 

カテゴリ:スポンサー広告


ムシウタキャラ占いってネタにしたっけ? 

カテゴリ:趣味

 こーいうの。あとDX版。
 これ片方は存在知ってたよーな気がするンだけど、……まぁ、いろんな作品に存在するからどうだかわかりませんが。
 長編新刊の発売日が遂に決定したっつー事で、作品名でぐぐったら出てきたのでやってみた次第。


 ……で、DXじゃない方、俺の結果が亜梨子なのは良いとして今日の運勢に「旅行の計画を立てよう」があるのは天啓ですか。
 合ってるwwwwwww明日だもんwwwww

 一致度はどっちもどっちですね。足して2で割らなかったら大体合ってる(爆)
 まー当たり前ですけど、ジャンル問わずこの手の占いなんてそんなもんですけどさー。
 しかし片方亜梨子で片方ディオレストイって、組み合わせだけ見ると極端な奴だな俺wwwwww
 むしろこれはどーいう配置を意図して作ったんだ、製作者……。


 まぁ、ムシウタ楽しみですねって話(ぇぇぇぇぇ



 でアレだ、世界樹3で青色とバカ話してたら、マジでムシウタキャラで世界樹やりたくなってきやがったワケです(爆)
 強キャラ考えてる内はどっちでも良かったンですが、初季考え始めたら一変したwwwww
 初季楽しすぎるwwwwwマジで何の役にも立たねぇけどキャラ立ち過ぎwwwww
 ……まぁ、ためしに10人くらい並べ立ててみたらカラー的にテンション上がらなかったので多分やりませんが(死)
 青髪女子が少ないのが致命的だ! ラノベ勢はこれだけで詰むよね(笑)
 強キャラだと、ワンコとかマーカー使いとか滅茶苦茶楽しいンだけど、良い色がありゃしねー。

 ってか一致度の高いキャラに限って色が無いからテンションダダ下がりであった。
 書いてたンだけどテキスト全部消した(爆)

第六次終わったねー 

カテゴリ:趣味

 ほぼ俺のネット機が壊れたタイミングで終わってたようです。
 作者の人、見てた皆お疲れ様っしたー。

 最終章もめちゃくちゃ楽しかったです。
 この作品ならではの締め方だったわー。
 ×××××の死に様がかっこよすぎて惚れた。
 つーか、クロスオーバーとはいえ二次創作でキャラ殺して尚誉められる作品ってすげーわー。
 個人的にキャラの死に方は全員素晴らしかったです。

 あと、キャラ崩壊すら利用してるところが凄かったwwwww
 ニコ動や2chならではのキャラ崩壊乙、かと思ったらそれが実は伏線とかマジたまらんwww
 あの辺はMADで中の人ネタだからこそ使える技だわなー。他の形態じゃできんて。

 そんなわけで、うp主に敬礼を送りつつ、このブログでの扱いはこれで締めます。
 これ以降は俺ジャンルじゃなさそうだし!



 ……最後に一言。
 インなんとかさんwith黒鍵のCGうpはまだですか。いやホントに(笑)

デスダルい 

カテゴリ:趣味

 カラオケに行ったらJOYの部屋が埋まってました。
 お……お、俺にSSCDを歌わせろ……ッ!

 まぁ、寝坊した私が悪いンですが。
 寝坊つーか、もう昨日の時点で敗北が確定してた。
 流石にあの後は昼まで寝てたよwww
 更に夕方知らないうちに寝落ちしてて、起きたら21時over。
 そりゃ夜寝れんつーの。

 というワケで生活パターンの改変に失敗したため、結局昨夜は3時間くらいしか寝てません。
 したがって、寝坊したは良いが、超眠いの。
 カラオケに行ったところで声なんかたいして出ないであろうことは把握していた(死)
 でも仕方が無い! 歌いたかったンだー!

 ところで、行きつけのカラオケ屋、異変があったのよな。
 WAVEの部屋が埋まってるのはいつもの事だったので良いとして、V2、部屋自体が案内板からごっそり全部消えてたぞ……?
 これはまさか……フラグ、か……?


