(

ひそーてん進攻中 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 世間でもかなり遅い方だし、隔離とか別に要りませんよね?
 そんな感じで緋想天の雑談。


 とりあえず日曜辺りから、会話だけでも見ておこうとイージーストーリーモードをこつこつと。
 最初の方システムとかイマイチわかってなくて死にまくってまして、3人目まではノーコンすら出来ない始末でしたが(死)
 ちなみに霊夢、妖夢、小町の3人。
 いやホントに、どう動けば良いのかサッパリわからんかった。
 それでも萃夢想(超弱いとはいえ)経験者ですか俺。
 まぁ萃夢想とか1年以上起動してなかったけどな!

 とりあえずキャラ増やすのが先決じゃー、と、死んでも無視してコンティニューしてさっさと先に進んだ次第。

 その後は普通に(っていうか全然危なげなく)クリアしてって、上記3名以外でイージーストーリークリア完。
 順番は紫、魔理沙、アリス、優曇華、文、咲夜、幽々子、パチェ、萃香、レミ、そしてボス2人と。
 これが昨日の話ですね。

 そんな状態だしデッキも当分埋まらんので、キャラ決めるとかデッキ組むとか相当先の話になりまする。
 だいたい、出たカードの性能すら把握してないですしね現状。
 いやそんなレベルじゃないか! システム殆ど理解してないと思うぞ今まだ。
 天候とかストーリーで見ても殆ど意味わかんなかったからこれから調べるし。
 システムカードは全部出るには出た(4枚溜まってはいない)けど、どれもマトモに使ってないし。
 技の類とか、見てないの超いっぱいあるしなー。スペカも。
 ただでさえデッキ埋めるだけで相当かかりそうなのに、この辺片っ端から見てくだけでも軽く2・3週間くらい吹っ飛びそうじゃねェ?
 誰使うか決めた上でそのキャラに絞った方が確実に効率良いンでしょうけど、のんびりしたいので残念ながらそんな気は無いです(爆)


 というか、何やったらデッキ用のカードが増えるのかさえイマイチわかってないので、その辺も模索しつつ。
 今まではクリアするたび勝手に増えてましたが、法則とか見えてないよ?
 この後、単に難易度上げるか、例の3人さっさとクリアするか、取れてないストーリーのスペカ取るか、vsやアケへ行くか、それすら決めてない(笑)
 その辺は今夜くらいからのんびり調べつつやっていきますよ、と。
 あ、なので別に教えてくれなくても良いです(笑)
 これが結構楽しんでいるので。


 そんな感じなので、当分は雑談メインだと思。
 勿論、今日は以下全部雑談。


○モケーレムベンベ
 アクセス解析で、「緋想天 モケーレムベンベ」というワードで検索して来た人が(先週だけど)いて。
 はて、何ソレ? スペル名か何か? と思ってたンですが、会話だったのね。
 昨日やっと知ったよ。
 残念! うちのサイトのモケーレムベンベは、緋想天じゃなくて世界樹なんだ(笑)
 元ネタでも探しにきたのかしらん?
 元ネタ探すなら、「モケーレムベンベ UMA」辺りで検索すると引っ掛かりますよ。
 ムー的な記事がいっぱいね。


○カラーパレット
 なんか、Google先生がご乱心してらっしゃるらしく……。
 「緋想天 カラーパレット」や、それに近いワードで検索すると何故かこのブログが上位に引っ掛かってしまうようです。
 アクセス解析見ると、ソレで来てる人が大量にいる状態。
 いや参った。困った。緋想天はカラーパレット全く弄ってないンですよ私。
 ってか、萃夢想の時だってそんなに弄ってないし。
 マトモなのって1種類しか無いよー?

 というワケで、遥々こんな僻地まで飛んできてくれた皆さんには申し訳ないンですが、うちではカラーパレット全然扱ってないです。
 いや、弄りたいンだ! 凄く!
 時間が無いだけで!
 天子とかスゲー弄って遊びたいです。めっちゃ楽しそう。
 ネタが溜まって耐え切れなくなったら、ゲーム本編そっちのけで開始するかも(笑)


○BGM
 萃夢想に比べてアレンジ曲がかなり良いですなー。
 加えてオリジナル曲も、それも神主曲じゃないのが何曲かありますが、それらが名曲揃いなのが凄く嬉しい。
 神主作の新曲も良いですが、むしろ黄昏製(?)の曲が抜群にお気に入りです。
 そういえば萃夢想も、ストーリーで会話ん時に流れる曲にかなり好きな曲が数曲ありましたが。
 今回は戦闘で流れてくれるから素晴らしい。
 しかもvsモードでも戦闘曲全部選べるじゃん! もう感謝感激だね。
 さすがにラストスペルの曲は選べないようだが(笑)


○シナリオ
 文と幽々子とレミリア自重しろwwwwww
 なんで君たちはそんなに面白いかな!?
 呼吸困難になるほど笑ったぞオイ。


○電車
 誰か紫使いで電車ネタ持ってる人、今度俺を電車でネタ殺ししてください(笑)
 あのスペカは1回で良いからモロに喰らってみてェ!




