 

カテゴリ:スポンサー広告


あけましておメディとうございます 

カテゴリ:RPG等

 突然ですがクロスファイアやめます。
 帰ったら俺ディスガイア2やるわ!
 始めたらやめらんなくなった!

 新年早々腐ってますがいつものことですね。
 あ、今の状況はっつーと。
 青色の家で、ですNOさんと3人でゲームやってます。
 ディスガイア2とテイルズオブシンフォニアの二本同時進行で(爆)
 オーケイどうしようもねぇ。

 では引き続きゲームやるんで他の話は帰ったらー。
 帰ったらと言っても、家帰るの5日だし6日は初詣行くけど(笑)
 いつ更新しよう(笑)

 あ、クロスファイアもいつかやるとは思われ。
 単にディスガイアに勝てなかっただけで。
 って私の過去の嗜好見てれば考えなくてもわかる話か!?

初詣行くぜ 

カテゴリ:オフ会

 まだ東京にいます。
 いつまでいるんだ俺!
 あ、もう青色の家は撤収しました。今は伽瑠の家でダラけてます。
 明日松本に帰る感じ。
 荷物とかまだ青色の家に置いたままなので明日取りにいかんと(爆)

 で、それはそれとして亜空間なんですが、

○初詣
 行きますよ初詣。
 明日はもー帰ってそのまんま部屋でダラける予定なんで、行くのは6日かね。
 勿論私ですから行くとこって決まってますよね初詣。
 つーか四社全部行きますよ?

 まぁ、だから何かって話かもしれませんが(笑)
 明日の帰宅予定は、珍しく昼間移動のつもり。
 混む? 知らん。
 昼前には荷物回収して帰りたいところだねー。

 携帯は普通に持ってますので(何)

初詣延期……ぐふっ 

カテゴリ:カオス

 新年早々風邪引いて倒れました(挨拶)。
 お……終わってる……。
 昨日は11時頃からのんびりと進軍して16時頃帰宅。
 なんか途中から喉がおかしいなーとは思っていたンですが……。

 運転中や、もっと言えば東京都内で発熱しなくて良かったです。
 帰れなくなってしまうわ。
 昨夜の時点ではさほど熱は無かったンですが、今日起きたら38℃over。
 明日から仕事だっつーのに最悪だ。
 初詣どころではなくなってしまったな……。

 タイミング的に、人ごみでウィルスもらったのは間違いないっすね。
 それも4日にいろいろ買い漁りに秋葉行ったのが間違いなく原因ですね(死)
 コミケで貰ってたならもっと早く発症してるし、それ以外の時間ってですNOさん&青色と遊んでただけだし。
 秋葉さえ行かなければ……。

 というワケで、今日は死ぬ気で寝ます。
 ……飯どーしよ。長期間部屋を空けるから食料品始末してあるンだよな。
 出前?
 食欲は死んでないからソレもアリか。

まだ風邪です 

カテゴリ:カオス

 昨日の夜~今朝にかけてMAX39.2℃まで上昇。
 その後は下がってる感じなのでこのまま下がることを期待。
 や、医者は行きますがね。あと1時間後くらいに。
(この時間空いてない)

 なんか冬コミ遠征組が結構風邪もらってきたっぽいですね。
 巡回先のサイトでも何人か病人が。コミケだか秋葉だか知らんけどやっぱヤバかったか(笑)
 症状も似通ってるなァ……。メインが喉か。

 私と同じ理由で加湿器を使えない人がいて爆笑。
 まぁこの業界そんなもんだよね!


