 

カテゴリ:スポンサー広告


東方不可拘束れびゅ。 

カテゴリ:同人一般

 本日は夜から東方オフです。
 先月の死にっぷりのお陰で東方の腕なんざ確定で死んでますが、今更足掻いてもどうしようもないよね(爆)
 本当は今週くらいリハビリしたかったンだけどなー。


 というワケで、予告していた東方不可拘束のレビューを。
 まぁ、全体だの各曲だのにスポット当ててもたいした内容にならないンで(俺のスペック的に)、ここは1曲限定で(死)


○True Blossom
 だからどう聴いてもTRUE BLUEだっての(笑)
 どう聴いても演奏が半分くらい墨染じゃありません。本当にありがとうござ(

 いやでも、このアレンジはマジ美味いと思う。ミックス(混ぜる方)具合が(笑)
 「願うならば~」前の間奏とかアホだろー。ちゃんと墨染の旋律使いながら、どう聴いてもルナシーという(笑)
 何ですかこのありえねー凝りっぷり。こっちこそ愛してる。

 っていうかこれ聴いた感じ、ライブで演った曲なんですよね多分?
 フラワリングナイト2005のDVDなら手元にあんだけど……まさか収録されてたりする……?
 実はあんま真面目に見てなかった(っていうか多分ゲームやったりしながら……)から、出てても見逃したりしてるのかも。
 うをぉ勿体無ェ! バカだ俺!!
 よしオフ会で見るぞおまいら!(待て迷惑だ)


 さて、個人的に最大の問題。
 歌詞が終わって、相変わらずどう聴いてもルナシーな後奏終わった後(2分50秒~)の長い後奏(多分ライブパフォーマンス)。
 この部分も思いっきりルナシーしてンですけど(爆笑)
 ボーカルの人の歌ってる後ろで流れてるのは普通に墨染なんですけど、他の部分は多分ルナシーのパロでないかい。
 即興じゃないとは思う(いやソレもあり得るが)ので、墨染+ルナシー系ビジュアルロックで譜面組んだだけ、と言われても納得できるレベルではありますけど。
 どの曲かって言われると微妙なんですが……最初の部分(3分付近)がIN MY DREAMっぽいし、3分45秒以降のアレは……ぬあー出てこねー、4分36秒~4分50秒は墨染を崩したと見せかけて元ネタありそうだし、いやソレを言い始めると曲に戻って「願うならば~」のバックの演奏なんかFATEにしか聴こえねーけどどうしようか!

 みたいに感じね?(聴かれても)



 いやまぁ、実際には「ルナシー風の演奏」ってレベルに留まってるとは思うンですがね。
 でも個人的に凄く脳のいろんなところが刺激されました(笑)
 いやー、久し振りにルナシー聴きたくなっちゃったよ。っていうか歌いたくなっちゃったよ(滅)
 誰かルナシー縛りカラオケとか行きませんかー!?


 そんなバカげた事を言っている間に、今日も朝は白々と明けて行くのでありました。
 (妄想が)生まれてくる朝と(肉体が)死んでゆく夜のロマン。
 今日も俺は絶好調のようです。脳だけ。
 たまには少し倒れた方が良いのかもしれない(笑)

12/1(金)~3(日)オフ会記 

カテゴリ:オフ会

 先週オフ会がありました。
 オフ会中に不意討ち気味に降りかかった風邪のせいで書くのが今日になりましたが(笑)
 っていうか大半会社で書きました(爆)

 あまり細かく書いてる時間が無いので箇条書き。


○雪橋さんは金曜20時半、砂鳥さんは同23時50分頃、駅長さんは土曜AM1時15分頃に到着
○雪橋さん一人の時はFFT。武装錬金ネタを色々。

 その後起動した作品はこんな感じ。
 紅魔郷、妖々夢、永夜抄、芋、ヅカ、旧作
 烈華伝、幻想連鎖、ひがスト、大乱闘伺かスマッシュEX
 サモンナイト4、FFT
 各種同人誌、フラワリングナイト2005ライブDVD(待て)
 Roman(更に待て)

 何作起動してるンですか俺ら(笑)
 っていうか同人誌は起動じゃねェ(爆)

 そんな感じで混沌とダラダラまったり過ごしました。
 なんつーかバカ騒ぎメイン? 別ゲー起動率もアレですが、雑談率も物凄く高かったような。
 個人的にこーいうノリは大好きなんで満足。
 参加者の皆さんお疲れ様でした&どうもありがとう。



 リプらしきものも置いておきましょかー。
 気付けばヅカしか残ってないデスね。

http://n-asr.iobb.net/Poison_Hazard/up/files/TH/th9_061202.zip

 zipの中身はこんな感じ。

○謳禍vs砂鳥 さっちゃんが発狂して変なことをしている(褒め言葉)リプ
th9_udmvs1.rpy

○全員参加、風呂の順番争奪勝ち抜き戦
 土曜の夜、飯食いにファミレス行った後、私の家の風呂に順番に入るかって話になり、じゃあヅカで順番決めるか(爆)というワケでやった勝ち抜き戦。

th9_udfss※.rpy
※に数字が入ります。以下の1~4。

キャラ:謳禍(メディスン)、砂鳥(妖夢)、雪橋(魔理沙)、駅長(ミスティア)

1:謳禍○ vs 砂鳥△
2:雪橋○ vs 駅長×
3(決勝):雪橋○ vs 謳禍×
4(3位決定):駅長× vs 砂鳥○


 では、さっさと寝て風邪を治したいのでこんなところで。
 鳥篭も書かなきゃだし。

Roman歌えねー 

カテゴリ:同人以外

 はいはいネタバレネタバレ。

ただ聴き続けた、という物語(Roman) 

カテゴリ:同人以外

 そろそろネタバレは良いよね別に。




 というワケで今日初めて賢者の台詞が暗号だと気付きました(核爆)
 お前は今まで何を聴いていたンだ(笑)


 そんなRoman。
 まぁ自分で言ってもアレなんですが、ありだと思いますよ? こーいう奴も。
 考えたり書いたりするより、頭を空にして聴く!
 こーいうのも楽しいものです。



 でもブックレットくらい開けような俺。


 全然関係無いンですが、美しきものでもちょっと泣いた(滅)
 涙脆ェー。
 ってていうかこれだけ聴き(歌い)続けてンだから慣れようぜ俺。


 あ、予想に反してサモン4が熱暴走気味なんで、このブログはド派手に滞ります。
 こう書きながらRomanではなくBGMがサモンという辺りがもう(死)
 鳥篭にてお会いしましょう。暫しごきげんよう世界。

ボーナストラック今聴いた!! 

カテゴリ:同人以外

 マジで言ってますが何か?
 うん、綺麗にまとまったな今年。


 このブログも3月に開始させてもらって以来、楽しく良い一年でした。
 来年もよろしくお願いします。
 勿論、来年もこうやってボケ倒していくでしょう(笑)
