 

カテゴリ:スポンサー広告


ひどい一日 前編 

カテゴリ:車&オーディオ(セット)

 別に長い1日だったワケでもありません。
 前半と後半に分かれてるのは、あまりにもカテゴリが違うっつー、ただそんだけの話ですゆえ。
 あ、先に言っておくと、前編も後編も酷い話です。いつもの事でもありますが。

 さて。

 現在、愛車が車検に行っております。
 まぁ、今朝持ってったワケなんですけどね。

 何せ付き合いのある車屋が地元にあるンで、峠越えたり湖横切ったりして行くワケですよ。
 別に近くの店でも良いンですけど、やっぱ気心の知れた担当さんに頼みたいジャン?
 ってのもあるけど、実は一番近い店があんまり好きじゃないってのもある(爆)
 担当変わればマシなのかもしれないけど、少なくとも何度か世話ンなった感じ、あまり頼みたくない。
 今変わってるかを確かめる気も起きないしなァ。
 日常的な事や緊急事態では当然使ってますが、車検だけはいつも地元までわざわざ行ってます。
 ……いつも、とは言ったものの、冷静に考えたら人生で二度目の車検か、これ。

 ……まぁ。そーいうのは全部名目で、単にこーいう機会にCD聴きながら遠出したいってだけなんですけどね。
 はいバレバレ。
 特に今NEETだからねェ。日常的に絶叫目的でドライブ行くのも憚られるしー。
 たまに行ってるけど。
 っつか、本当に憚られるンならカラオケとか行ってンなよ(笑)


 話が逸れた。
 そーいうワケで、結構遠くまでのんびり走ってって、車預けて代車借りて帰宅……。
 しようとしたら、代車にはオーディオが付いてませんでした(笑)
 ああ、うん、そりゃ付いてたり付いてなかったりするよね。別にそれは良い。
 冷静に携帯取り出して(流石にイヤホンは危険なので音質無視して携帯のスピーカーで)音楽流しながら帰ってきたワケですよ。

 ところで、代車って当たり前ですが基本的にオートマですよね。
 オートマ慣れてないンで、あんまり危険な道走りたくねーなーと思って、いつも通ってる道を避けて、山道を殆ど使わない代わりに遠回りな道で帰ってきた……の、ですが。
 道中で駅伝やってました。
 もう超渋滞。
 いや、渋滞というよりは停滞。何せ全く動いてない。
 しかしそっち方面あんまり行かないので裏道も知らず、まぁ音楽掛かってるから別に良いかー、とエンジン切ってくつろいでたら(爆)、交通整理のお兄ちゃんが近づいてきて、

「100メートル手前に迂回路ありますよ。あと70チーム来るんで、ここで待ってても当分動けないッス」

 看板とか立てといてよ。
 教えてくれた兄ちゃんには感謝するけど、駅伝の主催者にはもう少し準備をしろと言わざるを得ないwwwww
 まぁ、あんな地元民しか行かないよーな道使って帰ろうとした俺も悪いンだが。


 という事が昼にあって、まぁ、その後は順調に帰宅。
 そして帰宅後。
 車屋から電話が。

 ……いや、まぁ、5年目だしね。年1万km、夏タイヤではその7割は走ってるしね。
 そろそろ来るかもなぁ、とは思ってたンですよ。
 タイヤ完全に寿命でした。
 にしても人がNEETのときにー!wwwwwwww
 あー。やべぇ。割と真剣にやべぇ(笑)
 ま、どうにかしよう。うん。



 後編? もっと酷いよ?
 何が酷いって、こんな話の後で話題ソレかよ! というのが酷い。
 しかし、いつも通り。それこそが多分、一番酷い。

ガチ冬? 

カテゴリ:車&オーディオ(セット)

 会社出て車乗って帰宅。
 ……してる時に。

 車に積もった雪が走行の勢いで飛ぶじゃないですか。
 で窓につくじゃないですか。
 当然ワイパーじゃないですか。
 でまぁ、ある程度暖気してるので、ついた雪すぐ溶けるンですよ。
 ワイパー戻った後数秒で凍る窓。
 待てwwwww

 マイナス5℃ってこんな酷かったっけ……。
 気温だけ見るといつもの事なんですけどねェ。

 でもまぁ長野県の冬ってこんなイメージだよな!
 冬最高ー!

