 

カテゴリ:スポンサー広告


風邪引いてた 

カテゴリ:カオス

今週……じゃない、既に先週か。
ダウンしてました。丸々一週間。
月曜はマトモだったンですが火曜以降はもうボロボロ。
復活したのは昨日デス。

というワケでマトモにゲームやってません。
今日はこれから寝て、起きて用事片付けたら速攻出かけるし。
まぁ用事ってのはFate終わらせる事なんですが(ぁ
時期的に今更だとはいえ、中途半端すぎるので決着は着ける。

というワケで仮眠を取りましょう。
仮眠とか言ってる時点でコイツはどうなんだ。


文花帖は風邪の間はマトモにできませんでした。
昨日今日とは進展なし。
ま、明らかに遥か遠い気合系ばかり選んでやってたら、そりゃ無理だよな(笑)

5/1~5/5日記まとめて 

カテゴリ:オフ会

長いので(略

5/28(日)同行者募集 

カテゴリ:オフ会

今月の28日、Sound Horizon Live Tour 2006、第一次領土拡大遠征に行ってきます。
で。
私の棲家は長野県のど真ん中。
もし他に当日ライブ行く人がいれば、移動を車にして
交通費割り勘で負担減らせるンじゃないかなとか邪悪な事を考えているワケです(爆)

勿論身内用です。
ま、このブログを面識無い人が見てる可能性は低いと思うので心配してませんが。



詳細。
○移動方法
 松本(詳細未定)~八王子まで高速、+中央線東小金井駅付近まで車。
帰りもここから松本(詳細未定)まで。この部分を割り勘。

現地での移動は各自になります。

○往路
 5月28日早朝(深夜時間OK)松本発、同日午前中には東京都内到着予定。
出発時間は詳細未定。
(私はそのまま都内で友人と合流して遊びに行くので、そっちの予定に合わせます)
当日の合流が厳しい人は前日宿泊可。
ちなみに場所によっては行きがけに拾って行く事も可能。

○車の置き場
 小金井近辺に置く予定ですので、現地での移動は各自という事になります。(結構遠い……)
その代わり駐車場料金はゼロですぜ(笑)
他の場所に置くこともできますが、その場合は当然駐車料金が必要。

○現地
 勿論自由行動。私は私で予定がありますし。
帰宅前の集合と連絡方法だけ決めて即解散。
……なので、別にライブ参加者以外が来てくれても良いですけど(笑)

○復路
 日帰りになります。(到着深夜ですが日帰りは日帰り)
ライブ終了次第、かなり早い時間帯に長野県に直行。

○定員
 4名。
……ンな人数が来るワケないとは思うンですが念のため(笑)

○金額
 (ガソリン代1500円+高速料金)を人数で頭割り。
参加者次第で乗り降りするインターは違うでしょーから後決め。

参考:松本→八王子で4350円。往復+ガソリンで10200円。
2人で行くなら5100円。3人なら3400円。
鈍行でも往復6000円かかる事考えれば……2人だと電車代でちょっと微妙。
3人以上なら言うまでもなし。

※ひょっとしたらETCがギリギリ間に合うかも。そしたらもっと安い。

○その他
 メールかメッセしてくれれば大抵のことは相談乗ります。
往路のみトカでも良いよ?(爆)

○締め切り
 日程調整用の締め切りとして、20日の24時。21日のうちに日程出します。
最終は24日AM11時。ただし日程調整しません。決定事項に合わせてください。



こんな所デス。
参加表明はこの記事へのコメントか、メール・メッセ等で直截お願いします。
……まぁ、なんか形式ばってますが、早い話が安く楽しく騒ぎに行こうぜって話なんで気軽にどうぞ(笑)

長野県の音楽文化は滅んだってさ。(主にアニソンが) 

カテゴリ:同人以外

そもそもCD専門の店が無いのよね。滅多に。
昔は長野市に平安堂MUSICがあったンだけど書店の方と統合されちゃったし。
いずれにせよ松本にそんなもん……駅方面行けばあるのかしら。
あっちは車で入るのが面倒だから滅多行きたくないし。
となると本屋内のCDコーナーオンリーという事に。


……結局隣町の平安堂まで行くハメになりました。遠いっつの。
市内の無駄探索も合わせて2時間以上もかかってしまった!(滅)

まぁ何の話かというとこれ買いに行ってたンですけど!
参考(待て)。

存在知ったのが前日の夜中というのがまずかったデス。予め知ってれば予約しておいたものを。
曲自体は前から知ってたのに、まさかこんなアホなことになってたとは……(笑)
まぁ、でも教えてくれただけでも良いか。ジンさん感謝。


ああ、勿論曲自体が好きデスよ? でなきゃわざわざ買わないってば(笑)
涼宮ハルヒは原作もアニメも見てませんが(核爆)