 まぁそんな感じでのんびり行きますよー。
 どのくらいのんびりかと言うと、この後はニコニコ見る程度に(笑)
 気合入れてたらニコニコなんて封印するわー。世界樹のときのように。

結局パレット弄ってる奴 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 某氏のエロい咲夜を久し振りに見たら、無性にパレットで遊びたくなった!
 というのもありますが、昨日初めて見た天子の2Pカラーで変な電波受信したってのも(笑)
 というワケで、昨日睡眠時間を削って作ったンですが、ろだに上げる前に出勤時間になってしまったと。

 こんなん書いてないでさっさと寝ろよ夜勤明けって感じですが。



 というワケでカラパレ。




左:黒ゆゆ。
 萃夢想幽々子の2Pカラーに軽く手を加えただけなんですが。
 黒基調なのに爽やか、と、個人的に良い感じの配色になったので気に入って採用。
 本当は違う色にする過程だったンですが、予定外の副産物ができた(笑)
 なお、本来の目的は途中で頓挫しました。世の中そんなもん。

右:桜色。
 着物の柄を枝に見立てて、あとは桜色主体の配色にしたら映えるんじゃね? と思って作成。
 扇と目の一部が連動してしまうためイマイチ。着物自体は悪くないンだけどー。




左:花映塚2Pカラー(立ち絵)風ウドンゲ。
 なんですが……ご覧の通り、シャツと靴下の色が連動してしまうので……orz
 足元はスルーしてください……。
 っていうかスカートこんな色だっけ。忘れた……。

右:メディスン風アリス。
 あくまで、それっぽいというだけ。
 全力で似せてるワケじゃないっていうか、そもそも再現のつもりは無いです。
 というかメディスンが緋想天に出てないのに他キャラで再現なんかしねーよ(やさぐれモード)

 今回人形のドット絵がかなり精巧で可愛いので、人形を可愛く作りたくてそっから派生。
 要するにアリスがオマケです(笑)

 下にあるネイビーアリスは服や人形しか弄ってないンですが、こちらは目の色も弄るのに挑戦。
 ……挑戦、したンですがね……。
 目、難しいです。どうやったら上手く見せられるだろう。
 なんかこのアリスは狂気全開になってしまった(笑)
 天子は目弄っても結構上手く行くンだけどなー。他キャラは難しいのが多い。何故。




左:ネイビーアリス。
 鳥篭で昔から愛されているNAVY BLUEです。
 まぁ、萃夢想の時に作ったデータを緋想天用に軽く調整しなおしただけですが。
 作った当時、スカートの内側をペティコートっぽく見せる色にすることに心血を注いだものです。

右:鳥篭色天子。
 鳥篭(うちのサイトね。皆忘れてる気がすっけど)でよく使われる色で埋め尽くしました。
 ダークレッドとネイビーブルーと桜色と菫色。プラス、炎。
 要石を鮮血のイメージにしようとして上手くいかなかったので、炎で妥協しました。
 髪の毛の炎属性は気に入ってます。これは最初から狙って。

 鳥篭といえば病弱者の巣窟なので、最初はもう少し肌の色を病的にしようとしてたンですけどね。
 表情がわかり難くなるのと、天子の可愛さが損なわれるのでやめた(笑)
 これでも若干明るくしてるンですが、病的にはなってないな。
 ま、禍々しいのは服の配色だけでおk。

 ……あ、剣のスクショ取り忘れた。青基調です。
 つーか帽子やアリスのネイビーと大差無い感じの色。

 なんか、剣の柄、通常は服の一部と連動してるンですが……。
 剣単体のデータ(番号メモるの忘れた)の一部に、単独設定できる色のがあるンですよね。
 何故それだけ独立してんのか謎。


 というワケで、以上6枚の詰め合わせ。


 天子で黒基調に挑戦してんですが、元がカラフルなキャラなので、映える配色を作り難いです。
 適当に折れたらゲーム本編に戻るわ(笑)
 あと、小町は折れました(死)
 帯が連動のせいで自由に弄れないのが痛い……ッ。
 帯は小町の配色の中でも要ですからねェ。頑張りたかった(過去形)

 まぁ、なんかネタが降りてきたら小町は弄りたいですね。


 よし、これでGoogleから飛んできた人たちにとっても詐欺ではないな(爆)
 でもこの記事までたどり着く人が何割いるだろ。
 萃夢想の方の記事が引っ掛かってるわけだからなー。
 ブログトップなり緋想天カテゴリーになり飛んでくれっかなー。

 勿論そんな理由で作ったわけではないので、そっちの意味では安心してください(笑)
 作るの楽しいので!

天子可愛いよ天子 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 よーやく天子のカードがほぼ出揃いました。
 あとは霊力回復2枚で終。

 なんか全人類の緋想天が全く出なくて、つい昨日まで空欄でした。ゼロよゼロ。
 全人類だろうなとは思ってたンですけど(笑)
 ハードでアケやったら一瞬で埋まりました。
 ……先週の俺のリアルラックが低すぎたのか、それともハード以上とかの制限でもあるのか……?
 先憂後楽の剣なんか16枚あんですけど。
 ストーリーとアケの回数合わせた数より倍以上出てンですけど何コレ(笑)


 カードの出る条件、やっぱ何かあるのかなァ。
 ランダムだと思ってたンですけどね。
 まぁ、ある程度の法則は見えてて、

○使用キャラのカード×撃破人数(以上)
○撃破キャラのカード各1枚

 は、多分出るっぽい気が。
 稀にそれらがシステムカードに化ける?
 少なくとも使用キャラの分は種類ランダムだと思うけど。
 撃破キャラの方はわかんね。アケだと撃破時のセットカードが影響するとか、ひょっとしたらあるか?
 いずれにせ、取りたいカードがあったらそのキャラ使わないとダメっぽいですね。
 パチェとか全く埋まってねェ!
 複数キャラに手ぇ出す余裕が無くて、今は天子しか触ってないです。

 全人類は、ストーリーで特定スペカゲットが条件とかだったら嫌だなと、かなり戦々恐々としてました(笑)
 アケで出て良かったー。
 ストーリーは、一部の苦手スペカに関してはとことん取れる気がしません。

