 

カテゴリ:スポンサー広告


ここ最近の趣味近況 

カテゴリ:同人一般

 あまりにもブログの更新が滞ってましたが、先月の大夜勤攻勢に耐え切れず潰れていたのに加え、その後趣味の方が色々と当たりを引いてしまったためデス。
 気付いたら2週間経ってた! もう連休ジャン今日!!
 いや、仕事を片付けるために会社では相当奮闘してたので、当然頭ン中では理解してたはずなんですが(笑)
 おかしいなァ。

 というワケで、先月から延々とやってた趣味関係、ゲーム・音楽・本・アニメごちゃ混ぜでお届け。
 物書きとドライブと酒は全くやってませんが!(笑)
 酒飲まなくなったなァ。ここ2年くらい平日に殆ど飲んでない。

 ともあれ↓


XFイキナリ詰まってる日記(※注意:オフ会話です) 

カテゴリ:オフ会

 やってられっかこんなマップー!(卓袱台返し)
 謳禍デスごきげんよう。俺はご機嫌斜めでございますよ?
 先行している青色の話が確かならこのマップさえ越えればずっと俺のターンのはずなんですが……完全に折れました。今日は不貞寝決定。
 シナリオ的にもこっから開始! ってトコなんですが、もー無理。どうしよう。


 そんな事はどうでも良いとして、一昨日から昨日にかけて東京で遊んできました。

冥物「自分用防備録」 

カテゴリ:同人一般

 というワケで名物です。
 そういえば言ったかどうかイマイチ覚えてないンですが、8/17、2ヶ月くらい前まで行けない予定でした。
 というワケで訝しがられてるかもしれませんが、初日だけ参加しますよ。コミケ。
 18・19日は参加する目的があまり無いので、まぁ良かった。

 以下のスペース番号は全部初日の物です。
 自分用チェックリストっつかメモ代わり、行きまー。

 ちなみに今回あまり長時間回れそうもないので、いつもの所ばかりになります。
 新規発掘は当日時間があったら、なので、今からやってると当日死ぬ(笑)


○Alieson(http://alieson.client.jp/ec/index.html)東A-38aにて委託
 新作「エクエルド~追憶の音色を奏でる綾糸~」
 さーて来ましたよ来ましたよ。
 今回試聴しませんよ。真っ向勝負!
 ……勝負なのこれ?
 ともあれ、どんな方向性と力量になってくれているか、魅せてもらいましょうか!


○Crystal Sphere(http://www.crystal-sphere.net/)東ア-26b
 秋の新作のデモ版と、snow*flakeのノベライズ。
 んー、デモはスルーしようかしら。アルバムがしっかり出てからに、という。
 最近のパターン考えると、ある意味ネタバレなんですよね。先行版って。
 誘惑に負けるかもしれんけど(笑)


○WAVE(http://wavesite.sakura.ne.jp/)東A-51a
 買い逃している「夜を越えて」が本命。
 ARCHIV-EASTはー、disc2と3の曲は全部昔のCD持ってるワケで(再録らしいですが)、各種演出無しverって別に要らんよねという。
問題はdisc1で、私が聴いた事無いのってTr11・13くらいで、あとはぶっちゃけ試聴したTr9のリアレンジが好み過ぎるってのという一点に尽きるだけだからー、流石にスルーかしら。
 messageどーしよ。気が向いたら試聴しとこ。


○lovesolfege'(http://lovege.noki.tv/s_061/)東Z-29a
 新作「La Fatalite」。
 メジャーでの活動を開始したラブジュが、同人でこれからどんな活動をするのかと
 ……まぁ、恐らく大した変化は無いと思いますが。(良い意味で)
 ここは試聴するとネタバレが激しすぎるので毎回試聴してません。


 これだけです。
 いつもの所どころか、いつものところが複数新作無しなので少ないね。
 これでも多少新規発掘も回ってみたンですが、試聴してやめたとか結構ある(笑)

 そういえば東方全く見てないな。まぁ良い。


 そしてブログデザインを変更。
 ……夏っぽいデザインを探していたはずなんですが、まぁ良い。
 ぬこ可愛いよぬこ。

修羅場終わったー!! 

カテゴリ:カオス

 夏コミからこっち延々と仕事で死んでました。
 世界から忘れ去られていそうですが、とりあえず連休分のブログの更新とかをする前にゲームだけやらせてくださいマジで。
 風神録が! 風神録が!!
 夏コミからの帰宅後速攻でイージーで6面まで行って(初見で最終スペルまでは見れた)そのまま放置しています。
 つーワケで6ボスまでのネタバレはもうOK。
 OKですが、OKですが、あんなもん見るンじゃなかった!!(笑)
 この1週間、この先が気になって気になってストレスが溜まりまくっていたわー!!

 身内は皆俺のリアクション気になってるよな! 予想通りだと思うよ!!(笑)


 そんな感じ。
 今から東方パンチライン持ってドライブ行ってくるので、帰宅後引き篭もる!!