 さて、勝手に期待を撒き散らしつつ、あまりにもタルかったので何もせずに帰ろうと思ったンですが、帰ったら絶対に速攻寝てしまうよなーと暫し考え、ドライブへ行くことに。
 音楽だー。我に音楽を与えよー。
 というワケで、超のんびり走って少し遠くの本屋まで出向き、特に何をするでもなくぼーっと本棚眺めて帰ってきました。
 や、本当は、たまには表紙ホイホイの地雷っぽい漫画かラノベでも買って指差して笑ってやろうかと思ったンですが、なんかそんな気力すら沸かなかったという……(死)
 今日のタルさは異常。

 つーか、これ書きながら手首と指が痛くなってきた(死)
 どんだけ疲れてんだよと。
 早めに寝て深夜に起きるかなぁ……


 以上、ここまで、昨日(11日)の18時に寝落ちする寸前に書いてた内容。
 書きながら気付いたら布団で丸くなってました。どんだけだ。
 以下、12日AM0時頃から書き始めた内容。


 というワケで、夕方に寝落ちして22時前に起きてしまいました。
 4時間も寝てません。恐らくこのまま朝まで寝れません。
 つーか腰痛くなってきて寝てられなくなったから起き出してキーボード打ってるんだが。
 死んでくれ。
 この勤務、いつも勤務終わり際の生活パターン変更に失敗し続けてましたが、遂に最後までまともに成功したことは一度もありませんでした。
 他のパターン変更は滅多に失敗しないのに……。何故これだけ……。
 もう、私自身に全く合ってねーって事だったんだな。
 ずっとこの勤務のまま一生って事は無かったでしょうが、やめて正解だろうて。


 で、その本屋での話。

 最近読書モチベが低い、というか音楽とゲームモチベがあまりにもぶっちぎりで高すぎてあまり本を読んでません。
 まともな「本」なんか、ガチで年単位で読んでないな!
 先日面白そーなのを1冊発見して買ってきたけど放置してら。やめてから読むつもりなんですが。

 ラノベや漫画すら、最近は殆ど読んでないですねェ。
 つーか、そーいやムシウタ最近出てないよね。
 既刊読み直しておかなきゃ内容サッパリになりそうなんですが、何せ全部貸したまま返ってきてません。はよ返せ黒色。
 バッカーノは、結構前に臨時急行編買ってきたけど、部屋の何処にあるのかわからん(死)
 ちなみに今日は結局まりほり1冊買ってきただけです。しかしあの作品はいつもやってる事同じだからなぁw
 ヴィンランドサガも今まったりモード入っちゃったから次の動きがあるまでのんびりっぽいし。いつだろう。
 キングダム……も最近出てないな。次の展開どうなってんだろ。
 ハヤテは次2冊なるべく間空けずに出すとか言ってるからか、23巻出るの遅いよね。3月とか言ってなかったっけか?
 ハガレンはいつも本屋に行くたびに衝動買いしそうになるンですが(笑)、実家の弟が買ってるので耐えてます。
 23巻読む前に24巻出ちゃったよ……。21日に実家行く予定なので、そこで読むつもり。
 そういえば小説儚月抄まだ読んでない。ぐりまりも放置してら。今から読むか。
 あーブラクラの9巻買ったまま読んでねー。存在忘れてた。
 破天荒遊戯は幻想になってしまったンでしょうか! 応答しろー!
 一発変換されなくて遊戯が勇儀になっちゃうくらい離れてるぞー!(笑)
 アヴェンテューラがいつの間にか5巻まで出てて、3巻以降全部まとめて買おうかちょっと悩んでます。
 昨日も本屋で目の前で立ち止まって5分くらい腕組んでた。立ち読みできればなぁ。
 らき☆すた7巻は一応買って読んだ。次は数年後ですよね、わかってます。
 夢喰いメリーが最近ではトップクラスの楽しみ。
 言うまでもなく最初は作者買いだったので、ここまで面白いのは良い意味で意外でした。
 4巻は4月か! 期待してるぜェー。

 あ、流石に尽きた。
 うむ、こうして眺めてみると、今の俺には少女漫画分が足りないな!
 というワケで千手はこの面子を見て何かお勧めの少女漫画があったら書いていくように(爆)
 面白そうなら今度借りに行くぜ!


