スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方関連一気に 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

○本日の目次
1. 萃夢想カラーパレット関連
2. J氏との花映塚対戦リプ
3. 紅魔郷関連亜空間レス

 カテゴリ的にも複数記事分あるし、そもそも目次作るくらいなら分けて投下するのも手なんだけど、どうせ身内ネタしか無いから良いや(爆)


 まずは先日の萃香カラーの試運転。

Alice_and_Suica.jpg


 アリスは元より問題無し。
 で萃香、靴の気色悪さに涙……。
 色の系統を統一すりゃ良いってモンじゃないのねェ。

 靴を構成する色、以下のものと連動してます。
 腰から垂れてる鎖、胸付近の服の一部、スカートの(デフォルト1Pでは紅い)模様。
 つまりこれらのパーツを全部同系色で統一しちゃうと靴はグダグダになりやすいワケで……。
 むきゅー。

 かといって靴メインで作ってそっちに服を合わせるのは至難だしねェ。
 難しい所デス。


 そして、作ったデータの動作確認に何日かかっているのかと(起動さえしてなかっただけなんですが)
 そして修正に何日かかるンだろ。
 実用できるには程遠いです。アリスは一発で行ったンだけどなー。
 あのアリス、スカートとペティコート以外手直ししてません(爆)


 続けて花映塚リプ。砂鳥さん用。詰め合わせでUP。

http://n-asr.iobb.net/Poison_Hazard/up/files/TH/th9_udmvj.zip

 俺vsCPU……ではありません(笑)
 1P俺で2PJ氏デス。
 J氏が発狂して「CPUの動きを真似するプレイ」とかいうのをやってました。
 俺も一部毒されてバカやってます(死)
 っていうかこの3つ、1P側はスルー推奨(ぉ
 両者がいけてるリプは無かったンですかJ氏ー!?(笑)

(※俺がいけてるリプだとJ氏の動きが制限されてるので変なリプになってないンでしょう多分)


 ラストは紅魔郷関連の私信。

○フィルさん
 リプ見ました。5面で目から鱗。
 貰いますソレ。ヤバいステキすぎる。
 ……こーやって新しいパターンを使い始めるたびにクリアが長引くンだろうな俺(死)
 でも気にしなーい。


○鷹実先生
 とりあえずイージーを頭と身体に叩き込んでから挑戦することをお勧めしますわー。
 私なんかだと紅魔郷投げる→妖々夢イージーで腕を磨く→他の作品を相当やってから紅魔郷に帰る→イージーやったら適当にクリアできる程度の腕になってしまっていた→ノーマル粘着→現在3機クリア済
 というワケのわからないルートを辿っているので参考にはならないかもしれませんが(爆)
 紅魔郷ノーマルをイキナリやるのは敷居が高いですよー。
 ……イキナリでクリアできるようなら文句も無いンだけど。

>霊符
 何気に紅魔郷の霊符ってボムの癖が強いし雑魚は殲滅できてしまうしと、結構練習になり難いところがありますので注意(笑)
 という事に気付いたのは先月なのだが(爆)

>レイジィトリリトン上級
 上級になると弾のスキマが大きめになるのでむしろ避けやすい気がします(爆)
 下級3回しか取ったこと無いけど上級5回取ってますよ私。
 ちなみにアグニシャインとシルフィホルンは上級で普通に難しくなりますが(笑)



 さて、風呂入って出かけてきましょ。
 帰ったら……バトンやって紅魔郷やってFF3やって……
って今既に3時だから、寝るまでに8時間しか無いというデストラップ。
 FF3は最悪適当に切り上げかなー。目標はあるンだが一応。

スポンサーサイト

なにゆえ 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

http://n-asr.iobb.net/Poison_Hazard/up/files/TH/th6_udmdf4.rpy
 再開初日のファーストプレイで速攻クリアしてンだよ俺(笑)
 2週間近く空けたってのに。
 しかもフィルさんのラーニングを試そうとして、よく理解してない事が死んで判明して無駄に残機落としてンのに。
 アホなのか?