 それにしても、コスト5はどのスペルも隙が莫大だなー。
 先憂後楽は使い方わかりやすいから良いとして、全人類と天地開闢はどうやって使うンだろ。



 実は色々あって、かつてないレベルで音楽モチベが急降下してます。
 ついでに言うと、ちょっと前まで全く時間取れなかったので本は最近読んでなかった。
 おかげで躊躇無くゲームばかりやってます。
 ……といっても、今月は勤務が不規則なので、ゲーム云々以前に寝てばかりいるンですが……。

 むきゅー(6/9)の日だし、今日はこの後パチェ使うか(笑)
 昼から出勤だからもうあんまり出来ないけど。

東方キャラソートやってみた 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html

 東方キャラの好き嫌いをvs形式で判定してって、その人のランキングを作ってくれます。
↓↓以下私の結果↓↓

解説も書いてみた(東方キャラソート) 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 昨日のキャラソート、便乗してくれた駅長さんが詳しく解説まで書いていたので逆便乗。
 無駄に長いよ! 一般人逃げて!

経県値上昇中☆ 

カテゴリ:オフ会

 みなみけなアレとは関係無いです。
 ってか、みなみけ見てないな。

 みさとさんが経県マップをやっていたので便乗。
 というか、数日前にやったンですが、すっかり忘れてました。
 こんなん。

 いやまぁ、上昇中とは言うものの、多分あんまり増えません(笑)
 見ての通り、目的地まで一直線ですっ飛ぶことが多いので、遠方の目的地までの区間は通過したばかりが増えまくる。
 静岡とか近ェのになんで泊まった事すら無いのさwww

 ところで徹カラは泊まったうちに入りますか?(爆)
 入るなら神奈川も泊まりあり。


 あと、長野県以外に住むことは無いでしょうから、5ポイント県は増えないでしょうねェ。
 相変わらずのLOVE長野。

緋想天侵攻中(※遅いぜ) 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 ようやく夢想天生が出現。
 …………。
  な ん だ あ れ w w w 
 またネタ殺しにされたいスペルが増えてしまった……(されたいのかよ)

 とまぁ、とりあえず全キャラのカードを見るだけ見ておこうと思って端から埋めてます。
 4枚揃えるところまで、キッチリとやるかどうかは未定。まぁ気分で。

 ちなみに夢想天生、ノーマルアーケードで出ました。
 難易度関係無さそうだなこりゃ。とりあえず数こなせば出るって事かな。
 普段はルナなんですが、なかなか出なかったので試しに切換えてみたら一発で出ました。
 単に運でしょうけど。

 つーかvsCPUやアーケードって、ルナでもノーマルでもあんま変わらなくね?(笑)
 何か違うのかしらん……?
 行動パターン大差無いようにしか見えないンですが。


 そーいえば、使って/戦ってないキャラのカードも結構出ますね。
 前から少しは出てたンですが、昨日突然一気に4枚とか出てビックリ。
 自分で使うキャラ以外は当てにするなって事かねェ。



 とりあえず、レミリア・パチェ・ウドンゲ・霊夢・萃香は全種出てます。
 何故かレミリアは随分前から全部揃ってました。何故だwww
 あと、先日言ったとーり、天子はとっくに4枚ずつ出てます。

 遠いのは人間(系)キャラ全般で、咲夜と魔理沙と妖夢が4枚以上ずつ残ってます。ぎゃーす。
 妖怪は皆残り1~2枚です。


 全部出してから傾倒したンですが、ウドンゲがかなり楽しげですね!
 何あの微妙に使えねー毒!!(笑)
 でも大好き。っていうか毒って時点で問答無用!
 あとアイサイトがめちゃくちゃ好みです。今ん所出てる技の中では全キャラ中でも一番好き。
 この技、優曇華では最後まで出なかったンですが、出た瞬間優曇華は一気にお気に入りレベルに。

 勿論使いこなせるかどうかは別問題だよ?(死)



 とりあえずこんな所。
 次は誰で行こーかしらん。
 あ、今夜から少しPCの中身整理するので殆どプレイしない予定。

まっくら森でBLAME! 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 月に一度のマイリスト大整理の日がやってまいりました。


 ……いや、別に月1と決めてるワケでもないンですが。
 なんか1ヶ月くらいでマイリスが100件パンク→大削除祭という流れが定着しつつある(笑)
 音楽系はMP3保存すれば目的の何割かは達成できるのでそれでもまぁ良いンですけどさ。
 PVの凄ェ作品だけちょっと困るンだよね。
 まぁ、自分のブログをブックマーク代わりにするという無駄な使い方をしているので、
暫くはこのままでも良いか。

 そんなワケなので、余程の作品じゃない限りマイリスには残さない……
ってか、そーでもしないと非プレミアム勢は無理!(笑)
 それでも、その「余程の作品」が音楽系だけで遂に10作品になってしまった……。
 嬉しいことなんだが悲鳴(笑)
 20曲くらいになったらこれも一気に消そうかね。
 ペース的に考えて、あと半年は持つはずだ(笑)


 さて、今日はそうやってマイリスから消した曲を紹介しまくります。
 そっち系ばっかりだから目次は無しー。
↓↓動画貼るので隔離するよん↓↓

ちょっと待て某動画www 

カテゴリ:PC&ネット一般

 今ニコニコで1位になってるアレですが、小町イク優曇華パチェでオワタ四天王とか言ってやがるwww待てコラwww
 身内のお気に入りキャラばっかりじゃねーかwwwww

 まぁ情報あんまり(っていうか全然)仕入れてないからキャラの強弱とか相性とか知らんのですけど!
 俺の天子とかどの辺の位置なんだろ。
 使ってて楽しけりゃいいので、別に弱キャラ扱いだとしても、逆に厨キャラでも全然構わんのですけどねー。
 俺程度の腕なら厨キャラでも関係ないしな!