 あれ? なんか途中までタルいタルい言ってる記事だったのに、途中からいつも通りになってるぞ?(死)

買い物していた休日 

カテゴリ:趣味

 いやまぁ日用品買いに行ったーとかもあるンですけどさ。
 そんな事はこのブログ的にはどーでもよろしい(笑)

 今日はPCにかじりついてアマゾンしてました。
 先日の記事でコメントくれた皆さん、メッセやブログで色々紹介してくれた皆さん、どうもですー。
 おかげで良い感じに色々買いました。

 ついでにキングダムの16と、何故か買い忘れていた(というか存在自体見逃してたっぽい)15も注文。
 いや、知人の日記とかでキングダム新刊が16巻って書かれてて、あれ? 俺の本棚に14までしか無くね? と思って気になって調べたンですよ。とっくに15出てやがんの。
 あいたたた……。
 最近仕事忙しくて殆ど本屋行ってなかったからなァ。

 あと小説儚月抄。発売決まってたの知らんかった……。
 これがまだ発売前なので、届くのは早くて25日ですかねェ。
 ……ん? 自分用クリスマスプレゼントになってしまった?(核爆)
 まぁ良いか。


 CDが多いので、自重した割には結構な値段ですねェ……。
 これでもアマゾンに無い商品(同人や古い作品など)を数枚保留してるし。

 次の休み……って、今週の日曜か。
 だめもとで松本のアニメイトでも行ってみっかなー。電車ですぐだし。
 というか、アマゾンに無いってわかってれば今日行ったンだが、昨日ガン寝してしまったからそれどころじゃありませんでしたw
 仕方がなっしんぐ。

 あと松本にアニメイトがある事自体を忘れがちになるw
 近すぎて(でも車で行けないから)自然頭から消えてしまうンだよなぁ。



 そうそう、買い物といえば。
 ちょっとFF13をついでに買ってしまおうかどうか悩んだ結果、携帯も買わなきゃいかんので、財布の中身と相談してやめました(笑)
 FF13の主人公ってば女性じゃんよ!?
 何故誰も教えてくれないー!(普通は自分で調べる)
 女性主人公のRPG好きなんですよねー。男主人公のは飽きてるから。
 いや飽きてると言いつつ何本もプレイしまくってっけどw

 FF13自体、思ったより面白そうなんですよね。
 というか世界観が良い。暗い。俺好みな感じで暗い(笑)
 俺の好きな某ラノベと設定似通ってるし。あの設定でFFとか面白そうじゃね!?
 というワケでちょっとプレイしたかったりします。
 しかしPS3ごとか……。そこで足踏みした次第。

 P3Pとストジャニと世界樹3が無かったら普通に買ってそうだなぁ。
 キラータイトル3本に囲まれてFFも大変ですね(普通は逆だ!)

某第6次 その後 

カテゴリ:趣味

 というワケで前回の続きです。注意点も同じー。
 隔離。

カーテン買ったのよ 

カテゴリ:趣味

 面倒だったので実家から持ってきたカーテンをそのままずっと使ってたワケですよ。
 部屋側が薄い青系で外側がクリーム色ってやつ。

 ……のですが、遂に耐え切れなくなりました。朝の日光に。
 というワケで黒のカーテン導入。

 一応、遮光性の良いちょっと高めのを買ってきたので、これで多少はマシになるかな……。


 まぁ、日が昇ってみなきゃわからんワケですけど。
 明朝は曇りか雨の予定だし、火曜以降ですねぇ。

 どちらにせよ今週は日勤だから日の出で起きれるくらいの方が都合が良いワケです。
 問題は時差の来週。

 もしこのカーテンでもダメなら……。
 昼間用の薄手のカーテンを外して(爆)、部屋側に今回買った黒を、外側に薄色のカーテンを配置するしかあるまい。
 流石にこの二重なら日光も相当に防げるだろーと。


