スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事でミスって傷心につき旅に出てました 

カテゴリ:同人一般

 ウソウサ。
 ……まぁ、4時間・160kmのドライブを旅と言うなら旅ですかね。

 ちなみにすげェ下らないミスで、客にも上司にも同僚にも迷惑かけてないけど全然関係ない部署に迷惑かけまくりでした。
 つーかこの規模のミスってば3年ぶりくらいだぞ(笑)
 普段が普段だから、たまにミスると凹むわー。

 凹んだ結果がこれでは迷惑かかった人たちも浮かばれねェな(死)



 昨日……っつーか仕事終わったら余裕で今日でした。
 AM1時くらいだったか。
 いや、上記関係無しにですよ。(何せアレでのタイムロスは15分といったところ。もはや誤差)
 これはもう走れって言われてるようなもんだと思うンですよ。
 急遽思い立って家にCDだけ取りに行き、そのまま出発。
 帰宅AM5時。つまりついさっき。
 あ、先に宣言しますがBGMは省略します。最近の戦利品の聴き直しだけなんで。
 私の中で新発見とか新解釈とか色々出てはいるンですが、10月の戦利品買ってるような知人いないので書いても意味無ェ(笑)


 ルート。
 松本→三才山トンネル有料道路→上田→国道18号→篠ノ井→山越え→信州新町→国道19号→直帰

 三才山トンネルを通るだけの目的です(滅)
 要するにある意味聖地巡礼。

※解説
 三才山の読み方は「さんさいやま」ではなく「みさやま」。
 なんでそんな読み方をするかというと、この名前、ミシャグジ信仰の名残であるなどと言われているからです。

 まぁミシャグジ様に関係ありそうなものは山しかないンですがね。
 そもそもそれ以前に車から降りませんし。
 いつもの事いつもの事。

 まぁ、見ての通り、聖地巡礼とか言いながら三才山の占める距離的割合は……えーと、2割?(死)
 篠ノ井から信州新町に抜けるとか無謀過ぎた! 二度と行かねェ!
 予想できてたけどさ!!(笑)
 直線距離では近いけど、長野市まで出向いて18号から直截19号入った方が短時間で済みそうです。


 つーか信州新町の山ン中、真っ直ぐ走ってる自信が全くありませんでした(笑)
 生活道路なんですよね、要するに。通り抜けるようなルートじゃない。
 余談ですがこの時ちょうどBGMがホラー系になっていて大変雰囲気が素晴らしかったです(滅)

 いや、しかし音楽は良いですな。
 ウダウダ書いてるとまた飽きるので書かないけど、こうやってじっくり聴くと良いものです。
 今週末もっかい何処か行こうかしら。休出の帰りにでも。
スポンサーサイト

あ、書くの忘れてた(紅楼夢) 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 とっくに把握してましたが。
 徒歩二分のブログより、

>幽香とメディのやつはどうも面白くならんので没にしました。
>まあ普通に間に合わなかったというのもあるんですが。


 紅楼夢オワタ
 これで心置きなく休日出勤できるぜヒャッハァ!!


 全然嬉しくねェっつの。

亜空間 

カテゴリ:趣味

 某所へのコメントにしようかと思ったンですけど、かなり縦に伸びている&あんまそこのブログに関係無いなーと客観的に見て思ったのでうちで。
 ……見ていることがわかっているから出来る所業だなァ(爆)
 身内用なんでスルー推奨。


>食堂車
 庶民にして鉄道より車派の私なので当然乗ったことが無いワケですが。
 私も物凄く乗りたいです。ただし最近になって。

 理由?「フライング・プッシーフット号 食堂車」辺りでぐぐればわかる(爆)
 ネタバレ要注意。読まない&見ないと思うので良いでしょうが念のため。
 作品名出てるのは6番7番目辺りか……。


>「バカだー!」と思われる
 狙ったワケでもないのにそう思われるとかなりこそばゆいです(爆)
 でもこれは本当に嬉しかったり。
 というか、狙って書くほどの腕は無いな(笑)


 ちなみに寝起きです(滅)
 夜勤開始ゆえ。いや今日じゃないけど。

藍染の天蓋、橙染めの叢雲 

カテゴリ:趣味

 往く道の左右、色とりどりの紅葉。
 少し遠くの山、碧と紅の二色染め。
 そして、更に遠くには白亜に染まった頂がッ!!

 やっぱ長野県の秋は最高だぜYeahhhhhhhhhhhhhh!!!


