 

カテゴリ:スポンサー広告


や・す・み・だー!! 

カテゴリ:カオス

 3週間ぶりのマトモな休みですわよ!!

 更新が無いのは、VP2で引き篭もってたからでも何でもなく、単にそーいう理由でした。
 いやホント死ねましたわー。休みのありがたみを満喫しているトコロ。
 たとえ2時間3時間でも休日出勤は当分したくないね。
 時計気にしながら遊ぶのは精神的に参る。
 今からとかいって、あと62時間も自由な時間があるよ! 信じられねェ!!
 溶けるほど寝れるぜー!!



 というワケで、ADVENT CIRNOのDisc2が1時間後に届くように手配してあるので早速ドライブ行くよ!!
(寝るンじゃないのかよ)

あどべんとー!! 

カテゴリ:同人一般

 Disc2も良かったです、ADVENT CIRNO。
 結局届くのが遅かったので土曜は一旦寝て、日曜の朝4時から3時間ほど走って来ました。
 私の場合2周しようが3周しようが聴き続けるので問題無し(笑)
 CD1周終わって気付いたら大町にいたよ! バカだ!
 っていうか19号で明科方面へ曲がるの忘れてたのが最大のバカだ!

※1箇所曲がるのを忘れるとその先は当分山だったりする


 壮大だったり面白かったりかっこよかったり可愛かったりバカだったり。
 前作の時も言いましたが、ゲーム暦がFFに始まり現在東方にいる私としてはこのクロスオーバーはたまらないデス。
 ネタがわかる人は是非。



 聴きに行ったのが日曜なのに今日になってブログに書いてるのは、日月を使ってヴァルキリープロファイルをクリアしていたからです(爆)
 あ、このブログではネタバレしないのでご安心を。
 掲示板はネタバレばっかりですが。

 ブログの使い方間違っちゃいませんか私。

さんほらーに聞いてみたいのだけど 

カテゴリ:同人以外

 Schwalzweissのサビに合わせてモスラの歌の歌詞が流れる件について。
 誰か止めてくれ。

「♪モスラーヤ ドンガン カサクヤン...

 ああああああ。



 全然関係無い(そして蝶今更)ンですけど。
 ライブの時に「頭から離れない曲がある」って言ってたのはムーランルージュです。
 流石にもう収まってますが。
 参ったのは、サビの一部フレーズだけが延々ループしていた事でした。
 相当キツかったぞアレは(笑)

 これ、いつCDに収録されるンでしょうか。密かに楽しみなんですがー。
 9月に延びた次回作だったら良いな。

速攻かけるわよ。(カラオケ話) 

カテゴリ:同人一般

 まぁ一昨日の話なんですが(笑)
 as time goes by ~僕等は忘れない~を歌うためにカラオケへ。

 ……いや、実際には他の用事のついでに学生時代の友人数人と行ったンですが。
 問答無用メンバーの了解も取らずにDAMにさせてもらいました(死ぬが良い)

 とりあえずこの曲はマイナス1でギリギリくらい?
 聴いても歌っても良い曲だなぁ。
 ここは是非、足跡やWings、Sky high! Fly high!辺りも入れて欲しいトコロ。どーよカラオケ屋さん。


 ついでに周りを気にする必要無いのでネタ曲やX等の練習もしてみる(殺)
 ……ぼーろーぼーろー。やっぱ敬遠してた曲ってのは難しいンだよ、うん。
 B(何)とかJ(何)なんてとても歌えねー。何より英語がわからん(ダメ過ぎる!)
 物になりそうなのはM(どれ)くらい? 難しいけど思ったよりは。

 関係無いですが、原作もアニメも見てないのにカラオケ行くたびハレ晴れユカイを歌う私はどうなんだろうと少し思った。
 どうかと思いつつも歌うけど。

夏の話 

カテゴリ:オフ会

 7月とかいってブログ全く更新してませんな……。

 それはともかく恒例夏コミ前後のお話。
 知人の方が大抵8月11日に用事がある様なのですが。
 私ってば11日が夜勤で12日の朝まで仕事デス。

 死んでしまえ。>俺

 あああああ、欲しいCDとかあったのにー!!
 ねぇ益鳥さん!?(振るな


 状況次第では11日の仕事は休みにできるかもしれないンですが、この場合全く意味無いな。
 東方とオリジナル音楽、つまり私の本命ジャンルは13日なので、これは問題なく参加できるのが救いですが……。
 なんか会えない人を数え始めるとそんなんどっちでもよくなるなァ。

 ちなみに私、12日(朝まで仕事してても名目上は休みなのよな)から20日まで9連休とかいうふざけた日程なんですが、知人が軒並み去った後では空しさ大爆発な気がしね?
 あー。どしよ。


 というワケで知人の皆さん、唐突に何か誘うかもしれないので考えといてください(死)
 こうなったら夏コミ終わって帰った人たちを大遠距離で襲撃してしまおうか……。

ろだ、ろだだー 

カテゴリ:カオス

 突如アップローダーを作成しました。
 こちら。左のリンク集にもあります。

 まぁ要するに私が自分のリプやネタ画像をサイトにあげるのがいい加減面倒になったというただそれだけの理由で設置したンですが(死)
 閲覧者の方々も適当にお使いくださいー。

 ……使い方は中見ればわかると思うから何も書いてないけど、大丈夫デスよね?

遠出の準備は整った 

カテゴリ:オフ会

 あ、コミケじゃなくて今週末ちょっと友人のとこへ遊びに(ぁ
 ちょっととか言いつつ「遠出の準備」なワケで、つまり遠距離デス。
 いや長野県内なんですがね。
 県内っつったって無駄に縦方向に長いから、この県。
 片道90km。普段の走行距離より断然短い気がしてしまう辺りが(爆)
 あ、でもこれ高速使った場合だから、国道使う私はもっと長いのか?

 ちなみに準備ってのは別に大層なものじゃなく、全部CD(滅)
 愛車とCDさえあれば何処へでも行けるぜ。言うほどの距離じゃありませんが。
 用意したのはヴァルキリープロファイル2のサントラ×2(計4枚)とAlice Through the Looking Glass
 ……全部聞き終わらないかもしれない罠。まァそれはそれで。

遠かった 

カテゴリ:オフ会

 長野以北ってあんまり行ったこと無かったのだけど、意外に遠いのねェ。
 長野市が広い&長野出てから道が狭くなる等も。
 あと俺純粋に距離計算間違えてました。片道100km越えてた(爆)

 というワケで友人宅で同人誌受け取ったり読ませてもらったり見せたり貸したり諸々。
 その後は芋かヅカでもやれば良いのに二人してメガマリやってました(爆)
 あー。文花帖が先だけど、メガマリもやりたいとは思っておりますよ。
 アクション下手だから時間がかかるのよー。
 極端な頭脳プレイです。

 ちなみに私はゆゆステージから派。
 ボスはともかく道中は楽ジャン?
 私は道中の方が余程問題なのです。

 ゆゆ様倒せてないケド。


 結局持ってったCDがちょうど終わるくらいに松本に帰れました。
 ちなみに帰り道は道を間違えて長野市内でR19に入り損ね(R18直進してしまったらしい。案内見逃した?)、道戻るのはなんとなく悔しいしたまには良いかってことでR403で山越え。

 腰にキました。二度とやるか。



 VP2サントラのレビューはそのうち掲示板でやるので除外。
 や、ネタバレが多いので(笑)