 まぁパターンが頭に入ってたってのはあるンでしょうけどさ。
 1ヶ月も紅魔郷漬けになってりゃ身体が覚えてるってコトでしょう。
 もう数こなすだけって状態には、とっくになってましたからねェ。

 あ、アイシクルフォールも真似させてもらいました。ありゃ楽だわ(笑)>フィルさん
 ここで1ボム無駄にせずに済んだってのは非常に大きいと思われ。
 プリンセスウンディネまでノーミスですからねェ。素晴らしい。


 というワケで、紅魔郷ノーマル5機3ボム設定で全武装クリア完了ー!
 3年かかりました(爆)


 さて、これで心置きなく次へ進めますね。
 次何やるかといえば候補は

○紅ノーマル3機設定
○妖イージー3機設定またはそれ以下
○妖ノーマル5機設定
○紅~永EX
○ヅカEX
○文花帖EXを出す(っていうか主に6面)

 どれにしよ。やっぱオフ近いからヅカかね。
 正直、幽香か優曇華なら数日マジで粘ればクリアできると思うンですが。いねェし。
 小町か……。

前略長野県クオリティ 

カテゴリ:同人以外

 例によってサンホラのCDなんざ松本界隈で普通に入荷するワケが無いので1週間前に予約
 …………するのを先月のあまりの忙しさにすっかり忘れていました(爆)
 結局予約したのが一昨日。それはもはや事実上の取り寄せだろう。
 かといって通販にしてしまうと今週末に間に合わない可能性もあったので迷わず。
 このタイミングで車で東京行くのに新譜が無いなんてありえねぇ!

 なんと明日には入るそうです。やるじゃないか平安堂。


 ついでにRomanも予約してきました(爆)
 私の忘れっぽさを考えれば、2ヶ月くらい決して早過ぎではなかろう……。

新しいCD以下略 

カテゴリ:同人以外

 というワケで「少年は剣を…」買ってきましたよ。

 書く前に知人の日記を廻ったら、なんか考察系で埋め尽くされていたので私は何も書きません(爆)
 いや、人のを読むのは好きですが自分そこまで考えてないので(笑)
 私は車かっ飛ばしながら叫べれば良いー!

 ……勿論さすがにクロニカ様だとかあちこちの歌詞だとかは意識してますよ?
 でも暗号とか解くつもり無いっていうか、これは知りたくないないってのが(笑)


 とりあえず霧の向こうに繋がる世界もまだ歌ってないのよね。カラオケ行く機会無くて。
 日曜が無いことが多いし、一人だと凄ェ出不精なのよなァ。
 それ以上に、近くにSHわかる知人が皆無なんですが。

ガーネットの波紋に染まる空   に染まる俺(マテ 

カテゴリ:同人一般

 3連休でM3行ってきました。
 といっても私は土曜の朝まで仕事&午後から会社でミーティングがあったので、実質土曜は休日とは言い難かったですが。どうでも良いや。

 日曜は朝2時に起きて準備開始→朝4時半に出発。
 もう少し早く出られればETCの深夜割引で高速代が浮くンですが……流石に前日が前日だったので無理というもの。
 4時だもんなァ。3時半に家出るのは流石に辛いぞ、と。

 ちなみにこの時間になるともう一つデストラップがあるワケで、何かというと日光(爆)
 何せアンデッド属性なんで、日の出以降2時間くらいは動けんのです。
 長野道で松本→東京なんて、この季節だとモロ正面から日の出が直撃するコースが道中かなり多いワケで。

 というワケで出発後1時間ほど進んだ双葉SAにて9時過ぎまでガン寝する俺。
 早出した意味あんのか。


 結局いつもの宿泊先に着いたのは11時近くなってから。
 それにしても、毎度連休序盤に東京行くと思うンですが、私の行くルートは道路ガラガラなのに逆ルートはかなり外道な混み具合ですね(笑)
 気の毒に思いながらも華霊にスルーしつつ、伽瑠宅で東方やったり秋葉回って同人誌買い漁ったり帰ってまた東方やったりして日曜終了。
 日曜っていうか夜中の1時まで遊ぶ俺は本当に翌日イベントに行く人間なんでしょうか(笑)

 そして月曜っていうか思ったとおり11時起床。
 開場は11時半。やる気があるンでしょうかこの男は。


 というワケで14時40分というすばらしい時間にM3開場へ。既に入場フリーになってました(笑)
 これはこれで?

