スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の続きとか 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 ↓いつもの↓
スポンサーサイト

ぬあー酒に弱くなりすぎー(注:風神録) 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 土曜飲み会だったンですが、限界よりはだいぶセーブしたつもりが酒残りやがった……。
 二日酔いで腰が痛いとか何やねん。
 凹む。

 そんなワケで集中力が続かないので本日の風神録は適当に終了。
 よくわからない所で被弾して1面とか2面でやり直すのが10回を軽く超えたので投げた。
 画面見えてないな……。

 こんな事ばかりやってると1面2面の熟練度ばかりが上がって行くので(悪い事ではないンですが)やっぱ先に4面5面のプラクティスからやろうかなァ。
 まだ調べ物が終わってないンだけど……。



 ↓あんま空ける意味無いけど一応↓

俺の腰弱すぎ(風神録話) 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 というワケで、バグ技全開で風神録ノーマルクリア。
 仕事で腰を痛めて、モニタに長時間向き合うのが不可能な身体になってしまったため今朝方さくっと終わらせました。
 バグ全開で見れたもんじゃないので(気抜けすぎである意味面白かった気もするが)リプは無し。
 いやまぁ、取るだけ取りましたが、公開するものではないな(笑)


 ↓ネタバレー。↓

なのはsts 

カテゴリ:趣味

 25話が普通に面白くて安心した……(笑)
 最後くらいはしっかり締めないとねェ。


 土日はCD積んでドライブに行ってきましたが、珍しく同人要素皆無だったので鳥篭(掲示板)の方に書きました。
 のでこっちでは省略。

 そして駅長さんの行程の凄まじさに呆然としている(笑)
 こっちに書かなくて良かった。惨敗だ……。
(勝ち負けあるのか?)

色々あったのさ 

カテゴリ:趣味

 結構遊んでた割に今月全然更新しなかったな……。
 XFの話題は全部鳥篭に書いてるので、ソレが原因でしょう。

 とりあえず近況報告とアニメ話をつらつら。
 金曜までにM3のチェキってるサークル話、というかいつもの自分用メモをドカッと載せる予定。


○携帯
 前の携帯が突然物理的に手遅れなレベルまで壊れたので変えました。
 本当は機種変で済ませようと思ってたンですが、あまりの高さにやめた(爆)
 機種変高すぎなんじゃー。
 いや、逆に新規契約が安すぎるのかもしれませんが。

 とりあえず番号もメアドも全部変わってます。
 新しいプランの料金始まるのが明日から(要は月単位)なので、明日以降にちまちま送る予定。
 会社の昼休みとかにやるので、のんびり。
 急ぐ人はPCのメールかメッセで聞いてもらえば。

 年に何回ってレベルで交流のある人には確実に連絡するつもりです。
 ……今週いっぱいかかって連絡来なかった人、必要があれば言ってください。
 多分そーいうパターンがあったら忘れてるだけなので。

 あ、メアド知らない一部の人はメッセか何かで番号送りますわ。

 一番時間がかかりそうなのが着うたの自作ですかねェ。
 BGM用なら手持ちのCDからファイル作って転送するだけなので楽勝なんですけど。現にもう少しずつ進んでますし。
 サビから入るとか考え始めると面倒くせーのよなー(笑)
 目覚まし用とかの需要も考えると数も欲しいし、結構凄まじい作業時間になりそう。
 この辺、昔の携帯では逆に考える必要が無かった(お気に入りサイトからDLするか自作するか。私みたいに自作能力が無いなら選択肢も無い)ワケで、便利になった事で逆に手間がかかる好例。
 モノが物なので手ぇ抜く気もありませんけど(笑)


○風神録
 腰を傷めて控えてました。
 前かがみになると痛いという症状だったので、手持ちの趣味の中ではほぼ東方だけが死ぬという状態……。
 何かの呪いかこれは。
 近年、9月の私はマジで運気が死に過ぎデス。

 一応、ここ数日かなり調子が良くなってきてるので、そろそろ復帰予定。
 今週は上記の携帯弄りとM3のサイト漁りで潰れるので、まー来週以降かね。


○ニコ話
 いや、あんまニコニコの話題を他所に持ち出さんよーにしてたンですが、耐え切れんかった(爆)
 初音ミク+Ievan Polkka+α。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1136630
 二重の意味で反則だ……(笑)
 Ievan Polkkaの原曲知らんと何が起きてンのかサッパリわからんと思いますが反省はしていない。


