スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28日の日記(続き) 

カテゴリ:オフ会

(激しく続き)
 私・青・ジンさん・うぃーたんの4人でカラオケに。
 ですNOさんwithどるさんが来るまではまったりするかー
とか言ってたのに最初から飛ばす青! 貴様死ぬ気かー!(笑)
 アニソンとか普通の曲とかで適当にガチる。
 その間うぃーたんが機材の準備。
 ノーパの接続、携帯の充電(爆)、などを。

 ノーパから映像と音を!
 アニソンを映像付きで歌えるとか熱い!
 っていうかソレカラオケ入ってるジャン! 入れようぜ! とかやりつつ。

 暫くしてですNOさん&どるさん到着。
 ですNOさん外見が変わってるー!?(がびーん)
 気合入ってました。びっくりした。

 そしてそこからは当然の如くトバすトバす!
 SHファンの方が作ったらしいChronicle 2ndの歌詞を流しつつクロセカ祭り!
 マイクが参加者の中を乱れ飛びました。1曲の中でもあっちに渡しこっちに渡し。つーかマイク持ってない人も歌いまくり。
 以降ずっとこんな感じ。

 この辺で、すうぃさん(字が微妙にわからなぃ)参加。
 とりあえずカラオケ参加者は全員揃った(勝手に決めた)ようなので一度自己紹介をすることに。


 この時点での参加者(敬称略五十音順)
青色れん:うちの旧友。東方&SHガチ勢
ウィー様:ですNOさんの発言によりあだ名変更。ってウィーグラフ!?(実際に言った)
謳禍:自己紹介の時延々と咳き込んでいたらハイアットと命名される。「し、死んでる……!?」
ジン:昔からのネットの知人。名前変わってる。たいがー。
すうぃ:一番の常識人に見えたがですNOさんの同期となると油断はできない
ですNO:れあ
どる:みょん


 ごめん咳き込みまくって(死)
 歌もヤバいのですが会話はもっとヤバかったです。

 というワケでクロセカ再開。
 ウィー様のノートのスペック的に歌詞表示が若干遅れていくというトラブルはあったものの、その遅れを気にせず歌えてしまうこの面子。
 熱すぎる!
 青い奴とウィー様はクロセカ以前の曲まで歌うという豪華っぷり。
 歌詞がなくても歌えるとかあんたら凄すぎです(笑)

 15時頃ウィー様撤収。
 クロセカを歌えるだなんて素晴らしい機会をありがとう!
 特に書の魔獣が歌えるだなんて! 感動でした!!

 その後はまったり(嘘。大暴れ)アニソンや何かを色々と。
 とりあえずクレヨンしんちゃんはガチ。バカでごめん(笑)
 最後にSHの曲を何曲か歌ってカラオケお開き。
 すうぃさんはライブ不参加との事でここでお別れ。お疲れあでしたー。


 六本木へ移動。
 ラ イ ブ だ ー !


 予告どおりここは省略(笑)
 ちょっとでも書き始めたら猛烈に書いてしまいそうだ……。


 結局ライブ終了は21時半。
 マジ!? 2時間半も経ってたのか!
 って感じでした。楽し過ぎて時間感覚なんてNothingですわよ。
 その後は軽く歩いて六本木まで行き、地下鉄へ。
 他の面子は食事等行くようでしたが私は新宿で速攻離脱して伽瑠のところへ戻るのでした。
 ……いやマジで死ぬ。付き合い悪くてすまん皆。

 伽瑠の部屋で30分ほど寝落ちした後、帰宅開始。
 テンションだけでは追いつかないほど疲れていたので途中のPAで1時間ほど仮眠。
 松本に戻れたのは29日の朝5時でした。明るいよ……
 しかも29日は13時出勤(爆)。6時間寝てもう仕事。
 それでも普通に仕事する自分が結構怖いね。最後の方身体ヤバかったけど。

 しかも一昨日火曜から明日まで15時出勤、土曜13時日曜8時、でようやく5日月曜が休みデス。
 ……土曜の勤務、変えよう。無理だわこれ(死)
 という無茶をやっているのでした。ブログや掲示板が滞っても許してくださいね!!(死ぬがよい
スポンサーサイト