 あ、さすがに鳥篭は書きます。
 ちょっと待って(笑)

10日遅れのコミケ記 

カテゴリ:オフ会

 というワケで15~17日にかけて遊びまくってきました。
 10日遅れなので記憶も薄れつつあります。
 いやまぁ、昨日とか一昨日に書いてれば良いンでしょうけど、風神録やってたから(死)


○15日
 AM4時までニコニコでリリカルなのはのMADを延々と漁った後就寝(終わっとる)
 昼過ぎに起床、17時頃出発。

 出るちょっと前に見た道路情報で塩尻~諏訪にかけて妙に混雑してるから何かと思ったンですが、何かも何も諏訪の花火でした。
 めちゃめちゃ地元ジャン! 完璧忘れてたとかありえねぇ。
 しかも渋滞見た時点では気づかず、諏訪湖の近辺に停まってる車の状況を見て初めて気付いたという徹底っぷり。
 住んでないってものですね。
 仕方が無いので諏訪ICまで下道で行き、そっから高速乗ったンですが。

 諏訪から高速乗るときって、基本的に松本へ帰るときなんですよね。
 そんで妙な癖が付いていたらしく、乗る方向を間違えました。
 ……岡谷へ逆戻り。アホ極まりない。
 しかし一度下道で諏訪まで行った直後、どの道が混んでいてどの道が空いているかは完全に予測できたため、2度目は裏道飛ばして20分ちょっとで諏訪まで付きました。
 ロス40分弱。

 その後の高速もUターンやら何やらで混んでいたので、結局青い奴の家へついたのが22時over。
 そしてそのままでカラオケへ行く我ら3人。
 そういえば今回発覚したンですが、この面子って全員字が猛烈に汚いンですね。

 23時ちょいから16日AM7時まで歌い通しました。
 内容は3日前のを拡張したような感じ。同じ曲も普通に。
 とりあえず現時点でカラオケに入ってるリリカルなのはのOPとEDは全部歌った!(爆)
 すげェ満足。

 イベリアも歌いましたが、語りはガン無視でした。覚えてねっつの。
 っていうかカラオケで入れてから気付いたンですが、今回俺歌詞カードも見てなかったわ。
 あとジャケ裏。曲名からしてまずわからなかった(滅)
 出ない台詞はともかく、出る台詞については色々と納得して帰ってきた始末でした。
 ……うわぁ。ろくに聴いてねぇのがバレバレだ。
 一応車内BGMは1週間以上ずっとイベリアだったンですけどね。無駄か。


○16日
 というワケで朝8時過ぎに青色宅へ。
 軽く飯だけ食って寝て、そのまま18時過ぎまで寝てました(死)

 その後はゲームとかしながらダラダラ。
 リトルバスターズが面白すぎる。
 XFで当面使う予定の人数はそろえた。(7人)
 偽りの輪舞が面白そう過ぎる。(日本語?)

 夜も23時前に就寝。早!
 他の2人は日付変わる頃まで粘ってリトルバスターズやってたそうで。


○17日
 AM2時に目が醒める(滅)
 その後深い眠りにはつけず、4時頃に腰が痛くなって完全に覚醒。
 5時前には諦めて風呂入ったりゲームやったりしてました。

 コミケ。
 寸前に決まったので書いてなかったみたいなんですが、ですNOさんと一緒にサークル入場してました。
 ですNOさん、ありがとー。
 準備を軽く(本当に軽く)手伝って即神主列へ並び。

 風神録は10時20分頃買え、他も結構すぐ買えたので11時ちょっと過ぎには買い物ありませんでした。(黄昏とWAVEは神主列終わった後見て即並ばないことを決意したので諦めたけど)

 その後は友人連中の荷物番をしたりして、外のベンチでちょっとした前線基地になってました(笑)
 人がいないときは番をしてる荷物を読ませてもらったり、誰かいるときは延々と雑談って感じで。
 たいして晴れてなかったからこそできたンですがね! 昨年並の天気だったら無理ぽ。
 日が照ってきた時は頭からタオルや長袖のシャツを被ったり、建物の影に逃げたりしてました(滅)

 暑さに関しては相当克服したンですがねェ。日光は駄目だ。

 ちなみに買い物はまるでしてません。
 もー遊びに行ったと言っても過言ではない……まぁ今回は風神録メインだったということで。


 駅長さん、さっちゃん、カル、J氏辺りとそんな感じで14時過ぎまで過ごし、適当に流れ解散。
 ……と思いきや、国際展示場の駅に着いたところでRYOさんとですNOさんから殆ど同時に、この後集まらないかとお誘いの電話が。


 というワケで17時くらいに集合して、私・RYOさん・鷹実先生・ですNOさん、初対面のですNOさんのお友達(名前を覚えろ俺)、途中から青色れん、という物凄いレアパーティが完成。
 ファミレスで21時過ぎまで延々と喋り倒しました。
 内容はもう色々。ゲーム一般の話からリトルバスターズからですNOさんのゲーム企画から東方から鉄ネタから字の汚さ自慢から猫話から実に話題豊富に。

 あと青色には色々迷惑かけました! すみません!
 現地着いてから存在思い出すとか、呼んだは良いけど京王の駅があること知らなくて思いっきりJRに迎えに行ってたりとか、京王の駅からの誘導が全部RYOさん任せとか、何より俺一人で迎えに行くとか!
 自分でも無謀だと思いました。言われてから気付いたンですが(死)


 以下色々と箇条書き。

・サイトロはマジで重要魔法
・サイトロの遠隔起動とかチート
・RYOさん新称号「歩くサイトロ」
・筋肉自重
・まっ! つぁっ! ちょげっ!!
・リトバスの猫のドット絵は神


 そんな所。

 で、21時杉にファミレス出て、そのまま帰宅しました(寄り道ゼロ)。
 ……ああ、寄り道ゼロは嘘か。
 青色ン家で駐車料金用に取っといたはずの1000円札が足りなくて(何かの拍子に何かに使ったらしい)、青色に金崩してもらったわー。
 ……今回マジでグダってたな私の行動!!


 今日からこのまま風神録日記に突入します。多分(笑)
 まだノーマル5面が越せてねー。

風神録とかの近況 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 ↓ばれーッって程じゃないけど一応↓。
 曲とかキャラの話はなっしんぐ。
