 

カテゴリ:スポンサー広告


犯人はですNO 

カテゴリ:趣味

○往路でClover Heart's熱唱
○先週行ったばかりの青いやつの家へ行くのに道に迷う
○着いたは良いが萃夢想の環境が無かった
○朝起きたらペットボトルの蓋も開けられない身体になっていた
○俺が触ったら青いやつのPCが起動しなかった

○嘘を吐いているのは誰だ

意味も無く遊びに行ってきました 

カテゴリ:オフ会

 はいはい長文長文。

2万kmに王手 

カテゴリ:カオス

 1年目に1万km突破した我が愛車ですが、今年も似たようなペースで、恐らく5月中には2万行きそうです。
 いや、本当は行かない予定だったンですが、先週末のアレで寸前まで行った(爆)
 あと70kmくらい。GWの遠出が無くても通勤だけで5月には行くな。
 東京の青い奴の家との往復がちょうど400kmくらいなんで、1回行くだけでも結構溜まるンですよね。

 なんだかんだで今年も年間1万行っちゃうのかー。
 通勤と買い物等の日常生活だけ見れば4000も走ってないはずなんですが。
 CD持っての無目的ドライブも、頻度が頻度なんで遠出と通勤に比べれば誤差なワケで。
 半分以上を遠出で占めてるワケですねー。



 以下私信for駅長さん周囲。
 つーかぶっちゃけこっちがメイン(爆)

ブラウザ関連一気に更新 

カテゴリ:PC&ネット一般

 軽く2バージョン以上放置していたIEとスレイプニルを同時更新。
 流石に世界から取り残されていただけあって、まーサッパリわからんですね(笑)

 そもそも更新した理由は、最近
「~行は××オブジェクトではありません。デバッグしますか?」
 とかいうエラーが頻発していたため。
 いい加減ウザくなってきたっていうか、遂にお気に入りサイトで発生したため、速攻(爆)
 どうも以前使っていたバージョンだとこのエラーを出さないorメッセージを無視する設定が上手くできんかったのですよね。

 一体何年前のバージョンなんだと小一時間。

 更新したら、件のサイトを表示した瞬間「以降このエラーを出さないようにしますか?」
 オーケイ完璧だ素晴らしいぜIE。やる事ぁやってくれてたンですね。
 実際に使うのはスレイプニルなんですが(爆)


 問題といえば、ジェネレーションギャップが酷すぎて機能を使いこなせない事か(笑)
 まぁ俺ってば、窓XPをクラシックな窓98スタイルにフルカスタムしてるよーなオールドユーザーなんでー。
 ブラウザも少しずつ弄って古いスタイルにしちゃえー。

 ……そしてついさっき設定ミスって、検索窓からアマゾンにしか飛んでくれなくなった(爆)
 いや、治ったけど……。危険だ……。
 携帯買った時にも言われたンですが、未開人に文明の利器を持たせないでくださいってヤツですね。

ネット上でも引き篭もり    の弊害 

カテゴリ:同人一般

 4月29日のM3の存在を忘れていて、某所でオフ会の日程を大混乱させている謳禍です(挨拶)
 ……うん、いくら仕事が忙しくても、計画はもう少ししっかり立てよう俺(苦笑)

 余談ですがこれの存在もついさっき知りました。
 ……いや、行きませんよ流石に今更(笑)
 こっち系に興味のある人、私の代わりに頼んだー。

また週末雨かコラ 

カテゴリ:同人一般

 CDを買ったので、ドライブがてら高遠に桜でも見に行こうかと思ってたンですが。
 土曜雨かよ……。散るなーこれは。

 どちらにせよ、行くとしたら日曜のド深夜しかないという過密スケジュールなワケですが。
 はたして深夜に桜見れるよーな場所へ入れるのか、疑問だ(笑)

M3情報 

カテゴリ:同人一般

 今回の本命作品が遂に発表されたのでメモります。
 自分用じゃないかって? 当たり前じゃないですか(開き直るな)
 実際、こーして書いておけば、当日スペース忘れたりしても携帯見れば一発で(爆)


Asriel「夢の繭紡ぐ盲目の輪舞」 E02
 来ました来ましたAsriel!
 今回9曲ですってよ奥さん!?
 やべェ蝶期待! 良かったM3の日程確保できてー!