 喉が腫れているらしく、カップラーメンを啜り込めません。
 すすると猛烈に咽る。
 よく噛んで飲み込めば問題無いンですが、ラーメンをズルズルと啜れないのはちょっと哀しいな。

 食欲はマジで普通程度にあります。
 昨日は結局ピザの出前取った(爆)
 普段どおりに喰えました。意味わかんねぇ。

 今は熱も下がってるので買い物くらいは行けそ。
 明日には復活かね。

全世界へごめんなさい 

カテゴリ:カオス

 知人の日記やブログやメッセを見てると、仕事始めだとか1月忙しいとか卒論始めたとか(え?)、中には今週どころか4日から仕事とか、そもそも正月仕事だったとか。
 そーいった皆さん全員に土下座して謝らざるを得ない俺。
 ただの風邪じゃなくてインフルエンザでした! 出勤止められましたサーセンwwwww

 勿論今はセルフ隔離中です。
 多分もう明日くらいにはまともに動けるようになりそうですが、動けても動けねー。感染拡大的な意味で。
 しかし遊ぶだけ遊んだ後ダウンとか、子供か俺は……。
 ごめんなさいぃぃぃぃ、世界中にごめんなさいぃぃぃぃ。草摩リツ的な意味で。

 じゃ、不健康合戦に火が付いてるのでこの話題は以下掲示板にて!


 …………謝る前にこの態度をこそ反省すべきかもしんねーとか思い始めた、そんな新年の幕開けであった。

ブログと顔が一致するって凄い話かもしれない 

カテゴリ:オフ会

 単なるいちファンだから名乗りもしてないし、顔覚えられよーとも思わず普通に応援的に話し続けてただけなんですが、覚えられてた(笑)
 何処にとは言いませんが。
 中の人には既にばれてるのでいいのさ。


 インフルエンザがなかなか完治しません。
 既に熱と鼻は全く問題ないレベルなんですが、喉は実質後遺症になってるし(元々弱いので治りも遅い)、関節の痛みは熱下がってからが本番になってる。
 休みすぎたので身体動かしたいンですが、これでは運転もキツいぞ……。

 で、熱が下がってきたのでニコニコ軽く見渡したら、森の中の赤い川が上がってて吹いた。
 タイミングよく(↑とは別のサークルで)好きなダークミク曲おせーてって言われて挙げたところでしたり。
 サークルの中の人、探す手間省けましたね! まぁここ見てる確率はゼロに近いと思うが(笑)
 しかし何故今頃になってこれがランキングに……。
 私が12月に発見した時には、既に人いなくて風化しかかってたのが。

 まぁお気に入りの曲が上がってくること自体は嬉しいことだね。



 さて、タイトルに関連して今後の予定。
 熱で倒れていたために完全放置してた年末年始のバカ騒ぎ編を来週中には書きます。
 つーか日曜に書ければベストなんですが、1週間寝てたせいでCD聴きたい病が限界に達しているので無理。
 体調が良ければ今日にも走り行ったンだよ……。まぁそれは良いや。
 こーいう時会社での時間を有効活用できればよかったンですが、タイミング悪く今月は正常勤務。
 会社でPC弄れないので仕方なく読書。
 いやまぁ、仕方なくも何も、読む本10冊くらい溜まってるンでむしろそっち優先って感じなんですけど。

 やるゲーム無かったらしばらく読書専念でも良いくらいだな。
 ディスガイアやるってときにソレは無理な注文だ(笑)

 とりあえず今日も普通にさっさと寝よう。

謳禍ーノ! 2007年末編 

カテゴリ:オフ会

 というワケで、インフルエンザから復活したのでサクッと年末年始の報告を。
 既に知人全員がブログや日記で書き終えている(当たり前だ!)ので、簡単に。


○12月30日
 いざ帝都へ向けて進軍……しようとしたところ、失せ物や忘れ物等のトラブルが相次いで大遅刻。
 寝坊で遅刻したことはありますが、計算より早く起きたのに出発が到着予定時間以降とか……ありえねぇにも程が……。

 青色れんに平謝りしながら荷物の大半を一時預けて方向転換。
 宿兼駐車場の伽瑠宅へ。

 毎度お馴染みコミケ前日サークルチェック(そもそもいつもカタログ買ってない)だけやって就寝。
 といっても2時近かったけど(笑)


○31日
 聖戦開始。
 伽瑠とJがド早朝組なので6時前の電車で出撃でございます。
 イマイチ時間とか覚えてませんが。
 3時間くらいしか寝てないとかバカでぇー。