 いよいよヴァンパイア化が酷くなって参りました。
 ってか、深夜勤務より時差の方がヴァンパイアっぷりが酷いってのも凄い話ですね(笑)



 最大の感想はアレだ。
 私の部屋に黒のカーテンってめっちゃ似合いますね(爆)
 見慣れたカーテンより何倍もしっくり来るってどういう事なの……。

実家での兄弟のよくあるひとコマ 

カテゴリ:趣味


 寝込みに弟の蔵書をごっそり大人借りして、下宿先へ車で持ち去る兄。
 いやぁ、何処の兄だよ最低ですね!

 あ『寝込み』とは言いましたが、ちゃんと許可は取りましたよ!
 深夜まで遊び回ってた奴が起き出す前の寝ぼけてる間に聞きました!
 俺無罪!



 あ、そんで借りてきたのはハガレンなんですが、何だよこの面白ェ漫画。
 時間が経つのも忘れて読みふけってた結果が今です(実況生中継)
 流石に今夜は寝ますが明日起きたら速攻続き読むぜ!
 っていうかそれどころか読み返す!
 むしろ読み返す前提に1巻から全部借りてくれば良かった!!
 最初の方ではここまで面白くなると思ってなかったンだよ。
 まったく私の勘も鈍ったもんだね!
 まぁ良いけどね仕事見つかったらこれは買うから!

 あ? 宣言?
 今忙しいのは間違いないですよ?
 具体的に言うと火曜が面接だとか!
 だからどうしたと言わざるを得ない。

 ブログ滞るとか言いながらたいへんに絶好調な奴がお送りしました。
 やべーよ世界面白すぎてちびる。

平和な雨。 

カテゴリ:趣味

 昨日ブログあげた後、うっかりペルソナの能力値とか合体法則とかメモり始めてしまい、一旦仮眠を挟んだとはいえ今日の午前中までエクセルとずっと格闘してました(爆)
 で、アホ過ぎるので午後は平和に過ごそうと思ってぼーっと雨の音聴いてたら、あまりの心地よさに寝落ちしてしまった。

 ネットで配信されてる雨音を延々聴いてることがあるくらい雨の音は好きです。
 雨が降った休日とか、わざわざ車で出掛けて、コンビニとかファーストフードとかの駐車場でお茶しながら雨音聴いてることもあったり。
 車の屋根を叩く雨音が直に感じられて気持ちが安らぐのです。

 暫く止みそうもないし、今夜は雨音を肴に酒でも傾けますか。優雅に。
 何作ろうかなー。





 オチ? 無いよ?(笑)
 いや、こんな記事にまでオチ付けねぇよ(笑)

【ニコMAD】某第6次が面白すぎる件について 

カテゴリ:趣味


・ニコ動ネタ
・MAD
・正式名称は載せません(バレバレだし)
・考察や推測を無粋に感じるかもしれません

・以上の内容で思い当たるフシがある人だけ追記へGO
(興味がある、の段階の人は、見てからでどうぞ。ネタバレ全開なので)
・記事自体? 長いに決まってるでしょ?

花粉症対策:叫ぶ 

カテゴリ:趣味

 AT・MA・SPEED・Brave上昇ですね、わかります。

 完全に自業自得な上に予想済だったンですが、日・月と花粉症の発作でのた打ち回っておりました。
 でまぁ、これも当初からの予定通りなんですが、今朝は花見に行くことに。

 花見といっても、花見スポットでビール飲んでクダ巻いてとかそーいうのをやる気は更々ありませぬ。
 一人だしね。
 じゃあ何かというと、桜の下を愛車で突っ走りながら同人音楽を全開で流しつつ叫ぶのがメイン。

 そもそも今日は雨だってツッコミが入りそうですが、そこには二点ほど反論させていただく!
 まず一つ、晴れてたらそもそも私は出歩かない(笑)
 予報や自分の目で見た天候から、朝なら曇ることを確信した上で出かけた!
 そして二つ目、雨が降る前に用を済ませてしまえば良いのさ。
 というワケで、出発はAMの4時半だ!