 まぁ、どっちでもなさそうな感覚はありますが(笑)



 しかし今日のニコニコはランキング上位が無駄に充実してるなー。
 お前ら週末に何やってたんだよwww(褒め言葉



 車検が終わって車が戻ってきました。
 早速、昨日の大整理で溢れた曲達をCDRに焼いて車に搭載。
 はっはー通勤が充実するぜー。

 とりあえず車取りに行くために4時間しか寝てない(しかも昼間暑くて細切れ睡眠)ので、今からもっかい仮眠取ります。
 2~3時間は寝れるな……。

 ボカロランキングは起きてから見よう。(死亡フラグ)

幽々子もカード全種出たー 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 うがー。
 ゆゆサマーが無いと思ってたら、胡蝶夢の変化技かよー(笑)
 勘弁してくれーカウンターで昇竜コマンドなんか入るワケねーだろー(笑)
 しかも何だかんだで胡蝶夢は使うしなァ。むー。

 まぁ素人の戯言なので気にしないでください。



 昨日は昼間凶悪に暑く、全国の夜勤者の皆様は眠れぬ昼を過ごされたことでしょう。
 俺もです。
 細切れで4時間寝れたかどうか程度だった……。
 起きた後も脳みそグロかったのでマトモにゲームもできなかった……。


 で、数日前から魔理沙を埋めようとしてるンですが、何故かスペカが出ません。
 結構使ったのに3種も出てねーでやんの(笑)
 スキルカードはどうにか出揃ったンだけどなー。
 とりあえずレヴァリエ&ブレイジングは予想付いてるとして、もう1種は見当も付かない状態。
 もー少しアケルナで使ってみて出なかったらまた方法切り替えるか。


 つーか、これ書くだけで寝落ちした……。
 昨日が昨日なので仕方ないンですが、疲れが……。
 今日は曇ってて風もあり、涼しくてゆっくり寝れそうです。
 泥のように夜まで寝よう……むきゅー。

今の時報はさすがに無ェだろ!! 

カテゴリ:PC&ネット一般

 20日23時の時報はいくらなんでもフザケんな!
 いや、単に時報の声が死ぬほど嫌いな声だったってだけなんですが(爆)
 でもあの声マジで不快になる……!
 わざとキモい声出してンじゃねェの!?
 あ、当然2秒でF5押しました。聴いてられん。


 Dollsを聴いてる時じゃなかったらこんなブチギレることも無かったかもしれませんが!!(笑)
 切ない系の良曲聴いてる時に、キモい男の声とかマジで勘弁してくれ……。

 あー最悪の気分だ。もう今日仕事行きたくねぇ。(行くけど)

ボカロオリジナルのお気に入りでアルバムを 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 落としてきたり動画から抜いたMP3をCDRに詰め込んで車用にしてるワケですが。
 これ、ニコニコのマイリス整理のついでによくやってるンですが、考えたらどんな感じか書いたことが無かったので。

 しかし、どんな感じか書くのは良いが、このブログのリピーターで中身についてこれる人いるンだろうか(死)
 っていうか断言するけど知人にはいないよね。
 知人以外のリピーター(多少いるっぽい)に、この辺の話題わかる人いるンでしょうか。
 音楽系より東方の話題の時の方が訪問者数明らかに多いンで、間違いなくあんまりいないと思いますがw



 で、中身。
 基本的にジャンルも作者も適当バラバラですね。
 というか、ジャンルはともかく、1人の作者でCD1枚使うほどお気に入りが多数ある人って誰もいないンで。
 ヤンデレPがあと10曲くらい出してくれたら行くンじゃないですかね(いつだ……)
 曲数多くてお気に入り率高い人って全くいないンだよねェ。

 火曜に焼いた分だと、曲目はこんな感じ。

哀撃貴鋼
曾根崎心中
幽世の宴
花を枕に
コノハナサクヤ
テラカゾク
ツバサ
トルコ行進曲~\(^o^)/
なっとく森の歌
NOSTALGIA
カゲフミ
春の歌
氷葬花
琥珀の風
貴方に花を 私に唄を
螺旋迷宮

 と。これで大体75分くらい。
 今週の整理の前、いつだったか忘れましたが、その時何故かRに焼くの忘れてて超溜まってました。曲。
 なので今回かなり溢れた。やんちゃMEIKOとかまとめて次回に回し。

 ボカロガチ勢が見たら笑い出しそうな曲順してるンですけどねー。
 曾根崎からの4曲とか、ツバサオワタなっとくとか、春の歌の次に氷葬花とか。
 つーか聴きながら自分で笑っちまうンですがこれwwwひでぇwwwww

 ニコニコでよくボカロ勢がアルバム企画とかやってますが、個人でこーいうのってあんまり見ないかも。
 曲繋いだ動画は時々見かけますけど、基本埋もれてるからなー。
 特に自分と同じような趣味の人のアルバムは発掘にもなるし、こーいうのあったら是非見てみたいンですけど。

走ってきました(記事差し替え) 

カテゴリ:趣味

 CDが溜まっていたので聴きに行ってきました。
 ふースッキリ。

 本当は今週末、J氏の家にお邪魔する予定だったンですが、お互いに日付を勘違いしていたという事が昨日判明したため急遽中止に。
 ゴメンJ氏(笑)
 俺、仕事の関係上、基本的に土曜って殆ど空いてないンだ!