 並ぶ気無かったので大崎の駅構内にある喫茶店でPSPやりながら暇つぶし。
 7時半頃? そろそろ知人達も並び始める頃だろうってことで、冷やかしのメールを送り始めたところ、最初の一人(鷹実先生)がまだ未到着(爆)
 これは一緒に並ぶフラグじゃね? って事で二人目以降に書いてたメールを全部中止して並ぶ方向で調整。
 一人だと暇つぶし完璧だとしても並ぶ気しませんからねー。数人いれば喋ってれば時間終わる。

 8時15分頃、鷹実先生とRYOさんと合流。
 正確に言うとRYOさんへ不意討ち(爆)
 普通に通路歩いてたら私に気付かずに通り過ぎていったのであとを付けたのだ。
 目ぇ悪いにしても注意力が足りんぜRYOさん。俺にだけは言われたくないと思う台詞。
(※同じファミレス内にいた知人4人の集団を丸ごとスルーした経験あり)


 というワケで列へ。
 運良く風の入らない(太陽も極端には当たらないから日焼けの心配も無い)場所に並べたおかげで身体は非常に楽でした。

 ちなみに並ぶ気無かったとはいえ、海風で寒いのは承知していたので普通に長野県仕様の重装備でした。
 諏訪の神風も大概酷いですが、風速による体温下降が半端ないですからねー国際展示場近辺。

 上3枚(Tシャツ・セーター・コート)って言ったら人外呼ばわりされましたが(笑)
 まぁ待て落ち着け。そのセーターとコートが曲者極まりないンだ。
 分厚くて全く風を通さないコートとモコモコセーターの組み合わせなのだ。
 無駄に重ね着するよりこういう格好の方が効果はあるのですよ。

 並んでた間にRYOさんの論文の誤字文章チェックとか。
 知識無いから内容チェックまではできませんがねー。
 そして論文自体の面白さにワロス。提出すんのかこれ(笑)
 ちなみにこれを書いてる現在既に完成して提出しているそーで。お疲れ様でした。
 っていうか本来は冬コミ当日に完成おめでとう会をやるつもりだったンだけど!(笑)

 ついでにRYOさんから同人誌をいただく。
 鉄の伯爵第九次中間報告書ってアイゼンかよ!?(笑)
 レイジングハートとバルディッシュはニコニコで見たことがあったンですが、アイゼンは初でした。
 ありがとうありがとう。
 アイゼンはデバイスの中では特に好きなので地味に嬉しい。

 そして並んでる最中(10時前)にメール着信。
 さっちゃんより。
「もし今並んでるなら後ろ見てもらえます?」
 ……何だこの奇怪なメールは。と思いつつ後ろを振り返ったらいるし。同じ列に。
 距離にして5メートルくらい? 示し合わせたワケでもないのにあの人数でその距離って。奇跡的にも程がある(笑)

 結局10時半頃会場内へ。
 今回目当てのもの自体が少なかった(30日参照)ので30分で買い物終了。
 おつかい&知人サークルへの挨拶も含めて30分って、どんだけ高速だよ。
 流石に時間が時間で混んでいたので挨拶もアッサリ切り上げました。数も少ないし。

 というワケで絨毯爆撃開始。
 具体的に言うと、音楽島を端から端まで試聴して回るコーナー(爆)
 久し振りにやりました。最近殆ど回ってなかったし。

 まぁ、実際に試聴した数は全然多くないンですけどね。
 過去行ったことのあるサークルはわざわざ聴かない(聴く前に買ってるか切ってるか、先にネットで試聴してる)上、オリジナル音楽以外のジャンルは全部弾いたので。
 アレンジ全部切るだけで途端に数が少なくなるな!
 他にもドラマ系とか。
 効果音(素材)なんかは地味にほしいけどアレ試聴するものか? というか混んでた。