 まぁ、正確に言うと4時に出るつもりだったンですが、行軍用のCDRを作ってて、気付いたら時間が過ぎてた(笑)
 この30分程度で影響あるのかといえば、大有りなんです。
 朝7時頃までに帰ってこないと、松本は出勤ラッシュで大半の太い道が大混雑するンだ!
 本来はそれを狙うつもりだったンですが、出発時点で諦めました。
 そんなこんなで高遠で花見(という名の車内カラオケ)を堪能した後、普段ならそのまま塩尻方面へ曲がって帰るところですが、今回はそのまま飯田方面へ。
 で、帰りに似たよーな道通るのが嫌だったし、かといって木曾まで下道とか死ねるので、飯田から高速乗って中津川。
 そのまま木曾高速で帰ってきました。帰宅11時半くらい。
 ちなみに雨降り始めたのは高速乗ってから。タイミング計算完璧!


 約6時間の行軍の間、延々歌ってたのでさすがに喉が嗄れました。
 でも、かなり気は紛れたと思われ。
 ……つーか気が紛れたどころか、出発寸前・R焼いてる時までずっと症状出てて苦しんでたのに、車走らせて歌い始めたら殆ど気にならないレベルにまで症状が治まってしまうのが一番凄いと思う(爆)
 病は気からとはよく言ったもんです。押さえ込むのも気の持ち様さ。
 ……これ書いてる今、目は痒いを通り越して痛くなってきてるけどな!(笑)

 まぁ、出発が早朝な上に途中から雨降ってたので一度も車の窓開けてない・車外に出ることも少ない、というスケジュールも幸いしたンでしょう。
 でなきゃ花粉吸いに行くようなもんですからねー。

 平日の早朝から漲ってたNEET野郎がお送りしました。

あまぞんで 

カテゴリ:趣味

 ちょっと前にCDとコミック本をまとめていくつか購入したンですが。
 珍しく本にかなり大きな傷品が。

 といっても、帯だけだったので無視ですが。
 ってか本体だったとしても、余程じゃなければ私は無視ですけどね。
 余程とは、たとえば落丁とか。カバー付いてないとか。(どんなレベルだよ)
 外側の傷とかどうでも良いです。
 だって俺の部屋に置いといたら、それだけで傷むことがわかってるワケで(爆)

 帯は付いてても付いてなくても気にしないし、何より本体以上に毎回のよーに傷ついてますからねェ。
 私の部屋の惨状では帯を守りきることは不可能に近いw

 まぁCDよりはマシですけどね!
 もうCDとか溢れすぎてて、CDケースなら良いンですが、DVDケースサイズのだとジャケが確定で傷つきます。
 諦めた。
 下手するとCDケースでさえプラスチックに綺麗な白い線入ってることがあるしね!


 話が逸れましたが、こーいうのって連絡してやった方が良いンでしょうかね。
 上記の通り全く気にしてないので、別に交換とか返品とか言う気はカケラもありません。
 ただ、あーいう所って管理状況どの程度気にしてるのかねェって話。

 今回の帯、搬送中の事故とかでなく、明らかに帯を付ける前から破れていたように見えるンですよ。
 大元は出版社の機械の問題でしょうから、とっくに判明してるンじゃなかろーかと思いますが。
 ついでに言うとアマゾンに言ってやったところで大して意味は無いンじゃないかとも思いますが。

 でもちょっと頭の片隅に疑問として残った、というだけの話でした。
 工場勤務をやっていたので、最終工程からのこの手の打ち上げが滅茶苦茶ありがたい事があるってのは身に染みているのです(笑)
 こうやって客先で判明していたら意味無いンだけどさ(笑)

 まぁ、たかが帯なんで、破れてンのわかった上で付けたまま出荷した可能性も最後には残るよね。
 そうなったら我々の口の挟む所ではない、かもしれない。
 そして私が気にしない以上どうでも良いってことになる。
 ……コレクターや潔癖症の人等はどうだか知りませんが……(笑)
 気にする人は気にするところだろうなぁ。