 と、それでようやくタイトルに至るワケです。長かった。
 ぶっちゃけ今回はAsrielだけのために行ったので、もうガーネットが買えれば後はどうでも良いやって感じ(笑)
 実際帰り道も今日の通勤中も殆どこれしか聴いてません(爆)
 相変わらずツボ過ぎるのです。素敵。泣きそう。


 結局月曜その後は、せっかく東京に行ったンで青い奴と遊ぶかーってんで新宿へ。
 飯食ってムシウタを布教されて、そして二人で伽瑠宅へ。
 そして始まる花映塚と、なぜか文花帖(爆)


 結局22時過ぎてから青いのを送りつつ帰宅開始。
 青いのを下ろしてからのBGMは前述のようにガーネットオンリー。
 途中息抜きに他の戦利品も聴いてみたンですが、全く頭に入らなかったので切り替え(笑)
 相変わらず中毒になるとタイヘンなことになります私。
 これは暫く続きそうだわー。

 このサークル、ファーストインパクトよりも2回目3回目とじわじわ効いてくるンですよね。
 というか初聴きでは歌詞が途中結構聞き取れないし(爆)
 1周聴いて歌詞読んで2周目聴いて、その後は脳内麻薬の泥沼(笑)
 私が一番ヤバいパターンなのです。危険危険。
 興味がある人はhttp://www.asriel.jp/m/←是非試聴してみてくださー。


 ……さて、PORYCHROMAいつ買おう(爆)
 素で忘れてたデストラップ。全体試聴コーナーでジャケット見たのに何故思い出さないかなこの脳は。

 ま、というワケで、大満足の三連休でした。
 帰宅が火曜のAM2時だったけど私は気にしないぜ。
 ……冷静に考えてみると、今日帰宅したンだよな俺。そんで仕事してきたンだよな。
 24時間って長いですね!(ぇー

妖々夢難ッ! 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 久し振りにやりましたけど、やっぱ妖ノーマルはかなり難しいって!(笑)
 紅魔郷に比べると後半(4面以降)に、普通に抜けられる弾幕が少なすぎます。
 ボム何発使えば良いのこれー!?

 スペルの難易度はどっちも大差無いと思いますが、何といっても通常弾幕ですよ。スペルより難しいデス。
 紅魔郷はパチェ安定、咲夜も1ボム確定~あとは運次第、程度なんですが、メルラン・ルナサ・妖夢は……書きたくねェ程のボムが必要に(笑)
 エクステンドは妖々夢の方が多いはずですが、これは流石になー。


 雑魚戦。
 パターン化は地道な作業なので、まったり行こうじゃないの。
 5面雑魚でしっかり稼がないとイージーよりエクステンド数が減ってしまうンですよね。
 イージーと別世界になってる所だからなー、あそこ。他のステージは殆ど変わらんのですが。
 生き残るためのボムをなるべく減らして、稼ぐために回したいンですが……プリズムリバーと妖夢に挟まれたこの位置はかなり鬼門なんですよねェ。

 とりあえず1面道中のパターンを大幅に改善する事には成功してます。
 まぁ、毎回同じ動きするのって凄く苦手なんですが……(汗)
 一応、上手く行けばレティでフルパワーになれるンですよね。
 2面最初の雑魚辺りでも結果的には大差無いので良いンですが、さて……。
 いっそ2面序盤に1ボム入れるという手もありか?


 ところで、3面クリアまでをノーミス安定可能なら5機より4機の方が良かったりするンですよね、心理的に。
 エクステンドで残機MAX超えちゃうから。別にボム増えるから良いンですけど、勿体無いお化けが。

 わざとミスると効率は上がるンですが、Cherry減るし点アイテム逃すし、そもそもエクステンド前にわざとミスれる状況が出るとは限らないし。
 そしてそれ以上にテンションが下がる(爆)
 ミス→フルパワー弾消しをボム代わりに使用、とでもするのがベストなんですが、そんな事までパターン化したくねェ。
 結界発動をパターン化で所定の場所に持って行くのは勿論嫌だし却下。

 となると、ね。
 まぁ実際、橙さえ安定させれば4機でも問題無さそうです。
 ノーマルまでなら天仙鳴動・屍解永遠は全然大したことが無いというか、一番難しいのは鳳凰卵。

 雑魚戦は3面で2箇所だけボム、倫敦で一発は必須、あと鳳凰卵……は少し悔しい気がする。練習するか。
 4面はリリーまでに1発(稼ぎ用)、リリーで1個使って尽きて1個補充、これを4面中盤で使う(稼ぎ用)、と。
 ……下手すると4機でもカンストする……?(笑)

 だったら最初から5機でボム増やしまくれば良いのかなぁ。どうせ三姉妹前の中ボスには1発使いますし。


 そうそう、花映塚でリリーに慣れたらしく(笑)、以前より遥かに見切れるようになっていますね。
 パターンが完璧に行くとちょうどここでボムが尽きてる筈なので、避け切れればテンションがバカ上がりしそうなんですが。
 前述の通りこの時点で残機とボムの状態がアレなんで、テンション以外のメリットはあまり無いデス(笑)
 でもこれって結構重要よ?