 ついでに神主のところが列捌けてたので行ってアッサリ購入。
 黄昏が終わったら速攻列解散だったらしい。笑う。

 12時前には巡回終了。
 さっちゃんと合流し、流れ集合的にこの日集う予定のメンバー全員に声をかけながら撤収開始。
 12時半には会場外だったはず。
 殆どの人は迷いながらも合流。

 が、ここでトラブル発生。
 鷹実先生から突如連絡が途切れる(笑)
 何があったンだ先生!
 しかし既に非コミケ組の青色れんに連絡を入れてしまったので留まるワケにもいかず。
 まぁいいや置いていこう(半分くらい本気)
 結果的に正解だった! 本人の日記を見て確信した!!(笑)

 あれですね。今度こーいう機会あったら楽屋落ちの駄弁りタイムをもっとしっかり取ろう。
 多分これその日のうちに聞くのと後日ブログで読むのとでは印象が全く違うわ。
 気になる人は先生のブログへGO。色んな意味で私は知らんけど(笑)

 というワケで青色と合流。
 速攻で人数分確保してカラオケGO。
 ……あれ、事前の話だと微妙に違くなかったっけ。まぁ良いか。
 さっちゃんゴメン。

 後発組は結構すぐ来た(と思う)ので適当に合流。
 ここでメンバー紹介。席順。

ですNOさん:ご存知修正対象。
謳禍:言わずと知れた俺。
Ray=Elbaさん(駅長さん):ご存知ショ……げふんごふん
RYOさん:ご存知……ジャンル多すぎて何から突っ込もう。
砂鳥さん(さっちゃん):ご存知上高地好きの人。
鷹実先生:ご存知猫好きの先生。
青色れん:ご存知青いアレ。
ナムさん:今回初顔合わせ。凄まじいゲームガチ勢だった。

 そんな8人パーティ。結構カオス。

 まぁともあれ飯食いつつカラオケ。
 曲目はこんな感じ。
 全部じゃないですけど。
 カオスで面白かったわー。

 しかし↑、俺の入れた曲が全然上に無いな! やっぱ下手か!(笑)
 一番マシなのが百鬼夜行って、あれ半分鷹実先生だよ! 私の力じゃないな!
 まぁ面白かったのでどうでも良いか。

 色々箇条書きで書き殴ると、

○KURENAI(英語版紅)を歌おうとして折れた。まだ無理か。結局途中から流れる英詞をガン無視して日本語全開。バカ。
○百の鬼が夜を行くの極悪伸ばし部分まともに出た! ちょっと感動。この曲の後奏は色々ネタ仕込めそうですがさて。
○蒼い鳥(アイマス)と花(ミスチル)バージョン多すぎワロス。どれ歌えば良いかサッパリわからねぇ。
○歌唱力に定評のある方の閣下。
○陰陽座あと何歌ったっけ?
○鷹実先生の選曲が相変わらず凄ェ。付いて行く青色がもっと凄ェ。
○芸風の広さに定評のある駅長さん。
○ナムさん普通にガチだ。かっこええ。
○ですNOは修正wwwwwwwwww

 つまり概ねいつも通りのような気がしてきたぜ。まあ良いか。


 そんな感じで4時間が一瞬で経過。時間自重してくれ!
 年の最後に楽しい時間を過ごさせていただきました。

 と、綺麗にまとめられると思ったら大間違いだ。

 その後飯を食おうってンで新宿を彷徨っている所に(あ、駅長さんがこの前に離脱したの書くの忘れてた)、すずや(とんかつ茶づけ)を発見。
 閉店まで粘るぜーと突入。
 なにやら7人がけの席は無いってンで3・4に分かれることに。
 何の気無しにナムさん・ですNOさん・さっちゃんという席につき、

 気付いたら閉店時刻まで只管笑い転げてた。

 な…何を言っているか(ry
 ですNOさんとナムさんの会話が面白すぎでした。本当に初対面かあなた方は(笑)
 兄弟のように息の合った漫才で終始笑い続ける私とさっちゃんの2名。
 ふ、腹筋が崩壊する……。