新しいCDを買ったなら 

カテゴリ:同人一般

 幺樂団の歴史1&卯酉東海道が午前中に届いた!
 ……前日1時か2時にチャットしながら寝落ちした後延々寝てたのに、佐川が来ると半分寝てようがしっかりサイン&支払いして二度寝できる辺り、私の夜勤通販生活も年季が入ってきました。
 ……嫌過ぎる特技デス。
 結局二度寝は15時まで及び、挙句起きた原因がメッセ来た時にHDDがガリガリ鳴る音だった辺りも嫌過ぎますね。
 社会人なのに下手なニートよりよっぽどニートっぽいぜ。

 そんな下らない話はともかく、まずは幺樂団の歴史から。


○本編
 まあ実はプレイしたことあるンですが。(クリアならず)
 紅響曲が大のお気に入りです。
 ボス戦では一番のお気に入り。
 というか、東方幻想郷って全体的に曲の出来が凄まじいンですよね。
 ついでに怪綺談も。なので怪綺談のサントラも希望(笑)
 音源の差はあれど、この2作は下手をすると紅魔郷以降より好きかも。

 パワーアップが一番激しかったのは星の器でしょうか?
 この曲元々凄い好きでMIDI版も相当にヘビロテしてたンですけど。

○EX
 本編クリアしてないので当然初聴き(笑)
 禁じざるをえない遊戯はMIDIにもあったのですが。
 なんというか、ゲーム中で聴かせると中毒性が高そうな……。
 この頃からこうだったのか。東方のEX。
 EXクリアできる根性が無い私ですけど、EXの曲はほんと好きなんですよね……。

○ボーナストラック
 何この神クラスの曲達は(笑)
 未使用バージョンもそうなんですが、この初公開?曲達がステキすぎる。
 これでゲームやりてぇEEEEEEEE!



 続いて卯酉東海道。
 今回のお気に入りは不死の煙!
 アレンジが俺好み杉で、運転しながら発狂シャウトしました(爆)
 たまらねー。かっこよすぎる。
 彼岸帰航もかなりがっつりアレンジしてあってよかったです。
 聴くときは普通に通しでかな。


 明日(日付的には今日っつーか、多分7時間後だ)には例大祭の本命CDが一気に届くので、ヘビロテするとしても今週末以降かな。
 先月末の愛内里菜のアルバム、その前に買った東方JAZZ2006、更に前のCrystal Sphereの新譜、と、かけるCD多すぎですね!
 明日以降の運転BGM争奪戦が見ものです(笑)

新しいCDを聴い てるよ 

カテゴリ:同人一般

 昨日今日も走ってきたですよ。
 このご時世にCD聴くためだけに、長野県のバカ高いガソリンをガンガン消費とか環境と財布に優しくない趣味ですね!!
 でもやめられない止まらない。神主とSensitive Heartさんが悪い。(全力で褒め言葉)


 別に私は走り屋じゃないし、車もソッチ系じゃなく至って普通です。
 さほどスピードも出さないし、別に峠攻めないし、早い車が来たら曲がって遣り過ごすわ、右折車積極的に入れてあげるわ、下り坂は上りより速度落とすわと丁寧でマナーと良識溢れるジェントルなドライバーです。
 走る事は目的じゃないしねぇ。
 こんな変な勤務(これから出勤)してると、あまり音立てるのは周囲の迷惑になる(何せアパートの壁薄い上に隣が医者だ)ってのと。
 あと単に部屋のオーディオがかなり適当なので車の方が音が良いンだな(爆)
 イヤホン嫌いだし。
 走行音も、私程度の速度だと別に気にならないワケで。
 高速乗ると別だけど勿論日常生活では使わないね。
 なので世間で言う「走りに行く」とは少々どころじゃなく趣が違うかも。
 世間のお父さんくらいの言う「ドライブ」に近い。若者じゃねぇ。
 かかってる音楽がアレなだけで(笑)


 そんな感じで昨日聴いた2枚。


○drizzly train(COOL&CREATE)
 何処かの益鳥さんにー。オマケで釣られクマーーーーーーー!
 したらさー。
 したらさー。
 普通にこれ良作じゃねェか!