 というワケで、昨日はいつもの面子(駅長さん・さっちゃん)と夜に緋想天でネット対戦やって1時コース。
 即寝て今朝6時半に起きて、8時頃からドライブへGO。

 CDのレビュはまた今度。というか分ける。
 今日はあくまで日記メイン。


 今日、ひとつ目的がありまして。
 J氏がポンデリングを喰ったことが無いって事なんで、今日行くなら途中のミスドで買って持ってこうと思ってたンですよ(笑)
 文好きな人はポンデリング喰っとこうぜ!?
 まぁ、そういう問題じゃなくあれは美味い。甘いもの苦手じゃなければお勧めしたいところ。

 で、今日思いっきりポンデリング喰うつもりだったので、飯山行きが中止になったところで私の食欲が収まらなかった(笑)

 ところで、長野県内にはミスドがあまりありません。
 全く無いではないンですが、店舗の殆どが駅の近くばっかり。
 要するに、駐車場が無ェEEEEEE!
 というワケで、車勢の俺が行くとなると場所が限られるワケです。

 たとえば松本市内だと、

駅前→論外
カタクラモールの中→カタクラモールの駐車場って有料じゃなかったっけ?
南松本のジャスコ→近いから非常に行きやすいンだが面白みが無い(待て)

 というワケでして、
 …………いや素直にジャスコ行けよ俺(笑)
 と思うンですが、松本市外に目をやると、

豊科のスワンガーデンの中→同じくスワンガーデンにある平安堂が松本平で屈指の品揃え

 ほら豊科一択じゃないか(爆)
 反論は受け付けません(笑)


 何が問題って、塩尻松本の書店が最近元気無いンだ!
 以前は1週間も経てばラノベの新刊も大抵入ってたのに、昨日まだムシウタbugが入荷してませんで。
 普段だったら、はいはいアマゾンアマゾン……となる所ですが、ほら上記の状態だったらもうドライブついでに行くでしょ!?

 うん。客がこうやってアッサリ他の手段で入手しちゃうから書店もわざわざ本入荷しないンですよねー。
 長野県のオタクは大変だ!

 もう東京に住めよ俺。



 ともあれ、そんな感じのことを1秒で考えて、じゃあと溜まってたCDを見たワケですよ。
 5枚ありました。
 オーケイ豊科如きじゃ聴き終わらねぇ。


 というワケで、数倍の距離を大回りしてきました。
 具体的に言うと、白馬有料道路周ってきた。
 いや1回行ってみたかったンだあそこ!
 本当は深夜の無料を狙うのがお得なんですが、気分が乗ってしまったらもう仕方が無かった。
 あー200円勿体無い。(行くなよ)


 物凄くエコくない事をやりつつ、帰りにミスドと平安堂で目的の物を購入して帰宅。
 そうそう、豊科の平安堂何が凄いって、儚月抄と三月精普通に置いてあんの。
 これはさすがにビックリした!
 豊科とかいって都会じゃねェ!?
 松本塩尻とかいって、文花帖も求聞史紀も置いてあんの見たこと無いってのに!(笑)

 もう豊科に住めよ俺。


 まぁそんなことをやりつつ、帰宅して今に至るワケです。
 余談ですが、道中はずっと雨でした。
 松本市内は降ってないけど、北の方は結構降ってた。
 19号止まるには程遠かったので進行に問題は無かったですけどねー。


 CDのことと緋想天の話は後で更新するかもしないかも。

緋想天ネット対戦開始してます 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 といってもどこか出張してやってるワケではなく、身内でまったりとやってるだけですけど。
 うちのサイトのチャットで騒ぎながら遊んでます。
 楽しいよ!

 土日の夜集まってやってました。
 土曜は設定がよくわからなくて最初全員がダメダメでしたが!(笑)
 まぁいつもの事だ。
 とはいえ、ろくに調べずに対戦できる状態まで持ってってしまう辺り我々も侮れない。
(適当さ加減が)

 今んところは駅長さん、さっちゃん、青色、私くらい。
 何故か駅長さんはサーバーが立てられない(CATV回線の影響?)ですが、他全員サーバー立てられるので問題なっしん。

 どっちかっつーと、私がサーバーを立てると若干問題が出る方が面倒かなぁ。
 まず接続までに妙に時間がかかるのと、それ以上に厄介なのが、全く観戦ができない(笑)
 色々設定を弄ってみたンですが無理っぽいので全員諦めてます。
 ……原因には心当たりあって、多分、うちの回線の上り速度の問題じゃないかなぁ、と……。
 下りは30Mか下手すると40Mくらい出るンですが、上りは4M出ません(爆)
 確実に何処か設定がおかしいはずなんですが、サッパリ思い当たらないンですよ。
 何なんだろー。気になる。
 まぁ、一度繋がりさえすれば対戦自体は通常と同じく非常にスムーズにできるので、なるべくサーバー側にしないよーにする程度で良いかなとは。


 はっきり言って現状ただのバカ騒ぎですが、興味のある方は日曜にでも誘ってくださいませ。
 平日と、殆どの土曜はおかしな生活をしてますので、まず無理(笑)

 今ん所天子メインですが、何人か使いたいキャラはいるのでちまちま手ぇ出す予定。
 妖夢、優曇華、萃香、パチェ、幽々子は確実に。特に今回は妖夢使えるようになりたい。
 あ、萃香はアレだ、先日書いたアレは無視してくれ! あの後気付いた!(笑)
 もう超使うよ萃香!
 個人的に無理モードなのが小町・アリス辺りかねェ。使えればカッコいいンですが、難しすぎ……。

 この辺の各キャラの細かい話は後日。
 それより前に書きたい事があるので、明日はソレ。

パーティゲー・キャラゲー・萌えゲーとしての緋想天 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 萃夢想の時から多少思ってたことではあるンですが。