 とりあえずこの二人と遊びに行く機会のある人は是非に(何をだ)


 その後は新宿駅構内で(全体的には解散後)青色宅泊まり組・鷹実先生・RYOさん(保護者。鷹実先生がこっちについてきたため慌てて探しに来た。乙)のチームで軽く駄弁った後本当に解散。
 いつものことですが酷い年末でした。


 以下、ほぼ鷹実先生専用の追記。(まぁ身内用)
 年明けの話とかは明日以降に……そんなたいした内容になりませんが。

謳禍ーノ! 2008正月編 

カテゴリ:RPG等

 1月6~7日に書いたように、最終的にインフルエンザでぶっ倒れるワケですが。
 その辺は鳥篭に思いっきり書いたので、こちらでは1日~4日朝までの話。
 正確に言うと31日深夜からかな。

 時系列に沿おうとすると複数のゲーム入り乱れてカオスになる(ってか確実に順番とか覚えてない)ので、ゲームごとまとめ。
 あ、内容薄くなった。
 カテゴリがオフ会にすらなっていない辺りで察してください。


○テイルズオブシンフォニア
 1日の夕方から、よっしぃさんが参加した辺りに起動だっけ?
 イマイチ覚えてませんが、要は多人数テイルズですね。
 シンフォニアはプレイしてなかったので普通に内容も楽しみだったンですが、それ以上に、多人数で騒ぎながらやるとテイルズは楽しいね。
 私はテイルズ何作かやってるし、青色は持ち主なので1Pはよっしぃさん&ですNOさんに基本お任せ。
 おかげで実はシナリオを全然見てない。断片でも相当把握できるけど(笑)

 内容を軽く書き出すと、

・コレットに興奮するですNOさん
・戦闘が結構ムズい(難易度もですが、システム的な意味でも)
・ハードの難易度に四人で折れる。これ、マニア出たらどうなるンだよ? あのプレイ内容じゃ一生出なさそうだけど(笑)
・厨展開にやたらと受けるですNOさん。まーテイルズではいつものことです。
・防御の下手な私。あれでもテイルズでは一番防御してたぞ。回復役毎回ゴメン。
・リフィル先生がステキ過ぎる件について。
・鬱展開に折れるですNOさん。まーテイルズでは(ry
・回ってる板(ダンジョンの仕掛け)に「千早ー!」と叫ぶ青色れん。
・でも粉砕した千早の墓参りをしていない青色れん。「俺そのアイテム初めて見た!」
・後半のジーニアスが可愛すぎる件について。
・同時進行してたディスガイア2と主人公の境遇が似てて、何度も設定を間違える俺。
・リーガルはファラよりムズかった。でもイケメン。
・私が1Pになるとブーイングが。(ダンジョン遅い)
・ゲーム中盤、俺にとっての音楽の本番が始まった頃に時間切れ(3日目終了により)。
・まぁそもそもあんま聴いてなかったけど! まともに気に入ったのって天使戦とテセアラのフィールドくらい?
・進行度は結局雷の遺跡まで。俺が遅くて攻略終わらんかった!(笑)
・暇があったら買うぞリストがまた増えた(間違いなく消化不能)



○ディスガイア2
 31日深夜からか。
 ディスガイアがどんなゲームか全く覚えてない私がメインになって進め、
 ……まさかこんなに忘れているとは思わなかった……。
 爆笑されながらリハビリ。
 っていうか俺は前作云々以前に何本SRPGやってるのさ。

 多人数SRPGのいつものアレで、一人10キャラくらい作ろうぜーとか騒ぎつつ。
 まぁ無理でしたが。テイルズメインだったし。
 結局一人5キャラくらい?
 データは持ち帰って今自分で遊んでます。
 ですNO(キャラ名)がLv90になったよ! テラスターまであと少しだ!