 残業後でなければもっと最高の気分なんだけどな!!!


 あ、昨日自分で立てた死亡フラグが1日あけて実ったようでして、明日は地獄です。
 勘弁してくれwwwww
 飲み会の計画立ててる場合じゃない気がするンですよね。
 いや飲み会はやるがな。

50年後の俺がいるwww 

カテゴリ:車&オーディオ(セット)

 こんなニュース。
 爺さん元気だなwwww
 っていうか記事のラスト、言ってる事が俺と全く同じなんですがwwwww
 そーだよな! カーナビなんかあったら面白くないよな!
 その余裕が素晴らしいぜ爺さん。
 私も、こーいう元気で面白い爺様になりたいものです。


 ……けど「運転に関してはとても集中して安全」か……。
 お、俺にとっては結構な難題なんじゃないか……?(笑)
 オーケイまずはそこからやれや我。

秋空の下をドライブ! ……のついでにP3P(ぇー 

カテゴリ:車&オーディオ(セット)

 昨日来たαが車のオーディオを弄ってくれたお陰で快適です。
 今まで再生すらできなかったディスクもできるように。
 αせんきゅー。
 しかし夜勤明けだった私はその後寝落ちし、気付いたら深夜だった(爆)
 す、すまん……w
 人来る機会あんまり無いからピザでも取って宴会しようと思ってたンだけどなぁ。


 というワケで、今日は休みだったので、その直したてのオーディオを活かすべくドライブ行ってきました。
 いやまぁ、元々今日は行く予定だったンですけどねー。
 何せ先日雪が降ったしな!

 いつものように大町方面行って、帰りは敢えて有料道路で19号まで出てから帰宅。
 予想通り山は(雨と雪で)かなり紅葉死んでましたが、まぁ遠くから眺める分には全然おっけー。
 更に遠くの高い山は雪ですし。
 これが重要。このために紅葉シーズンとしてはかなり遅い今を選んでるンですからね。
 昼前に出て17時頃帰ってきました。がっつり走ったー。


 しかし、景色とBGMを楽しみつつ、時々上の空になってた。
 P3Pが楽しいンだ(爆)
 まだ始まったばかりですけどね。楽しいものはしょーがない。
 あ、今は充電中なのです。でなきゃブログなんか書いてない(爆)

 ちなみにPSPは持ってってて、途中コンビニ休憩のついでに普通にP3Pやってました(ぇー
 しかし途中で電池が切れた!
 というワケで、終盤はそういうわけにもいかず。
 予備電池を持っていくのを忘れていたとは……。不覚……。
 というか何しに行った。



 今日は他にも(というかCDの感想とか)書こうと思ってますが、充電終わったらPSPに戻ってしまうので、実際書くかどうかは知りません(滅)

痛車にしてもこれはwwwwww 

カテゴリ:車&オーディオ(セット)

 フェラーリやリムジンを痛車にすんなー!!wwwwww

 わ、笑いが止まらん(爆)
 どんだけだー! どんだけ痛い事したら気が済むんだー!
 良いぞもっとやれ(ぇー




 全ッ然関係無いンですけど、ドライブミュージックってなんでトランスとかユーロビートなんでしょうね?
 個人的に、トランスって曲調変化は結構するのに何故か単調なイメージがあって、ずっと聴いてたら眠くなってドライブどころじゃなさそうな気がするンですが……。
 というか私自身がトランス聴いてると寝る人なので、どうしても運転と結びつかないンですよね。

 運転+音楽=ライフワーク! みたいな人に聞いてみたいところ。
 トランスで運転、どうなんでしょ。

 いや、ケルトで爆走しちゃう私も、それはそれでどうかとは確かに思うンですが(爆)

秋の気配しか感じない 

カテゴリ:車&オーディオ(セット)

 なんか今年はあからさまに冷夏でしたが、ここ最近更に冷えてきてますね。
 俺の帰宅時間(何時だよ)とか、たまに14℃とかあるよ!
 本当に8月か!