そしてパチェ萌え 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

攻略情報、 蝶 解 禁 。
ネタバレは元々気にしてなかったので、雑談なんかで攻略情報がふと漏れてくることはあった(無論気にしない)ンですけど。
いい加減何枚かどうにかしないと永遠にEXが出ないので、自力攻略投げてるシーンの攻略情報を漁りに行ってきました。

……自分の考えてた方法と同じ撮り方でも他人(多数)が問題なく撮ってて、単に私の基本スペック不足により撮れてなかっただけ、ってパターンはマジ泣きしたくなりますね(死)
とりあえずフロギスと天女返しと死槍がモロだった所でリプ見る気力が尽きました(爆)


というワケでフロギスってきました。199枚。チョン避けオンリー。
枚数少ないのは、単に嫌になって挑戦してなかっただけデス(死)
途中上手く羽ばたきを抜ければ結構大振りしてもOKっぽいけど、相当厳密にしないと死ぬねアレは。
パチュリー相手にチョン避けなんて泣ける……。
ノリで大振りしてる(ように見える)リプが見たい。きっとかっこいいと思うンだ。
私にゃ無理でした。投了。降参。



で、天女返し中。もう今日は寝ますが。
いい加減同じ避け方撮り方での挑戦回数が嵩みまくってるため3枚撮影までは完全に安定している、にも関わらずその後はフィルム90%にもならないという暗黒世界。
上避け・画面真中ら辺デス。私は多分これが一番安定する。
問題点は、安定度重視でフィルム巻き封印している事だと思うンですが
残念ながらフィルムを巻くと2枚目さえ安定しません(滅)
先長すぎるよ私……。
そんな状態で現在55シーン。生暖かく行こう。

いるめないと 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

9-2、月のイルメナイト。106枚。
今日20枚くらいで撮りました。
それ以前のは全部正面からの気合で、2枚目すら撮れずに撃沈した物ばかりです(爆)

てるよスレで「回れ」って言われた時は「WHAT!?」って感じでしたが
やってみたら意外や意外。なるほどこれは。
自機狙いじゃないけど、自機方向を基準にばら撒かれる弾って事か……。
抜ける隙間さえ作ってしまえばどうとでもなる、と。
画面上部端からUの字型か逆Uの字型に回転、このとき弾の間を抜けることを最優先にしながらも、弾がこちら側に誘導されていることを確認(きてなければ引き付け)、そして輝夜本体が「自分の行く方向にいないこと」。
あ、これ自分用メモですので(笑)


今は9-1攻略中。
これはもう時間との勝負って感じデス。4枚までなら撮れた(その後時間切れ)
減速後の弾の間を抜けて、どうにかファインダーが届く位置から撮影、というパターンでやってるので制限時間が物凄く厳しい。
画面上部で高速弾を気合? 無理無理あんなもん。
リプ見て真似してみましたが論外でした。カタギの人間にできんのかアレ?(笑)


天女返しは300枚超えて順調に増加中。進歩してません。
視野変えたりと工夫してるンですがなかなか。
まぁ気合だからねー。

ゲームやってねぇ 

カテゴリ:趣味

10日もブログ放置してた……(汗)

世間は東劇だ例大祭だって感じですが、仕事日程の都合上とてもじゃないが無理でした。
つーか今週行って来週もサンホラのライブ行くとなると死にますよね(笑)

ついでに先日騒いでたハルヒEDはウィークリーでオリコン5位だそうでおめでとー。
すげェ今更デスよ私。

そして腰が痛いのデス。
土曜仕事の週の金曜夜にやったとか言って、テクい事してくれますね私は。
昨年思いっきりやったぎっくり腰、4ヶ月くらいでほぼ完治してたンですが
まぁ、アレは癖が付くらしいデスからねぇ。
来週夜勤なんで医者行きやすいのが救い。


さて、Coolierさんの「東方創想話」にSS投稿してきました。
タイトル「Moon Duet」。現在1章。
4章構成です。現在2章執筆中。今日明日には2章書けるはず。
何故かノリで3章から書き始めたため既に3章は半分完成してたりします(爆)
完成したら報告しますので、待つのが嫌いな方はその後でどうぞ(笑)

新しいCDを買ったなら 

カテゴリ:同人一般

腰が痛くてドライブに行けねぇEEEEEEE!!
ミスりました。夜勤モードなのでAM10時くらいまで起きてて医者行ってから寝ようと思ってたのに8時に寝落ちしやがりましたよこの引き篭もり。
東向きの窓から猛烈に朝日差し込んでたのに。信じられないね。
いや、ひょっとして、日光浴びて気絶したのか……?
いずれにせよ気付いたら夕方だった時は死のうかと思いました。
……今夜の仕事にも差し支える気がします。死んでおけ。

というワケでCrystal Sphereの新譜を購入。
ついでに未購入だった旧作も購入。(最近のイベントでは売ってないのもあって、買ってなかった)
腰治ったら聴きながら走りますかね。
それか今週末のライブ行く時かしら。

というか今週末、万が一腰治ってなかったら電車で行くしかなくなる……?(汗)