○青色れんのゲーム紹介コーナー
・ブラックマトリクスクロス。ですNOさんが1章終了と同時に折れて終了。はっはっは。そーいうゲームだ。
・セブンは普通に面白そう。
・ヴィーナス&ブレイブスのOPがかっこよすぎる件について。
・シャイニングフォースは……俺、こんなん開始したら世界樹やれないよ多分……(笑)
・カオスウォーズという単語に全く反応しない俺とですNOさん。笑いながら軽くキレる青色。「お前らサンホラファン失格だ!」サーセンwwwwww
・ベルアイルだったら反応したと思うよ。(流石にソレは……




 そんな正月でした。
 ……見ての通り延々ゲームやってただけだし、下手すると春や夏の方が(やたら走る分)体力使うンですが、何故俺は体調を崩すかな。
 おかげで俺の仕事始めは今週の月曜でしたとさ。地獄へ堕ちろ。

初ハルヒ 

カテゴリ:趣味

 あまり本棚の中身を増やしたくないという理由で最近あまり本を読んでいないワケですが(時間も無いし)。
 アニメやゲームは場所以上に時間がかかって困るので余計に手を出し難い。
 何せ本と違って早く読もうってワケにいかんしね。

 つーワケで原作もアニメも敬遠してたハルヒですが、ごめ、面白いわ。
 これだけど。

 原作知ってればもっと面白いンだろうな。知らんでも死ぬほど笑ったけど。
 原作知らなくても英語わかると余計面白いンだろうな。俺2割もわかんねーけど。

 ……ってちょっと待て2割はまずくないか俺!?(笑)


 まぁそんな話はどっちでも良いンだ。
 むしろ今日の記事が根本的にどうでも良い気もしますが。

君がアニメでゲームが俺で 

カテゴリ:趣味

 正:君が主で執事が俺で

 どうせエロアニメだろうと思ってたら、あちこちで何故か絶賛されてるよ?
 単なるエロゲじゃなかったのかこれ?
 というワケでアニメ見てみたンですが何よこの神アニメ。
 3話アホだwwwwwwwwこれ絶対ターゲットはニコ厨かVIPPERだろwwwwwwwwww

 まぁエロアニメの部分は否定のしようも無かったですがね。

 見続けるかどうかは今後もパロネタ出してくれるかどうかにかかってます(


 ちなみにペルソナ(アニメ)は普通に見てます。
 最近の富山始まりすぎですね。
 富山に嫁いだ従姉は大丈夫かw


 あとはストレイト・ジャケットなんですが……見れないのよねこれ……。
 滅茶苦茶出来がいいという噂だけ聞いてます。
 っていうか俺を音楽で釣るな! DVD買ってしまいそうじゃないか!www

 この面子の中に破天荒遊戯も入れる予定だった(っていうか本命だった)ンだけどな……。
 黒歴史として忘れ去ることにしたので、万が一2話以降に化けてでもいたら誰か教えてください(爆)



 そんな日々。
 ディスガイアが練武の洞窟1と暗黒議会と病院の往復で、延々作業モードなのです。
 要するに脳が暇なのです。
 アニメでも見なきゃ寝落ちする……と言いたいところですが、WAXFより余程寝落ちしないな。

 あ、ちなみにこれタイマー投稿なので、この記事が出現する頃には私は仕事中です(滅)
 早めに帰宅して医者へ行くためにド早朝から仕事開始してるトコロ。

ビックリしたッ……! 

カテゴリ:PC&ネット一般

 突然PCから音が出なくなっていた(笑)
 意味がわからんのですが、昨日の夕方寝落ちして、今朝起きたら鳴らなくなってました。
 5分で治りましたが。
 何故かコンパネ→オーディオデバイスのところがミュート設定になってた(笑)
 なんだこれ。俺がこんな所弄るワケないだろ(笑)

 音出なかったときは真面目に焦りましたけどねー。
 今の俺とかいって、マジでPC壊れでもしたらショック死しかねん。
 まぁそしたら2秒で復活して隣のPCへ速やかに移るだけですが。