 というワケで走ってきました。
 今回は大町方面。
 出発はAM5時。
 木崎湖まで行って(だいたい7時頃)、周囲ぐるっと半周して別ルートで帰ってきました。
 帰り道の方が近道で来たンですが、予想通り通勤ラッシュに巻き込まれて結局帰宅9時半。
 夜勤だと月曜の朝にこーいう真似ができるのは良いね。

 こう、よく車のCMとかで紅葉の落ち葉撒き散らしながら走る姿とかあるじゃないですか。
 あそこまで綺麗にはできませんが、似たよーなことはできます。
 片道1時間くらいで(笑)
 良い環境だぜェ。

 途中何度か写真撮ろうかと思ったけど光量足りなくて私の携帯じゃろくなもの撮れそうになくて断念。
 日の出後暫くは雲に遮られて光が届いてませんでした。
 7時くらいには大敵(マイナス26.7等星のアレ)がかなり元気になってきて光量も確保されましたが、その頃には良い場所過ぎてた(爆)

 山ン中の道がもう一本くらいあると良いンだけどねェ。
 帰りが退屈なのです。
 かといって同じ道を帰るのは芸が無いし。悩む。

 まぁ帰りはBGMメインで良いか(爆)
 ……これでBGMが同人音楽じゃなかったら、すっかり一般人みたいだな私。

mixiが重い原因 

カテゴリ:PC&ネット一般

 多分鯖は問題無し。
 うちの回線やプロバイダも問題は無し。
 相性とかは知らんけど、今時ネットで相性なんてそうそう無いっしょ?
 私のPCがもうヤバいのが一つ。スペック的な意味で。
 というか、ここ解消すれば一気に問題なくなる。と思。
 mixiのシステムが少しずつ重くなっている(と思われ)ので、ソレが響いてるワケです。
 多分、先日の機能増強が最大要因。

 あとは広告がどんどん重くなってる気がします。
 これはまぁ、プレミアム登録してない(する気も無い)ので、仕方なし。



 で。
 神主が先日の公演でちらっと言ってたみたいですが、ロード時間って無駄なんですよね。

 たとえばPSの頃に比べて、→PS2→PS3と、同じ容量辺りの読み込み時間って格段に早くなってるはずじゃないですか。
 CD→DVDになって→PS3何だっけ? 忘れた。その手の話。
 けど実際、ロード時間は全然早くなってない。下手すると悪化してる。
 要は媒体の容量増えたは良いけど、その分ゲーム自体の容量もガンガン増やしてるだけ。
 前の容量(というか、時間辺りのデータ密度か)にすればロード時間って大幅に減るはずですよね。

 ゲームにしてもPCにしても、スペックがガンガン上がって行くのは良いンですが、それに甘えてデータ量を増やしすぎてると思うンですよ。
 ゲームならハード自体買う必要があるからまだしも、PCの場合旧世代のマシンがどんどん置いていかれる。
 買い換えない奴が悪いって言われそうですが、こんな高価なもんそうそう買ってられないよ?
 いやマジで。ゲーム機のノリで買い換えるものじゃない。

 私のPC周りの環境も別に世間的に特別悪いとは思ってませんし。(勿論特別良くも無いが)
 ぶっちゃけた話、mixiに限った話でなく、ウィルスバスターとかのソフトもそうですし、そもそも根本的にOSがそうなんじゃね?
 VISTA使ってないので知りませんが。

 この辺素人考えなので間違ってる所も多いかと思いますが、的外れではないと思うよ?


 なんつーか、こんな所でも格差社会を垣間見れますね。
 別に生活に支障出るようなもんじゃないからどうでも良いけどさ。


 というワケで、当分PCからはmixi見るのやめます。
 もう私のPCでは無理。
 正確に言うなら、表示自体は出来るンですが、俺が無理(笑)
 日記1枚表示するだけで2分くらいブラウザごとフリーズとか、もうマジで耐えられません。
 サヨナラmixiPC。

 どうせ外部ブログの人なら定期的にチェックしてるし、コミュのあれこれやmixi日記は携帯から見れるので、それで対応しようと思います。
 ただ、前にもちらっと言いましたが、アドレス貼ってあるものは携帯からは見れないので、見なくなりますよとだけ。
 元々全部見てたワケじゃないからあまり変わらないかとも思いますが。




 ……ところで全然、本ッ当に全ッ然関係無いンですが東方二次創作の話。
 千夜一夜に芋川さんが出てるってマジかー!?

 ……今ちょうど金が無いので誰かに読ませてもらおう(死)
 2500円とか無理じゃー。誰だ先月移動費だけで(ピー)万円も使いやがったバカは!? ああ俺だよ悪いか!!

 というワケで、誰かも何もそんなもん頼める人は二人しかいないので、某北方の友人J君は11月25日か12月8日くらいに襲撃させてくださいお願いします(土下座)

思ったよりヤバいぞ陰陽座! 