 普段だったら「俺の季節来たぁああああ!」と騒ぐところなんですが……。
 どっこい今年はちょっと違う。車のオーディオがヤバい(笑)

 元々使い方がかなり荒いので、走行距離とかの割には相当ヘタレてきてるのは間違いないンですよね。
 今年の冬は越せそうもないです……。
 今既に、20℃未満と30℃以上の気温下ではマトモに動作しません(爆)
 そうでなくても音飛びしまくるし。
 もうダメだろこれ。

 で、要するに、先週くらいから通勤時にマトモに音楽を聴けなくなりました。
 ただでさえヤバい精神状態に拍車が掛かってしまうじゃないか!(笑)

 長距離ドライブの時はそれほど問題無いンですよね。
 予めオーディオを暫く暖気(爆)しておけばとりあえずそれなりには動くっぽい。
 立ち上がり30分くらいが特にヤバいンだよなー。
 そして通勤距離はちょうど30分くらい、と(笑)


 どーしよっかなー。
 買い替えようかなー。

 何故悩んでいるかというと、実は今ちょっと携帯も買い換えたいンですよね。
 今の携帯、環境構築を派手にミスっていたので、次の携帯ではリベンジしたくて燃えてるンです。
 ネックになってる本体容量ももっともっと増やしたいし……。
 調べ始めると絶対買っちゃうのでまだ調べてないンですが、これは多分買うかと。

 問題は、新規契約で超安く買うか、今の番号引き継いで機種変扱いにして高い金払うか。
 ……新規契約ってなんであんなに意味わかんないくらい安いンでしょうか……。
 しかも、長くdocomo使ってる関係で、先日恐ろしい額の割引券が送られてきました。
 これ使ったら実質タダになるンじゃないか……?(笑)
 期限11月末。

 2年使わないと違約金出るし、2年に達するのが確か10月くらいだったはずなので、そこで替えようかなぁとか。
 ついでに2in1入れたいし。

 ただ、こうもホイホイと番号変えてると問題もあるにはあるので、そこを悩み中なワケです。


 で、携帯とオーディオ両方で高額出費、は流石に厳しいワケです。
 いや私の場合普段の趣味とイベントを節制すればそのくらいの金は結構すぐに捻出できる気もしますが……。
 具体的に言うとM3か冬コミに行かない、とか。
 いや却下だろ(1秒かよ!)


 オーディオの方も、思いっきり金使ってトンデモなのを買うって選択肢も無いわけではないし(爆)
 悩むぜ……。



 秋の気配、と言いましたが、要するに音楽の秋&出費の秋ということのようです。
 なんか間違ってるね!

 とりあえず目先のゲームで暫く気を紛らわせておきます(笑)
 どうせ10月までは買えんし。



 超余談。脳内イメージメーカー。
 鷹実さんがやってたのでやってみた。

 概ね合ってるのが嫌だ。
 頼むからこういう時は正解しないでくれ(笑)

【エコカー】オタソングを爆音で鳴らしながら低速走行 

カテゴリ:車&オーディオ(セット)

 いや、タイトルは勿論冗談です。
 やりませんよ、そんな迷惑な真似。

 何の話かというと、こんなニュース。

 ……なんつーか、しょーもねぇー!(笑)
 せっかく技術の進歩で静音性が確保できたのに、本末転倒だなぁ……。

 けど、今の俺らも含めて、車の走行音やエンジン音に頼って認識してるのは確かなんでしょうね。
 結局、車と人が(自転車や何かも含めて)同じ道を移動してる以上、事故は起こるわけで。
 環境(車の性能も環境の一つだ)が変われば事故の発生率もまた変わる、ってのは納得はできるンですが……。

 しかし問題はアレだ、オルゴールって(笑)
 工場とかでよく見る自動搬送機と同じような感じっしょ?
 やめよーぜアレ。延々同じ音聴いてるとイラついてくるンですよ。
 一人で夜勤の時とか、アレが周囲を走り回ってると、あの音聴いただけでキレたくなるぜ?(笑)
 運転手に聴こえるような音だと運転手自身もキツいし、皆が同じ音鳴らしてたら通行人的にも嫌だろー。
 何種類もあればまだマシですけど。