 しかし寝落ちした近辺、俺は何をやっていたンだろう……。
 咳止めの薬の副作用で激烈に眠かった(PCを消す余裕も無く落ちた)ので、変な操作でもしたンだろうか。
 しかし何処を弄ったらこんなものが変更されるのやら。謎。

 つーか平和だな私。

【snow*flake】埋もれました。【こなあああゆきいいいい】 

カテゴリ:同人以外

 そんな可愛らしい状況じゃないですね。
「フタエノキワミで粉雪」の埋まってる斉藤よりも余裕で酷い状況の長野県です。(わかり難い挨拶)
 今日の日中に降った分だけで物凄いことになってますよ……。

 まぁ、松本はマシな方なんだけど。
 ちょっとこの近辺から出たらどうなることやら……。

「哀しみは雪に隠されて 思い出も雪に閉ざされる」って感じですね。
 溶けて消えてく余地がありません。
 ……まぁ実際には松本暖かいから、3日もすればそれなりに溶けるとは思いますが。


 そしてこんな状況で私は今週末アマゾンからCDが届く予定なんですが、暴動を起こしても良いと思うンだ。
 走れねぇ。溶ける溶けないの問題じゃなくこれは車が傷む(笑)
 あああああ。

ミ・ク・メ・タ・ル! 

カテゴリ:ボカロ・ニコ動

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1956218
 メタルで神曲キタ来たぁああああああああ!!!!!
 イントロで撃沈! かすれ声で撃沈!
 ディスガイアの作業用に延々流してます。
 これでも完成じゃないらしいので完成版に期待ageだぜ。
 そしてようつべにも上がってますねー。曲名「delete...,enter」。


 折角そっち系の話題を出したので色々と。


○ピアプロ
 かなり前に登録だけしてあったンですが、その頃はまだ全然使いやすくなかったので、ピンポイントでMP3落とす以外の用途では全く使ってませんでした。
 が、いつの間に強化されたのやら、かなり使えるようになってきてますね。
 今度時間のある時に潜って色々探してみよ。


○削除問題
 いや、某デPじゃなくて(笑)
 先日軽く紹介していた曲、森の中の赤い川が消えてしまってました。
 というか、うp主が削除したみたいですが。
 これは本気で残念。

 規約とかの問題も含めて心当たりは多すぎてどれだかわかりませんが、まー詮索しても意味は無いでしょうからしません。
 ので、こんな辺境から叫んで終わりにしておく。
 あなたの曲が好きだー!

 好きだって叫ぶだけで、それ以上は特に(笑)
 余談ですが今リアルで叫んだら確実に数分間咳き込むので不可能。
 後で鳥篭に書くけど気管支炎でボロボロ状態デス。



 つーか……なんか、今日から飲み始めた薬の副作用だと思われるンですが、気分が悪くなってきたのでここで一旦筆を置きます(死)
 何これ……。
 他にも話題あった気がしたンですが、吹っ飛んでしまった。
 ある意味凄いぞ今年の私。
 酷い更新でスマヌ。

諏訪子ぉおおおおおおおおお(誤字) 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 なんか先週末の冷え込みで諏訪湖が全面結氷したらしいンですが、昨日今日と気温が上がってしまった&軽く雪降った(そして速攻溶けた)ため、今シーズンの御神渡りは諦めてました。
 そしたら、今日できてた様子。御神渡り。
 ニュースで見た後実家からもメールが来た。
 まぁ、この気温じゃ小規模でしょうけど。
 このまま温暖化が進むと、諏訪湖の御神渡りも幻想入りしてしまうよなァ。
 水質改善は少しずつ進んでいるらしいので、気温さえもう少し下がればマトモな御神渡りもできると思うンですがね……。

 実家に用もあるし、インフルエンザでぶっ倒れてたから初詣も行ってないし、あっち方面へ行く用事は大いにあるワケだ。
 今週末行くかなー。
 2月になってから初詣に行くとは罰当たりな(笑)

 あ、タイトルのネタがやりたかっただけです(死)
 つーか御神渡りは神奈子様のスペルだっつの。