 いわゆる競技としての萃夢想ってのはかなり流行っていて、大会の多さがそれを物語っています。
 まー同人ゲームのオフ会や大会ってのがどの程度の規模と回数なのか、他の例を全く知りませんので、あれが多いのかどうかは私には判断つかないンですが、個人的には多い方じゃないかなぁ、と。
 関東だけでなく地方でも時々やってるのも判断基準の一つ。
 福島とか年2回くらいやってるもんね。あれは素直に凄いと思うんだよ。

 で、何故「競技としての」って注釈をつけてるかというと。
 「あまり強くない人たち」による集まり、ってのは案外少ないんじゃないかな、と思うからです。
 これまた情報源が少なめなので実は結構あるのかもしれませんが(私みたいに身内で騒いでるだけレベルは普通に多かろうと思う)、ぱっと見回した限り、大会のような規模でないにしても、知らない人同士でそれなりの人数が集まってのオフ会ってのは案外見られなかったかな、と。

 実際、特に地方に住んでる人だと、こうした対戦ツールで遊べる機会ってのは非常に少ないと思います。
 私もそうですしね。
 知人同士で集まるにしても、その知人が一番近くて200kmとか、そんな世界だととてもじゃないが気軽に・日常的に集まることはできないワケで。
 松本辺りだと結構な人数がいると思うンですが、まぁ、あれだ、萃夢想の時は某所で呼びかけてもあんま集まらんかった(笑)

 その辺を打開してくれたのが緋想天のネット対戦なんですが、まぁこれは一端置いといて。


 そんなワケで、いわゆる「嗜み勢による嗜み勢のためのイベント」ってのは殆ど無いンじゃないかな、と。
 それは私も含めて、名札勢・嗜み勢が積極的に動こうとしていないのが最大の要因ではあるワケですが。
 それでも大会や大規模オフなんかで、弱い人が居辛い空気は確実にある気がします。
 大会とかで負けた後あっさり帰ってしまう人や、フリープレイでなかなか入れない人は結構いますよね。
 そういうの、見てて少し悲しいんですが、無理に引き止める勇気なんか無かったよチクショー! ごめんよ!
 実際私も、強い人同士で漲ってるのに水を差すのには気が引ける、って経験はかなりありますし。

 腕の強弱の問題以外に、何故か主流になってるサターンパッドと他のコントローラーの問題もちらほら見られますよね。
 いや私も思いっきりサタパなんですが。
 大規模オフ行くと、殆どのPCに最初からサタパ刺さってて、PSパッドやアケスティックの人たち(勿論皆持ち込み)はコントローラー持ってうろうろしてる、って状況はよく見たわけで。
 まぁこれは少し話が違うから置いときますがー。



 でも。
 緋想天になって、もっと「強い人でなくても楽しんで」できるゲームに仕上がった! と、私は思うワケです。

 まぁ操作が余計に難しくなってる一面はあるので、特に萃夢想に中途半端に慣れた人は血ぃ吐いてるかもしれない(笑)
 でもシステム面凄いと思うンですよこのゲーム。天候とかデッキシステムとか面白すぎる。
 台風来ると素人でも漲れるし! 俺が青色から一本取っちゃうこともあるんだよ!(事実あった)
 まぁこれはまた別の話のような気はしますが(笑)

 特にSTGの方の東方ファンにとっては、緋想天は単なるキャラゲーとしても充分楽しめると思います。
 この辺俺がいちいち言うまでもない事ばかりで、触れた人には説明不要だと思いますが。
 「萃夢想無理だったから緋想天なんか端から手ぇ出す気無いです」って話を見たりすると、ちょっと待ってくれ! と言いたくなったンだ(笑)


 技術磨いて高みに行けば、きっと楽しいことでしょう。
 ただ、そういった場所に行けるのはごく一握り。
 そのちょっと手前、まで行ける人はかなり多いけど、根気の無い人にはそれさえも無理。
 結局何割かは「無理なんで」で終わってしまう。
 でもゲームってさ、そういう人たちのためだけの物じゃない、と思います。
 誰もが楽しめるゲームなんて存在しないと思いますが、同時に誰もが楽しめる可能性を持っているンだ。
 せっかく半公式で頑張って、こんだけ出来の良い派生作品を作ってくれたンだから、本家のファンは一度くらい触れてみないと勿体無いぜ?


 あ、練習量の問題はまた別ね。
 弱いのは練習しないからだろ、ってのは当然ながらわかってます。
 特に私とか情報収集全然しないタイプだし、余計に酷いンじゃないですかね。
 常識レベルだと思われてるよーなことにも特に興味無いし。
 逆に、「練習だの情報収集だのをしなくても、それなりに楽しめると思わねェ?」って話なので。

 競技者レベルの人の練習量や知識量が半端無い事はわかってるし、それは素直に凄いことで、見習えるものなら見習いたいけど。
 でも、それを理由に門戸狭くする必要は無いンじゃないかな、ってのがこの話のメインなんですよ。

 理解できん人もいるかもしれませんが、こういう考えの奴もいるって事。
 逆に上位陣は緋想天のバランスについて、思うところが無いでもないかもしれない(笑)
 バランス討論できるレベルなんか遥か彼方だからこそ言える内容なのかもね、これ。



 ともあれ、緋想天のおかげでかなりこういう考えが強くなりました。
 私レベルでもこうやって思わせてくれる緋想天というゲームに感謝したいと思います。
 萃夢想だけだったら、ここまで来れなかったと思うよ。(実際あれはもう良いかなと思ってたしw)

 あとぶっちゃけ天子に感謝(笑)
 天子いなかったらここまではまってないです。



 あ、この記事に賛同してくれる人、気が向いたらこの記事宣伝よろ(ぉ
 この考え方、ちょっと広まってほしいンですよね。
 いや俺が弱いからじゃなくてさ!(笑)
 こんな楽しいゲームを、今弱いとか頑張っても上達しなかったとか、そんな理由で離れてしまう、或いは最初から敬遠してしまうのは勿体無いと思うンですよ!
 もっと「遊べる」ゲームだって事を世界に広めたいな、と思った次第です。
 私が言わなくても皆わかってるかもしれんし、逆に私が勝手に思ってるだけかもしれませんが! それでも声を上げるのは自由!
 俺レベル(マジで超弱い)がここまで言えるって、相当凄ェゲームだと思うんだよ?