 ……それは良いのですが、寝違えて首を傷めました。
 すげー痛ェっす。正直ゲームどころじゃない状態。
 しかしガン寝しようとして夜起きてしまう俺。もう夜勤をやる気か!
 ……痛いので今夜は素直に寝ようマジで。


 あ、脳が落ち着いてきたので、明日辺りM3の戦利品公開。ガーネット以外を。
 4枚しかありませんが(爆)
 って明日っていうか今日か? 日付的に。

歪んだこの世界 あなたに花束を 

カテゴリ:同人一般

 というワケで戦利品報告。
 ……何が、というワケ、なのかサッパリ自分でも。
 ガーネットの5曲目がですね、延々脳内でリピート(もう良いよ
 ……ちゃんと↓のも聴いてますよ? っていうか、相当お気に入りなんで(笑)


○verse(ALLEGORY WORKS
 いや、半年前に出てたンですがね(ぉ
 夏コミで買うの忘れてたのでこの機に。
 ベストアルバム+αですが、新曲2曲と新規録音分だけでも私は満足よー。

crystalmy sound life
 全くチェックせんで当日会場で試聴して衝動買いしたンですが(爆)、茶太さんのトコだったのね。
 しっとりで系では珍しいくらい気に入ってます。
 こーいうころころした音(?)が好きなのかね。

○運命はかく戸を叩く(SheepSlowlySleep
 例の名言(曲)と同名ですが、しっかりオリジナルですよ。
 ……は良いけど、サイトの方にこれの試聴が無いですね(笑)
 ステキなんだけどなー。クラシック系他。
 過去作は私とは縁の無いジャンルなんで聴いてないですが、この1枚はツボでした。



 ちなみに買ったのはこれ以外に2枚だけ。少ねェー。
 前日の秋葉原の方が金使ってます(爆)

 本日はもう1回更新。

花映塚ネット対戦with青いの 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 fandiaと呼ぶべきか青色と呼ぶべきか(ぉ
 ともかく、奴とネット対戦してみました。

 結果。
 速ッ!!

 お互い光、しかも青の回線速度弄ったら上り60Mbpsとかいう出鱈目な数字が出たためでしょう。
 私の上り側が4Mしか出ないとかいう修正必須状態なんで流石にHighだと正常に動きません(約40)が、Lowだとほぼ正常に近い速度。
 砂鳥さんの時より速いぞこれ!
 ちょっとビックリしました。
 更に、Badにしても他の相手に比べてレスポンスの悪さがそこまで酷くない。
 まぁ勿論Lowに比べりゃ事故死モードなんですが(笑)
 うーむ。相手が速いとこんなんなるのか。凄ェ。

 とりあえず私のPCはマジでどうにかしよう。100M対応ルータ買う以外に対処法思い浮かばないけど。
 私側をしっかり詰めれば、砂鳥さん辺りとならLowで通常環境の対戦が出来そうな気がします。

 いや、Badでも良いけどね(笑)


 妖々夢でも進展があったので更に更新するかも(滅)
 これからまだやるし。
 紅魔郷に慣れ過ぎて、妖々夢のボムタイミングを完全に忘れているので蝶修正中デス。

6面到達 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 時符5機設定にて。中ボス妖夢までとりあえず到達。

 4面ボスまでがかなりマトモなパターンを構築できつつあります。
 1面でレティ前にパワー111にしておけば2面序盤で無理なくフルパワーになれるのでこれが第一目標、可能ならレティ前116(レティでフルパワーになる)も目指す感じ。
 ま、無理だったからってリセットはしませんがね。
 あとはリリーまでノーミスでイケればとりあえず完璧と見なす感じで。
 ボムは何発撃っても構わないっていうか、どうせ余ってンだから特に4面はガンガン撃てって感じで。