カテゴリ:同人以外

 勿論良い意味で。

 基本的にベストアルバムの類って全体気に入る事が少ないので、好きな曲だけ抜粋したり他のアルバム・シングルから引っ張ってきたりしてMDやCDRに編集するンですが。
 ソレだって「自分的気に入ってる曲の寄せ集め」に過ぎないので、アルバム1枚丸ごとで聴けるタイプには敵わないンですわ。
 最近同人をやたら聴いてるのも、その手の「1枚モノ」が多いのも一因ですし。
 SHも基本的には1枚全部で聴くことが多いですし。


 が、その「自分的気に入ってる曲の寄せ集め」も、1曲1曲が破壊力高いと凶器になる(笑)
 先日買った陰陽珠玉から10曲くらい抜粋して通勤用CDにしてるンですが、たとえば往路で聴いてた曲は会社着いてからずっと頭ン中で流れ続けます。
 そしてこれが止まらない。
 俺の脳内BGMとかいって108式どころでは済まない数があるンですけど、それらを押し退けるレベル(笑)
 まぁ、何度も聴いてるからってのはあるンですが、染み付くタイプだなーこれは。

 ちなみにCDの中身は以下↓。
甲賀忍法帖、式を駆る者、百の鬼が夜を行く、組曲「義経」~悪忌判官、醒、桜花ノ理、羅刹、睡、陰陽師、煙々羅、月に叢雲花に風
 順番とか今適当に書き出したンでどうせ違いますが。ちなみにCDの曲順とも全く違います。
 つーか自分用編集を施す場合、CDの曲順が原形をとどめることはまず無い(笑)
 これは昔からですねー。
 CD1枚で聴ける作品って実はかなり最近まで無かった(JPOPに限らず、サントラの類でも何でも)ので、手馴れております。
 勿論選択基準はノリで適当なんですけど。

 現状特に気に入ってるのは断然、甲賀忍法帖。
 カラオケで歌いたいのは羅刹や百鬼夜行ですかね。相方必須ですが(笑)
 男女両パートできるようにしたい所ですね!



 14日に水樹奈々のGREAT ACTIVITYが出るので、そのついでにアマゾンで死ぬほど買い物します。
 ……昨日2500円が痛いとか言ってた奴とは思えないくらい(笑)
 仕方ないじゃないか! 1ヶ月前にM3用の検索してたら商業が大量に引っ掛かったンだから!
 これでも金が足りなくて相当自重した結果今に至ってンだから!!

 話が逸れた。
 で、その時に魔王戴天も一緒に買います。
 楽しみ楽しみ。
 試聴の時点で1曲心臓ぶち抜いた曲があるので、買うこと自体は相当前から決まってたンですがね(笑)



 同人でも確実に買うCDができてしまったし、また今月も金に困るのか……(笑)
 いい加減自重しろ俺ー。

 あ、名指しするけど、よっしぃさん見てたら↑のリンク先拝見よろ。
 まさに俺らの為にあるっつっても過言じゃないっすよコレ。

 陰陽座で話題始めてしまったから見てないかもしれんけど(笑)

戯曲幻想(東方+桜庭なアレンジCD)れびゅ 

カテゴリ:同人一般

マジでバカだったーッ!!

 いやはや面白すぎでした。
 とりあえずリンクはこちら。

 タイトルどおり東方の曲を桜庭統氏の曲と混ぜた、或いは桜庭風にアレンジした曲の詰め合わせです。
 えらく限定的なファン層狙いだな!
 まぁ年代的には被ってると思うけど、両者(笑)

 この手のネタCDはネタバレの重要性がかなり著しいので軽く空けますよ↓

17888円 

カテゴリ:同人以外

 今頼んでるCDの値段。
 全部で8枚です。内2枚がシングル。

 もう金は払ってある(アマゾンではいつもコンビニ払い)ので、あとは届くのを待つだけなんですが。
 一番の問題は、届く時俺が家にいないことですねー。
 アマゾンも着日・時間指定できればいいのに。あんなでかい通販サイトで出来ないのは謎だ。

 まぁそれ以上に、俺がマトモな生活してれば全く問題無いンですがね……。
 帰宅がこの時間ではそりゃね。


 今回は8枚もありますが、今月の私の心の平静を保たせるために小出しにします(笑)
 ぶっちゃけ今週くらいはCalling(織田かおり)を練習するだけで潰すな。
 そんで今週末帰省する時に魔王戴天でー。GREAT ACTIVITYで来週1週間持たせてー。
 残りは月末に一気出ししますかね。



 ……勘違いされてるかもしれないので一応言っておきますが、常に新作聴いてないと気が済まないとか禁断症状が出るとかいう事はありませんよ?(笑)
 好きな作品なら1ヶ月くらい延々聴いてても全然問題なかったりします。
 去年のRomanとかかなり凄かったし。
 ただほら、やっぱ目の前に欲しいCDあるとさ! 買っちゃうじゃないか。

 CD以外にも、オンラインで無料配布されてる曲(musieのとか)が結構溜まってきてますし。
 ブラウザで待機したまま2週間くらい経過してるサイトとかあるよ(笑)
 そのうち一気にダウンロードしてRに焼いて……とか考えてるンですけど。
 週末がなかなか空きません。



 というワケでちょっと今週末は実家帰ってきます。
 ほれ、タイヤだよ。この時期恒例の。
 ちょっと早いけどこれを逃すとマジで機会が無くなるのです。

 そして25日は北へ遠征。

 そういえばストレイトジャケットの開始も25日だったか。
 忙しいなー25日(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。