 あ、勿論批判や反論もどうぞー。
 「努力しない奴はゲームやんな」とか言ってくれていいよwwwさすがに酷いのは無視すると思うけどwwww


 というワケで、昨日の話に戻るワケです。
 萃夢想は(まぁそもそも非公式ですが)ネット対戦が全く繋がらなかったし、花映塚もしっかりとは動かなかった私ですが、緋想天はかなり快適です。
 せっかく繋がったンだから、活かして遊ばない手は無いよね。
 ネット対戦なら、上で言ってるインターフェイスの問題も無いしな!(笑)

 買った時点からすれば全く予想外でしたが、暫くこのゲームは遊べそうで嬉しいです。
 今は身内としかやってませんが、出張するのも良いでしょうねー。

 のんびりバカやって騒ぎましょ。

ラノベのオマケにCDとかwwwwww 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 いやいやいやいやちょっと待て!?
 どんだけ金に汚ェんだよ出版社www

 CD付き限定版が飛ぶように売れ、そのまま本が中古書店に大量に並ぶ様を幻視してしまった……。
 筆者どう思ってンだろうなー。
 いや、案外筆者もニコ厨で、今頃歓喜だったりしたら面白いですが。

 …………だとしたら超羨ましいンですけど筆者ー!?(笑)


 アニメイトのミクVo版も興味ありますが、とらの人間verがすげー。
 サリヤ人+ゆいこって! 何だソレ鳥篭ホイホイにもほどがあるじゃないか!
 陰謀に乗って買っても良い面子だなー。どーすっかなー。


 あ、だからってヤフオクに金出すのはやめましょーね。
 出版社に金払いたくないからって、転売厨に金払ってたら本末転倒だZE?



 とりあえず静観します。
 っていうか静観せずに試聴したい……(笑)
 ryo氏の曲って(俺は)気に入るのとそーでもないのの落差激しいし。

良い時間に起きれたので雑談でも 

カテゴリ:カオス

 そんな日は基本的に超カオス。

○CD
 最近ちょっとご無沙汰なんですが、何枚かCD買おうと思ってるので、ふと。
 つっても7月の給料入るまでは貧困に喘いでると思うので、その辺のタイミングの予定なんですが。

 えー、以下のアーティストのCDを1枚ずつ買おうと思います。
 各々に関してお勧めとかあったら是非教えてほしいところ。
 勿論ある程度の目星はつけてますが、あえて書きません。

ソナタアークティカ
ストラトヴァリウス
妖精帝国
志方あきこ関連(何でも)

 以上。
 はっきり言って金が無いので、どれか1枚ずつってトコロですけどね。
 いやまぁ、だからこそ迷ってるンだけど(笑)
 面倒だったら拍手コメで一言だけとかでも全然構わないのでよろしくですー。



○ペルソナTS
 相変わらずGyaoで見てるので1週間遅れ。というワケでまだ24話。
 反転↓
 もー暫く他のアニメ見れる気がしないくらい気に入ってます。
 1話1話が面白すぎる……ッ!
 そして救いが無さ過ぎるシナリオにクラクラきちゃう(笑)
 まだ最終話迎えてもいないのにEDで泣きそうになってっぞ俺!?(笑)

 とにもかくにも、あと2話に期待。
 wktkwktk。

 やっぱDVD買おうかなー。これは本当に神アニメ。
 しかしDVD買っても、私の今の環境じゃまともに視聴できないンだよな。
 PC買い換えてからかなー……。
 しかしそれだと初動の売り上げに貢献できないぞっと。初動マジ重要(らしい)。
 財布の中身とにらみ合いながら葛藤する日々。



○緋想天
 いやまぁ全然プレイ時間確保できてないですけど。
 今週に入ってから天子を封印して妖夢使ってるンですが、いまだに1種スキルカードが出てねー。
 あと心抄斬が2枚出た後全く出ません。これ欲しいンだけどな。
 相変わらずカードの出にムラが。
 とりあえず炯眼剣とか、俺に使いこなせないものはもう出てなくて良いからさ!?(笑)



○ニコニコ
 もうマイリスいっぱいになりやがったwwwww
 前回の大整理から半月も経ってないのに。過去最速は間違いないなー。
 でも今回MADとか手書き漫画ばっかりなので、すぐ大半消せるンですが。
 音楽系全然溜まってねーや。
 音楽系が無いと、MP3抜く手間が無いので整理は楽だw



○同人誌
 例大祭の後、ちょっと久し振りに同人誌とか読み漁りたくなったので結構購入。
 つっても全盛期に比べたら誤差みたいな数なんですけど。

 そういえばこのブログ始めた頃には既にある程度熱も冷めてたンだったっけ。
 だからあんまりレビュったりする機会無かったかも。

 つっても数書く気は無くて1冊だけ。
 さくSaku亭の「魔法使いは振り返らない!」
 いや大手だし有名だしレビュとかありがちだけどこれは書くしか無かった。

 何がって、お、俺の理想のアリス像が……ッ!(笑)
 いや本当に、こーいうステキアリスを描いてくれる人が一人でもいるのは凄く嬉しい。

 ……うん、そんだけなんだ(爆)
 レビューじゃねェだろこれ。
 いや、だって! 詳しく書くとネタバレだし!(笑)
 漫画のレビューって凄く書き難いです。特に二次創作同人誌ともなれば。