Moon Duetは2章まで投稿しました。
3章は……これから出勤までに書くのはさすがに無理そうデスね。

というより腰痛くてキーボードに向かってられんのですが。
医者は……明日の朝、夜勤終わってから行くとしますかね……。

週末までに喉が治りそうもない 

カテゴリ:趣味

一番近所の耳鼻咽喉科……
別にヤブではないのでしょうが、無駄に混雑するため診療が雑デス。

あー。市外の病院行こうかしら……。


それと腰。
最大の原因は恐らく夜勤、というか不規則勤務による疲れ。
痛みを感じる部位以外にも実に広範囲の筋肉が張ってます。
しかも咳とくしゃみによって尚更悪化しているようで。
つまり当分完治は無理。
花粉はもう殆ど飛んでませんからくしゃみは徐々に減るでしょうが……。
とりあえず東京行くくらいなら差し支えないかな。多分。



とまぁ、全身無駄にズタボロですが遊びの方はきっちりやってます(爆)
スフィアの旧作聞き終わったー。portfolioがステキ過ぎる。
これはヘビロテかも。曲数も多いから一枚で充分聞けるし。

Moon Duetは完結しましたよん。予定通り4章。
東方系の方々は是非に。

ライブ+亜空間+反省会 

カテゴリ:同人一般

○ライブ話
 サウンドホライズンのライブに行ってきますのですよー。
 駐車先の関係で深夜強行出撃、早朝到着というスケジュールになりました。昨日突然(爆)。
 なんと朝7時くらいに東京着きますよこの人。
 どうしようかしら。暇だ。


○亜空間レスfor益鳥さん
 例大祭おつかれぁー。
 どれだけ買ってきたンだろうこの人は……(笑)
 ところで私パチェスレは毎日見てるけど一体どれだったンだろう。
 まあおかげでdrizzly trainがなんか通販リストの中に入ってたりするンですが後悔しないだろうな私。(知りません)


○反省会
 欠番の17を創想話にて補完してきました。
 というワケで以下ネタバレ全開の反省会など行ってみようかと。

めがね 

カテゴリ:同人以外

帰宅報告さえしていなかった……というか、できなかった(死)
すげー疲れました……。強行日程は昨日で終了。
28日はカラオケやってライブやって、
日付変わってから移動開始して29日早朝に松本戻って。
そんで昼から仕事だったワケです。
そりゃ日記なんて書けませんがな。
というか先に放置してる自サイトの掲示板書かにゃ(爆)

詳細は後ほどっつーか、帰宅後なので明日ですね。
サンホラのライブについてはネタバレ(?)もあるのであまり書かないつもり。

でも一つ言えることは!
大阪と名古屋と追加公演の参加者、存分に楽しんで来なさい!

というワケで28日の日記など 

カテゴリ:オフ会

 遅ェよ私!(死)
 まあともかく、サンホラライブとそれに伴うオフ会へ行って参りました。


 28日はAM3時起床。
 前日まで夜勤だったのでこの辺の調整は余裕。
 車停めるアテである伽瑠が休日出勤らしく、早めに来るように言われていたので7時到着を目標に。
 4:10出発。いつもの中央道塩尻北→八王子ルートです。
 休憩は談合坂で軽食取った一回のみ。腰が絶好調だったおかげです。

 そして伽瑠の棲家には6:58到着(爆)
 何この時間に正確な男。
 豪雨のおかげで多少私の計算より遅かった様子で。

 暫く伽瑠の部屋で休んだ後に出発。
 集合相手である青色れん&ジンさん(他にもいたがアドレスを知らない)とメールを遣り取りしつつのんびり渋谷へ。
 余裕で9時前に到着。駅付近をぶらぶらしながらメールを続行。
 ある程度のことが決定したため近場のマクドでリリアとトレイズを読みながら待つことに。

 10:20頃ジンさんと合流。
 さすがの10分前行動だジンさん。
 10時半集合ってのはかなり前に決めてあった……らしい。自分自身が余裕過ぎて暇くらいの日程だったため脳から抜けてました(死)
 で、青い奴はこの時点で財布を探していたらしく遅刻が確定(笑)
 が、それでもまだマシな方。他の面子は誰も来ないっぽい!

 結局ジンさんとは別の店に移動し、読書しつつ適当に駄弁る。
 そういえば私は朝談合坂で飯を食った(おにぎり×2+から揚げ+フレンチトースト)のに更に朝マック(ホットケーキ+ポテト)してたワケで、この時点で一日の必要エネルギーは確保完了(爆)
 後から考えるとかなり大正解な行動でした。

 青い奴とは11時半頃合流。
 ハチ公の場所がわからんとか言って、ぐぐれ。とかけーねが言ってた。とか適当なアドバイスを打ちまくっていたためか、遅れた(笑)
 先にハチ公で合流していたうぃーたん(旧wingさん:ジンさんの旧友で私も大昔に掲示板で雑談してた相手)と4人でカラオケへ。



 ……出勤時間になったので続きは後ほどっていうか、明日か?(爆)