漫画を読む私Final Edition 

カテゴリ:趣味

 というワケで、漫画読みまくり強化月刊(2ヶ月あったケド)が明日で終了です。
 もっとも、明日とか休みになる可能性が非常に高いので、実はもう終わってるのかもしれません。
 今日とか休みっぽいし。
 昨日も一昨日も半日だけだったし、今日は必要なら呼べって言ってあるけど今連絡来てないって事は休みだな。

 ともあれ、無事退職と相成りそうです。
 同時に、2ヶ月間漫画を読みふけって、少なくとも毎日1時間は至福の時を過ごさせてもらいました。
 情報提供してくれた友人方には感謝感謝。


 とりあえず、キングダムの既刊分読み終えた後、元々自分の買っていた本が何冊も出ていたので読んでいたら期間終了が迫ってました。
 その後ファイブスター物語を2巻まで。
 これはー、1巻だと微妙だったンですが、2巻まで行ったらかなり面白いな!
 こっから先面白くなっていきそうな気配もあるし。
 で、確かに面白いンですが……これは小説か何かで読みたいンだけど!(笑)
 文章読みのサガを刺激されるタイプの作品だわぁ。
 このまま3巻以降も買うかどうかは迷うところです。
 何が問題って、1冊の値段が高いンだよ!(笑)
 とりあえず職見つかるまでは無しで。ぶっちゃけると無理。

 その後は日数も中途半端だったので、ヘルシングを既刊分全巻揃えて読み終え。
 そしてやっぱりヘルシングは神作品。
 いや違うか。魔作か。
 まぁどっちでもいいや面白ければ。
 ただ、ウォルターは納得だけど、アンデルセンだけは人間やめてほしくなかった……。
 まぁそんだけ。こっから先が面白そうなので良い。次はいつだ。

 ちなみに実はヘルシング、昔読んでたンですが、5巻までしか読んでなかったです。わざと。
 何故って、一気読みしたかったのよ。
 すげェ面白い作品なのに刊行ペースが甚だ遅いし、こっから先進んだら先が気になって仕方が無いだろうな、と予想して(笑)
 そういう扱いしてたら作品が連載止まってしまった、とか時々あるので、これは完結してくれて本当に嬉しい。

 でさー、誰だよヘルシング終わってるとかデマを流した奴は(笑)
 いや黒い友人だけど! 誰だよも何も知ってっけど!
 ……だがそして、奴は別に嘘もデマも言ってなくて、連載は終わってるけど単行本は出きってなかったというだけのオチ。
 オーケイ俺が悪い。調べろ。
 連載終わってるし、次で最後か? 気になります。


 まぁ完結してるだけでも良いのです。いずれ出るだろう。
 それこそ似たようなタイプの吸血鬼物ですが、トリニティブラッドなんか作者がな……。
 あれもやっぱり最初の何巻か読んだところで一旦止めてたンですよね。
 一気読みしようと思ってたンだよ。
 あの時はショックがでかすぎて暫くラノベ自体読めんかったです。
 ってか、あの時期に読んでたラノベはそのまま巻き添え食らって何作か買わなくなってしまってたり。
 ……よく生き残ったな、マリみて。私の中では特別扱いと言うべきか、別枠なのかな。


 あとは、まりあ†ほりっくと猫神やおよろずが読み終わらんかったですね。
 買ってはあるので、今週中には読んでしまおう。
 まりほりは1巻だけなら読みました。これは超面白いので強化月刊関係なくこのまま買い続ける予定。
 ってか、この祭りで買い始めた本は続刊あるのが殆どなので、大抵このまま継続しますよー?