 つーか、この人は(特に最近)漫画すげー上手いから、下手にレビューしても伝えられる自信が無い(笑)



○これからの予定
 書いとかないとそろそろサボリオーラが出始めてるので自分用メモ。
 この辺のCD聴いてありますよっと。

PHY
THE END OF THE WORLD
穢れ亡き夢
禁断を呪いし儚き幻想
三月精・儚月抄

 他にも多少あるンだけど、発掘する気は起きるだろうか。



 さて、ニコニコで見つけた面白いもの紹介。
 なのですが……えー、

○東方二次創作
○百合注意
○テラヒドスwwwww


 以上に耐えられる人のみどうぞ。
 まぁ某身内に紹介したいだけなんだがwwww

 ↓↓ではこっから下、動画↓↓

北へ行ってきました 

カテゴリ:オフ会

 当初日曜は休出の予定だったンですが、土曜漲ったら、今日7時に出れば充分間に合う量にまで持っていけたので中止に。
 オーケイよくやった俺。
 というワケで、先週中止になったJ氏宅襲撃を実行してきました。
 J氏まいどどうもー。

 高速代が勿体無いのでいつも往路は下道オンリー・疲れるので復路は高速。
 特に今回は、今日(月曜)が朝早いので。
 その割に18時過ぎまでいてしまったが(死)


 いつものよーに同人誌読んだり緋想天やったり地霊殿やったりと、まったり。
 というか地霊殿なんつータイミングで出るンだwww
 朝8時に起きて9時に出発したンですが、出発前の準備してる最中に気付いて笑いました。
 一瞬遠征中止にしようかと思ったぞ!?(笑)

 地霊殿かなり難しめのバランスになってますね。
 自機のパワーバランスがどのキャラでも多能型で、その分やるべき・考えるべき事が多くなってる感じ。
 風神録より更に一歩敵の懐へ踏み込んでパターン化する必要があるみたいな。
 こりゃ風神録先にやって来た方が良いか?
 緋想天適当に切り上げて風神録に戻るつもりでいたけど、結局緋想天が延々続いてンのよね。

 そしてJ氏にポンデリングをようやく布教。長かった。
 まぁ長野県のミスド事情はこの際無視する!(笑)
 ポンデリング良いよポンデリング。


 そんな感じで帰宅。
 先週の生活からマトモ生活に0日で切り替えたのがいけなかったらしく、帰り道すげー眠くて死にそうでした(物理的に)。
 どうにか姨捨まで粘って軽く寝。
 俺もそろそろ若くないな……。
 20時半頃帰宅。崩れ落ちるように就寝。

 そんで、さっき起きて身内の日記巡回してたら、読んできた同人誌と同じものを駅長さんが買っていて吹いた。
 あのパチェ可愛いよね。おまーせさーん。

 ブログに書くネタ溜まってきたなぁ……。
 っていうかやべ、出ないと。レスは帰宅後に。

八代さんホイホイな曲が上がってますね 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 ニコニコのランキングで昨日とか上位にいたけど補足してるかなー?
 気にせず紹介。

○初音ミクオリジナル 『エンドレス・サマー(full)』 アイリッシュパンク(Y/N
 ところで俺、パンクってジャンルの意味よく知らねェ!(笑)
 一応ロックの派生ではあるのかしらんー。
 まぁ好きな曲結構あるしどうでもいいか。

 出だし部分口笛で吹きてぇな!
 なんでこのタイミングで俺は正常勤務かな!(笑)
 夜勤だったら部屋で練習できるのに。
 早めにCDに焼いて車に持ち込んで吹き鳴らすとするか。

 ちなみに↑の人の前作↓


○【初音ミクオリジナル】 ユア ソング(full) 【スカパンク】(Y/N
 また知らんジャンルだっていうか、この作者の自作曲リストに知ってるジャンルが無ェ!(笑)
 シューゲイザーは辛うじて聞いたことがあるけどジャンルの定義がサッパリわかりません。
 まぁ良いからいいや!
 本気で気になったらwikiでも漁るか。

 あ、ちなみにこの曲、完ッ璧に紹介し忘れです(爆)
 ペトニキフォリアとかと同時期の作品なのに、なんであん時紹介してないンだろ。おかしいな。



 八代さんの好きそうな曲ここまでー。
 こっから比較的どうでも良い話。
 ……紹介するよーなレベルの曲溜まるまで待ってなんかいられなかったのがバレバレだなこの少なさは(笑)
 いつもが溜め過ぎという説もあり。


 とりあえずボカロ番外編(歌ってみたシリーズ)

【民族調】機械仕掛の詩
 俺の好きな曲が大変なことになっていた!
 うわぁ何だこの凄すぎる歌い手!
 暫く放心しましたよ。魂抜かれるってのはこーいう事か……。
 なんかCDにでもなりそうな事書いてある(詳細は後で調べよう)ので期待期待。


 番外編(リミックス)

【初音ミク】 StargazeR 【オリジナル曲】
 前にも紹介したねぎだけでじゅうぶんですよStargazerのパワーアップ版。

 そしてこの曲、ゆうゆPの夕音(翌日に投稿されてた)と超デッドヒートを繰り広げていて楽しかった(爆)
 再生コメマイリス全部似たような数字なんだもんよ。
 最近ボカロ勢は(一部のアレを除き)元気が無いのでこーいうハイレベルな対決は見てて熱いwww


 最後、もはやボカロですらない話題。
 つーか身内にはこっちがメインかも。
 ↓↓ああそうさ東方MADさ!(開き直るな!!)↓↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。