 1~3面は体験版で猛烈にやりまくった(3年以上前ですが)だけあってかなり出来てますね。
 パターン修正も簡単にできるし。やはり回数が物を言う。
 4面も製品版買った直後に一番苦戦しただけあって結構頭に入ってる様子。
 序盤と中盤の硬い妖精ラッシュをもう少し改善したい程度。
 問題は5面雑魚で、イージーとの差があり過ぎてアイテムを萃められませんねェ。
 試しにボムで荒稼ぎしてみたら↑の落ちる寸前に1000行きましたが、つまりボム稼ぎしなくてもゆゆ様で1000行くって事なのよな……。
 流石にここまで来るとボムストックが効く(主に対妖夢)ので、なんとかしてパターン作って上部回収したいトコロです。
 ぶっちゃけ現状では生き残るだけでキツいンですが(死)
 1200エクステンドは……4面も相当詰めないと無理だろうなァ。あとボス戦分。

 とりあえず5面を越せたって事で、暫く5面プラクティスですかねェ。
 雑魚ボス合わせて一番だめぽなんで。
 時間取れなくて通しばかりやってそうな気もしますが。

環境に優しく(嘘だッッッッッ!! 

カテゴリ:同人一般

 先週の月曜に東京から帰ってきてですね。
 土曜までに130キロ走ってました。
 通勤以外で。
 通勤距離? 火~土、つまり5日なんで、その半分ですよ(爆)
 つまり合計200キロover。

 CD5枚でソレって、もはや燃費がどうとかいう問題じゃない気がしてきた。
 いやまぁ、そもそもその走行距離の半分をガーネットが占めている時点で何か間違っている気はしないでもない。


 ついでに無駄話。
 トラックバックという機能が何だかイマイチわかってなかったので初期状態のまま放置してたンですが、ようやくわかった(と同時にわかりたくなかった)ので、とりあえず受け付けない設定にしておきました。
 要するにこれって宣伝流すための物なんだよね?(違います)

 ページデザインからトラックバックという単語自体消したかったンですが、HTML弄らないといけないみたいなので、やめよう。
 この辺、トラックバック受け付けない設定があるンだから、トラックバックって項目全て消すみたいなことが簡単に出来たら良いのに。



 で、今夜勤明けなんですが、隣家(医者)の工事がまた始まってます……。
 しかも蝶スローペース。ちょうど今音が止んでるンですが、また始まるかと思うと寝る気も……。

 17時まで寝るなってコト?
 首痛ェのでさっさと寝たいンですがー。

反魂蝶到達 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 2ボム持って到達後、抱え落ち(爆)
 よりによって1~4面がボロボロだったので仕方ないデスね。
 ミスそのものも痛いがそれ以上に、1000エクステンドしてればクリアしてたというのが(笑)

http://n-asr.iobb.net/Poison_Hazard/up/files/TH/th7_udmdf2.rpy

 3面開始~グァルネリ・デル・ジェスまでは見なかった事にしてください(死)
 グァルネリでようやく火が付いて、あとは普通。
 むしろ場所によっては改心の出来。亡我郷とか(これでか!?)



 隣家の工事による寝不足(睡眠も浅い)が酷く、今日は2回に分けて合計8時間寝たりしてるのでプラクティスしてる暇が……。
 今回はある程度部屋片付いてるとはいえ、一応多少は片付けもしなきゃならないので……多分今週はもうタイムリミットかな。
 妖々夢なら多少ブランク空けても1日あれば取り戻せると思うので、来週頑張ろう。

亜空間レスfor益鳥さん 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 タイトル通りの特定個人向け注意。といってもヅカネタですが。

○メディスン話
 俺の娘は操作に慣れるまで相当キツいので落ち込む事はありませぬ。
 っつか私もまだ馴染んでるとは(

 確かにCPUキラー的な側面はあるンですが、ソレは上位プレイヤーのお話。
 イージーノーマルの我々ヘタレプレイヤーでは他キャラと大差ありませぬ。
 むしろ自陣での戦闘力に結構問題があるため、他キャラよりキツいとも。

 チャージが遅い上に、チャージショットの対ボス(リリー)攻撃性能が事実上無いンで、レベル2は速めに決め撃ちかましましょー。
 無理だと思ってから溜めても間に合いません。結局ボムらされる運命に……。
 吸霊範囲とチャージショットの範囲がほぼ重なるため、幽霊が群れてきた時なんかにレベル1が美味しい場合もありますが、肝心のチャージが遅いンで最初のうちは忘れてて良いと思います。慣れたら是非。
 本人が幽霊に当たらないンで、幽霊の群れン中には自ら飛び込むと幸せになれまする。対小弾用バリアー!(ぇぇぇぇ


 ちなみにチャージはアレですが、頑張ってボスやリリーを落とさないと勝利は更に遠のくと思われ。
 いや、わかってる。ソレがどれだけ難しいことかは(笑)

 あとオフで私の動きを見ても参考になりませんので予め釘を刺しておく(死)

さあオフ会だ! 

