スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AM4時出発の逃避行 

カテゴリ:同人一般

 特別遠出はしてません。近場オンリー。
 8時から(厳密に言うと7時半には職場着くようにしてるンですが)仕事だったので、そこまで遠距離へ行けるワケでもなく。
 何かあったとき困るしね。


 というワケでCDレビュー!
 今回は大当たりばっかりで困った!!(笑)
 5枚あって棄て曲が殆どありませんでした。気に入らないCDもありませんでした。
 ありえねぇ何だこの当たり率は。素晴らしいチョイスだ私(笑)
 というワケで平日の朝から脳が荒れ狂ってなかなか参りました。気分サイコー。
 5枚一気にレビュー行きますぜー。



Sur Rare RhythmKia-Music
 すぐ下で紹介してるPOLYCHROMAにも参加しているサークルです。
 今日紹介しているCDはどれもジャンルが分類し難いンですがー。
 これは何だろう。クラシック系のボーカル曲でしょうか。
 綺麗な曲が多いですねー。


POLYCHROMA
 これ、主催サークルはCRAFTWORXで良いの?(聞くな)
 合同企画です。
 参加サークルは↑のKia-Music、ピクセルビー、Asriel(目当てがバレバレ)等。
 ぶっちゃけ殆どの参加サークル、CD1枚は持ってるンですけど(笑)
 そーいうワケで最初から失敗するワケはないと思っていましたがやはりか。
 ちなみに初回版は昨年買い逃してまして、今回のverでは収録曲が若干異なります。
 ぬあー。初回版の曲も聴きたかったじゃないか。1曲だけどその1曲が惜しい。


YUA~贖罪の荒野へ誘われし少女~(Alieson)
 ストーリー系。
 まぁ私はあまりストーリー重視じゃないンで、この手のCD聴く時は結構人と評価が割れそうな気がする(笑)

 これで1作目なのねー。結構しっかりした作品作ってきてると思います。
 楽曲のセンス自体は現時点でかなりお気に入り。
 特にラスト。バリバリのクラシックなんですが、これは本気で痺れた。
 これ自体充分聴ける作品ですが、これの後に作ったらしいweb公開曲とか聴いた感じ、次回には更に期待です。
 どう成長してくれるだろう? 楽しみですよ。


異国 totsu-kuni(mimei)
 ジャンルを表現する言語が見つからない(笑)
 ちょっと和風で不思議系な……何?(笑)
 病み付きになりそうな高音ボーカルが奏でるステキセンスな詩。これが最大の聴き所。
 詩のセンスがヤバいです。ネタバレしたくないので書かないけど(爆)
 あとジャケ絵が良い(爆)
 ジャケ絵の影響なのか詩の影響なのか、なんだか明治の雰囲気漂う良いアルバムですよー。
 ボリュームもあるのが良い。12曲も入ってこの値段ですか。
 暫く延々聴きそうです。


 メイジって変換すんな俺のPC。


弦奏即興曲(MiddleIsland)
 何だこのかっこよすぎるガチクラシック。
 試聴2曲目の開始10秒で、ネタバレ防止のため試聴を中止して速攻で買ったCD(笑)
 ぶっちゃけこのCDのために何冊か同人誌諦めてます。
 こんなん無くなったら間違いなく後悔するから(笑)
 まぁ、サイトで通販やってたので、結果的にそこまですることもなかったみたいですが。

 ピアノと弦楽器メインのクラシック。
 何だか知らんけど凄まじいです。ノリが雰囲気が。
 かっこいいクラシックを聴きたいなら是非!
 クラシックはかっこいいものなんだ!(その認識もどうだ)



 本日はクラシック分多めでお送りしました。
 いやー満足! 月曜の朝から1週間分の満足を得た気分!!(笑)
 勿論本日の仕事はテンション高めでぶっ飛ばしました。

 で、今日は仕事も良い感じに終わって定時でバッサリ帰宅したンですが、帰り際にアホみたいに大量の荷を見てげんなりして一日が終わりました(笑)
 明日は残業確定なのー。良い気分が持続しないのー。
 ……半分嘘。別に残業くらいいくらでも来るが良い粉砕してくれるわふははははってカンジです今。
 テンション高いな俺ッ。

 というワケで密猟でレアが出なくて折れてきます!
 あんま出ないと物書きに逃げるかもな!!
 いやソレはそれでたいへん有意義なのですが。

 この書き込みは酒入れてお送りしましたが、素面でも全く変わらんかったと思います(笑)
スポンサーサイト

雨自重!(追記) 

カテゴリ:オフ会

北方100KMの友人宅へ行った帰りなんですが、現在スゲー大雨で姨捨にて立ち往生してます。
ちょっとさすがにひど過ぎる。
FFTがあんだから電車でも良かったのに、と往路にも思ったンですがね…。気付いてればこんなことには…。

つーか持ってきたンですがねPSP! なんでバッグに詰めといて車に乗るンだよ私は!?(笑)
とりあえず雨弱まるまでプレイするか、さっさと帰るか考え中。


 結局20時半帰宅。以下帰宅後の追記。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。