Crystal Sphere「snow*flake」 D36
 こちらも待ってましたー!
 いえいえ延期なんて気にする必要は無いンですよええ、最終的にこうして完成してくれたなら!


 どっちもサークル買いなんで試聴してません。なのでネタバレ禁止(爆)



 身内用の宣伝もしておくか。
 Whisper Records(B27)にて旧作の頒布があるそうなので、まだ入手してないのなら立ち寄ってみては如何でしょうか。
 宣伝対象の一人は忙しすぎてそれどころじゃないでしょうけど(苦笑)


 あとはWAVE(H6)か……新作未定との事ですが。
 オリジナルなら確実に買うし、東方ならとりあえず現地で試聴してみますかね。多分東方は無いでしょうけど。
 他ならジャンル次第。

 他のサークルで特に新作情報が出てるところは巡回範囲では無かったかなー。時期的にまだ出るでしょうけど。


 まーともかくM3に向けて動き出したって感じで! 具体的には俺が!
 ガッツで行きますよ! いつものよーに死にそうになりながら!

CD聴きに行ってきた 

カテゴリ:同人一般

 もはや「走ってきた」って表現は妥当ではない気がするンだ(笑)

 日付が今日に変わる寸前くらいまでJ君とメッセで喋りながら世界樹やってまして、本当はそのまま行く予定だったンですが。
 立ち上がろうとしたらなんかダルい。
 ついでに花粉症で目が痒い(爆)
 というワケで軽く読書でもするかーとムシウタ8巻を開いたンですが。

 開く本間違えてるよソレ。

 当然のようにノンストップで読みきってしまい、気付いたらAM3時。
 あー帰る頃には夜が明けるなー、ま良ッかー、とそのまま出発しました。
 体調不良はムシウタ読んだら治ってました(爆)

 往路は松本~塩尻~岡谷~諏訪(茅野?)~杖突峠~高遠。
 復路は高遠~箕輪~辰野~塩尻~松本。

 調べてみたところ、やっぱ高遠城址公園は朝6時にならんと開かないらしいので素通り。
 つーか、今ちょうど桜の見頃クリティカルなんですけど(笑)
 流石にのんびりしていたら今日の夜勤に差し支えるので良いや。

 道端のちょっとした桜も満開だったりその前後だったりでした。
 箕輪の名も知らぬ学校の校庭が結構凄かった感じ?
 脳内BGM:アルティメットトゥルース(CD聞けよ)


 今回のCD。
 これかけてました。
 参加者のジャンルがジャンルだし、そもそもこの手の合同企画ってそれほど好きでもないンですが、曲数が曲数なんで1曲くらいお気に入りが出るだろーと踏んで(笑)
 1人1曲で終わってないのも好感触だったり。
 中身は予想していたよりも良い曲多かったですねー。ディスク1とか普通に通しで聴けるレベル。
 好き嫌いの激しい私には珍しいな。


 仕事で死んでてブログ更新してなかった1~3月に聴いたCDが溜まってますが、気が向くまで放置。
 一応メモっておくと、センチュリー・チャイルド(ナイトウィッシュ)、Maple Leaf BOX(Maple Leaf:つーか霜月はるか)、

 …………あれ? 2枚だけ?
 ああ、そりゃー心も荒むわけだ(笑)

 2枚だけなら今やれよって気もしますが、積み本が大変な事になる前に始末したいので今から読みます。
 Nightwishの方は他の作品も注文してるので、そっち聴いたら纏めてレビュりましょ。