 勧めてもらった作品がもう3シリーズほどあるンですが、流石に時間が足りなかったので断念。
 中には私の行った書店では発見できなかったものさえ……。
 長野県とか仕方が無かった。
 単純に私の探し方の問題もあるでしょうけどさ。


 期間中にラノベがマリみてくらいしか新刊出なかったので、今度はラノベ読みたい病に罹りそうな気配もありますが、まぁソレはいつもの事なので放置(笑)
 さすがにこっから本増やす(ってか大きく散財する)気は無いよ? ってか無理。

 さて、これで明日出勤だったら笑う。
 まぁ出勤だとしても冷静沈着に仕事こなすだけですが。

続々・漫画を読む私 

カテゴリ:趣味

 というわけで、読書強化期間が半分過ぎました。
 要するに退職まであと1ヶ月を切ったわけです。
 うむ、良い感じに読み進んでいるぞ。

 というわけで現状報告。

○ハヤテ
 週末に買ったばかりの最新17巻を除き読了。
 これは以前に絶賛したとおり、かなり好きです。
 躊躇い無く継続して買おう。読もう。
 アニメも見ようかなー。面白みたいだし興味が沸きました。
 ……とりあえず、そんな金が無いわけですが。
 退職金でDVD買うとかアホですし(滅)

○メイドガイ
 微妙。まぁこれも前に言いましたが。
 そこそこ面白いとは思うンですがね。
 時々異常なほど面白い話があるのでやめるにやめられんwww

○キングダム
 なんかこの面子の中だと異色なくらいにガチな漫画ですね!
 私は歴史全般苦手で、特に中国史とか全然知らないので新鮮な読み方してます。
 漫画としての出来もいいですよねこれー。普通に読んでて面白い。
 まだ3巻ですが、現時点で先にも充分期待できそうです。
 これは長く続いてほしい作品。

○まりあ†ほりっく
 友人からメールで勧められて、設定だけで購入決定していたンですが……。
 偶然立ち読みできたので1巻を軽く読んで、迷わず既刊全部持ってレジへ直行しました(爆)
 いやこれは買うだろ俺なら。
 相変わらずわかりやすかった。
 これとキングダムを併走で読むとか、人としての道を踏み外していないか私。

○ファイブスター物語
 数年前から読もう読もうと思っていて、すっかり忘れていました。
 先日M3で関東行った際、黒い奴に言われて思い出した。
 というわけで、これも読みます。間違いなく。



 あとは買ってあるマリみて&猫神やおよろずか。
 残り1ヶ月、この辺で終わるかなー?
 予想よりはかなり読んでますね(笑)
 引き続き楽しませてもらいましょう。

白馬行ってきた 

カテゴリ:趣味

 つっても山ン中じゃなくて、白馬村までドライブに行ってきただけです。
 ……ソレは白馬行ったとは言わねー。


 説明。
 昨日の状況の後、日付変わって今日のAM1時に出勤したワケですが、結局4時近くまで会社にいるはめに。
 まぁ仕事自体は上手く行ったンですけどねー。今頃職場は拍手喝采であろう。(そんな大袈裟なもんじゃない)

 で、流石に遅すぎだし、もうこうなったら、と開き直って軽く遠出することに。
 そんで白馬と。
 景色見るためには軽く日も出た方がいいだろ、って事で、一旦家帰ってシャワー浴びて定食屋で朝飯がっつり食って、5時頃行軍開始した次第。

 道中、景色云々以前に、霧でした(笑)
 通ったルートが畑→川沿い→山というルートだったので仕方が無いンですが。
 いやまぁ、霧好きなんで全然問題無いンですけど(爆)
 さすがに霧ン中ではスピードが出せないくらいか。
 今朝は結構な濃霧でした。
 まぁ、松本出た時で気温7℃とかだったからな……。

 山。
 平地付近は緑でしたが、ある程度の山に入っていくと半分くらい染まって斑になってました。
 実は紅葉分多めよりも斑の方が好きです。
 そんな状況で夜明けなワケですよ。
 山間に日光が差し込んで、日向と日陰がくっきり分かれてる上に、重なるように霧ですよ。
 霧が風に吹かれて動いてくのとか見えるし。
 そんでバックが緑と紅とその他多色刷りの斑なワケですよ。
 なんだこれ幻想郷じゃねェの?