 アレンジの2曲はまあ置いとくし、私は魔理パチェとかどうでも良いし、パチェ萌えもこと音楽に関しては(余程のレベルに達しない限り)どうでも良いンですけど、このCDはやられた。
 何がって、『としょかんのおと』が。
 この雰囲気大好き。
 ビートまりおさんは「可愛い」だの「エロい」だの言ってましたが私はそっちじゃなくて曲の持つ雰囲気がクリティカルヒットでした。
 この流れるステキな空気、魂にキた。
 部屋で聴こうこれは(ぁ


○SCARLET DESTINY(Sensitive Heart)
 すみません、良すぎてレビュー不能。
 試聴だけではわからん魔力があります。アレンジ好きの人、是非。
 まあアレンジ好き仲間は大抵サークル買いしてるみたいだけど(笑)


 昨日はこれに加えてWAVEさんの新譜を聴いてたンですが、なんか足が痛くなってきたので途中で帰ってきました(爆)
 これは今日の仕事後に聴こう。
 一応、この2枚で今回の買い物分は終了ですね。
 ……神主含めてたった6枚。たった6枚なのに。
 なんなんだこの満足度は。
 VP2まで身体持つのか……?(ぁ

新しいCD……痛ッ! 足痛ッ!! 

カテゴリ:同人一般

 ついでに肩も痛ェっす。
 頭振りまくりつつ運転してたら肩が筋肉痛になりました。
 腰も相変わらずです。日常に支障が出てないから良いや。
 足は筋肉痛なのかよくわかりません。単なる睡眠(の深さ)不足のような気も。
 オマケに今朝起きたら二の腕も痛いです。
 キーボード打ちすぎてるときの症状に似てるけどなんか違う。
 せっかく月曜に回復したのにまた満身創痍になってるよこの人!


 というワケでCDれびゅ。

○彼岸桜&月見草(WAVE)
 それぞれ花映塚、文花帖の桶アレンジです。
 別々の作品だけど2枚セットと考えた方が良いかも。聴くなら両方。
 彼岸桜→月見草の順番かな?

 素直に派手なオーケストラアレンジです。好きな人にはタマリマセン。
 東方でここまで直球なところって滅多無いから好きよ。

 今回は生演奏使ってるという事で、流石の迫力ですよ。
 これコンサート形式でやってくれないかなぁ(無茶かしら)
 生で聴きたいです。


 さて、ようやく本日は仕事終了後即帰宅できますよ、と(笑)
 長い三日間だった……。

新しいCDを聴いてるのに 

カテゴリ:同人以外

 仕事中の脳内BGMはサンホラだという現実。
 器用だな俺。


 以上、四段オチでした(ぇぇぇ



 いや、実際ね。先日のライブで聴いた曲が、1曲どーしても頭から離れないンですよ。
 暫く続きそうです。
 具体的には6月14日の新曲発売まで(爆)
 ……俺、この直後くらいから会社が修羅場突入するはずなんですが……
 身体休まる暇あんの……?(汗笑)

FFTやりたい 

カテゴリ:RPG等

 というか会津行きたい(死)

 ちょっと息抜きにFFTの過去データでもと思って引っ張り出してみたンですが、気軽に弄れるデータが無いですねェ。
 レベル99だらけの後半データは実験以外にゃ使う気が起きない。
 一番最近作ったデータは、ディリータにバハムート撃たせてアルガスを灰にするとかいう出鱈目な企画だったため本編のバランスを全く考えてなくてろくに進められそうもない。
(普通に進むと味方が強すぎて本編がつまらない。雑魚戦をやろうとすると雑魚が強すぎて勝てる要素が無い。企画用に味方全員レベル1にしたデータはあるけどレベル1にしても本編楽勝雑魚戦無理。と、派手に詰んでます)

 ニューゲームを始めようかとも思ったンですが一人じゃやる気が起きませんねー(一人用ゲームじゃないのか!)


 そういえば、先日の会津FFT多人数オフのデータって誰が保管してるンでしょ?
 ジンさん? どるさん? J2さん?
 まさか遠征組ではないと思うンですが、さて。


 最大の問題は悲鳴を上げる全身の筋肉なんですが。
 1週間乗り切ると潰れる、を最近繰り返している気が……。
 多少慣れてきた様子はありますが。
 疲れると脳が腐るか異常に冴えるかするンですが、この生活だと100%腐りますね。
 やっぱ深夜帰宅ってのはねぇ……。
 仕事がやりやすいのは確かだから勤務変えたくないってのも困りもの。