 そんなこんなで休日終了。

掲示板変えるやも 

カテゴリ:RPG等

 ちょいと現在使っているレンタル掲示板から自鯖の設置CGIに乗り換える計画が立ってます。

旧掲示板(いや、まだ撤退すると決めたワケじゃないンですが)

新掲示板

 このブログは現状維持です。
 まー、ここ見てて掲示板見てない人は元々あまり用が無いかもしれませんが。
 一応ご意見ありましたらよろしゅー。

オフ会やります 

カテゴリ:オフ会

 突然ですが4月29日から5月1日にかけて私の家でオフ会やります。
 以下概要。

○募集人員

 限定1名。

 先着……にする?
 ちなみに現在私含めて3名の参加が決まっています。
 っていうか、いつものメンバー(爆)

○内容
 私の引越し準備のため、同人誌とか一般書籍とかCDとかで欲しい物があったら持ってけドロボーという企画(爆)
 その他、東方起動したりカラオケ行ったりもします。

○参加条件
 上記内容に興味があり、下記集合方法のいずれかを実行可能な知人なら誰でも。

○集合・解散方法
 松本に現地集合する場合。
 市内来てくれれば迎えに行きます。
 が、我々3人の松本到着時間が一定しないためお勧めできません。
 県内の人専用って感じ。

 京急蒲田駅集合の場合。
 実は29日当日、我々3人はM3に参加しています。
 京急蒲田駅にて昼頃現地集合→車に相乗りで松本というルート。
 移動費は相乗り者全員の頭割りで。(人数多いのでかなり安い)

 集合は上記の二択になります。
 解散は、現地解散可能なら別に構いませんが、蒲田集合の場合は要相談。


 以上。参加希望者がいましたら会議場まで誘導します。

WAVEはじまったな 

カテゴリ:同人一般

http://wavesite.sakura.ne.jp/
>価格は100円ぐらいを想定した全8曲のオリジナルシングルです。(内4曲は再録)
 つまり4曲は完全新作。
 しかもオリジナル。

 よっしゃ。
 よっしゃ!!!!!

 WAVEはアレンジよりオリジナルの方が好きなので蝶楽しみ。
 部数少ないとの事なので最速をもって突撃する予定ですわよー。
 ……けど一言。
 同人の新作なんか落としても良いから仕事頑張ってください!!(笑)


 その他のM3情報(自分用)続編。

○ALLEGORY WORKS(http://www17t.sakura.ne.jp/~miyako/:C-02)
 新作『Night Rainbow』。
 試聴してる暇無ぇー。で、できれば後で……ッ!


 あと自分用リンク(爆)
 当日携帯から見る気満々だな俺!



 さて、M3全体の話。
 各ショップでカタログが売り切れてる……!
 単に当日が近付いたから(通販分だけでも)撤収してしまったのかもしれませんが。
 仕方ないので当日、かな……。

 カタログ無くてもM3は事前にサークル一覧を出してくれるのがありがたいところ。
 サークルチェックに気合入れてる暇も当日回る時間もあまり無いので、今回はいつもの所だけになりそうですがね。
 余裕があったら発掘したいンですがー。

 ま、今回はオフ会の方を存分の楽しむ所存。

石鹸屋愛してる 

カテゴリ:同人一般

 そーいえば石鹸屋、CDは殆ど持ってるけどサイトの曲は全然聴いてなくね?
 というワケでついさっき聴いてみました。

 …………もっと早く聴けば良かったーッ!

 どれとは言わないが、まさか黒夢とは! とは!
 しかも俺の持ち歌ジャン!!(爆笑)
 あー、なんとなく中の人たちの音楽の好みがわかりました。俺モロ被りしてるっぽいデスね。
 あと年齢も。そーだよ20代後半だよ(笑)

 これも時間があったらカラオケで歌えるか試したのにー。
 True Blossomは脳内でやってみたら無理っぽいという結論に達したンですが、これは多分いけんじゃないかしらー。
 今度やってみよ。
 一生付いてくぜ石鹸屋!
