 

カテゴリ:スポンサー広告


新年度早々 

カテゴリ:カオス

体調不良で潰れてます(爆)

火曜日に花粉症の症状を抑える注射を打ってきた&飲み薬・目薬も貰ってきたンですが。
コイツがなかなか良い副作用っぷりデス。
つーか昨年より症状が酷い……。
あちこち痛い、倦怠感、辺りまでは同じなんですが
今年はそれ加えて眠気と微熱まで出る始末。
体温、37℃前後を行ったり来たりしております。おいおい。
薬の説明のところには吐き気なんかも書いてありますが、これは出ないンですよね。不思議。

まあ花粉症が一番酷い時って仕事もできんので仕方ないンですが。
この程度の症状なら仕事はどうにかできます。

問題はゲームが進まないことか(笑)
RPGやると寝落ち。STGやると性能ダウンが顕著すぎてお話にならず。
5枚目くらいなら安定していたレミリアストーカーが3枚目危ういです(ソレはもう駄目だろう)

というワケで一旦色々と放棄してチルノでポンでもやろう(オイ)

それと問題なのは読書も進まないことですな。
会社の昼休みに本を読むのが日課なんですが、この状態では昼休み=睡眠時間デス。
最速で飯を食って少しでも睡眠時間を確保する日々。
零崎が全然読み進みません……。



で、なんでそんな時に限ってDVDの再生機能が死んでるのかなうちのPCは。
ちょっと前まで普通に再生できたンですがー。
サンホラのDVD買ってきたのは良いけど再生できませぬ。
ゲーム専用機の方はメディアプレイヤー自体入れてない&入れる気無いし、
PS2も壊れてるので手詰まりモード。
つーか、今度PS2買ってくるか。って所デス。
ついでにディスガイア2。多分アレなら寝ないし(爆)

というワケで軽くチルノでポンして寝ます。

リンク 

カテゴリ:カオス

一挙にリンクを追加してみるテスト。
付き合いのあるサイト、日記や掲示板読んでるサイトなんかを中心に。
追加してくれーって人はご一報を。

各サイト様には余力のある時に挨拶に伺います。
つーか今から数件行こう。うん。


文花帖は2週間ほど放置してました。
今日から再開はしますが、以前より頻度は控えめになりそうな。

追記:チルノでポンはマジ難いデス(ぁ
なんだ途中からのあの速度は……。ビックリ。

ないとめあ 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

回転弾幕で画面なんて見れねぇよ(やさぐれモード)
時間が経つとどんどんノールックになっていく俺の脳。
あー。今日はレミリアストーカーにしよーかなー。
というワケで進展がありません。


与太話はゲームと仕事。

ノールックを通り越してノーシンクだぜ! ハハハハハハ!! 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

見えてる弾に突っ込み初めました。
ごきげんよう。本日の全世界ナイトメアでの死因、8割これデス。
本格的に脳が腐ってきたンでしょうか私は。
Don't think. but,feel!!

いや、多分感性の方も死んできたから無理でしょうね(ぁ

あーけど収穫っつーか進展もありましたよナイトメア。
今日ようやく2枚目を撮れました(待て!
……撮影枚数402枚。あー。まだこの段階かよ。


というワケで気分転換に7-1を撮ってきた(爆)
……って福島行く寸前にこれをやれよ私!!(笑)
198枚。全部第二形態で死ぬので枚数が嵩む嵩む。

で、45シーン。晴れて10面出現デス。
やってみた感想……全体的には9面の方が難しい気が(死)
ま、明らかにヤバそうなのもありますが。

それで何、66枚? いけんじゃね?
多分。1枚1枚で超絶ストップがかかるため、何ヶ月かかるやら、ですけど。
このゲームは地味に地道にこつこつと、でイケるのがありがたい。
のんびりやりますよー。
とりあえずは7面埋めて6面に取り掛かろう。5面残ってるけどフロギスだから無視。


与太話。文花帖のBGM。

くろすかうんたー。 

カテゴリ:カオス

ちょいとFC2さん(このブログスペースの提供元)の方で規約改正があったらしく、以前使っていたカウンター画像が使えなくなってしまいました……。
折角の東方カウンターだったのに。
まぁ、借りてる身だし、改正した事情も何となく想像が付くし。
仕方がありませぬ。
自分で絵ぇ描けるワケでもありませんしね。

絵っつーか、ちょっとした画像の遣り繰り技術はこーいう時欲しくなりますね。


私信:13日に気付いた某氏へ
挨拶はレスと一緒に今度します(ぉ
さし当たっては某長さんが書き込むのを待っている次第でございます(ぉぉぉ

デザイン変更ー 

カテゴリ:カオス

東方カウンタが使えなくなってしまった関係で、デザインを変更する事にしました(爆)
ちょうどステキなテンプレートが新着であったのでお借りすることに。
良いなーこのデザイン。かっこいい。しかも機能的。