ヅカネット。 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

 萃夢想のネット対戦が上手く動かない事は随分前からわかってましたが。
 花映塚は動いた!
 砂鳥さんが東方に転んだ記念に対戦してまいりました。

 でもやっぱ俺の回線じゃ対戦になりませんね!
 光入れよう光。

携帯注意報 

カテゴリ:カオス

 今週頭の日曜出勤にて。

 違う部署の先輩N(一般人:非オタ)から突然の入電。

N「謳禍君、炉が壊れた」
謳「何ィ!?」

 状況を確認し、上司に連絡して支持を仰ぐ事を二人で決定。
 とりあえずN先輩から課長に連絡してもらうも繋がらず。

N「係長の電話番号知らない?」
謳「あー知ってますよ。(携帯を渡して)どぞ、使ってください」


 渡してから気付いた。
 待ち受けが、どる魔理沙だった。
 (←リンク集よりYC-TV 5/31参照)


 ありがとう先輩、華霊にスルーしてくれて(ぉ
 まァ長い人生こーいう事もあるよね。
 魔理沙が可愛かったから仕方がなかった!

 そろそろ現世との距離がタイヘンなことになりつつある気がします。まあ良いか。

6月8日からの流れ(アレンジ話) 

カテゴリ:同人一般

 益鳥さんが東方のアレンジCDを色々と友人方に聞かせていたようなのでちょいと反応。


○SCARLET DESTINY関連
 いや、そりゃもうね。スタイリッシュな恋娘は私も聴いた瞬間
「バカだー!!」と叫びましたからね車ン中で(笑)
 どう聴いても⑨です。本当にありがとうございました。
 文句なしでお気に入りです、あの曲は。

 紅魔郷はノーコンクリアしてないのでノーコメント(爆)


○dBu関連
 個人的にそこまで好きなワケでもないのですが。
 あ、とりあえずここはライブ向きだと思います。

 時々クリティカルヒットはあるンですが(散華嬉遊曲のShaking Sunflowersとか俺的ハートブレイクですよ!)、全体的に原曲重視過ぎるので。
 別に悪くはないと思いますが、好み分かれそう。


○というワケで本命の話
 6月8日からの流れってのはこっから。
 WAVEさんの東方オーケストラアレンジ、「彼岸桜」と「月見草」をお勧めしておきますよ。

 基本的には原曲重視オーケストラなんですが、勿論それだけだったら私はそんなに持ち上げない。
 以下ちょっとした話。


 歌のついてないゲーム音楽で特にある癖なんですが、私は曲にあわせて口笛や鼻歌や奇声等を発する時、勝手な旋律(戦慄)を奏でていることがありまして。
 基本的には原曲をなぞって口笛なり鼻歌なり奇声なりなんですが、それを意図的に外すンですよ。
 原曲の音から外す。
 リズムから外す。
 あえてメインパート以外の音を歌う。
 行くところまで行くと、曲に無い戦慄を(それもしっかり曲に乗せて)歌っていることもあります。

 なので、そーいうのをアレンジに取り入れている作品って大好きなんですよね。
 勿論全部がそーいうアレンジって意味ではなく、別に全体的には原曲重視だろうが原曲破壊だろうが構わないンですよ。
 というか、その方がこうした旋律は威力が高い。
 原曲重視の中に一際目立つひとつの旋律。
 勿論それは、違和感無く曲を引き立てる物であってほしいですが。


 えー、そんで、↑で紹介してる2枚、ソレの出来が凄まじいのですよ。
 しかもその部分、生のフルートとバイオリンだし。やべぇ死ぬよ俺。
 元々多少なりともクラシック聴くからこそ、って好みではあるかもしれませんが、益鳥さんくらいアレンジ聴きこんでる人にはお勧めですよ。
 機会があったら是非。


 っていうか今初めて紹介ページ見たよ(ぁ
 ここのサークルはほぼサークル買いなので見てなかった。
 「2枚揃えると想像力豊かな人はにやりと出来る」だってさ。私の事ですか(笑)

 うん。良かった紹介見ずに買って(爆)

なんか疲れてるなァ 

カテゴリ:カオス

 どうも最近性格が潔癖厨っぽくなってきてる気がしてきました。
 というワケで、ちょいと数日前から2chと距離を置いてます。
 今行っても多分楽しめないでしょうし。


 それに伴って巡回範囲を猛烈に減らしました。
 おかげでVP2のプレイ時間がまた少し確保できましたよ!

 ……そっちが目的じゃないだろうな私。



 ちなみにアリ友スレは最初から見てませんので(笑)>益鳥さん
 理由は……私のSSのアリスを見ればわかるよね?(ぉ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。