○アニメ
 リリカルなのは、終わりましたね。
 8月からのにわかファンだったワケですが、瞬間爆発的にここまで楽しめた作品は久し振りでした。
 というか全部見たアニメって時点で物凄い久し振りなのよな。
 最近いつも長続きしてなかったので。
 まー、なのはに関しては、最後の最後までツッコミどころは多々あったンだけど(笑)
 その辺も笑って許せる程度には良い要素もあったのでー。
 眼鏡の死に様とか(死んでない)

 普段アニメ見てない割に、スクイズとかひぐらしが中止食らったとかそーいう話には敏感に過剰反応していたり。
 忙しくなかったら、「なんで現実の事件如きにアニメの放映が邪魔されなきゃならないンですか?」的なコメントを長々と書こうかと思ってました(笑)
 いや、ある意味忙しくてよかった。スクイズの最終回は自粛で正解だろアレ。
 違う意味で伝説になっちゃったよ。おめでとう(めでたくねぇよ)

 ムシウタ。
 ……いやね、10話まではね、ツッコミどころは多いし文句タラタラ言いながら見てようかと思ってたンですがね。
 11話はマジ途中で見んのやめようかと思ったよ!!(笑)
 いや、もう犯罪だろこれは。原作者に謝れ……。
 まぁ、もう開き直って最後まで見ますがね! 絵師のサイト見るためだけに!!
 つーか途中から既にその領域でしたが、るろおさん最高過ぎっす。
 あのアニメからあんな面白いネタ描けるとかセンスあり過ぎだよ。
 ……8月頭くらいまで必死で擁護しようとしてたこのブログですが、次の更新がこの体たらくとか、間に何があったか察してくれチクショウ(笑)

 バッカーノ!
 ステルス(待て)
 この構成のアニメで原作と併用するという暴挙に出ている私ですが、原作とアニメの相互ネタバレっぷりが非常に面白いです(爆)
 リアルタイムで相互に先がネタバレされるという、かつてないにも程がある展開(笑)
 いや、面白いっすよマジで。ムシウタでこれやらなくて良かったと本気で思ってますが。
 出来の良いアニメじゃなきゃこんなん無理(笑)

 原作の方は今1933の上巻読み終わった所。

 全体の構成も良いンですけど、ちょうど中間地点の7話が凄かったですね。船。
 ひょっとすると1933以降で船ネタまだ出るかもしれない(というか、ひとつは確実に出るはず)ンですが、それにしても。
 だってある意味原作より出来が良いって何よ?(笑)
 原作を補完してるっていうか、アニメ版に昇華しているというか。
 マジビックリ。気合入りすぎ。

 今までとそれからの、20世紀の方の展開全て一旦置いといて船の話だけに終始させたのが良かったと思います。
 OPも一旦リセット、話数的にもちょうど真中、折り返し地点で。
 出てくる人物全員不死者で20世紀組の登場ゼロってのもステキ。

 この話で、原作未読者も随分付いて来れるようになったンじゃないですかねー。
 7話見てから1~6話見直すと逆にネタバレが大量にある気もしますが(笑)

 ああ、私みたいな特殊例は置いとけ(笑)
 凄かったですよー。1巻読む前に1巻の結末ネタバレ食らうとか(爆)
 ある意味面白かったので良し! 原作もアニメも出来が良すぎて全然気にならなかったですよ。
 こんなアホげた楽しみ方、普通の作品じゃまず出来ねぇよ。

 それでアレだ、来期。
 なんかストレイト・ジャケットがアニメ化だって!?
 ビックリですよ。どう考えても見るしかねぇ。
 原作2巻か3巻で止まってますが、絶対鬱展開入るのは間違いないってわかってるけど、これは見るね。
 プロモ見た感じBGMがかなり良さそうだし、雰囲気も悪くない。
 今の本命ですわー。
 11月25日と少し先のようですが。日曜24時と翌週土曜18時だそうで。
 局をメモり忘れましたが。今度調べておこう。



 こんな所。
 今月はマトモ勤務になるのでそろそろ寝なければ。
 XF少しやって寝ます。1マップクリアできるかね。
 M3漁りは……開始したら絶対止まらんし、自重かな……。
 平日に。

 そんな感じで今月も気合入れて遊びますよー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。