ついでにカウンタも選んできました。
このテンプレートでこのカウンタ画像だと、5桁にするとデザインがぶっ壊れてしまいます。
まぁ、このブログが5桁行くのなんて年単位で先の話だろうから別にどうでも良いデスね(笑)


今日は1日のんびり過ごそうと思います。文花帖とかで。(のんびり?
や、既に進展はあったンですが。その辺は夜にでも。

一気に7枚 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

さて、文花帖話なんですが、バカ長いので全部追記扱いにしました(ぇぇー
ま、取得ラッシュだったので。

10面なんて撮れねぇよ(やさぐれモード) 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

先週木曜の俺は何かが降りていたンだと思われます。
速攻撮れそうだと思ってたタン・オブ・ウルフ、3枚が限度デス……。
初日でラス1まで行ったのは何だったンですか俺。
神主が調子の良し悪しで難易度変わっちゃうって言ってた理由、よくわかった気がします……。


というワケで、1枚(修羅の血)だけ撮って放置してた6面にようやく戻ります。
手始めに鳴動持国天。とりあえず幻視力全開。
これはー。私みたいな視野の狭い人間にとっては自意識制御だけが課題ですからね。
こう、ディスプレイの3センチくらい手前にピントを合わせて(目に悪い!!)
39枚(爆)



ちなみにそんな昨日(日付は今日か)ですが、左手の親指の付け根が激しく筋肉痛でした。
日曜のが響いてたようです(死)
6時間ってそんな長いのかな……もはや時間の感覚がー。

たまにはゲーム以外の話題 

カテゴリ:同人一般

ここ見てる人だと……主にハトぴょん用かしら。でもまぁ、無差別爆撃。
お気に入りのオリジナル音楽系同人サークルの紹介など。
紹介つってもURL列挙するだけですが(爆)

http://www.crystal-sphere.net/
http://plaza.rakuten.co.jp/yutakat/
http://ido.nu/whisky-mist/
http://office-acer.net/
http://fmw.xuu.jp/
http://lovege.noki.tv/

一番下は大阪冬の陣で聞かせましたね。ハトぴょんには。
あと、ですNOさんやジンさんは車ン中で聞いてるはず。
要するに本命です(爆)


詳細知りたいサークルでもあればコメントしてくれれば。
ま、私が何か言うよりは試聴した方が早いかと思うのであえて何も言いません(笑)

完全にして瀟洒なる 

カテゴリ:東方シリーズ(それ以前)

パーフェクトメイド、370枚オーバー。
ようやっと7面制覇ー!!
まだ6面2枚だけど(滅砕)

ファインダーモードのの使い方が(今更)悪くて苦戦してた様子。
4枚目の壁を破ってからは結構すぐでした。
5枚目は突如パターン変わるため焦りましたが、冷静になればあれは簡単。
……これで枚数依存になっちゃう辺り、気合力が大幅に足りないぞ私。


完全自力で撮れそうなのがどんどん減ってきてますねー。
枚数が本格的にヤバいので、そのうちフロギスや化猫「橙」辺りはリプ見るかも。

今は八千万枚護摩や9-1辺りを地道に攻略中。
9-1が蝶キツいデス。マトモに撮影できねぇー。
2枚目撮るのがやっと、といった感じ。それも毎回撮れるワケでもなく。
気合である程度抜けられるようにはなってきたンですが、撮った直後に死んだりもしますねー。
地形リセットのために失敗写真連射してるとタイムアウトするしー。
純粋な気合成分が必要な弾幕だと流石に腕がキツくなってきてます。
楽しいデスけどねー。

でも金閣寺とイルメナイトは本気でヤバいデスよ。
もっと気合力を鍛えなければ……。

オーパスバトン(デバイスレイン) 

カテゴリ:RPG等

 SRPG「デバイスレイン」に関するバトンです。
が、キャラクターやシナリオに関する設問が無いためオーパスバトンです(爆)


1.一番好きなオーギュメントは?


2.好きな色とカレイドフェノムは?


3.キャラ限定や特殊配列で好きなカレイドフェノムは?


4.自分が使うとしたら? オーギュメントでもオーパスでもカレイドフェノムでも。


5.デバイスレインでは出てこなかったけど、オーパスやオーギュメントにしたいソースってありますか?


6.回したい6人と、その人に似合うと思うオーパス



回したい方、いたらご自由にお持ち帰りください。
私の回答は後で掲示板の方に。(←Discuss in the Unholy Cage参照)

……今更デバイスレインという単語に反応する人がいるのだろうか(笑)
あと6人もデバ友がいたら凄いっつーか、羨ましい(爆)