 ……で、それでオタソングというワケです(いやワケってアンタ)
 実際やりたがる人は多い様子。そりゃ俺だって考えるわw
 しかし運転手が自由に変えられる(たとえばCDやiPodから入れられる)ようになると、今度は別の問題が大量に発生しますしねェ。
 音量改造するアホとか。聴いてるだけで不愉快になるよーな音とか。

 あとはやっぱり深夜とかの問題もあるしなぁ。
 それほど大きな音じゃなければ迷惑にはならんかもしれませんが(現に今トラックの右左折やバック時に音声鳴らす奴あるし)、そんな速度での問題じゃなく、どっちかっつーとある程度の速度出してるときの方が問題なワケで。
 ……いや、車の走行音で認識するよーな、細い道・低速走行必須(速度制限的にも環境的にも)の住宅街や裏道であれば、元より速度出してる方がおかしいワケですが……。
 あ、けど深夜だったら、どちらにせよライトとかで昼間よりわかりやすいのか。


 寝る前の速記状態でgdgdですが、まぁ要するに、ハイブリッドも電気自動車も当分乗る気しねーなーという話でした(先に結論を言え)
 元々他の問題(操作性とか)で食わず嫌いしてましたが、一層敬遠する要素が増えたじゃねぇか(笑)
 まぁ、どうせまだまだ今の車は手放せないので関係無いンですけどさ。

インプレッサ壊れた 

カテゴリ:車&オーディオ(セット)

 ここ見てる人、過半数以上は私の車を2台見てるかと思います。
 両方乗ったことがある人も多いはず。
 今はフォレスターに乗ってますが、一昨年の7月くらいまではインプレッサに乗ってました。

 そのインプレッサ。
 私がフォレスターを購入した後、下の弟が乗っていたンですが、先日事故で大破してしまったそうです。
 幸い乗っていた弟は無傷だったようで、それは不幸中の幸いっちゃーそうなんですが。
 ……車大破で運転者無傷って、どんな事故なんだよ(苦笑)

 2年半ほど乗ってた車だったワケですが、まぁちょっとショックですやね(笑)
 学生時代、私が寮にいる間にいつの間にか実家が取り壊されてた(市内で引越しした)時よりもショックだ(笑)
 まぁ、弟が無事だっただけでも喜ぶべきなんでしょうけどさ。

 まぁ、元・愛車には、お疲れ様でしたということで。
 兄弟揃って荒々しく乗り回して、すまんかった(笑)


 私もだいぶ落ち着いてきたので、今の車では無茶らしい無茶は全くやってませんが。
 それにしても、身内が事故ると怖いですね。思わず運転が慎重になる。
 ドライバーの皆様、くれぐれも事故には気をつけましょう。

 まー、私には言われたくないと多方面から言われそうですが(笑)
 いやほら、ねェ? ここ見てる中にはいっぱいいるジャン、私なんかより断然危険なのがさぁ?
 具体的にはKAZ(
 えk(

そろそろエアコンが必要な時期ですね 

カテゴリ:車&オーディオ(セット)

 運転するにもこの寒さはキツいもの。
 ガソリン高いのはわかってるけど、仕方なくエアコンを炊いてしまう……。

 窓の曇りを取るためですよ?
 はて、寒いとな? この程度まだ余裕っしょ?

 今の帰宅時間(AM0時~1時)って外気温8℃とかなんで、私自身は全然大丈夫です(笑)
 Tシャツに上着1枚という夏と変わらん格好してるし。流石に歩くには寒いですがね。
 車なら風も無いから余裕でおっけー。

 ただ、窓が外から内から曇るのだけはどーしようもない。
 外側は一度結露してしまうと、ワイパー回そうがウォッシャー液ぶっかけようが、水滴自体が乾くまでは視界に影響が出るワケで。
 簡単な対処といえば……お湯をかけるか、窓自体暖めるか。
 内側は(私一人しか乗ってない状況なら)普段なら然程曇りはしないンですが、エアコン付けずに歌い始めると流石に曇るのよね。

 あれ? 歌は必須ですよね?(笑)


 ドライバーには辛い季節が近付いております。
 ……つーかグローブ買おうかな。夏に汗が酷くてずっと思ってたのに忘れてたンですよね。
 冬なら勿論寒さ対策。
 今はまだ余裕ですが、流石に今月末ともなれば使いたくなりそうではあります。