 で、目的地近くになり、美麻トンネルを抜けて白馬村入った瞬間にですね。
 目に飛び込んできた山が紅く染まってました。マジで。
 なんだあれ……。あそこまで綺麗に真っ紅になんのかよ山って。
 26年長野県に住んでて、こんなスゲー紅は初めて見ました。

 しかもその奥、もっと高い山は白いしな!
 もう言う事無いです。
 深夜休出の疲れとかストレスとか完全に吹っ飛ばされましたわー。


 で、帰路。
 これが単なる帰り道じゃなかった。
 何気なく通りかかった青木湖がヤバかった。またなんか異界ゲート開いてた。
 青木湖って道路沿いにあんですけど、反対側がもう山の斜面なんですよね。
 もう湖岸らしき物さえ無く、湖からそのまんま山。
 で、湖ギリギリまで木が生えまくってるンですけど。
 朝の絶妙な光のマジックとでも言うべきか。
 紅葉と緑が映って、湖面がカラフルパニックなんですが……!

 木崎湖の朝霧は言わずもがな。
 これは以前にも行った事ありますが、こういう景色は何度見ても良いですな。


 こんなんが片道70km弱で見に行けるンだから、よくよく考えてみれば物凄い贅沢な環境に住んでるよなァ。
 早起きは三文の徳とはよく言ったもんですね。

 うん、早起きってレベルじゃねーよ>俺

 で、あとは山ン中の道を、霧を突っ切って帰ってきました。
 いつものドライブルートはまだまだ全然染まってなかったですね。
 まぁ霧が濃すぎて遠方は全く見えなかったのもありますが……。道沿いの状況から判断するに全然だな。
 でもまぁ、良い霧だったので良し。霧好き。


 そんで9時帰宅。
 満足しきってこれを書いてます。
 このままぶっ倒れるように就寝すると思われ(笑)

 BGMが漲りまくっていたのも言うまでもないですよね!
 これはまた少しずつー。

続・漫画を読む私。 

カテゴリ:趣味

 あれから2件ほどメールで意見とか貰いました。
 皆さんありがとうございます。やはり趣味の合う友人の存在は非常に心強い。

 とりあえず今は当初の予定(?)通りハヤテとメイドガイを平行で読んでます。
 間違いなく冊数足りないので、キングダムが確定と……あとローゼンかBLAMEか。
 KAZUにもらえるならBLAMEだな(笑)


 ハヤテはかなり好きですねー。
 いや、前回のポイント見りゃわかるとおり、元々そうだろうとは思ってたンですが(爆)
 予想通り予想通り。
 こーいうバカ漫画は超好きです。

 メイドガイは思っていたよりも、ギャグよりお色気成分の方が多い感じが微妙。
 完全ギャグだと思ってたらそーでもないのな。
 まぁ、こちらもそこそこ面白いとは思います。

 で、今日はそんな漫画を読む日々の話。


 元々、会社の昼休みにラノベや漫画を読むってのは結構頻繁にやってたンですが……。
 考えてみたら私って派手な時差かけてるので、休憩してる(=漫画読んでる)ところを目撃する人って意外と少なかったみたいです。
 同じ課の人にですね。今日。

「え、謳禍君って漫画読むの?」
「謳禍さんって文字しか読まないと思ってました。小説とか」

 ……俺は周囲から何だと思われているンだろう(笑)
 いや読むから! それもアホみたいに!
 漫画なんて部屋ン中に、商業だけで軽く400冊はあっから!
 うーん、ゲーム仲間(少ないしあまり通じない)を除けばオタ趣味全開にしてるワケではないとはいえ、妙なイメージが付きまとっているな……(笑)


 まぁハヤテ、というよりサンデーのイメージが無いのは認める(爆)
 どっちかっつーとドラゴンとかガンガンとかアフタヌーンのイメージじゃねェ?

 いやまぁ一般人にそんな事言って通じるかどうか知りませんが!


 これで少女漫画でも読んでるトコロ見せたらどうなるンだろう。
 いや、それはそれで納得されそうな気もしますが……。