カテゴリ:オフ会

 明日・明後日と俺ン家にて、鳥篭の身内で東方三昧オフをやります。
 暴走するよ!
 今は多くは語るまい。楽しんで行こうぜェ。


 ……は良いけど、え、二人ともちゃんと練習してんの?(笑)
 ヤバいじゃん俺。
 日曜に青いのとネットで3戦やっただけで、あと延々妖々夢やってたンですが(死)

 ……うん、大丈夫! きっと変わらないから!(余計駄目だ!!)

東方オフでしたin俺ン家 

カテゴリ:オフ会

 土曜~日曜にかけて、砂鳥さんとRay=Elbaさんをお招きして東方オフやりました。
↓長いので以下続きクリック↓

本日の戦績:生者必滅で乙 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 途中の状況考えると、むしろ生者必滅までいけたのが奇跡(爆)
 3面道中で1回、4面道中で2回バカミス、4面ラスト妖精で1ミス、へにょりレーザーに2回灼かれ、グァルネリでも1ミス、そして虹川合体全制覇(爆)
 これは酷い死(4)面ですね。
 5ボス到達時で残機3ボム0エクステンド800の後とか、もうカンペキに詰んでるよ(笑)

 5面だけでなく3・4面も少しプラクティスした方が良さそうです。
 3面は多分すぐだと思うけど、4面がアレ過ぎる。
 自分の基本パターンに砂鳥さんとフィルさんのリプから少しずつパクって入れようとしてるンですが、相当しっかり練習しないと身に付かなさそー。

 4面5面の改良が完璧に行けば1000エクステンドは安定させられそうですね。
 今日のボロボロプレイでもクリアまで行けば1100は行くっぽいので。その前に死んだが。
 1200は……現状の私の思考パターンでは無理っぽい。現状ボムしか選択肢が無いデス。それでも足りるかどうか……。


 ボスのパターンもまだまだ改良必須。
 無為無策がどーしても上手く行きませぬ。

 良くなってる所もあるンですけどね。
 特に対へにょりの感覚は結構戻ってきてます。
 いやそれでも死ぬときは死ぬンですが(笑)
 今日は道中がアレ過ぎたので棄てプレイのつもりでボム無しで行ってみたンですが、まだ早かったか。
 一応ノーマル時符で完全に避けきった事は一度だけあるので(2年は前ですが)攻略法は出来てるンですよね。
 いや先週くらいまで殆ど忘れてたが(死)
 ようやく移動距離を完璧に思い出しました。あとは精密さと咄嗟の判断力だけよ。無論ボム含む。

ですNOさんへ(笑) 

カテゴリ:RPG等

 以下ですNOさんの今日の日記へのコメントが載ってるので閲覧注意(爆)
 ボケは向こうでやったので空気読めてない正答ラッシュ行っちゃうよ!!


 これで片っ端から間違ってたら笑うな。

秋のゆうかりん 

カテゴリ:カオス

 22日のドライブの帰路、147号外れて少し行った辺り(松本市内)にて向日葵畑を発見。

Sunflower1.jpg


 10月も半ば過ぎてからこんなに向日葵を見たのは初めてかもしれません。
 明らかに畑なんで、種取るために栽培でもしてるのかな?
 普段この辺は夜にしか走らない場所なんで気付いてませんでした。ちょっと感動した(笑)

Sunflower2.jpg


 正面から取ろうと思ったら反対側に回らないといけないので、時間も無かったし諦め。


Sunflower3.jpg


 少し遠距離から。それなりの規模の畑ですやね。


 そういえば向日葵の種って食べた事が無かったり。
 よく美味いって聞くし、友人の家か何かでハムスターが食べてるところは見たことあるんですが(笑)
 ハムスター可愛いよハムスター。VPの含む(ぇー


 と、恐らく向日葵は今年の見納めでしょうし、そろそろ背景を変えますよー。
 良いテンプレート見つかったし。月変わったら、かな。
 ゆうかりんお疲れー。

「桜 ―SAKURA― 紅響楼閣」のお話 

カテゴリ:同人一般

 オフ用の隠しネタだったため今までレビュってなかったCDのご紹介。
 24日の日記から製作サイトに飛べますので詳細知りたい方はそちらから。

 とりあえず詳細批評入るので以下切断。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。